御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 125城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>20
本人の特技も強くなるが、計略の☆3大砲トークンが改築されて武器を装備するようになる
8人編成なのに9人とか10人編成で戦ってるようなもん
んで、トークンのレベルは安平依存だからレベルを上げる恩恵が他の城娘より多い
安土は妖怪専門マンなんだけど、大坂城が全員に配られてるんでいらなくなっちゃった
強い鈴も増えたしね >>21
俺も両方いるけど安平も鉄砲って時点で悲しみ背負ってるぞ
レベル70超えたけど特に突出した強さ感じないし 絶難クリア出来るがしんどいな
他の人の配置を参考にと思ったが皆同じだな 安平は改築で使用感がかなり変わるよ
下手な城娘強化するよりトークン置いとく方がずっと強いし
本人も火力高い上に現状の高防御にぶっ刺さりの広域デバフ撒けるからトークンなしでも強い
平水二属性で地形を広くつれ回せる
まぁ、トークン絶対置きたくないマンには合わないけどね >>10
アザす
どっちも決定的な感じじゃないみたいですね
改築エサは温存することにします >>27
絶対というよりはトークンより巨大化したい派なんだよなー
彦根大阪のバフがかからんのもあるし 4時間来たけど案の定ぞんたーく…
そもそも少し前に超築やったし金銀倉と入れ替わりにして超築は
ちょっとタイミング的にどうなのかと思わないでもない >>29
つか、75まで育てて改築してない時点でお前には無理だろ >>29
他の城娘が巨大化するまで画面眺めて気が溜まるの待つより
安平トークン置いて茶々っと画面から目を離したいんだよね
大坂彦根は安平本体に掛かるから無駄ではないよ
大坂いると安平の火力アホみたいに高くなるし同じ平で相性もいい
改築してないとトークン含め戦力的には微妙だからそのイメージ引き摺ってそう
無課金ならなおのこと二属性持ちはいいと思うけどね 安平は改築の伸び代が大きいから能力だけ見たら改築最優先の一人よ 俺も安平改築前は殆ど使ってなかったなぁ
くっそ弱い☆7の面汚しって思ってたし
改築前だけ使ってこいつ弱いと思うのは仕方ないよ 初めて2ヶ月くらいのクソザコ殿で絶難中々クリアできなかったけど
安土城を中央蔵横に置いてとっとと完成させれば余裕っすって聞いて実際にその戦法でやってみたら
面白いくらいに妖怪が溶解して変な笑いが出た >>31
ほぼ実戦経験、合成なしの育成枠で頑張って育てたんやぞ! >>30
タイミング的にどうかと思うならスルーすればいいだけだろ
アホなのか? どうかと思うならやらないとかそういう話ではないんじゃないんですかね? >>38
イベントの組み合わせとして復刻星5と金銀、妖怪と超築+毎日石の組み合わせより
超築と金銀をあわせてやってくれた方が嬉しいよねって話なだけなのに
脊髄反射で嫌ならやるな!ってのも何かもう凄いね 安土改使ってるけど、範囲超鈍足は強烈に強いぞ
敵の集団がもりもり固まって溶けていく >>39
それは割らなくて良い組み合わせになってしまうからだぞ
魔神と収集を重ねるアイギスもそうだけどそれは意図的にやってることだから
いい加減諦めろって ひこにゃんいるとトークンどんどこ置けてえらいことに 金銀蔵と超築に何か関係あるか?
前みたいに超築が特築の直後に来るとかならまだわからんでもないけど 超じゃない特殊築城ってもう来ないの?
来なくてもいいけど 白河小峰と歌舞の相性のやばさに気づいた
大坂城と石山御坊が普通に火力職になって変な笑いでた 小峰は遠距離多目で行くならめっちゃ優秀なバフ要員だからね
多賀弩でのノクバばら撒きも強いし、地形不一致でもガンガン使ってる とりあえず
いままでと違うアプローチをすると難易度が笑えるぐらい下がる
いままで=近寄る前に殲滅
今回=流し作業w
かなりよく練られてるんじゃないかな
そう言っても、歌舞で何を持ってるかで変わりすぎるが 違いがよくわからないけど戦術的には今までと変わったことは特にしてなかった
いっぽんだたらに対する処理と明確な差はない
いつもの妖怪戦 レベル上げた札と歌舞で溶かして終わり
まぁ変わらんわな 変わったところは盾が使えなくなったことなのでもともと使ってなかった人には何もかわらない
アイギスから来た人はやっぱりブロックしたいんじゃないかな まさしく、王子殿はさわわを介護してブロックしましたわ アイギスはゴールされたらあかんけど
お城は殿無傷とか条件が設定されてなければ
殿が耐えれる程度ならゴールされても構わないというのが大きな違いかな それは逆も言えるなあ
アイギスの場合規定数以下なら敵を逃してもクリアになるがこっちは殿が死んだら負け確定だから
強い敵を逃がすことができない
アイギスは☆3クリアしか目指してないしこっちもそもそも殿にたどり着かれたら負けって感覚あるから
個人的にはそこはあんま大差ないと感じるけど 殿って案外強いよね
あーやべー画面見てなくて抜かれたからの斬り捨て見てると意外とやるじゃんて思うわ 殿レベルに比例して強くなったら面白いんだがな
俺の場合は156レベル 雑兵ならワラワラきても耐えれるけど、ちょっとでかいのが殿まで抜けたらすぐ死んじゃう 殿が敵倒しても気力+1増えないから面白くなる要素が思い浮かばない 遠距離歌舞3人で他デコイ要因の近接で落ち着いたわ
やっぱ歌舞の設定おかしいと思う そこは妖怪の混じる度合いに拠るから
妖怪が少ないと歌舞3は火力が落ちる要因にしかならない まちがい→歌舞3は火力が落ちる要因にしかならない
げんじつ→歌舞3で攻撃力+340されたキャラが通常敵全部ぶっ飛ばす まちがい→歌舞3で攻撃力+340されたキャラが通常敵全部ぶっ飛ばす
げんじつ→歌舞3で攻撃力+340された紫禁が通常敵全部ぶっ飛ばす 強化の確率上がってなくない?
気のせいかな
8回やって大成功0
疑問に思って追加で15回やって大成功1 今回は個人で統計取ってみたけど体感で今までと変わらん 統計取ったけど体感ってどういうことだよ
統計取ったなら体感じゃなく数字でわかるだろ >>70
すまない、前回までのは数字取ってなかったんだ・・・ この前さんざん出たのに特殊築城でもまだ出て俺を苦しめるかボンジュール… >>66
それやっぱり火力落ちてるよ
妖怪が少ない環境ならせめて歌舞二枚にして紫禁ともう一人アタッカー入れた方良いじゃん
まあマジレスするとこじゃないんだろうけど 大坂や石山を入れると火力上がりそうだが
それ以外はダメでしょ >>67
俺は委任で溜め込んだ二人セットのやつ100体食わして大成功1だったわ
マジファック (´・ω・`)天童城の「お蕎麦を食べて」が「オソマを食べて」に聞こえる ウインザー城がウエディングドレス着る気の利いたサプライズとかないの >>75
やっぱりとか言われても>>64のレス改変しただけなんだが ワッチョイ見ればわかるが俺はここで2歌舞の結論出してるからな
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a62-NEzo)[sage] 投稿日:2018/05/17(木) 08:57:21.61 ID:oX0P3Brx0 [1/3]
白河小峰と歌舞の相性のやばさに気づいた
大坂城と石山御坊が普通に火力職になって変な笑いでた あと追加で言うなら白河小峰はハロユッセと指月伏見も火力職に変えた
まさかここにきて白河小峰が輝くとはな 別に止める必要がないのでちょっと面白い程度であった カタログスペックだけでもヤバイのは明らかだからなぁ
自軍だと小峰いなかったら武神毛利は無理だったと思う 途中送信した
毛利は何も苦労しなかったな
なんで皆大変大変言ってるのか分からんかった
たぶん大坂を持っているか持っていないかの差だろうな
過去一番楽な武神だったわ 大阪いたけど武神では毛利が1番難しかった気がするな 毛利は気トークン置ける場所が限られる上に壊されまくるのがきつかったわ
柳いる今ならある程度余裕になってそうな気がする 気が足りなから巨大化出来なくて力負けしたってことかね
歌舞大坂と☆3二人、鈴アンボ高島、銃安平、弓駿府、盾カナブンでクリアした
これ見て思い出したけど安平と大坂のトークンが火力+防御力でいい仕事してたわ
毛利の三体攻撃も防げたし わりと序盤でつっこんでくるたたらがきつかったが
止まってるうちに倒せばいいことに気づいてからは楽勝になったが
苦労したのは間違いない 毛利はアンボを開始後速攻最大化させたら凄い簡単だったな
個人的に黒田が一番きつかった
爆弾処理何度失敗したことか… というか好感度+10補正で今ならなにやっても復刻の難度下がってるからな 毛利はこんなだったな
とにかく敵の攻撃が痛かったから、アンボ大坂いたらまた違ったろうなとは思う
https://i.imgur.com/kT5A3aC.jpg 築城5時間引いたぜーイヤッホーってwiki見にいったらこんなやついたっけっての多すぎ
初期からやってるのに取り残されてる気分でモチベ下がったわ 絶難終わったけど気の管理が面倒
最後の方になるまでずっとカツカツだった
https://i.imgur.com/vJgm9Fw.jpg なんとかサブも絶難全蔵完了
いつものレベル1動画の人が歌3枚入れてたのを参考にして山科急いで育てたら1発でいけたけど
刀狩の有無それぞれで牛鬼の攻撃1発耐えられるかどうかまで計算してギリギリだった
終わってから気付いたけど山科好感度0のままでワロタ・・・
ttps://i.gyazo.com/a758d12b4d4658fbef6783d141536b47.jpg やっぱ大阪入れる人多いな
というかこのレベルでもギリギリとか絶難も80レベル相当になってきたのか というか本気で戦力効率だけ考えたらガチャ封印して4凸イベユニカンストをまず目指した方が
開始1年後くらいになると戦力高くなりそう
大坂彦根だけは確保したいところではあるけど
もってないからあれだけど、カンスト鹿野いれば今回の右上とかも1回巨大化するくらいで十分耐えられそう >>104
低レア育てたくないから仕方ないね
ガチャ運糞なら多分そう
祈願石とか最初の方のガチャで有用☆5と鈴引けてたら下手にイベユニ育てるより
8ステ狙いで石溜めて羅紗改狙った方が1年後の戦力高くなると思うよ 低レア(☆2以下)と同じくらい育てたくないのが☆6 常時曜日委任開放されたらガチャ封印して育成に全つっぱしてもいいけど
委任がないとめんどくさい 1や2も育てたいなあとは思うものの
イベントやガチャできた新キャラの方を優先してると
なかなか育成の順番が回ってこないんだよねえ
星3でも手つかずのキャラがいるし そういうみんなと同じ強いキャラを育成しなきゃっていう本能を乗り越えて、嫁達を育てるのが快感やで >>106
強ユニ言われてる星6以下は多分全部持ってるくらいはガチャ回してるけど
結局何も考えず地形一致の高レベル置いた方が楽って場面相当多いよ
今回も90山中ポン置きするだけで巨大化もバフもいらず最後まで居座れて糞楽になった
1年後ってのは手持ちのレパートリー少なくて苦労する場面があるからって意味で、
そこからガチャ回してた人が戦力まくるのは相当先になると思う 郡上八幡に羅紗使ったんだけど施設付けるならどれがいいかね? 盾を除いて
攻撃=計略20%→範囲=大井戸以上=配置ー3以上→防御→HP
全キャラがこの基準でいいかと(盾除く) 計略施設って初回しか短縮されないんだけどそこ勘違いしてる人多くない?
それとも俺が勘違いしてる?
初回しか短縮されないから彦根とかの気トークン系しかつけてないんだけど
それとも初回だけしか短縮されなくてももの凄く強いと思ってるってこと? 攻撃は複数穴が空いてりゃ付けてるけど、戦力への影響が小さすぎるから施設の中じゃ優先度低いと思うわ
付けるならLVで補えないものだな 初回しか必要ないあづにゃんに計略施設つけるといいぞ
なお穴 あづにゃんに穴空いてたら範囲>計略>攻撃だな
気トークンは
計略>範囲>攻撃
普通は
範囲>攻撃
で、
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