御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 125城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 少数精鋭で固めて速攻が好きなら今回のマップはたまらん 遅攻は遅攻で好きだがどっちか一辺倒のマップしかないとつまらんとは感じる >>417
まえな?初期イベントは2倍速で8分以上かかった
余りにも遅いので猛烈な批判が起こった
結果
気トークン持ちの増加
気関係の改善
雑魚が多くなって
3倍速だと2分15秒ぐらいで終わるようにマップ調整されたw
イベントマップはこの方向でいくんじゃないか? >>415
それは多くの人が思うとこ
運営のマップへ対抗するなら清洲しかないんだよね
尚、清洲実装から暫くは糞みたいな配置しかできないのが量産された なるほど、今回は詰め将棋的で自由度が少ないからストレスを感じるってところか 前回の妖怪もそうだった
モンサンとか特に最高レア取ったけど仕事しないことが多くてがっかりする
ほぼ☆7揃ってるしそろそろガチャやめるかな 改築あるなしで差がですぎてるから
改築実装されてないやつはその時点で不利だよ 最初から敵が配置されているMAPは、その敵を掃討するとそこが迎撃拠点として優秀な場所になる。
昔の武神の山なんかがそう。こないだの呂布とかも。
今回はそれがないから余計に糞なんだと思う。
攻防のバランスがない。穴熊最強なのはいいが、穴熊組むまでの手順がないからつまらない。 殿無傷オワタ
大破なしも達成したかったけどこれで撤退 ニコ生のsm33250174の鉄砲を萩改にして足止めしたら絶難出来たお >>423
ほんとこれ。絆上限が200になってから改築未実装の多くが二軍落ちした >>427
特技や計略に特化してるやつはまだいいんだけどやっぱ地力全然違うのはきつい >>427
ままま
城プロの主戦力はあくまでも☆5やし
高レアなんてぽんぽんもってるほうがおかしい >>421
詰め将棋は手駒が用意されてるからいいんだけどな
こっちはガチャで用意しないといけないからな
ただの持ち物検査でしかない >>427
いうて未改築でも使ってるキャラ結構いるけどな
改築来てたキャラが強くなったのは確かだけど未改築が弱くなったわけじゃないし 自由度ひくいかどうかは殿の頭の問題やろに
これから先殿がどんどんふえて頭☆8殿達がすごいクリア動画あげてくれるよきっと 強さは相対的なものだから弱くなったというのも間違いではない 今回なんて近接でつんつんして適当に足止めしとけばいいだけだぞ
河童の方がよっぽど持ち物検査だろうに >>433
対戦ゲーならわかるけど味方うちでどうこうやるわけじゃないんだから比較しても仕方なくない?比べるなら敵とでしょ 敵は強くなっていってるでしょ
だから自力は重要だよ
復刻の絶難は俺は前回クリアできなかったけど今回楽勝だった
最近の新ステージの絶と復刻の絶と比較すると明らかに復刻のほうは簡単でしょ 8枠しかないんだから自軍とも比べるでしょ
敵も順調に強くなっていってるとは思うけどね アイfギスの金以下クリアボーナスみたいな、星3以下クリアで戦果もらえるとか出てくるのかな >>436,437
敵が強くなり過ぎて未改築のキャラじゃクリア出来ないってならそうなんけど
そういうわけじゃないんだしどっちでもクリアできるなら問題無くない?ってこと
が>>431で言いたかった 絶のクソ感の原因は、詰め将棋的なことではないと思う。
井戸二つの戦術的な重要性にも関わらず、井戸の効果範囲を明示していない点に尽きる。
恐らく運営は「二つの井戸の意味に気付いて井戸効果の低い配置を考えて攻略楽しんでね。w」
二つの井戸がクソ 少数置いて近接巨大化優先した方が楽って今までのマップ傾向と真逆なのがきつく感じたんだと思うわ 今回安全な遠隔マス少ないしね
被弾しやすいから弩が使いやすかった >>440
井戸ってなんだ?お知らせ読めないから教えて 滝山のみ回復が110ぐらいだっけか 普段リジェネして遊んでる人ならどれぐらいかわかると思う ようするに1りだけでは削りきれず、2人でトントンおびきよせて3りでようやく倒せると
覚えとけばいい 今回のマップ8人入れてもあまり機能しないだけで敵のバフも至極全うなレベルだからあまり不満はないけどな
ノイの攻撃1107や邯鄲300バフ+武器チェンジみたいな下駄履かせるタイプのほうが納得いかない 北条氏康のLV1来てんじゃんマジかよ
今回は五稜郭使っても無理だろうと思ってたのに >>441
低レアのコスパは羅紗や羅紗改の累積入手数増えれば増えるほど悪くなるぞw ギャー大阪城狙いでガチャったらまたボンジュールがー
と思ったらでかい方のボンジュールだった 浜松+五稜郭の全体防御バフがそれだけ強いってこと
五稜郭がいなきゃまず成立しないからね レベルとステ上がって攻撃力で圧倒出来たら耐える必要もないからねw twitterに、ハッシュタグ付けて画像を貼り付けたんだが
ログアウトしてから、ハッシュタグで検索ののちに「すべてのツイート」で自分のツイートが表示されない
自分より後の書き込みは見れたりする
なぜか教えてくれ 画像4つ貼ると、タイムラインとか、すべてのツイートへ反映されづらくなったりする? >>460
誰にも見られてないツイートは超高速で埋もれていく糞システムだよ
たくさんイイネされてると上位に居座る 画像サイズでかいと虫されるんじゃねーの
高圧縮jpgで ええかでかい画像を強制読み込みでおそくなったら本末転倒やろ?
いやがらせできるやろ? 全蔵はたぶんできたけど殿が小突かれてしまいますわw 殿が攻撃を受けない状況を達成すれば自動的に全蔵になるようなマップの作りがむかつく 城の音出力が悪い原因を把握
DAZNストリーミングを見ながら検証して分かったこと
1・アナログ5.1chにすると声がキャラによって左側からしか聞こえない
2・アナログチャンネル2chにすると真ん中から聞こえる
3・アナログ5.1chは音声変更が入らない【重要】
4.デジタル(光) オーディオ6ch(5.1ch)だとPCM出力2chでも左へ寄る
5.デジタル(光)オーディオ2chなら真ん中から聞こえる
6.DDL(ドルビーデジタルライブ)だと、城を起動した瞬間にオーディオリンクが途切れる(音声出力変更要請)
要するに5.1ch対応してないブラウザなのにデジタル光(DDL)5.1chにしてるとブラウザから不正な音声変更確認が入る
アナログチャンネル5.1chは音声変更が入らない
DAZNは音声出力の音声変更や要請があるとリロードされる
もうね、ブラウザの音出力がおかしいと前から疑問で何でだろう?と思ったら
音声出力の不正利用してるだけじゃねーかよw
5.1chの不正利用をしてブラウザから複数の経路で出力してた。(少し前)
だから録画するときに少し前は城娘の声が入ってり入らなかったりしてた。
最近は全部音が録画で入るようになったけど
未だにおかしい正常な手続き外から出力してるね
ブラウザ相性が強いのも音の出力だろう
邪神から音声出力に難があるプログラムだったけど 要するに
音の出力を直さないとならない
2chは正常なので開発者がプログラムを組むときに間違えた記述をしてるけど
一般的に5.1chでPCを組む人は少ないのでバグなのを気がつけない
しかも、音声出力変更した場合に配信などがリロードするとか、相当レアな状態じゃないと把握すらできないwww
城娘もセンター出力してたり、左側出力とかバラバラなんで初期とか時期関係なく
プログラム内部がめちゃくちゃなんだろうね
少し前はブラウザ外から出力してたし、あれなんだったんだ?w
ミキサーも通ってないし
この音関係が修正できればかなり軽くなるだろうけど そりゃ5.1ch非対応を5.1chで実行するとおかしくなるよ
単に録音マイクが悪いだけ 呼吸音聞こえたりして充実した録音専門環境じゃないんだろうな
アニメはエフェクト掛けてキレイに聞こえるってのもある ならんならん
城以外はブラゲやゲームや動画を含めて全てセンター出力される
更に、出力デバイス指定すれば録画ソフトで全音声が入る
城の音声出力だけ可笑しいんだよ
そもそも、5.1ch出力はedgeしかサポートしてないんで2ch出力しか出来ない(本来は)
ただ、城は出力デバイス指定外から、しかも前はミキサー外から出力してたw 歌舞と鈴のカットイン演出だけはどうにかしてもらいたい 全職変位型にして最大化と巨大化で特技絵変えればいいんだよ
そうすりゃ重コスト職の特技も死ななくなるし ほんと 鈴歌舞がうざくてカットインOFFにしてるけど最大化はみたいんだよね 鈴は巨大化ボイスも聞けないしで演出くどいしで普通に弊害あるしな 最大化時のみカットインって、要望も結構あるだろうにな
なんで頑なに実装しないんだろ…意外と面倒なのかね 元々は途中でカットインなかったんじゃなかったっけ? >>488
最大化した時に一気にバフかかる状態から段階的に発動に変わったときにカットイン全部に入るようになった。
挙動としては発動時に出るんだから間違ってはいないが最後だけにしたいよね 最大化した時ではなく特技が発動した時にカットインが入る仕様になってるから
最大化した時だけカットイン入るようにするのは大変なんだろう 大破カットインだけオンにしたい
アクシデント起こった時に誰が消えたかわかりやすいし、時計も少し止まるから対応しやすい
でも普段は特技カットが邪魔すぎてオフ安定になっちまってるからな >>487
音の出力がまとものプログラム組めてないんだぞ?
そんな高等技術なんて、、、 専門卒のおじさんが全く洗練されてないごちゃごちゃしたコード組んで頑張ってんだ
バグ増やすような要求してやんなよ そもそも論として邪神から音のバグヒドいからな
邪神も音オフにすると処理落ちなくなったりとか(未だに)
下手に触るとシステム根幹に関わるんだよね
巨大化の使用もそう
アレ、邪神のスキル永続機能だろうしw
計略は独自で組み上げたんだろうから
色々と自由度高いじゃない? 上の方で7人8人論議があったが
残り1人でガトリングへの差し込み役をやれたのでそれがマップおじの回答だったんだろなって
なんで差し込み処理の話がでないのか >>497
右上ならレベル4、50の鈴じゃガトリング処理に時間がかかるけど
60ちょいの宇和島+石山御坊の落石で処理出来るから差し込みするまでもないかなという感想 カナボンとか淀とかの地形一致で防御回復が高いキャラだとそもそもガトリングのダメージが
ほとんど通らないので無視していてもどうでもよくなる
まあ解法が複数あるというところでは別にいいんじゃね 差し込みに気を使うと城娘相手の戦力が不足するし
巨大化で回復と防御纏めて行えば無駄にならない 大坂彦根浜松アンボ縛り平均レベル60以下でやったけど
岩殿山、松江、島原がよく働いてた
真ん中の巨乳を離間するとガドリング処理してくれる 最後右上のガトリングはカナボン避雷針にしとけばノーダメみたいなものだけど
寄ってくるのに時間かかるから何かしら欲しくなるね 最高レベルくらいなら名古屋だけでクリアできるとかなんとか DMMランキング ギス14位 城25位
え〜〜、どうした、こんな順位下がったの見たことないぞ?
運営変わって順位弄らなくなったせいか
にしても装甲娘62位だし、斉藤さん息してねーw ようやく戦功とったけど、大破撤退しないで進めていたらなぜか全蔵になってた
あんまり大破とか気にしなくてもいけるものだな 昨日始めたばっかりなんだけど☆5の2体スタートでもなんとか楽しめるよね? 今はいかに素早く改築して好感度200にするかが大事 星5ラサを改築して星6ラサ改一にするとってのはハードルが下がりすぎか DMM内製のを斉藤とかいうのは何の意味があるんだ
DMM内製じゃないとか思ってたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています