御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 125城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 124城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525339236/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まちがい→歌舞3は火力が落ちる要因にしかならない
げんじつ→歌舞3で攻撃力+340されたキャラが通常敵全部ぶっ飛ばす まちがい→歌舞3で攻撃力+340されたキャラが通常敵全部ぶっ飛ばす
げんじつ→歌舞3で攻撃力+340された紫禁が通常敵全部ぶっ飛ばす 強化の確率上がってなくない?
気のせいかな
8回やって大成功0
疑問に思って追加で15回やって大成功1 今回は個人で統計取ってみたけど体感で今までと変わらん 統計取ったけど体感ってどういうことだよ
統計取ったなら体感じゃなく数字でわかるだろ >>70
すまない、前回までのは数字取ってなかったんだ・・・ この前さんざん出たのに特殊築城でもまだ出て俺を苦しめるかボンジュール… >>66
それやっぱり火力落ちてるよ
妖怪が少ない環境ならせめて歌舞二枚にして紫禁ともう一人アタッカー入れた方良いじゃん
まあマジレスするとこじゃないんだろうけど 大坂や石山を入れると火力上がりそうだが
それ以外はダメでしょ >>67
俺は委任で溜め込んだ二人セットのやつ100体食わして大成功1だったわ
マジファック (´・ω・`)天童城の「お蕎麦を食べて」が「オソマを食べて」に聞こえる ウインザー城がウエディングドレス着る気の利いたサプライズとかないの >>75
やっぱりとか言われても>>64のレス改変しただけなんだが ワッチョイ見ればわかるが俺はここで2歌舞の結論出してるからな
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a62-NEzo)[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 08:57:21.61 ID:oX0P3Brx0 [1/3]
白河小峰と歌舞の相性のやばさに気づいた
大坂城と石山御坊が普通に火力職になって変な笑いでた あと追加で言うなら白河小峰はハロユッセと指月伏見も火力職に変えた
まさかここにきて白河小峰が輝くとはな 別に止める必要がないのでちょっと面白い程度であった カタログスペックだけでもヤバイのは明らかだからなぁ
自軍だと小峰いなかったら武神毛利は無理だったと思う 途中送信した
毛利は何も苦労しなかったな
なんで皆大変大変言ってるのか分からんかった
たぶん大坂を持っているか持っていないかの差だろうな
過去一番楽な武神だったわ 大阪いたけど武神では毛利が1番難しかった気がするな 毛利は気トークン置ける場所が限られる上に壊されまくるのがきつかったわ
柳いる今ならある程度余裕になってそうな気がする 気が足りなから巨大化出来なくて力負けしたってことかね
歌舞大坂と☆3二人、鈴アンボ高島、銃安平、弓駿府、盾カナブンでクリアした
これ見て思い出したけど安平と大坂のトークンが火力+防御力でいい仕事してたわ
毛利の三体攻撃も防げたし わりと序盤でつっこんでくるたたらがきつかったが
止まってるうちに倒せばいいことに気づいてからは楽勝になったが
苦労したのは間違いない 毛利はアンボを開始後速攻最大化させたら凄い簡単だったな
個人的に黒田が一番きつかった
爆弾処理何度失敗したことか… というか好感度+10補正で今ならなにやっても復刻の難度下がってるからな 毛利はこんなだったな
とにかく敵の攻撃が痛かったから、アンボ大坂いたらまた違ったろうなとは思う
https://i.imgur.com/kT5A3aC.jpg 築城5時間引いたぜーイヤッホーってwiki見にいったらこんなやついたっけっての多すぎ
初期からやってるのに取り残されてる気分でモチベ下がったわ 絶難終わったけど気の管理が面倒
最後の方になるまでずっとカツカツだった
https://i.imgur.com/vJgm9Fw.jpg なんとかサブも絶難全蔵完了
いつものレベル1動画の人が歌3枚入れてたのを参考にして山科急いで育てたら1発でいけたけど
刀狩の有無それぞれで牛鬼の攻撃1発耐えられるかどうかまで計算してギリギリだった
終わってから気付いたけど山科好感度0のままでワロタ・・・
ttps://i.gyazo.com/a758d12b4d4658fbef6783d141536b47.jpg やっぱ大阪入れる人多いな
というかこのレベルでもギリギリとか絶難も80レベル相当になってきたのか というか本気で戦力効率だけ考えたらガチャ封印して4凸イベユニカンストをまず目指した方が
開始1年後くらいになると戦力高くなりそう
大坂彦根だけは確保したいところではあるけど
もってないからあれだけど、カンスト鹿野いれば今回の右上とかも1回巨大化するくらいで十分耐えられそう >>104
低レア育てたくないから仕方ないね
ガチャ運糞なら多分そう
祈願石とか最初の方のガチャで有用☆5と鈴引けてたら下手にイベユニ育てるより
8ステ狙いで石溜めて羅紗改狙った方が1年後の戦力高くなると思うよ 低レア(☆2以下)と同じくらい育てたくないのが☆6 常時曜日委任開放されたらガチャ封印して育成に全つっぱしてもいいけど
委任がないとめんどくさい 1や2も育てたいなあとは思うものの
イベントやガチャできた新キャラの方を優先してると
なかなか育成の順番が回ってこないんだよねえ
星3でも手つかずのキャラがいるし そういうみんなと同じ強いキャラを育成しなきゃっていう本能を乗り越えて、嫁達を育てるのが快感やで >>106
強ユニ言われてる星6以下は多分全部持ってるくらいはガチャ回してるけど
結局何も考えず地形一致の高レベル置いた方が楽って場面相当多いよ
今回も90山中ポン置きするだけで巨大化もバフもいらず最後まで居座れて糞楽になった
1年後ってのは手持ちのレパートリー少なくて苦労する場面があるからって意味で、
そこからガチャ回してた人が戦力まくるのは相当先になると思う 郡上八幡に羅紗使ったんだけど施設付けるならどれがいいかね? 盾を除いて
攻撃=計略20%→範囲=大井戸以上=配置ー3以上→防御→HP
全キャラがこの基準でいいかと(盾除く) 計略施設って初回しか短縮されないんだけどそこ勘違いしてる人多くない?
それとも俺が勘違いしてる?
初回しか短縮されないから彦根とかの気トークン系しかつけてないんだけど
それとも初回だけしか短縮されなくてももの凄く強いと思ってるってこと? 攻撃は複数穴が空いてりゃ付けてるけど、戦力への影響が小さすぎるから施設の中じゃ優先度低いと思うわ
付けるならLVで補えないものだな 初回しか必要ないあづにゃんに計略施設つけるといいぞ
なお穴 あづにゃんに穴空いてたら範囲>計略>攻撃だな
気トークンは
計略>範囲>攻撃
普通は
範囲>攻撃
で、
耐久、防御、回復のどれをつければいいか悩む 気関連の計略持ちは計略短縮、よく使うキャラなら配置気軽減
槌や拳なら防御、あとは範囲と攻撃優先かな 範囲 攻撃 配置気 計略短縮
頭1殿としてはこれで固めたい >>114
柳やJK大砲や浜松など
初回を短縮したい場合には最優秀になるよ >>119
大井戸ぐらい回復しないと
正直付ける意味がなー 娘Lv50↑殿、絶普をクリアして難の画像どれどれと見るとLv80とかで枠が埋まってて震える 80なんて1〜3分あれば上がったしな
委任特別期間で
Lv90以上からは運も大きいけど
特に高レベルなんてわけじゃないかと レア度はあれだけバラマいてんだし
関係ないわな
使える☆6かは知らないw レア度は新規を呼び込んだり課金煽りをするためのステータスだと思う ☆5よりよわい☆7がたくさんいるって?
岩とのおおおおお 最近はぱっと見ごちゃごちゃしてても離間対策はされてて意外と使えない岩殿ちゃん ぶっ刺さる場面以外ではただの範囲狭い札だからね
刺さると☆8並みの活躍するんだけど >>111
育ったガチャキャラ置けばそりゃねえ
カンスト鬼ヶ城100のステより高いしごり押しするなら名古屋改100くらい必要になるかな
編成に固定で入るような☆7を限凸や改築して他のキャラは8ステの副産物である程度どうにか出来るはず
1年で8ステ3周はきつそうだから2周で考えても羅紗改4つとススキ改2つで2枠分ごり押しって考えると大きい
>>134
対策されても鈍足が意外と刺さる 今回は60〜50レベルでクリアできた
白河と安土が活躍したな
あとはいつもの大坂彦根浜松
山マップとは一体… >>140
山城が基本的に弱いからなぁ
特に高レア歌舞にいたってはいないから・・・・・・
地形縛りしてるけど山だけはきつい 山MAPは 新田金山ちゃんと岡豊ちゃんの遠距離コンビ。
春日山とフランケンの近接コンビ。
あとはひこにゃんと大阪と臼杵あたりいれて、最後の一人に何か好きなのいれれば、だいたいクリアできる。 山は妖怪への対抗手段が極端に少ない謎仕様だからね
しかも守備に寄ってるから牛鬼が重い >>144
それいつも思うけどその上でバランスとってるだけだから
妖怪に強いキャラ増えたらその分更に妖怪が強化されるだけでは
それがバランスを取るという事だし 山だとクリアしにくいんだからバランスとれてはないだろう意味わからん いやクリアしにくいといわれても俺はクリアしてるから意味わからんわ そもそも山に高レア歌舞いないってそれ仕様じゃなくただの実装順待ちでは
別にサブ歌舞に鬼ノ城用意しときゃいいと思うけど(どうせ育てなくないとか言うんだろうが) はぁ 山MAPだけど山キャラだけでやるより平キャラだけでやるほうが簡単だという話でしょ
それがなんかおかしいの? 歌舞以外は山で揃えたほうが楽だけど
これは他の地形でも変わらないし 鬼ノと近江八幡でやるより山鶴の方が単純に火力が出るから足止めしにくい牛鬼とは相性が悪い
札や杖も防御寄りが多くこれまた牛鬼とは相性が悪いって話よ
山鶴の火力は地形一致を上回るからちょっとずるいわな 逆に足止めするなら鬼ノ近江は相性いい…はず
近江ちゃん出なかったから試せねぇんじゃー いずれにせよ攻撃バフもった山の星7歌舞は早く欲しい
近江の改築とかはるか彼方の未来だろうしそれまで待てない 盾がノイにヴァルいてアビ以下有能槌ばかりで近接いないとか意味不明 春日山、与板、山中、石垣山
山の近接なんてこれだけで十分すぎる
補欠で岩国と一乗谷 育てきれないほどいるから、山近接少ない言われてもピンと来なかった
虹レア抜いても優秀な子多いと思うけどなぁ
https://i.imgur.com/Jm4PzUr.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています