【5/16開始】ドラゴンボールZブッチギリマッチ【enza】
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デッキ編成も左にスワイプすると一番デカい数字のカードが表示されるけど、
これをチュートリアルで説明しないから、インスコ後のガシャでゲットしたのがないじゃん!って騒いでるやついるし >>43
本日15:00頃より事前登録 #ブッチギリガシャ で報酬を獲得した方へ、Twitterのダイレクトメッセージでシリアルコードを順次お送りしています。メッセージが届くまでにお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
#ブッチギリマッチ 対人だと時間ギリギリまで使ってくる嫌がらせみたいなの面倒だわ
もっとテンポよく遊べるようにしてほしいわ 小一時間チュートリアルやったら、携帯がスッゲェ熱くなって、容量食いまくってた、そっかこれアプリじゃないのか もうちょっとテンポ良くサクサク進められたらいいんだがな 1戦長すぎ、相手遅いとさらに長すぎテンポ悪すぎ
対戦をひたすら周回とかこれはダメだわ ブラウザゲーは何年ぶりだろ
かれこれ4時間引き直ししてるわw とりあえずできるミッションほとんどやったけど
うん... 既に過疎ってるね 公式のフォロワーがまやかしに近いな
この賑わい具合見ると SSになるバーダック引けたから嗜む程度にやってみようかな
まぁ多分レジェンズまでの繋ぎになると思うけど… イベントバトル5勝やったらもうそれ以上できないんだけど
永遠とランクマッチやるしかないんかこれ? マッチングの種類が多すぎるせいかイベントのやつ3分経ってもマッチングしない
マッチングの種類減らせ 5勝したらイベントバトルもデイリーバトル終了みたいだな
まぁそうでもないと永遠にカード稼げちゃうけど
また明日5戦出来るのかね クラロワみたいにカード重ねてレベル上げる仕様なのに
イベントバトルも数回しかできなくて、充分にカード手に入らず
カード入手がほぼガチャ頼みで、しかもガチャ1回につき排出されるカードは1枚だけ
なぜ入手方法もクラロワをパクらなかったのか
この廃課金仕様でいけると思ったやつは頭がおかしい こういう糞ゲを挟んでレジェンズ最高って流れを作りたいんだろう
ブラウザゲーム2つはレジェンズの噛ませイヌ レジェンズてドラゴンボールの新作ゲームあるって昨日知ったんだが
見た感じブッチギリマッチやる意味がない
何がしたいのかわからんし意味がわからん
疑問しかないわ しばらくやってみた感想
ゲームシステム自体は運任せな所もあり読み合いもありで普通に遊べる
でもリリース初日とは思えん過疎だから遊びたくても遊べないことが多い
で、いざマッチングしても長ったらしい演出が一々挟まるからとにかくテンポが悪い、今後続けるとなったら倍速機能でも欲しいところ
ほんで遊んでるとスマホが鉄板の様に熱くなる
ゲームやめたら途端に冷えるから絶対これが原因だと思う 事前70万とフォロワー10万超えとはなんだったのか・・・
5戦やった奴からいなくなるから、後になればなるほどマッチングしにくいという
緑UR悟空失敗かと思ったけど、他と組み合わせるとサポート便利すぎてこれにしてよかったわ これリセマラどやってやるん
親切な人教えてくださいませ >>78
エンザID作って退会するとデータごと消える
バンナムIDあると楽 ドリコム製なんだ
どうりでスマホ熱くなるわけだ
みんゴルも酷かったもん 7の赤界王拳悟空のBPアップで5800のダメージ食らうときに、こっちは5の青神龍出したのにダメージ回避できなかった
クソすぎ
速攻で消したわ
死ねカス運営 バトル履歴に「0-1140」とか「0-200」とか数字が書いてあるのって何? >>84
数字大きかったらそもそも喰らわないんだから、数字小さくて使えなかったら無意味すぎじゃねえか
クソゲーだろ!!!! >>86
青神龍は青神龍がサポートに要る時に青カードを出せばって効果じゃね? デイリーとイベントでマッチングするようにしてくれないと
マッチング厳しいよ
マッチングがなかなかできない
↓
やる気失せて人が減る
↓
ますますマッチングできない
この負のスパイラルが見える 手札カードランダムなのはいいけどやけに運ゲーすぎる… デイリー日変わると5回行けるけど悟空とフリーザのイベは一度5回やったら変わってももうできないな
つまりデイリー以外は日にち経つごとにマッチングしなくなる ボドゲで良くある読み合い重視のバッティングゲームかと思いきや単なる運ゲーだった
相手のデッキに対策しようとするとカードピン刺し要求されるしそもそも2択から手札選ぶから読み合いもクソもない
作ったのバンナムかドリコムのどっちかは知らないけど面白いと思って作ったなら頭ブッチギリマッチ これ2択いらなくね??
全部の手札から好きに選ばせてくれないと、戦略を練ってもカード選択の運で左右されちゃうし
それか相手との対決は一回ごとじゃなくて、二回に一回でいいよ
札を二回引いてそっからさらに選んで対決くらいにしてほしい
そうでないなら、たとえばAP1とAP3の選択肢を出すのをやめてほしい iPhoneですっげえ重いんだけど、スマホじゃ無理あるんかな 緑スーパーサイヤ人孫悟空の本気と覚醒無視って意味がわからない
何のメリットがあるのか 韓国製スマホが火ふいたとか、どこぞのバッテリーが発火したなどの事故があるけど
欠陥プログラムのせいで火事になりましたとかすごく新しいな なんかプレイスピード上がった?
オレのスマホがうんこだっただけ? 何かもう最初からある赤7の2回攻撃に
その火力バフするためのカード詰め込んで
後は相手のフィニッシャー潰す反転持ちピン刺しするだけでいい気がしてきた 最初に青悟空引いてもそっからコスト違いのURとできれば青3枚以上で狙おうとするとリセマラ終わる気がしない 対人戦のときにチャット煽りしようとするとクソ重くなって笑う いや…ガシャはSSR確定にしろよ
石も全く配られないし
2択によっては即キルされるし
事前登録キャラより初期デッキのキャラのが強いってどういうことだよ
あと、表記も悟空にまとめるんじゃなく
超サイヤ人悟空とかにしてほしいわ
色々改善すれば良くなるとは思うんだが 緑悟空の条件無視で開幕から気貯まりまくりの悟空デッキいいわ
PCでやってて重いとか全く感じないんだけど重いってのはスマホでやってる人? >>109
PCできた?
PCでやろうと思ったら始めるボタンなかったからスマホでさわってすぐ辞めた
できるならPCでやるかな >>110
ブラゲだからアイマスのやつと一緒で普通にPCでできるよ
PCからのひとはここのブッチギリのところから行けない?俺はそこから行ったんだけど
https://enza.fun/ >>111
あーenzaのところからか
確かにバナーあったなありかど スマホでやってる分にはいいけど
なんかPCでやるとすんごい安っぽい感じに見えるねコレ 無課金で今UR5だな
コスト被り多すぎて使ってるの2だが
赤悟空が強すぎ
ハマれば1ターン3万超一気に削れるし こんな過疎ゲーやるくらいなら餃子の王将で天津飯食った方がマシ リミットブレイカーは必須だな
性能はともかく召喚したときに気持ちいい ブッチギリクソゲーってわけでもないが
対戦テンポ悪い チュートリアルで勝ったきり、一度も勝てないぜ(笑)なにこれ >>96
それ
だからカードがそろってないと全然おもしろくないって感じちゃうだろうな
事前ガチャ分を早急に配らなかった運営はほんと無能 >>114
あかんやん
外で友達を気軽プレイできるのがenzaの利点なのに・・・ 二択選択でカード揃ってる奴に初心者がうまいこと勝てる可能性も出そうとしてるんだろうがすぐみんなやめていきそう
クロスキーパーズより人いなくなりそつ 流石にクロスキーパーズとかいう脳死ゲーよりはマシ
ちゃんとカード組めれば面白いぞ クロスキーパーズよりはましな気がする
仕様変更でユーザー数がほぼわかるようになって、あっちはもう2000人いないからな 案外おもろくて草
ただランクマしかやることなくなったわ 二択はやめろ
せめて三択にしろ
あと稼いでるポイントでマッチさせず、カードの中身と強さでマッチさせるようなアルゴリズムをつくれよ
普通のユーザーならすぐにやめるぞこれ しかし事前70万でなんでこんなに人いないんだ
マッチング同じやつ3連続当たったことあるしどうなってんだよ え?最初のガチャ引き直せるやん。URギニュー特戦隊出たけど、確定?引き直し? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています