ユバのしるし 生贄75人目
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各100週がユーザーに好評じゃないってライターもわかってるんだろ。 >>233
甲ちゃんが限定品じゃないことが判明したこともあって控えめになりそうよね
前回イベの時点では限定品だと思って頑張った人も多いだろうし
まぁ次のイベでも甲ちゃんが続投してるかは分からんけど GWならまあ三種100周回れるけど、平日はねえ
前の20周回ですらたるいと思ってたのに ユバ育ててると4号が「無駄な時間もったいなくないですか」みたいなこと言ってたし、いまさら感ある
それからどうでもいいけど洞窟のBGM好きだよ作った人GJ イベントエピ、加藤鷹は何番?
トウルは終章1だけだった
トゥルパとルキュが1エピだけで甲ちゃんに追加無いから
5、8、終章2以降とスカスカだ ズーティちゃんご支援くださる戦士様、本当ににありがとうございます。
ご無理ない範囲で引き続きよろしくお願いします。 安価ミス
>>241は>>239に向けてのレスですm(_ _)m >>227
ありがとう頑張るよ
まぁ前回は終盤から始めたので自分の運気を見定める余裕が無かった
とりあえずサボり気味だったけど本腰入れます >>240
ボチボチ頑張りまー
>>241
ありあり
って事は残りは5、8、終章3か
来週1キャラで3エピなのかね?
今回レア2無し、250%不在と結構変則だね 100周x3、トウル鷹lv100も終わったし、来週のDさん加えて150万にしてフィニッシュやな やばい本当にE4きつい
ルート分岐以前に2回に1回は巨人に弓がやられる >>243
3倍で3回目と23回目で出ました
体感ですが前回よりはマシと感じます
1000GD使ってダメということは少ないのではないかと E-4これ跳力担当は2人いないと延長全回収はキツいのかな
天巨人手前の10秒は少し抑えないと転がり落ちて取れないけど、
天巨人後の上ルート(15秒)は走跳かなり積まないと届かないという
そもそも天巨人が強すぎて辛い >>249
いろいろと試してみているんだけど
同じ跳力、同じ泳力でも編成の配置順によって
上に行けたり行けなかったりという気がしてきた
あと、2倍速と4倍速とでは確実に違う とりあえずE-1は100回クリアしたけどマビマビ1万個くらしか貯まらないな
手持ちでE4周回できるといいが >>250
確かになんか安定しないよなぁ…
跳力の調整は延長10秒のために詰めるより、巨人早く倒せる火力重視にするべきなのかな
ただ爪を使おうとすると最大体力の低さがネックでこれまた安定しない 実績は終わってるから問題ないんだけど
第一層がnewなってるのが気になって仕方ない E-3跳力と走力上げると別ルートに行けるのね
天ウル入手が増えるからDC消費でさえなければそこそこの稼ぎになったはずなんだが >>253
すごいわかる
でもトウルの討伐エピのために1-1に行ったらトウル入れてたら特効印がついた
ちゃんと説明読んでないが とりあえず石が500個ずつ集まったからE-4試行錯誤してるんだけど、上ルートは走力と跳力どれくらいにすればいいんだ?
最初の上ルートは行けるんだけど次は着地動作中に落ちて時間延長までいけないわ >>256
2番目の10秒延長のことかな?
あそこは結構シビアで走力65、跳力75で行けたかな
走力が70越えたり跳力を上げすぎると例の着地動作で失敗しやすくなる
ただ天巨人後にも分岐があって上ルート(+15秒)に行くには跳力が90以上欲しいんだけど、
10秒延長に必要な跳力と共存出来ないんだよね… >>257
ありがとう。全部が無理ならいっそ捨てて時間延長入れた方がいいのかな
ちなみに+15秒は跳力90以上と走力はどれくらい要る? >>258
+15秒の分岐は天巨人越えないといけないからあまり試行出来てないんだよね…
とりあえず走/跳の表記で65/100でギリ、71/94は割と安定したから、走力70以上は欲しいはず
おそらくは時間延長で対応した方が良さげ
ただそれでも死の風でゴリッゴリ削られるから前回みたく吹かせずにゴールするってのも難しい
天巨人倒した辺りで死の風が吹くから、回復が追いつかないのよね 走力跳力そんなに上げられないから時間延長で何とかするわ
回復は間に合わないから復活複数入れて誤魔化してるけど、それでも運が悪いと2回死んだりするんだよなあ… 弓ちゃんに走力盛ると巨人のケツ掘って被ダメ減るパターン増えるからおすすめ
ご丁寧に巨人スルー予防用の岩も置いてあるし >>260
まぁSクリアだけならそこまで高難度じゃないと思う
特効積んで周回したいとなると話は別だけど… 育ってないうえにスキルも微妙なトウルが足を引っ張ってたから、外したらようやく安定するようになったわ
加藤が来てくれれば悩む必要も無かったんだが爆死ですよ 加藤も伊藤もいなくてつれぇわ…
てか洞窟形式になってから中級者でも回せてそこそこ稼げるE-6が無くなったのが痛いわ
編成練らなくても良いまさに脳死周回出来る場所だったのに トウルちゃん、ウル大は進化前11、進化後23の模様
今回250%いないのがねー、加藤引けないし
追加されるのは400%だろうし
洞窟民はレア2とかおらんのかしら 今更気づいたけど死の風とかで水上でHP0になると沈没するのね
かわいい 今回のイベって、特攻積みながら旧E-6の報酬手に入れるのに☆5が何体か必要な鬼仕様になってるよな。
二層-1ではベースが14個だから、+500%にしても一周100個もいかない。
ボーナスステージはベースが950で、+500%にしたら一周6000個弱。
「脳死周回」なんてするわけないよな。どっち行くにしても意味ないから。
3号ちゃんにメタ発言させてる暇があったらもうちょっとバランスを考えてほしいわ。 簡単に周回できるステージと高難度に分かれて中間が無いんだよね
★5なしでもE-4走れてはいるけど頻繁に事故るから千年草が欠かせない まぁ今回でこの形式も見直しになるんじゃないかな…
多分前回の売上が良かったから同じ方針で続投してるんだろうけど、
DMMランキングとか見ると既に平時並みに失速してるし
結局色々変えてきたけどウケてたのは甲ちゃんだけだったってオチ >>267
脳死周回は、エピ見るために300週する事じゃないの? まあ報酬集めは少なくとも草原〜山までのが楽だったな
洞窟になって報酬もエピソードも量は多くなったがDCが60万の1個だけというのは変わらんし60万稼ぎにくくなったし
前はDGの消費無しでもDC取ろうと思えば出来たが洞窟以後は石集めにDGが要るからなあ
まあイベアイテム集めにくくなった分100位ボーダーは下がってくれるんじゃないか(前回はGWと甲ちゃん効果で300万超えたけど 濁刃ちゃんのエピ目当てで2-3を回ったけどやっぱりまともな副産物なしでDG消費ステージ100周はつれえわ
正直あれなら内容的にも半分くらいにまとめられただろ… E-3は追憶入りして報酬が多少なりともマシになってからでいいかと 薄めたカルピスから脱却できたと思ったら、またイベエピが薄めたカルピスに戻った感が… >>270
エピ内での発言だからそういう意味なのかな。そんな気がしてきた。
毎日やってれば一日当たり各8周で達成出来るんだから「脳死周回」は大げさだと思うけど。
それと、各色の鉱石について500個以上獲得しても無意味ってのも良く分からないな。
前回一層-1を文字通り脳死周回して赤の鉱石を50000近く稼いだけど、今回あっさりと0になってた。
今回も同じ鉱石を貯める設計だから仕方ないし、副産物的に貯まったものだから別にいいけど。 とはいえ毎回甲ちゃんみたいなボーナスステージ鹵獲新人が
出られたら病むわw 今後もこの形式だったら面倒だよね
エスパーのエピは面白かったけどさ トゥルパとルキュのコンビはやばい
これはアカンタイプの組み合わせだw >>273
100周分エピが用意されてるけどボリュームが増したんじゃなくて小分けにされてるだけだもんな…
>>275
何と言うか今までは引き延ばしから来る内容そのものの薄さだったけど、
洞窟はちゃんと内容はあるのに小分けにしまくってるせいで薄いんだよね 10回ごとに大神殿に戻されるのもテンポ悪いよね
もうちょい何とかしてほしいわ トゥルパは他キャラからの扱いが雑な面白おっさんなおかげで
俯瞰したようなこと言ってても嫌味がなくて良いキャラだわ トゥルパとルキュ気になるけど100週めんどくせえ
100週のエピがメインでキオクで見れるエピがほぼおまけになってるのどうかと思う ここまで細分化されると
開放分は一気通貫で順繰りに見られるモードが欲しいっす すごい今更だけど死の風のダメージって10ダメ/秒なんだね
進化2レオだけ回復乗せてる戦士様が死の風の中ちょうどHP20%になった時えれえ事になった 甲ちゃん来た〜。嬉しい
トカゲっ子マイナーっぽいし洞窟の民じゃなく渓谷の人っぽいし、これは週末空けても大して数字上がってないパタンですよね? E4がきついからね
前回甲ちゃん出なくてボナステ走ってる人とそれ以外の差が凄まじいことになってそう 運営ちゃん、土日分はまとめて報告もなしかいw
100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→.58万→.65万→ .77万→.86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→.61万→.61万→ .62万→ .66万→ .75万→ .83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→.61万→.62万→ .70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→.63万→.73万→ .83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→.62万→.73万→ .91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→.64万→.75万→ .81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→.62万→.68万→ .79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→.61万→.61万→ .61万→ .62万→ .62万→ .66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→.66万→.80万→105万→127万→136万→157万→227万
洞 4万→22万→51万→62万→79万→89万→96万→121万→140万→154万→175万→201万→238万→319万
洞 2万→ → → 31万→ >>294
おつおつ、平時通りかな
これから伸びるのかもしれないけど甲ちゃんバブルも落ち着いたところか >>294
おつ
前回の反動もあって大分落ち着いた感じがするけど
これなら100位に入れるかもと思う人が結構出るかもしれないから
最終的なところは油断できないね ガルネラの時みたいに最終日だけ爆発するパティーンかね
稼ぎにくいのに加えてトカゲちゃんも一般ウケ良さそうなデザインではないし 土日更新なかったからエピ狙いなのか壁紙狙いなのか測りかねてる感じがするな
フラワシとか3形態乗ってるし トカゲちゃんみたいなのは獲得報酬で出して
ランキング報酬は絶対欲しくなるような奴じゃないとなあ 俺は怪人トカゲ男(♀)欲しいぞ
ボナクエ周回する気力が無いから諦めてるけど ユバはガチめの人外娘がいるしケモナーはちょこちょこいそう
ただアルゴニアンに興奮できるのはかなり高位のケモナーだと思う トカゲちゃんはルキュとかスーラとか、ネラとかの絡みが気になるから興味ある。
けど自分も周回する気力湧かなくてイベントそのものに挑む気になれない。
以前の仕様だったら走ってたんだろうけどね…今の仕様だとめんどくささが上回ってやる気起きない。 コアトのときも思ったけど、イロモノ系はガチャ特効か20万報酬にして、100位報酬は万人受けする正統派美少女とかにしといたほうが運営ちゃんの稼ぎとしてはよくないか?
トカゲちゃんはかわいいけどさ ソウルキャリバーではトカゲ使いだったし
ロマサガのゲラハとか好きなんで、かこええリザードマンいたらええなあ
あとオロバスみたいな半魚どんとか >>302
なんか仕様が面倒くさいのはわかる
自分は特攻もいないから最低木曜日の追加までは様子見 ルキュ当たった可愛い
でも第二でも乙と比べて破壊も延長も劣るのね…
攻撃面見れば今回に限らずE-8要員になれるかな? ★3だからなルキュは
正直破壊が活かせる状況じゃないと他の時間延長の方が優秀だと思うが、キャラクターは好き あのなんかズレてる感じがいいよねルキュちゃんは
首切った後今回特攻になって後悔したけど生贄エピ自体は中々良かった ルキュの生贄は進化前と進化後どっちも好き
進化2もいつか見たいのでまた育てたくなるように神様レベル上限解放あくしろよ 進化前のエピソードの時点で結構好みの性格してるわこの子
ただキチってるリナと違ってしっかり頭の回るサイコパス気質というか
正直破壊に関しては跳登破の三拍子揃ってるラズルが有能過ぎるのがね…
ラズル+αで組むことが多いから破壊は十分ってパターンになりそう リザードマンと契りは不可分ゆえユバ世界と親和性高い筈…
そう思うオーバーロードファンであった トカゲ編をがっつりやりすぎて王国編が超絶尺不足になったアニメ2期
力の入れどころを盛大に間違えてるのは確かにユバと通ずるものがある なんかさ 皆むりやりトカゲ持ち上げてないか?無理すんなよ
いまだプレイヤーの嗜好もわかってねぇのか!といってやれ
もちろんまだステは超優秀って可能性はあるけども
しかし人気アニメぱくる癖あるから本当にオバロのオマージュの可能性あるな はいはいよかったね
合わない意見は全部運営の自演なんだもんね君の中では そもそもトカゲ持ち上げてる皆というのが彼の頭の中にしか存在しないんだが
大丈夫か 書き込まれてるものが全てとか思っちゃう子なんじゃないの
トカゲ娘にポジな人がポジ意見言ってるだけなのをスレ住人の総意みたいに受け取っちゃうというか ユバやってる時点で自分の趣味ではなくてもイロモノというか
他のゲームにいないタイプには好意的な人が多いんじゃないか
進化だの覚醒だのしても人間の姿にならない人外ってわりと貴重なんだよな
スレ内外で人気の機械兵やベネノや生体中枢なんかも正統派どころか
一般的には痛々しくて無理ってもんだろうし そこまでしてトカゲを持ち上げたいほどトカゲ好きが運営にいるとしたら
今頃ユバはけものフレンズ(ガチ)になってると思うの…… そうだぞ!まだ獣寄りの獣人とか全然足りねぇぞオラァ!
まぁ冗談はともかく基本的な犬系の獣人がまだいない(よな?)のは逆にユバらしいというか 半獣(?)が進化で戻っちゃうのもいるのねこのゲーム シュマリやプランダ、ウォルスあたりの他のゲームにも普通にいそうなヒトに近いデザインの娘もいれば
猫寄り過ぎるウインダにゃんとか魚寄り過ぎるカノワカとかみたいなデザインもいるし
いそうでいない猿人のズーティとか蛾や鉱物、茸、ハスカップとか
コウモリ、アルパカ、ナマケモノやら珍しい動物もいるしバリエーションに富んでるな 100位ボーダー推移
金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木
山 13万→30万→40万→41万→41万→44万→49万→.58万→.65万→ .77万→ .86万→.96万→113万→152万
渓 11万→26万→41万→57万→60万→60万→61万→.61万→.61万→ .62万→ .66万→ .75万→ .83万→115万
島 5万→21万→31万→43万→57万→61万→61万→.61万→.62万→ .70万→.78万→.92万→105万→144万
山 4万→17万→31万→46万→60万→61万→61万→.63万→.73万→ .83万→.94万→106万→121万→173万
草 7万→21万→31万→44万→56万→61万→.62万→.73万→ .91万→101万→117万→145万→193万
渓 7万→23万→34万→60万→61万→61万→62万→.64万→.75万→ .81万→101万→116万→137万→201万
森 5万→17万→29万→39万→51万→60万→61万→.62万→.68万→ .79万→.98万→115万→137万→204万
島 5万→13万→21万→31万→40万→49万→59万→.61万→.61万→ .61万→ .62万→ .62万→ .66万→120万
山 6万→17万→26万→38万→49万→60万→61万→.66万→.80万→105万→127万→136万→157万→227万
洞 4万→22万→51万→62万→79万→89万→96万→121万→140万→154万→175万→201万→238万→319万
洞 2万→ → →31万→50万→ >>324
いつもありがとう。
なんだかんだで5日目のボーダーは洞窟実装前と同じくらいになってきたね。
ランキングはまた地獄の殴り合いになると思ったら、今回そうでもないのね。 意外に伸びてるな
E4が難関だからかえってボナクエに流れたのか 精霊はけっこうガチ勢ついてるイメージだけどその分すでにエピもらってるキャラ多いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています