あーなるほどな、艦これがアズレンをことさら目の敵にするのが少しわかった

・TOP(艦これの場合は運営かtnks)は絶対、反対意見なんて許されない
・運営が用意した答えを出せない(攻略できない)のは甘え
・上位装備を持ってないのは初期にやってなかった奴が悪い

こうやって聞いていくと、やってることは艦これ「独裁国」なんだよね、マジで論調がまんま
でそうやって考えると、他に似たゲームがない頃は逃げたくても逃げ出せない、どころか艦これ初期は他ゲーが
重課金ゲーで嫌気がさしたゲーマーが行き着いた先が艦これだったので、逃げようにも逃げ先がなかった

ところが、アズレンがやってきたわけだ、まさに救世主だな
こうなると「俺はあのゲーム(アズレン)にかける」「俺も乗るぜ」というわけだ、いったいどこの世紀末だw

だからアズレンを敵視するわけだ、独裁国家で独裁者側で尻尾振ってる奴が自由主義なんて実現しようなんて思わない
せいぜい甘い汁をすすれる方法を必死になって探すことぐらいだからな
まあ、あいつら近視眼だからアズレンだけを目の敵にしているけど、いまじゃ他にもいくらでも逃げ込み先があるわけでw