御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 125城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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俺もこんなイメージだったけど、鶴ケ丘の位置に攻撃職先置きして
岡豊の位置に歌舞、その左に遠隔、近接追加で置ける数増やせるよ 左側近接2人で
右側殿付近に大坂指月伏見柳御所の範囲で防衛した 一方俺殿は絶難を諦めて復刻を回った、淀城おりゃん! 7人か凄いなw
確かに介護無理なら置かなければいいというのは真理かもしれん >>363
今回小田原バフで全員の防御が上がってて城娘はどいつも防御300前後、山中は500近くあるから
手数で稼ぐガトリングは相性悪いと思うよ
ガトリングが良いのは相撲とか象とか紙防御相手の時 敵のガトリングのほうが優秀だから鹵獲しろ
城娘だろうとばんばん撃ち抜く 滝山は92駿府と大坂改でリジェネの上から削りきった
防御抜くために高レベルが条件だけどガトより弓の方が巨大化軽いから楽かも? 滝山を止まっている間に倒すのは厳しいんじゃないの?
駿府100でも無理だったと思う。
ノイシュで受けて、ひこちゃん80駿府100萩100の射程にはいればあっさり死んだけれど。
ただ3人だめ受けるから、それをどう分散するかが大事かもしれない。
高レア高レベだから簡単っていうのは事実だけど、MAPの作りは単純だと思うんだけどなぁ。 70ちょいの大垣(か淀)巨大化4回やれば1w直後ぐらいに叩きつぶせるけど、手前でおっちゃんの数減らす必要がある 施設が色々乗ってた気がするが多分レベルはこんなにいらん >>384
左下に80臼杵と交差点に94サンタで下に流れないようにして集中砲火で速攻した
下に流したらタゲが分散するから無理だと思う 滝山がくるころには普通に巨大化できてるし、近接でうけるほうが全然低レベルでいける >>375
参考にしたらクリアできたわ
天才認定するね まぁとりあえず推奨80なんだから、平均80以下で余裕あるなら簡単という感想があるのは当然だと思う。
自分は7人だったので平均さがったが・・・
やはりいろんな武器種と属性を育成しておいた方がいいように思った。
岡豊や駿府抜いたほうが楽なMAPもあるし。鈴もちょくちょく抜ける。 割と質が求められる構成なので、二極化するだろうなとは思った。今治もこんなもんだった気がしないでもないが ちゃんと育成してればこの難易度でもまだ楽勝だからね
さらに難易度が増してからが本番 というか7人のほうが楽なんじゃないか?
今回鉄砲敵がめんどくさすぎて近接そんな置けない割りに
青マスまで少ないから歌舞の範囲が足りなくなって8人目のケアがめんどくさくなる
絶対に安全っていう青マスが歌舞だったり猫だったり置かれるから計略用としての8人目を置く場所すらない >>355
どうせ右に7人も置ける場所ないから左に2人置けばいいよ 中央に青マスあって滝川殺せたら利用できるとかならまだよかったんだけどな
結局左に2匹と右に殿廻に5体ならべるのが楽だったわ
8人で無駄に苦労してたのが馬鹿だったわ 少数が楽でもな!
経験値いれたいんだ!!
こうですよ? やっと北条氏康絶難戦功取れた、殿が一回殴られたままクリアしちゃってたから回復薬3つも使っちゃったw
>>375と同じ置き方で
左 浜松54山中改52
右 ひこにゃん改58あんぴん改64石山御坊改77宇和島63淀51カナボン改57
でギリギリクリア 高レア高れべるで楽なやりかた考えたら同じ配置だった
7人が正解なのかもね >>375
岡豊の場所大砲にしたほうがいいぞ
その方がガトリング処理が速いから盾の固さだとガトリングなんて気にならなくなる あと動画の淀の場所を最後に配置するなら、右上に遠隔2体置いても全然問題ない
ある程度の巨大化(右上から来る鉄砲の早期せん滅)と1回くらい回復目的の巨大化が必要かもしれん 難しくても楽しいマップと楽しくないマップって何が違うんだろう…?
敵側に回復とかバフ掛け使われるとなんかイラつくからかな?
よって今回は楽しくないマップ 結局気が足りてるかどうか
足りないと力を発揮できないまま負けるから楽しくない
昔アイギスでコスト攻めマップは批判多くてほぼ無くなったけどこっちはこれからやな 滝山の範囲外に置く、ガトリングの範囲外に置くってやると本当にほぼ固定だな バフ範囲内に微妙に入らないとかはムカつく
あと今回みたいにトークンの置場所ないのはムカつく
モンサン安平の得意マップなのになって感じ
☆7を生かせるマップをくれ 配置は清洲を持ってれば関係ないからな
それも含めて気とか準備時間がないとつまらん 清州強要されたくないわ
☆7で全部揃えたいねん(属性一致ならなおよし)
我が儘なのは分かるけどね
逆に面白かったマップ聞いても答えがバラけそう
自分の使いたい城娘が活躍できるマップが一番だろうし >>412
円がかすってるくらいの場合に判定がどっちなのか置いてみるまで分からないんだよなぁ そういう点では4wまである天一マップは一戦が長いとういうマイナスと
十分に迎撃態勢を整えられるというプラスとどっちもあるんだな 少数精鋭で固めて速攻が好きなら今回のマップはたまらん 遅攻は遅攻で好きだがどっちか一辺倒のマップしかないとつまらんとは感じる >>417
まえな?初期イベントは2倍速で8分以上かかった
余りにも遅いので猛烈な批判が起こった
結果
気トークン持ちの増加
気関係の改善
雑魚が多くなって
3倍速だと2分15秒ぐらいで終わるようにマップ調整されたw
イベントマップはこの方向でいくんじゃないか? >>415
それは多くの人が思うとこ
運営のマップへ対抗するなら清洲しかないんだよね
尚、清洲実装から暫くは糞みたいな配置しかできないのが量産された なるほど、今回は詰め将棋的で自由度が少ないからストレスを感じるってところか 前回の妖怪もそうだった
モンサンとか特に最高レア取ったけど仕事しないことが多くてがっかりする
ほぼ☆7揃ってるしそろそろガチャやめるかな 改築あるなしで差がですぎてるから
改築実装されてないやつはその時点で不利だよ 最初から敵が配置されているMAPは、その敵を掃討するとそこが迎撃拠点として優秀な場所になる。
昔の武神の山なんかがそう。こないだの呂布とかも。
今回はそれがないから余計に糞なんだと思う。
攻防のバランスがない。穴熊最強なのはいいが、穴熊組むまでの手順がないからつまらない。 殿無傷オワタ
大破なしも達成したかったけどこれで撤退 ニコ生のsm33250174の鉄砲を萩改にして足止めしたら絶難出来たお >>423
ほんとこれ。絆上限が200になってから改築未実装の多くが二軍落ちした >>427
特技や計略に特化してるやつはまだいいんだけどやっぱ地力全然違うのはきつい >>427
ままま
城プロの主戦力はあくまでも☆5やし
高レアなんてぽんぽんもってるほうがおかしい >>421
詰め将棋は手駒が用意されてるからいいんだけどな
こっちはガチャで用意しないといけないからな
ただの持ち物検査でしかない >>427
いうて未改築でも使ってるキャラ結構いるけどな
改築来てたキャラが強くなったのは確かだけど未改築が弱くなったわけじゃないし 自由度ひくいかどうかは殿の頭の問題やろに
これから先殿がどんどんふえて頭☆8殿達がすごいクリア動画あげてくれるよきっと 強さは相対的なものだから弱くなったというのも間違いではない 今回なんて近接でつんつんして適当に足止めしとけばいいだけだぞ
河童の方がよっぽど持ち物検査だろうに >>433
対戦ゲーならわかるけど味方うちでどうこうやるわけじゃないんだから比較しても仕方なくない?比べるなら敵とでしょ 敵は強くなっていってるでしょ
だから自力は重要だよ
復刻の絶難は俺は前回クリアできなかったけど今回楽勝だった
最近の新ステージの絶と復刻の絶と比較すると明らかに復刻のほうは簡単でしょ 8枠しかないんだから自軍とも比べるでしょ
敵も順調に強くなっていってるとは思うけどね アイfギスの金以下クリアボーナスみたいな、星3以下クリアで戦果もらえるとか出てくるのかな >>436,437
敵が強くなり過ぎて未改築のキャラじゃクリア出来ないってならそうなんけど
そういうわけじゃないんだしどっちでもクリアできるなら問題無くない?ってこと
が>>431で言いたかった 絶のクソ感の原因は、詰め将棋的なことではないと思う。
井戸二つの戦術的な重要性にも関わらず、井戸の効果範囲を明示していない点に尽きる。
恐らく運営は「二つの井戸の意味に気付いて井戸効果の低い配置を考えて攻略楽しんでね。w」
二つの井戸がクソ 少数置いて近接巨大化優先した方が楽って今までのマップ傾向と真逆なのがきつく感じたんだと思うわ 今回安全な遠隔マス少ないしね
被弾しやすいから弩が使いやすかった >>440
井戸ってなんだ?お知らせ読めないから教えて 滝山のみ回復が110ぐらいだっけか 普段リジェネして遊んでる人ならどれぐらいかわかると思う ようするに1りだけでは削りきれず、2人でトントンおびきよせて3りでようやく倒せると
覚えとけばいい 今回のマップ8人入れてもあまり機能しないだけで敵のバフも至極全うなレベルだからあまり不満はないけどな
ノイの攻撃1107や邯鄲300バフ+武器チェンジみたいな下駄履かせるタイプのほうが納得いかない 北条氏康のLV1来てんじゃんマジかよ
今回は五稜郭使っても無理だろうと思ってたのに >>441
低レアのコスパは羅紗や羅紗改の累積入手数増えれば増えるほど悪くなるぞw ギャー大阪城狙いでガチャったらまたボンジュールがー
と思ったらでかい方のボンジュールだった 浜松+五稜郭の全体防御バフがそれだけ強いってこと
五稜郭がいなきゃまず成立しないからね レベルとステ上がって攻撃力で圧倒出来たら耐える必要もないからねw twitterに、ハッシュタグ付けて画像を貼り付けたんだが
ログアウトしてから、ハッシュタグで検索ののちに「すべてのツイート」で自分のツイートが表示されない
自分より後の書き込みは見れたりする
なぜか教えてくれ 画像4つ貼ると、タイムラインとか、すべてのツイートへ反映されづらくなったりする? >>460
誰にも見られてないツイートは超高速で埋もれていく糞システムだよ
たくさんイイネされてると上位に居座る 画像サイズでかいと虫されるんじゃねーの
高圧縮jpgで ええかでかい画像を強制読み込みでおそくなったら本末転倒やろ?
いやがらせできるやろ? 全蔵はたぶんできたけど殿が小突かれてしまいますわw 殿が攻撃を受けない状況を達成すれば自動的に全蔵になるようなマップの作りがむかつく 城の音出力が悪い原因を把握
DAZNストリーミングを見ながら検証して分かったこと
1・アナログ5.1chにすると声がキャラによって左側からしか聞こえない
2・アナログチャンネル2chにすると真ん中から聞こえる
3・アナログ5.1chは音声変更が入らない【重要】
4.デジタル(光) オーディオ6ch(5.1ch)だとPCM出力2chでも左へ寄る
5.デジタル(光)オーディオ2chなら真ん中から聞こえる
6.DDL(ドルビーデジタルライブ)だと、城を起動した瞬間にオーディオリンクが途切れる(音声出力変更要請)
要するに5.1ch対応してないブラウザなのにデジタル光(DDL)5.1chにしてるとブラウザから不正な音声変更確認が入る
アナログチャンネル5.1chは音声変更が入らない
DAZNは音声出力の音声変更や要請があるとリロードされる
もうね、ブラウザの音出力がおかしいと前から疑問で何でだろう?と思ったら
音声出力の不正利用してるだけじゃねーかよw
5.1chの不正利用をしてブラウザから複数の経路で出力してた。(少し前)
だから録画するときに少し前は城娘の声が入ってり入らなかったりしてた。
最近は全部音が録画で入るようになったけど
未だにおかしい正常な手続き外から出力してるね
ブラウザ相性が強いのも音の出力だろう
邪神から音声出力に難があるプログラムだったけど 要するに
音の出力を直さないとならない
2chは正常なので開発者がプログラムを組むときに間違えた記述をしてるけど
一般的に5.1chでPCを組む人は少ないのでバグなのを気がつけない
しかも、音声出力変更した場合に配信などがリロードするとか、相当レアな状態じゃないと把握すらできないwww
城娘もセンター出力してたり、左側出力とかバラバラなんで初期とか時期関係なく
プログラム内部がめちゃくちゃなんだろうね
少し前はブラウザ外から出力してたし、あれなんだったんだ?w
ミキサーも通ってないし
この音関係が修正できればかなり軽くなるだろうけど そりゃ5.1ch非対応を5.1chで実行するとおかしくなるよ
単に録音マイクが悪いだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています