【5/16開始】ドラゴンボールZブッチギリマッチ【enza】
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バトル履歴に「0-1140」とか「0-200」とか数字が書いてあるのって何? >>84
数字大きかったらそもそも喰らわないんだから、数字小さくて使えなかったら無意味すぎじゃねえか
クソゲーだろ!!!! >>86
青神龍は青神龍がサポートに要る時に青カードを出せばって効果じゃね? デイリーとイベントでマッチングするようにしてくれないと
マッチング厳しいよ
マッチングがなかなかできない
↓
やる気失せて人が減る
↓
ますますマッチングできない
この負のスパイラルが見える 手札カードランダムなのはいいけどやけに運ゲーすぎる… デイリー日変わると5回行けるけど悟空とフリーザのイベは一度5回やったら変わってももうできないな
つまりデイリー以外は日にち経つごとにマッチングしなくなる ボドゲで良くある読み合い重視のバッティングゲームかと思いきや単なる運ゲーだった
相手のデッキに対策しようとするとカードピン刺し要求されるしそもそも2択から手札選ぶから読み合いもクソもない
作ったのバンナムかドリコムのどっちかは知らないけど面白いと思って作ったなら頭ブッチギリマッチ これ2択いらなくね??
全部の手札から好きに選ばせてくれないと、戦略を練ってもカード選択の運で左右されちゃうし
それか相手との対決は一回ごとじゃなくて、二回に一回でいいよ
札を二回引いてそっからさらに選んで対決くらいにしてほしい
そうでないなら、たとえばAP1とAP3の選択肢を出すのをやめてほしい iPhoneですっげえ重いんだけど、スマホじゃ無理あるんかな 緑スーパーサイヤ人孫悟空の本気と覚醒無視って意味がわからない
何のメリットがあるのか 韓国製スマホが火ふいたとか、どこぞのバッテリーが発火したなどの事故があるけど
欠陥プログラムのせいで火事になりましたとかすごく新しいな なんかプレイスピード上がった?
オレのスマホがうんこだっただけ? 何かもう最初からある赤7の2回攻撃に
その火力バフするためのカード詰め込んで
後は相手のフィニッシャー潰す反転持ちピン刺しするだけでいい気がしてきた 最初に青悟空引いてもそっからコスト違いのURとできれば青3枚以上で狙おうとするとリセマラ終わる気がしない 対人戦のときにチャット煽りしようとするとクソ重くなって笑う いや…ガシャはSSR確定にしろよ
石も全く配られないし
2択によっては即キルされるし
事前登録キャラより初期デッキのキャラのが強いってどういうことだよ
あと、表記も悟空にまとめるんじゃなく
超サイヤ人悟空とかにしてほしいわ
色々改善すれば良くなるとは思うんだが 緑悟空の条件無視で開幕から気貯まりまくりの悟空デッキいいわ
PCでやってて重いとか全く感じないんだけど重いってのはスマホでやってる人? >>109
PCできた?
PCでやろうと思ったら始めるボタンなかったからスマホでさわってすぐ辞めた
できるならPCでやるかな >>110
ブラゲだからアイマスのやつと一緒で普通にPCでできるよ
PCからのひとはここのブッチギリのところから行けない?俺はそこから行ったんだけど
https://enza.fun/ >>111
あーenzaのところからか
確かにバナーあったなありかど スマホでやってる分にはいいけど
なんかPCでやるとすんごい安っぽい感じに見えるねコレ 無課金で今UR5だな
コスト被り多すぎて使ってるの2だが
赤悟空が強すぎ
ハマれば1ターン3万超一気に削れるし こんな過疎ゲーやるくらいなら餃子の王将で天津飯食った方がマシ リミットブレイカーは必須だな
性能はともかく召喚したときに気持ちいい ブッチギリクソゲーってわけでもないが
対戦テンポ悪い チュートリアルで勝ったきり、一度も勝てないぜ(笑)なにこれ >>96
それ
だからカードがそろってないと全然おもしろくないって感じちゃうだろうな
事前ガチャ分を早急に配らなかった運営はほんと無能 >>114
あかんやん
外で友達を気軽プレイできるのがenzaの利点なのに・・・ 二択選択でカード揃ってる奴に初心者がうまいこと勝てる可能性も出そうとしてるんだろうがすぐみんなやめていきそう
クロスキーパーズより人いなくなりそつ 流石にクロスキーパーズとかいう脳死ゲーよりはマシ
ちゃんとカード組めれば面白いぞ クロスキーパーズよりはましな気がする
仕様変更でユーザー数がほぼわかるようになって、あっちはもう2000人いないからな 案外おもろくて草
ただランクマしかやることなくなったわ 二択はやめろ
せめて三択にしろ
あと稼いでるポイントでマッチさせず、カードの中身と強さでマッチさせるようなアルゴリズムをつくれよ
普通のユーザーならすぐにやめるぞこれ しかし事前70万でなんでこんなに人いないんだ
マッチング同じやつ3連続当たったことあるしどうなってんだよ え?最初のガチャ引き直せるやん。URギニュー特戦隊出たけど、確定?引き直し? Wi-Fiでちゃんとやってる??
マッチングするよ イベは期間中最大5勝までしかできないからなぁ
終わったやつはやれないから日がたつにつれてマッチングしないはず 緑悟空被ったんだけどレベル上がるだけ?
凸とか無いんか ひとまず悟空、フリーザの5勝終わらせた
ランクマやろうと思うが、もうトップは1万超えとるんか リミブレフリーザで始めてフリーザ育てて大ダメージが楽しい
手札カードのbp増やすカード何種類ぐらいあるんかな ランクマッチ楽しいぞ
7000くらいのやつと当たることもあるけど、普通に勝つこともある
もちろんこっちのデッキも十分出来上がってることが前提だが 対戦始まる直前に相手に離脱された後、かなり前の画面に戻されるのが面倒 スクエニと違ってリリースのタイミングでメンテ地獄とかなくて良かったけどな
これからだろ
まだ1日だぞお前ら 1のカエル強いな便利だ悟空多いからよく刺さる
8のUR悟空がBP8000で3連続攻撃してきたけど
カエル発動で15000ダメージ軽減して生き残った 最初は何だこのクソゲーと思ったがルールやカード性能理解してくるとなかなか面白いな
昔あった爆裂インパクトというACを思い出した おもしろいんだけど、ひたすら対戦するだけってのもなあ これ電車でできないゲームだな
1枚めくるのに数十秒かかる
Wi-Fi環境じゃないと遅い デッキを錬る前に読み込みまくりのこの糞テンポどうにかしないと遊ぶ気になれんという この2択制必要か?
接戦2周目で1と2が来て草生えるわ 接戦のときに限って二回連続でクソカードを出された時点で、ブラウザそっ閉じ 覚醒やら本気で強化されるキャラが最初にでてくるとね…
2週目からは超覚醒の状態でよくないか?と思うけど 面白くないな
デイリー終わったら何の旨味もないランクマッチするだけ 中国ではブラウザゲームがメインなのにな、中国から人材引っこ抜けばいいんじゃないのか? >>152
カエル対策に悟空は1枚だけの方がいいぞ 戦うだけを繰り返すようじゃ持続性が厳しいかも
ただし他者に勝つために一定の課金にはつながるかもな
どっちにしても、ソシャゲならあって当然の機能やイベントが半分くらいしかないゲームって感じ
通信量も多いしwifiじゃないとマッチング厳しいし、しかもスマホだとかくかくだって言うやつもいるし、
わざわざブラウザで出した意味が感じられんかもな 今はプレオープンなのでこれから様々なデータをとって改善してくるでしょう。 ドラゴンボール版クラロワって感じやな!!!
神ゲーすぎる!!!!
クランとか色々そのうちできるだろ シャイニー見てるとモッサリな予感しかしないけど実際はどうなん? 双方のライフが1000未満でバーストなったら引き分けになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています