戦国IXA ツールスレPart39
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■前スレ
戦国IXA ツールスレPart38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515420815/
■避難所
NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>160
>>152をしてないとポップアップが出てログインできない
いじるとログインはできるけどmokoは有効にならない感じ そこで動かないならテスト鯖用モコにしてしまうって手もあるぜ
// var chapter = {
// 1: '',
// 2: '14',
// 3: '15'
// }[chapter_num];
var season = parseFloat(season_num).toString(10);
// if (!chapter) {
// alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません');
// return false;
var chapter = 15;
こう書き換えるとどうだ? >>162
ありがとう、やってみたけどだめっぽい
やっぱりログインすると設定画面出て、設定完了すると通常画面
設定中は上に「mokoの設定」ボタンあるけど設定した途端消えてmokoも有効になってない・・・ var chapter = {
1: '',
2: '14',
3: '15'
}[chapter_num];
var season = parseFloat(season_num).toString(10);
if (!chapter) {
// alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません');
var chapter = 15;
// return false;
すまないこれも試してみてくれ だめっぽい、やり方が悪いのかな・・・
他にハンミクの人いたら試してみてくれないかな https://gyazo.com/c86b94e3ec0e78965b1e315d9d7112ff
ログインするとこの画面は一応出る
設定終わると結局mokoなし状態になる
期 はこのUndefinedでいいんかな?ここらへんが悪そうな気もする ixa-login.user.jsの
//ワールド・章・期 クッキー登録
の下にでも
alert(world);
alert(chapter);
alert(season);
入れてシーズン確認してみては >>162
>>164
うちの軍師の爪の垢飲ませてやりたいわ
一瞬で対応版配布してくれたで >>167
a000
15
1
って表示された
クッキーはちゃんと取得してるっぽいけど、スキルのない自分にはどうしようもできない 値は正しいね
う〜〜ん判らん
後はおまじないの「ローカルストレージクリア〜クローム再起動」を何回か繰り返して改善するのを期待するしかないかな(^_^; >>170
ちなみにログインしてmoko設定を一回すると、次からログインしても何も出ない
もちろんmokoも有効じゃない状態
だからめんどくさいけど毎回クッキー削除してるんだよね・・・
ローカルストレージもクリアしてるけど、どうしようもないねw とりあえずその辺いろいろいじってみる
教えてくれた方々、時間取らせて申し訳ない、ありがとう >>168
すごいすごい
その爪の垢ヤフオクで出したら売れるぜww ところで皆さん最新版のChrome(67.0.3396.99?)でMokoは動いていますか?
当方、62.0.3202.94 64bit(Win8.1)です。
Mokoは、10.14.2300.2を使っています。 IxaMokoは10.14.2300.5をずっと使ってるよ プレゼントBOXはともかく一部動きが止まる機能があったけど実害はなかったな
攻略拠点機能はしっかりポップアップの中に入っててびっくりしたがw 自動強化動かないな
育成講座始まるから前みたいにいじらないといけないのか? 自動強化普通に動いているぜ
0.4のどれを使ってるんだ? あれ0.0.4普通に動きました
ちな
958 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-YHaA)[sage] 投稿日:2018/05/14(月) 11:57:01.31 ID:vY9DHOVv0
次スレ立つ前に埋める人いるからお前ら頼むで
それとワイもPC壊れたんでクロノスもあげておくれ
同盟瓦解で国移動する可能性もあるんや
あれ以来まだクロノス上がるの待ってます・・・ metaのad_id周辺の変更ってどうでしたっけ?71で入れたけどうごかないんですが var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
// ad_id : 71,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
for( var i = 1; i < remain_page.length && i < 5; i++ ) {
postData['material_cid[]'].push( remain_page[i].card_id.toInt() );
}
$.post('/union/union_levelup.php', postData )
.then( function( html ) {
var $html = $(html);
msg.message( $html.find('.common_box3bottom P:first').text() );
self(); 1-32だけ垢もってないサーセンw
Chromeで合成実行画面まで持っていって、ページを右クリック→検証を選ぶと右側にHTMLソースが表示される。
[Ctrl]+[F]でad_idを検索すると鯖のad_id出ると思う。
33-56は71
57-64は71
65+66は70
だった 1-32は71でしたが、なぜか71にしても合成されません。
分かる方adid周りを教えてください >>191
これで動かないって言ってるなら、ad_idが入ってる行コメントアウトしたままやろ use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 71,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
これで動いてる ad_idは全て前スレPart38に書いてあったんだが
覚える気はなさそうなアフォばっかww 198が書いてくれてるのをコピペして貼ってみたけど動かないんです。
詳しい人教えてください<(_ _)> var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 74,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
これで動きません。助けてください。 >>203
https://gyazo.com/b6835c8aae1cc667ffc6bf37bc96e2a1
これで動いてる
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 74,
}; >>203
スマン
mateの事だったのか?それなら知らん 隠し玉、難しいよね。
バージョン確認、スクリプト確認した?
FIREFOXのバージョン=56.0.2
GreaseMonkeyのバージョン=3.17
FireFox右上のGreaseMonkeyのアイコンプルダウン-ユーザースクリプトの管理
sengokuixa-metaー詳細ーバージョン1.6.2.1を確認ー[ここからスクリプト確認]−設定ボタンー窓が開く
下の方の「このユーザースクリプトを編集」
この中のスクリプトがFireFoxが把握している内容。
ad_idが変更されているかな?多分違うよね…
私の場合、ダウンロードして保存したスクリプトを変更しても無意味となることにはまってました。 いい加減、過去レス読んで自己解決しろよ
超神が降臨したレスあるから
タイムリミットは明日の22時 過去レス読んでもできなかったから質問してるんです・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
自分で色々弄ってみたけど素人だからわからなくなってるんです・・・。 火狐のVerは56.02
Greasemonkeyは3.17
metaは1.6.2.1
です。
皆さんが仰るad_id入れてみても動かないので、ad_id周りの全部を教えてほしいのです。 >>210
落ち着いて動いてた環境に戻すところからはじめよう イベント始まるまでは普通に動いてました。
ですので今回のイベント用にad_idを変更してみたのですが動きませんでした。
もしかしたらad_idの数値変更だけではなく、その周辺もいじらないといけないのではないかと思い、成功してる方のad_id周りをアップしてほしいのです。 もしかして影城主作ってるとできないとかありますか? スキルレベルアップ画面のad_idと
武将カード経験値アップのad_idは違うんじゃない?
他の人はおそらくスキルレベルアップの数値を書いてくれていると思う
隠し玉つかう画面のソースみてad_idの値調べてみては? 動いてない原因はidじゃないがたぶんこの子には無理 var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 71,
};
for( var i = 1; i < remain_page.length && i < 5; i++ ) {
postData['material_cid[]'].push( remain_page[i].card_id.toInt() );
}
$.post('/union/union_levelup.php', postData )
.then( function( html ) {
var $html = $(html);
msg.message( $html.find('.common_box3bottom P:first').text() );
self();
}); 現在のad_id周りのスクリプトです。
これで動きません・・・・。
できてる方、ソースを上げてほしいです。 だめです。素人には何をどうすればいいのかわかりません。
質問に答えてくださった皆様ありがとうございます。
地道に手作業で上げていきます。 ad_id値の書き換えだけで動いてるけど
yahoo版
sengokuixa.AutoSynthesis
1-32 : 74
33-56 : 74
57-64 : 74
65-66 : 73
67-68 : 68
69 : 68
70 : 68
sengokuixa-meta
1-32 : 71
33-56 : 71
57-64 : 71
65-66 : 70
67-68 : 65
69 : 65
70 : 65 自動レベル上げはad_idの有無にかかわらず動くコードがある 自動強化ツールVersion 0.0.4が動きません。
誰か新しいバージョンくださいm(__)m >>224
今はスキル強化期間入ってるから
ad_id 追加しないと動かない。
ちな追加する場所は88行目に
ad_id : 〇 〇の部分に
>>220が書いてくれてる値参照して入れろ
自分で直せないなら誰かに自分の鯖がどこかを言ってあげてもらえ
親切な人が挙げてくれるだろう・・・
ただし前の奴は残しとけよ。終わったら前のに戻さないといけないからな? あと入れなくても動くやつがいるみたいだがそれはなぜか知らん… @ sengokuixa.Auto.Synthesis.js を右クリック -> 編集
A 編集 -> 検索で ad_id を探す
B // ad_id : xx,
行の先頭に // があれば削除
xx の数値を各鯖のad_id値に書き換えて上書き保存
C Chromeの拡張機能にフォルダを突っ込む
動かないのって// を削除してない奴が多そうw
最初は誰だって素人、これだったら出来るだろ
同盟に詳しいやつ1人ぐらい居るだろ? <解らない六大理由>
1. 読まない
説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
(もしくは読めない程の馬鹿)
2. 調べない
過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
(字が読み書き出来ない為に調べれない 馬鹿だから仕方ない?)
3. 試さない
めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
(馬鹿なのでソコまで頭が回らない)
4. 理解力が足りない
理解力以前の問題で理解しようとしない。
(馬鹿なので無理です。デンパは出せるらしい)
5. 人を利用することしか頭にない
甘え根性でその場を乗り切ろうとする
(馬鹿な人ほど人の上に立ちたがるものです スルーしましょう)
6. 自分は何が分からないのかが分からない
末期症状。教えても時間の無駄。
(自分は馬鹿だと分かっている) >>227 他
マジックナンバーを直書きする必要はないですよ。
ad_idを調べていると思いますが、それってページ内に存在するってことですよね。
なので、次のように値をコピーしてやれば良いです。
(// ad_idをクエリに追加する の行を追加する)
let postData = {
material_arr: $.map(cardInfoList, function (ci) { return ci.id; }),
skill_radio: skill_id,
base_cid: $('input[name="base_cid"]').val(),
add_flg: $('input[name="add_flg"]').val(),
new_cid: $('input[name="new_cid"]').val(),
remove_cid: $('input[name="remove_cid"]').val(),
selected_skill_radio: $('input[name="selected_skill_radio"]').val(),
p: 1,
selected_cid: $('input[name="selected_cid"]').val(),
deck_mode: $('input[name="deck_mode"]').val(),
union_type: $('input[name="union_type"]').val(),
btn_change_flg: $('input[name="btn_change_flg"]').val(),
use_cp_flg: 0,
exec_btn: 1,
sub_id: $('input[name="sub_id"]').val(),
ad_id: $('input[name="ad_id"]').val(), // ad_idをクエリに追加する
};
ちなみに合成講座をやっていない時は、存在しないのでnullになるのだけど、
nullをpostしてもIXAは無視して動いてくれます。
なので、上記コードを挿入すれば合成講座の期間に関係なく使用できます。
それから、入札数を考慮していないみたいなので、入札中は不具合がありますよ。 自動強化イベント用を落とせば動くよ
イベント終了したら戻せば大丈夫 >>228
自称玄人が雄弁に語りたがる事
と言い換えても通用するなww
自称玄人様はお忙しいから助言などに時間お使いになられないのかな?w >>233.
素人は黙っておけ
玄人ありきのMOKOだろう >>233
少なくとも同盟内で自力修正して配っている身としては>>228は思うけどな
配ってもありがとうとも言わない奴らすっげー多いんだぜ
しかもここをこう書き換えれば動くといてもやらない(出来ない)
必要な差分だけおいても入れ替えられない
ひどいのになるとパッケージ化しないと入れられない
おかげでこっちは色々勉強になるから黙ってやってるが
新しいmokoはよ!とか言われ続けたら多分出来ても渡さなくなるだろうな
作るほうは偉くはないが貰うほうは当然の権利じゃ無いところくらいはわきまえてほしいな 0.0.4.1じゃないとおもうけど
前から有る
イベント中専用の0.0.4を落として使って見たら動きました。
それで駄目なら書き換えて よくわからないが、クロノスでTampermonkeyのmetaで動いた
同じようにしてもfoxでは動かなかった
素人で悪いが一応動いたということだけ報告しておく
確実に動く情報があればみんなで共有すれば良いと思う >>238
よくわからないが、スクリプトでアドオンのスクリプトで動いた
いみふ >>237
今のところ、最新Verは>98がうpした0.0.4.1かな 余計最悪じゃないか
書く前に再起動や入れなおし位しないとな 上の方の人と同じ症状でまとめて隠し玉が使えません・・
tampermonkey経由で火狐最新版では動かないのでしょうか?
そう思って56.02にダウングレードして猿3.17 id71 コメントアウト//も消した
ルル、馬鹿P は不所持、ロックもすべてチェックしても動きません
気になるのが本領内政画面で堀の部分(天守作る一段高いところ)がズレて表示されてるくらいです。
答えまでは望みませんがなにかまだ試せるヒントいただけないでしょうかm(_ _)m なぜそこまで欲しがる?
副垢使いか?
絶対教えない >>246
普通に考えてもうすぐ刷新だからだと思うがw
小姓のレベルアップめんどくせぇじゃん クロームも同じ症状です
全く違うところに問題があるみたいですけどそれがわからなくって・・
むずかしいですね foxでは動かなかった
クロノス互換で動く物があるみたい
なぜだかはわからん こういうツール作るのってjavascript勉強すればいいのかな。
入門本一冊読めばmokoの中身いじったりはできるようになる? >>253
自動で白くじ
↓
スプリクトで未設定最終ページの武将を一括破棄
↓
未設定先頭のページ武将同士自動合成
この3つだけだから簡単だと思うシステム的に ちがうんや・・まとめて隠し玉動くようにしてくだしあ・・>< Lv5ならさくっとあがるだろ
後は所領実体化まであげてればいいじゃん
どうせ実体化したらクロノス使うんだろ?
一番辛いLv25>30では使いたくなるがな・・・ >>253
無理だと思うよ。そんなことここで聞いている時点で。 っていうかいつまで運営はさ、小姓によるレベル上げを強制するわけ?
もう課金とか銅銭とかで解決できるようにして欲しいよね、刷新の度にこの作業があるかと思うと嫌になる。 >>253
何事も読むだけじゃできんだろ
マニュアル見ただけで業務ができるのか?って言ってんのと一緒だな
本読みながらプログラムいじって解決できなかったらネットで調べてトライアンドエラーだろ >>253ですが、
僕が聞きたかったのは、mokoみたいな拡張機能を作る(か、改造する)ことを考えた時に、
そのはじめの一歩としてjavascriptの適当な入門書を読んでみるのが妥当なのか、
それとも、それはずれてて別のことから取り組まないといけないのか。
あと、どういうレベルの知識・経験を持った人が作ってるのかってことです。
興味はあるけど仕事で使うわけじゃないし取り組む時間は限られてるので、
入門書読んだくらいじゃ全く太刀打ちできないレベルだっていうなら無理してまでやろうとは思ってないです。
始める前にその辺のアドバイスでもくれる人がいたらいいなと思って書き込んだまでです。
マニュアル読んだだけでは(よほどの天才じゃない限り)仕事はできないですが、
適切なマニュアルがないととてつもない遠回りをすることになるので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています