リングドリーム総合 575試合目
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次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 574試合目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526490150/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際タニマチ同士の札束での殴り合いだしな、人数でどうにもならないときもあるが
それも金で買ったキラーが大なり小なり影響してくるし >>223
並外れた根気がある時点で凡人の域は超えてるから、やっぱり凡人にベルトは巻けないよ?
勘違いしてはいけない。 さっちゃん四天王にサモエドが抜けている!
シナリオ良かったけどレイドは確かにツマランな
大破絵無いし、倒せたらリデザ確定とかでも無いし…
せめて大幅な持ち出しにならん程度にはファイトや回復が欲しい レイド討伐参加してないで殴ってるんだけど
ランキング画面が自分の順位の前のページぐらいまでしか表示されない
これ討伐参加してる人は普通に表示されてんのかな? >>231
参加でやってるけど、
ハンゲだと100位まで表示だな。
100位以下がいるかは知らん。
(まあ、いるんだろうけ) 生放送で難航してるとかも含めて言及無いし本当に動いてるんだろうかと思ってしまうな白木リデザ
林檎に二連勝時に理由があったけどSRだったし 白木もある程度金落としてくれるファンが付いてるみたいしな
レイドに対する不信感が拭えてない現状で参戦させるのはリスキーだ ランキングの不具合状況たぶんわかったわ。
集計は挑む挑まない合わせてされてる(正常)んだけど、
挑むを選んだ人は挑んだ人数分、
挑まないを選んだ人は挑まなかった人数分しか表示されてない。 >>203
どっちも嫌いだが俺はその理由で応援しない方選んだわ レイド戦が倒せるに決まってるって状況を打破するためにはこういうシステムじゃないと無理だろうな
タニマチ以外、走る意味まったくないから、アイテム狙いの日和見派は早々に抜けるし
まぁ挑戦者も対戦相手も最低ランクだから、レイド戦の実験には丁度いいんじゃないか 何故そんなにレイド戦をやりたがるのかが最大の謎
そして散々言われてるようなVSレスラーじゃなくてVS概念的な皆で目標達成しようぜっていう気分の良い設定をしない謎 >>237
白木が最低ランクだったら林檎とかゆきりんごに負けた秋鈴やさらにそれに負けた緋翡どうなるんだよ 年間計画書にレイド実装しますって書いたから査定に響くとかユーザーにとってはどうでも良い理由なんじゃないかねえ 挑むだけでランキング集計→目標100%
挑まないだけでランキング集計→目標無し
各集計は公開されない
これで合ってる?
挑まないの方が上回って且つ100%達成した場合レイドを再考するって感じなのかな
再考ってのは目標を上げるとかレイド自体を見直すとか >>239
いや、東女はヤンドラに出る前までのレスラーはみんな最低ランクだろ ハンゲ参加してないけど40位までしか表示されてない 賞品しょぼすぎて50回叩くのすら挫折する人続出だろコレ
そのせいで達成率5割以下とかになったら実験にすらならん気もするが
本番も報酬この程度で済ます気か?システムさえ動けばええんか? >>238
神崎なりラスカルみたいに設定上の強キャラをユーザーに左右されずに強く演出するためや
シナリオの幅を広げる為のいわゆるヘイトになりやすい発言で不利になりすぎて破綻しない為とか言ってなかったっけ
前のレイド戦の時もボス側負け前提じゃなくて勝ったり負けたり想定だったみたいだし
テストならリデザマッチみたいに試合自体は存在しないにすれば良いだろうにね 戦況15:58
ヤバ 43,912,452/4,925,570(11%) 380人
串 20,932,948/
ニコ 22,476,905/
ハンゲ 10,048,417/
ゲソ 3,129,282/735,650(23%) 70人 >>241
神崎鈴森戦をぶっつけじゃなくて良かったということかね
今回より確実に目標ポイント高いだろうし上位が頑張っても不参加分多すぎてカバーしきれなさそう 基本7連戦の方がボダ争い圧倒的に楽だから単純に倍しても不参加とかの対策ないとムリだろとは前回思った このレイド未達成なら神埼戦の数値は予定より低くなるのかな 2陣営用意して両者目標達成すればダブルKOだの決着付けられる試合に出来るのに レイドをやるなら倒すのが当然みたいなシナリオにしないとだめなんだよ
問題はシステムよりもシナリオにある >>247
まあレベルはかなり違うがこのレイドと同じような関係性だしな鈴森神崎 次レイドがあるなら今回のレイド実績は当然考慮されるだろうな
で神崎鈴森戦までにどれくらいレイドの実績を集めなければならないかって話で当然土日とかのデータも欲しい
神崎鈴森戦、いったいいつになることやら いつもリングドリームをご利用くださいましてありがとうございます。
2018/5/21 12:00 より開催しております、
チャレンジマッチイベント「Invasion the 1st」において、
ランキング表示画面の表示ページ数が正常ではない不具合を確認しております。
こちらの症状については現在原因調査中となります。
順位確認の際はお手数ですがイベント画面トップの、
「デイリーランキング順位」をご確認くださいますようお願いいたします。
リングドリーム
運営チーム デイリーランキングに表示されてる順位とランキング開いて見れるランキング同じなのだが、何の不具合?
ページの最大表示数超えて見れないって事?
挑むでゲソは現在80位まで、ヤバは410位まで表示されてる >>254
不安なのはテスト名目で今度はどういう下剋上マッチする気だって所かね
試合する以上テストだとしても本編に影響を与える試合で絶対反映するという理念でもあるんだろうか 紅蓮の十両さんへの恩返しレイド戦とかならもう少し気持ちよく走れるんじゃね?
十両さんの身体が動くうちに師匠超えを目指すシナリオで 達成したいと思えない上報酬ショボいし平日だわでテストにすらならない件 ランキングイベントとレイドptイベントが同時進行している
レイドptイベントは正常に動いている
ランキングイベントは挑む挑まない両陣営一緒に集計したランキングの筈が陣営別にランキングされてしまったってのが不具合? このまま進む感じならテストにはまったくならないな、とりあえず今の感じだと使えないって事はわかるが
神崎鈴森戦を七連戦の試合ポイントを参考にするならレイド自体を他イベントと並行進行になるワンマッチでは出来ないだろうし
最新カードが手に入る七連戦と今更コスト32が報酬のワンマッチじゃボーダー勢のやる気もかなり違うだろうし
最強決定戦とレイドの神崎戦を繋げてやるのをシナリオで宣言してしまったせいで
色々歪みが生まれ始めてる感じはするな
今のままだと数回のテスト位じゃ使えるレベルにならんだろレイド 仮に>>261が不具合だとしてもこのままで良いのではないだろうか
レイドptイベントに挑まない人が走る事でランキングイベントのボーダーが上がる
それを見てレイドptイベントに挑んでる人が走る→結果的に挑まない人も間接的にレイド達成に貢献する事になる 戦況17:11
ヤバ 43,912,452/6,594,036(15%) 490人
串 20,932,948/
ニコ 22,476,905/
ハンゲ 10,048,417/
ゲソ 3,129,282/1,038,059(33%) 90人 マッチメークも報酬も参考にならんレベルまで落としたテストに参加しろと言われましても…
不具合時を恐れて不満がなるべく出ないように、て配慮が裏目に出てるなこの達成率 >>266
でもそれだと報酬貰えるのにどこまで稼げばがわからなくなるんじゃない
陣営別にボーダーにしたら今度は挑む挑まない選ぶのが簡単な方みたいになるし 達成率に関しては12時間は過ぎないと分からんな
あと獲得ptと目標ptから逆算して達成可能かどうか判断して走る人も居るだろうしコレばかりは予測不可能と言っても過言ではない >>268
報酬はともかくマッチメイクに関しては前回みたいな地雷めいたのやられても困るしな >>269
両陣営の合算でランキングが表示されてれば通常のランキング戦と同じだから問題は無い
とりあえず現状お知らでだけでは何が不具合なのか分からないんだよな
分けて表示されてるのが不具合だとして最後まで修正されず、イベント終了後に合算でランキングしましたって発表されたら暴動起きるなw 達成可能かどうか判断して>この報酬でそこを目標に走れる人尊敬するわ。あとは任せた 何が不具合かわからないって
「ランキング表示画面の表示ページ数が正常ではない不具合」で、>235ってことじゃないの >>273
達成可能ってのはレイド100%達成可能って意味ね
報酬関係ないキャラ愛って部分w あーなんか久しぶりにむつみ成分補給
これレイドの時にスカウト走らせる意味あんのかねぇ…スカウト走らないと強豪と出会えないシステムだから仕方ないのかね >>274
正常な状態ってどういう状態なの?って疑問かな
初レイドだし正常な状態が分からんのよ
>>256の繰り返しになるけどデイリーランキングに表示されてる順位とランキング開いて見れるランキング同じだから
「順位確認の際はお手数ですがイベント画面トップの、「デイリーランキング順位」をご確認くださいますようお願いいたします。」
ってお知らせで何が言いたいのか理解できないんだよ
合算で集計されてるなら順位が同じって事は無いんじゃないかと >>277
自分の順位のページまで表示されていない人はランキングから確認できないから、そちらを見てねってだけだよ
参加・不参加に関わらずランキング表示画面は共通だけど、表示されるページが各陣営を選んだ人数分までだから 最終結果がどうなるかわからんが終わった後に今回の感触と今後のレイドの予定は知りたいな
このまま最強決定戦を延び延びにも出来なさそうだしどうするか ランキング余裕だしポイント報酬も余裕だし何より貰えるものがショボいので取り逃しても良いとすら思える
達成させたい人は頑張ってください >>239
力には技 技にはスピード スピードには力だ! >>275
白木ニストたちの愛が試されるな…これは甘粕推し運営の巧妙な罠や >>251
ほんとこのゲームレイド向いてないわ
絶対的な敵がいないんだから 不具合のおかげで参加率がわかるけど(ニコだと現状310人台/395)
本来は伏せられるのだろうか >>278
納得した
>>256で合ってたのか
さんくす でもレイドの悪評やシステムの不備を考えるとこのポイントでも上位陣レベルじゃないと達成無理そうに思うけどな
甘粕推しなのは間違い無いが(再登場か
破格の扱いにVR化でPが推してると発言するレベル)
白木に対して意図的に酷い扱いしてるとは思わないかな
SR化は納得は出来なかったが泥が口だけじゃなければリデザは依頼してるはずだし
まあカード化はしないかも知れないがそこは前回SR止まりだった時点で期待はできんし どうせ勝ってもまたお気に入りに勝ち越しまで餌にされる 仮にシステム面での不具合無く終わったとしてもイベントの成功失敗を左右するのはシナリオでありキャラ愛であるって事を再認識させる結果になるんかな >>289
レイドで言えばキャラ愛を注げるのは挑戦者側だけだし、七連戦時の人数差がそうだがキャラ愛だけじゃどうしょうも出来ないことは結構ある レイドやっぱりダメそうだね
みんなで強敵に立ち向かおう!ってゲームじゃないからかな 1マップ5歩なのが10歩になってるのは不具合ではないのか
レイドは10歩なのか? レイドはなぜ全員が躊躇しなくていい第三者じゃないのかと では前向きに神崎鈴森のレイド戦を成功させる為にはどうすれば良いのか問題点を洗い出そう
ダメージ100%が成功って事じゃ無くて7連戦並みの利益目標達成するのが成功って考えて ぶっちゃけ七連戦のポイント推移を勝ち負け以外反映しないようにすれば良いだけだと思うんだがなぁ
反映するにしても接戦だったとか逆転勝ちだったとかの美味しい部分だけ採用すればいい
7−0の試合でも「終始一方的な塩試合でボコボコにしました」とか書いても誰も得しないんだから
「丸め込みが完璧な形で決まりました」とか「滅茶苦茶盛り上がる試合でした」とかで十分だと思うんだが
いや今更そんな変更したら「このキャラのときはこうだったのに」とか不満出そうだけどさ レイド戦はレイド側を応援したい人にとって全く向いてないシステム
これならみんなでハヤシライスの売り上げを頑張ろうとかのほうがやる気出た >>294
ドリンクやキラーカードの売り上げの事?
叩いて欲しけりゃ出すもん出せ、としか >>296
いいねそれw
そういうのなら向いてそう 七連戦は、「フタを開けたらワンサイド」なのは許せても「やる前からワンサイドになるのが決まってる」は
許容できないという方針らしいからね。ヤンドラの抽選組み合わせとか除いて
例題として
海外で強いとか言うブリュンヒルデがソニックと勝率五分ぐらいになるシステムっつったらどんなの作る? カンちゃんシナリオでもさわりとかぽひとかと絡みあって一時期出番結構あったし好きな人もいると思うけど
このレイド方式だと結局応援したいやつは指くわえてみてろだもん >>297
やっぱランキング報酬で釣るのが手っとり早いのか
神崎鈴森戦はそれで乗り切るしか手がないね
その後のレイドは>>296みたいな方向性で良いと思う 景品しょぼすぎ誰もやらん。つーかその前に、今他に叩く事(イベ)あるからやらん。ってなる時点でもう失敗
参加を選べる選べないの問題じゃない。相手側がなすすべ無しな時点でアウト。こんなもんの結果で今後が決まるとかないわー
で、神崎鈴森戦でもこの形で持ってくるの?やめとけやめとけ不満しか生まれん
普通に戦わせりゃえーやろ。レイド形式なんて誰もやりたくないんだ
何でやるんだ?運営のオナニーか?せっかく作ったシステムつかいたいんじゃぁ〜。か?ばかじゃねーの?
レイド決定なのか?まだ変更できるならいつものに変えとけ。マジで >>300
でも7連戦だと鈴森相手に勝ち目無いでしょ
それだとダメって事だそうだから 最初期の、プレイヤー視点の謎の主人公方式ならレイドボス倒してシナリオを先に進めていくことに問題起こらなかったんだろうけどな
そのボスが人気あろうとなかろうと。でも現在のはキャラ同士の対立煽りだからなあ 双方損しない描写ならまだしもってのが影落としたよなあ…他になかったのかレベルで もう神崎鈴森戦のレイド失敗確実なんだからさっさと終わらせて最強決定戦始めようぜって開き直った方が良いかもなw 鈴森神崎はレイド報酬を神崎VRか鈴森キャンペーンにしたらいい 勝ったほうが得してて負けたほうが損しないって構図はなかなか難しい
結構負けたほうもわかりやすく得した要素がないと、「損してない」ように見えない
それを続けると、泥が試合組んでくれた時点で安泰ってことになっちゃうから、走る人が確実に減る
先日の霧島みたいに負ければ大損が見えてる時が、一番走ってもらえるのよ >>303
でも、この方式で万が一カンちゃんが勝つと結局七連戦形式に参加することになるけど、この方式で七連戦の強さなんぞ測れんよ。先延ばしにするだけ。
まあ誰にも不満のないナイスアイデアが急に出てくることもないだろうし、>>306が真理かもね 戦況19:13
ヤバ 43,912,452/11,215,378(25%) 790人
串 20,932,948/
ニコ 22,476,905/
ハンゲ 10,048,417/
ゲソ 3,129,282/1,483,977(47%) 120人 >>307
鈴森が勝ちすぎてしまうのを恐れてのレイドでそれやってどうするw >>312
いやまあ総選挙の救済措置に思い付いただけ
キャンペーンやったことない鈴森かVR化すらしてない神崎は
本来あの選挙の趣旨としてはこの二人が適任に思ったからさ
上位のキャラ殆どキャンペーンやってるし レイドは試合ではないなんらかの障害に対してやって欲しいよなぁ
前々から言われ続けてるけど
牛丼飲むのに成功できるかとかから実験してさ な〜んだ
最強前に負けてケチついたとか騒いでたのに
みんな鈴森が強いって認めてるやん(´・ω・`)
暴れてるやつスルーして正解だったな 神崎「噛みつき(バイティング)などプロレス技では基本の一つにすぎん
狙いは頸動脈のみに絞るのが得策
尚 リンコスの上から噛む際には布を吟味すべし――
急激に引き抜かれ 前歯を根こそぎもってかれる例は珍しくない」 今さらだけど、神崎−鈴森は7連戦でやってほしくなってきた
本当に鈴森の圧勝になるのか見てみたい >>316
そういうレイドは無難ではあるが、役にも立たない
あれもこれもできるようなゲームで、隅でささやかに開催されてる類のものだろう
運営はレイドがやりたくて試してるんじゃなくて、
やりたいことの役に立つことを期待してレイドを試してるわけで 鈴木が牛丼相手でも負け試合が出来るかどうかはちょっと気になる >>320
神崎と鈴森を闘わせて何をやりたいのかって事か
ぶっちゃけユーザー介入でブック通りの結果にするにはどうすれば良いかって事なのかな >>323
まあハッキリ言ってそうだな
具体的には鈴森に勝ってほしいんだけど、大勝ちされるとまた困るという
七連戦に比べればある程度の運営側の事前の介入(ポイント設定)が可能だけど、
正確に予測するとなると泥もたいがいリハクだから、結局バクチなのよね 深夜にこんな大差付くとは思わなかったつってたもんなヽ(^。^)ノ
結果はさらにおかしかったが 勝ってほしいんだけど大勝ちされると困るってのはライターのわがままだよなぁ、とは思う
作者だからこそわがまま言ってもいいのかもしれんけどね
何にしても、ポイント差やばいことになってもシナリオでいくらでも調整できるだろ、と。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています