【クッキー】CookieClicker 45枚目【ババア】
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JQB農家の人ってババアの状態どうしてる?
なだめより最終段階の方がいいのかなEFとかあるし 自動GCクリック有りだと普段は常に契約してババアポ回避してる
クッキー稼ぎの視点では通常状態での稼ぎなんてJQB育成中の空きスペースでベリーやQB使って稼ぐ量に比べると何の足しにもならないほど微量な誤差だから、GC押した時のsweetの期待値だけ考えてる
ババアポ状態だとGCの効果抽選に常にlucky・ruin・clotが乗るしEF・strom・chainなどもあるからsweetの0.05%に成功した次の抽選での期待値が大幅に低下するので基本的に宥めて放置してる >>729
覚醒状態でフレンジー+EF+魔法クッキーのBSとかを
狙ってるよ 現行verで予約してたBSがベータに移ったら変わってたわ
季節変えてもチャイムオンオフしてもダメ >>732
情報あり
あんまり解析は得意じゃないが見てみるか 予約ができなくなったのか、結果が違うだけで予約ができるのかでだいぶ違うな とりあえず予測スクリプトの結果は正しいように思える
(予測スクリプトはベータで起動、BSとEFを予測) >>735
サンクス。作ったばかりのスクリプトが無駄になるかと思った
>>694,696あたりを見て俺も欲しくなった結果、自分用に作ってみたんだがお礼にソースコード要る?
https://i.imgur.com/lUGdyle.png
最初は100回くらい先まで見ようと思ったんだけど、よく考えたら詠唱回数のスキップってできないから
5回先までみれれば十分なんじゃね?、という方向に切り替えた
BS、EF、砂糖が強調表示 >>736
まあ、本番アップデートでどうなるかは分からないけど
ざっと見た感じその辺はいじっていないみたい
スクリプトは誰か要る人はいるんじゃないかな? 1レスに収まらなかったからうpろだに上げた
コピーしてお気に入りに入れれば完了
好きに役立ててくれ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592004.txt
wikiの元スクリプト提供者に感謝 >>732だけど
現行で予約→ベータに移行→アセンド→予約が変わっていることに気づく
だからバージョン移行が原因じゃなく、アセンドが原因かもしれない >>740
なる
アセンドごとにシードが変わると思ったから、それが原因かな ベータだとババアポの研究時間短縮のレガシーが500になってない?
これだと序盤がほんの少しだけ面倒になるな >>743
申し訳ないんだが、>>739のスクリプトを使ってたらGCの結果が固定された気がする
wikiのグリモア予測は天然GCを固定化させる副作用があって、それをランダム結果に上書きし直して回避していたようだ
>>739のスクリプトを修正したので、こっちを使ってほしい、申し訳ない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592206.txt グリモア結果を予測すると天然GCが固定化されるなんて素粒子世界の粒と波の性質みたいな話だな 運すらクッキーに変換し始めたからな、そら固定化されますわ 作物やっとコンプリートしたわ
養蜂やってる人すごいな 2周目以降は種持ち生贄もあるから少し楽になるよ
(生贄実績解除後は種子の購入費が 5 % 安く、作物の成熟が 5 % 短縮(枯死までの寿命はそのまま)、
作物の落とすアイテムドロップ率が 5 % 上昇する。)
後は気長に待てるかが分かれ道かねえ βは深刻なバグも出てないようだしすぐに正規版アプデに行くかと思ったけどまだ動かないな 5周年記念で8/8に合わせてくるんじゃ?
全施設500実績なんかすっごくキリがいいし βの話だけど、Ctrl押しながらアップグレードをクリックすると
上に棚上げ(vault)して全購入の対象外になるっぽい
まあ買えるだけの手持ちがあるならその状態で直接クリックすれば買えるけど 施設の追加のアプデがどれくらいの時期にされたかわかる人います? wikiかニコ百にこれまでのアップデートとかあるんじゃないの >>754
チョコエッグだけ避けて全買いできるってこと?
便利だな >>757
ニコ百は更新滞ってるからな。自主的にやる勤勉な職人兼プレミアム会員がいないんだろう
>>758
そういうことだと思う。ババアポ調査のアプグレと全購入の間に一段枠が設けられて
4分の1くらいの小さいアイコンとして保管される。もう一度Ctrl+クリックすればいつでも戻せるが
>>754でも言ったように手持ちさえあればその(保管)状態でも買えるので
チョコエッグならうっかりクリックしないように フローズンだと自動購入でもチョコは買わないから放置で行けるんだけど、ツール使わずにやってる人にとっては便利だろうね ガーデン、空きマスに一気に作物を植える機能が欲しい バグ見つけた。既出だったり環境依存なら申し訳ないが教えて欲しい
適当なセーブデータをクリップボードにコピーして、魔法でGCを二枚出して
ctrlOVEnterでデータを読み込むと二枚目のGCが残る。クリックしてGC効果も出る このバグを利用するとBSの重ね掛けが非常に容易になるので、こんな感じのこともできる
https://i.imgur.com/9yop3J4.jpg シメジでコツコツ施設を増やしていくのが楽しみだったのにこれももうおしまいなのか >>764
これどうやったらこんなことになるんでしょうか?
2個目のgcは残せたんですが、他と重ねることができません。
手順を教えて頂ければありがたいです。 エクスポート、召喚、召喚、インポート、GCクリック、エクスポート、召喚、召喚、インポート、GC以下略 試してないけど
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックするんじゃない? >>768
@エクスポートセーブ
AGC召喚
Bタワー売却(または砂糖消費してMP回復)
CGC召喚(2枚目)(ここがBSになるように予約)
Dインポートセーブ(CのGCが残存)
EGC取得
Fエクスポートセーブ
Aに戻る(BSが発動している以外はAとほとんど同じ状態に戻る)
BSは予約しても取得するたびにランダムな建物のBSが発動するので複数種のBSを重複発動させられる
もしかしてBで砂糖消費してもDでインポートした時に戻ってきてしかも砂糖の消費タイマーもリセットかかるからタワーの売却操作いらない? 間違った。エクスポートは最初の一回で良さそう
エクスポート→
魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックでいけそう
GCがインポート後も残るんだからエクスポートは一回でいいはず MP足りなくて試せてなかったけど、砂糖使えばチャージできたわ
実際やって見たら>>772は無理だった 768です。
>>771さんの手順で砂糖使ってもストック減らすことなくいけました。
皆さん、ありがとうございました。 このバグを提供しといてなんだけど基本的にはケチシメジと同じく縛ってる。まあゲーム崩壊するから仕方ないね 全施設500のクッキー取るの面倒な時にショートカットできるから楽かなとか思って軽い気持ちで試したらわけわからんくらいクッキーが手に入った
もうお砂糖以外何もいらない 実はGCでなくトナカイも残る
本来は全部消さなきゃいけないところを、1個消す処理になっていると思われ やばいことに気付いてしまった。魔法でsweet予約できれば砂糖取り放題じゃん。流石に草 >>778
既にやってるよ
65回、315回、916回後にfree sugar lumpだ
養蜂と兼ねると、そこまで遠くはない
ちょっと思ったんだが金砂糖の予測は無理なのかね
乱数発生を極力抑えればできたりしないのかな? GCクリック7500で7777見えてきた……!
長かったー
2年半くらいやってるよ >>779
上の方のBSを無限に重ねられるバグのBSをSweetに置き換えて無限お砂糖ってことだろ
これは無限BS以上にヤバくね?
手を出したらゲームエンドしてしまう…… 無限BSと無限Sweetは増えるものが違うけど
どちらもゲームが終わるレベルのインパクトだよ… >>782
おっ、そこまで考えていなかったが実現可能ではあるな
もっとも一瞬で最強コマンドもあることだし今更な気もするがw
(Ruin the funコマンドは現バージョンに対応してるかは知らない) 砂糖を数百個無理やり取っても
実績獲得は早くなるけど、クッキーの生産量的にはたいして増えないから
ゲームが終わるインパクトは無いと思う
さらにBS重ね掛けで今までの総生産の数百倍、数万倍を稼いでも
プリズム500で行き詰ってたのが600とかに変わるだけで
同じことを続けていくのがこのゲームの恐ろしい所だと思う >>782
思いついてもそもそもなかなか召喚GCにスイートが出てこねえw >>785
いや、砂糖って最近でこそ養蜂があるものの
基本的に高速化する方法が少ないリソースで
しかもレベル実績とかに直結してるからね
実績制覇が目的で「あとは砂糖実績だけだ」って人たちを
終わりに導きかねないと思ったんだよ 全実績取得後でも砂糖のCPS貢献率は高いでしょ
反物質のcps割合が50%超えてるから11個使うだけでcps0.5%弱上がるからやること無くなった人が伸ばす手段としては最優秀 レベル100のチャンスメーカーがお手軽に実現出来てしまう恐怖 >>786
次回の召喚GCにスイート出るセーブデータアップした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597202.txt
セーブデータエディターで呪文数をいじっても良いけど天然物だ
色々試すならお使いください
条件
季節:バレンタインかイースター
チャイム音:あり CPS割合が反物質が強いのは判ってたけど、シメジで施設を増やしていったら少しずつmineが追い上げてきた そりゃあグランマ以外のシナジー5種の全てが5%補正だからな
流石に初期値が違いすぎるから反物質とかに追いつくのは遠過ぎるけど伸び代という点では一番優れてる 連打ツールで放置のみの俺には養蜂とかシメジとか専門用語すぎて全くついていけない・・・ ベータに更新来てた(2.0108)。フリーズの10分制限が無くなったり
表示されるアプグレの色名( Plain、 Berrylium等)が
明記されるようになる小ネタ程度の永久アプグレが追加 あと1〜2日で正式版リリースか
作者によると「次はダンジョンだじょん!」だそうだが
これまでのダンジョンを踏襲するのか全く別物になるのかどっちかな https://i.imgur.com/93uuPt7.jpg
初めて7×777×1111引いたんだけどこれマジで凄え!
2年の月日が十数秒で端数になった あとマウスオーバーで蟲が溜め込んでるクッキーの量が見えるようになる永久アプグレも
数字が大クッキーの真ん中に表示されつつ、どの蟲の貯蓄量を表すのかを
真ん中から伸びる線で示されるようになったから分かりやすくなってた 魔法でBS→ゴミ→BSという予約が出来たんだが、MP112だと塔売却で2回BS使えるかな? >>754の言うvaultは転生後も有効
再び棚に並んだチョコエッグを登録し直す必要はない たんぶらで2日前に「あと1〜2日で正規版アプデするよ」って予告してたから今夜あたりかな アプデの内容見るにあんまり影響なさそうなんだけど、結局農家と養蜂家はどっちが効率いいの? 好きなのを1種持ち越しできるとは言え全品種揃え直す煩雑さが苦にならなければ蜂
田の字植えでリロードして4つ揃えさえしたら後は放置できる楽さがよければJQB農家 >>803
何をもって効率とするかによるんじゃない
大量のクッキーが欲しいのなら農家だし
砂糖が欲しいなら養蜂家 養蜂家
ひたすら全種子生贄による砂糖10個を狙う砂糖至上主義者によるスタイル、種持ち越しバグ・生贄直後の雑草吟味なども利用する事で更に砂糖効率は高まる
後述のJQB農家より高速で砂糖が集まるが、全種子入手のためのチャート作成とその管理・リアル時間の犠牲などもあるので知識的・時間的敷居のどちらも高い
なお種持ち越しバグについては
・QB持ち越しでJQB4マスと平行に進めるよ派(JQB農家の傍らに養蜂するよ派とも)
・養蜂での最大の障害になる面倒な種子持ち込んで養蜂速度を徹底的に追求するよ派
の2つに大別される、後者派が持ち込む種子についてはelderwortが主流かと思われていたが近頃ではeverdaisyが良いのではないか?との声もある
JQB農家
生贄は(あまり)使わずにJQB4マス育成を主に扱う農家生活
砂糖入手速度は養蜂家より遅いが、全種子が揃っている事による臨機応変な畑の使い方・生やす作業だけ行えば2〜3日放置で済むというリアル時間の犠牲の少なさが大きな特徴となる
JQB以外の最大32マスを有効に使えるので、bakeberryやQBを7×BS×666で32マス収穫などを積極的に行えるのでPL稼ぎという面では極めて優秀
砂糖稼ぎ速度についてもリロードによる成長吟味を行えば、約4時間に1つのペースまで引き上げる事が可能なので最大ポテンシャルが低いというわけでもない
養蜂家は畑管理などの都合上、キリの良い段階になるまでは休憩≒冷凍による純時間ロスとなってしまいやすいが、JQB農家では好きな時に吟味して好きな時に放置に戻れるので時間の使い方が極めて自由
あなたの生活リズムに合わせて養蜂するか農家をするのか選べば良い
ずっとJQB農家なのんびりスタイル、平日は農家・金土日は養蜂を行う兼業農家の週末養蜂スタイル、常時養蜂平日睡眠完全無縁のストロングスズメバチ(ニート・無職)スタイル、どれでも良いぞ ファームで麦回収するとCPS減ってる気がするんだけど気のせい? >>811収穫すれば麦の効果のCPS+1%が無くなるから収穫前のCPSからは減る 前回のアセンドから今日でちょうど100日目
ピータンの効果が最大まで高まった今こそ再び昇天しよう >>813
前のにすっかり慣れてて探すのに手間取ってしまった
Fancy graphicsがONなら今まで通りにうねうねするみたいだけども >>812
てことは新種のたね入手以外は収穫するメリット無いってことですか? >>817
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/73.html
ここに各品種の効果があるからまずそれ読めよ
チョコルートやベイクベリーのようにmatureの時に収穫すればCpS数分〜数十分相当のクッキーを獲得できるものもある
いくつかのアプグレは収穫すると稀に入手可能となり、次のセッションからは最初から取得できるようになる >>817
後100回と1000回で取得できる実績があるので、「早い品種をできるだけ多く育てて成熟したら収穫」を繰り返せば早く取れる 久々に復帰して茶猫までの道のりに苦しんでる
とりあえず農場の種をコンプ目標にすればいいのかな 画面中央の施設欄で任意の施設の表示をオフにできるExtra Buttonと砂糖を使う前に確認メッセージを出すLump Confirmationはデフォルトではオフになってる
使いたい場合はOptionsのSteeingsの一番下にオンオフボタンが追加されてるのでこれをオンにすること >>821
スペルミスなので自己レスだけどSteeingsじゃなくてSettingsね >>820
せやね
種さえ揃えばこっちのもん
ベイクベリー+天然GC+呪文GCでサクサクよ ところでしばらく前からWikiの画像が見れなくなったんだが、自分だけかな?
ちなブラウザはIron >>810
770duoって連打ツールで放置のみの俺にはちょっときつい >>824
ガーデンくらいしか見てないがFirefoxでは見えてるね 特にアプデ前と変わらん
・猫の最上位
・指の最上位
・金卵
・取るのが最後になるとむかつくオムレット
・普通にやると最後になる+10%の最上位
PL溜まってるなら他はスタートダッシュで余裕で取れるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています