【クッキー】CookieClicker 45枚目【ババア】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ベータになってクッキーストームの出現の仕方が変わってるな JQB農家の人ってババアの状態どうしてる?
なだめより最終段階の方がいいのかなEFとかあるし 自動GCクリック有りだと普段は常に契約してババアポ回避してる
クッキー稼ぎの視点では通常状態での稼ぎなんてJQB育成中の空きスペースでベリーやQB使って稼ぐ量に比べると何の足しにもならないほど微量な誤差だから、GC押した時のsweetの期待値だけ考えてる
ババアポ状態だとGCの効果抽選に常にlucky・ruin・clotが乗るしEF・strom・chainなどもあるからsweetの0.05%に成功した次の抽選での期待値が大幅に低下するので基本的に宥めて放置してる >>729
覚醒状態でフレンジー+EF+魔法クッキーのBSとかを
狙ってるよ 現行verで予約してたBSがベータに移ったら変わってたわ
季節変えてもチャイムオンオフしてもダメ >>732
情報あり
あんまり解析は得意じゃないが見てみるか 予約ができなくなったのか、結果が違うだけで予約ができるのかでだいぶ違うな とりあえず予測スクリプトの結果は正しいように思える
(予測スクリプトはベータで起動、BSとEFを予測) >>735
サンクス。作ったばかりのスクリプトが無駄になるかと思った
>>694,696あたりを見て俺も欲しくなった結果、自分用に作ってみたんだがお礼にソースコード要る?
https://i.imgur.com/lUGdyle.png
最初は100回くらい先まで見ようと思ったんだけど、よく考えたら詠唱回数のスキップってできないから
5回先までみれれば十分なんじゃね?、という方向に切り替えた
BS、EF、砂糖が強調表示 >>736
まあ、本番アップデートでどうなるかは分からないけど
ざっと見た感じその辺はいじっていないみたい
スクリプトは誰か要る人はいるんじゃないかな? 1レスに収まらなかったからうpろだに上げた
コピーしてお気に入りに入れれば完了
好きに役立ててくれ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592004.txt
wikiの元スクリプト提供者に感謝 >>732だけど
現行で予約→ベータに移行→アセンド→予約が変わっていることに気づく
だからバージョン移行が原因じゃなく、アセンドが原因かもしれない >>740
なる
アセンドごとにシードが変わると思ったから、それが原因かな ベータだとババアポの研究時間短縮のレガシーが500になってない?
これだと序盤がほんの少しだけ面倒になるな >>743
申し訳ないんだが、>>739のスクリプトを使ってたらGCの結果が固定された気がする
wikiのグリモア予測は天然GCを固定化させる副作用があって、それをランダム結果に上書きし直して回避していたようだ
>>739のスクリプトを修正したので、こっちを使ってほしい、申し訳ない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592206.txt グリモア結果を予測すると天然GCが固定化されるなんて素粒子世界の粒と波の性質みたいな話だな 運すらクッキーに変換し始めたからな、そら固定化されますわ 作物やっとコンプリートしたわ
養蜂やってる人すごいな 2周目以降は種持ち生贄もあるから少し楽になるよ
(生贄実績解除後は種子の購入費が 5 % 安く、作物の成熟が 5 % 短縮(枯死までの寿命はそのまま)、
作物の落とすアイテムドロップ率が 5 % 上昇する。)
後は気長に待てるかが分かれ道かねえ βは深刻なバグも出てないようだしすぐに正規版アプデに行くかと思ったけどまだ動かないな 5周年記念で8/8に合わせてくるんじゃ?
全施設500実績なんかすっごくキリがいいし βの話だけど、Ctrl押しながらアップグレードをクリックすると
上に棚上げ(vault)して全購入の対象外になるっぽい
まあ買えるだけの手持ちがあるならその状態で直接クリックすれば買えるけど 施設の追加のアプデがどれくらいの時期にされたかわかる人います? wikiかニコ百にこれまでのアップデートとかあるんじゃないの >>754
チョコエッグだけ避けて全買いできるってこと?
便利だな >>757
ニコ百は更新滞ってるからな。自主的にやる勤勉な職人兼プレミアム会員がいないんだろう
>>758
そういうことだと思う。ババアポ調査のアプグレと全購入の間に一段枠が設けられて
4分の1くらいの小さいアイコンとして保管される。もう一度Ctrl+クリックすればいつでも戻せるが
>>754でも言ったように手持ちさえあればその(保管)状態でも買えるので
チョコエッグならうっかりクリックしないように フローズンだと自動購入でもチョコは買わないから放置で行けるんだけど、ツール使わずにやってる人にとっては便利だろうね ガーデン、空きマスに一気に作物を植える機能が欲しい バグ見つけた。既出だったり環境依存なら申し訳ないが教えて欲しい
適当なセーブデータをクリップボードにコピーして、魔法でGCを二枚出して
ctrlOVEnterでデータを読み込むと二枚目のGCが残る。クリックしてGC効果も出る このバグを利用するとBSの重ね掛けが非常に容易になるので、こんな感じのこともできる
https://i.imgur.com/9yop3J4.jpg シメジでコツコツ施設を増やしていくのが楽しみだったのにこれももうおしまいなのか >>764
これどうやったらこんなことになるんでしょうか?
2個目のgcは残せたんですが、他と重ねることができません。
手順を教えて頂ければありがたいです。 エクスポート、召喚、召喚、インポート、GCクリック、エクスポート、召喚、召喚、インポート、GC以下略 試してないけど
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックするんじゃない? >>768
@エクスポートセーブ
AGC召喚
Bタワー売却(または砂糖消費してMP回復)
CGC召喚(2枚目)(ここがBSになるように予約)
Dインポートセーブ(CのGCが残存)
EGC取得
Fエクスポートセーブ
Aに戻る(BSが発動している以外はAとほとんど同じ状態に戻る)
BSは予約しても取得するたびにランダムな建物のBSが発動するので複数種のBSを重複発動させられる
もしかしてBで砂糖消費してもDでインポートした時に戻ってきてしかも砂糖の消費タイマーもリセットかかるからタワーの売却操作いらない? 間違った。エクスポートは最初の一回で良さそう
エクスポート→
魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックでいけそう
GCがインポート後も残るんだからエクスポートは一回でいいはず MP足りなくて試せてなかったけど、砂糖使えばチャージできたわ
実際やって見たら>>772は無理だった 768です。
>>771さんの手順で砂糖使ってもストック減らすことなくいけました。
皆さん、ありがとうございました。 このバグを提供しといてなんだけど基本的にはケチシメジと同じく縛ってる。まあゲーム崩壊するから仕方ないね 全施設500のクッキー取るの面倒な時にショートカットできるから楽かなとか思って軽い気持ちで試したらわけわからんくらいクッキーが手に入った
もうお砂糖以外何もいらない 実はGCでなくトナカイも残る
本来は全部消さなきゃいけないところを、1個消す処理になっていると思われ やばいことに気付いてしまった。魔法でsweet予約できれば砂糖取り放題じゃん。流石に草 >>778
既にやってるよ
65回、315回、916回後にfree sugar lumpだ
養蜂と兼ねると、そこまで遠くはない
ちょっと思ったんだが金砂糖の予測は無理なのかね
乱数発生を極力抑えればできたりしないのかな? GCクリック7500で7777見えてきた……!
長かったー
2年半くらいやってるよ >>779
上の方のBSを無限に重ねられるバグのBSをSweetに置き換えて無限お砂糖ってことだろ
これは無限BS以上にヤバくね?
手を出したらゲームエンドしてしまう…… 無限BSと無限Sweetは増えるものが違うけど
どちらもゲームが終わるレベルのインパクトだよ… >>782
おっ、そこまで考えていなかったが実現可能ではあるな
もっとも一瞬で最強コマンドもあることだし今更な気もするがw
(Ruin the funコマンドは現バージョンに対応してるかは知らない) 砂糖を数百個無理やり取っても
実績獲得は早くなるけど、クッキーの生産量的にはたいして増えないから
ゲームが終わるインパクトは無いと思う
さらにBS重ね掛けで今までの総生産の数百倍、数万倍を稼いでも
プリズム500で行き詰ってたのが600とかに変わるだけで
同じことを続けていくのがこのゲームの恐ろしい所だと思う >>782
思いついてもそもそもなかなか召喚GCにスイートが出てこねえw >>785
いや、砂糖って最近でこそ養蜂があるものの
基本的に高速化する方法が少ないリソースで
しかもレベル実績とかに直結してるからね
実績制覇が目的で「あとは砂糖実績だけだ」って人たちを
終わりに導きかねないと思ったんだよ 全実績取得後でも砂糖のCPS貢献率は高いでしょ
反物質のcps割合が50%超えてるから11個使うだけでcps0.5%弱上がるからやること無くなった人が伸ばす手段としては最優秀 レベル100のチャンスメーカーがお手軽に実現出来てしまう恐怖 >>786
次回の召喚GCにスイート出るセーブデータアップした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597202.txt
セーブデータエディターで呪文数をいじっても良いけど天然物だ
色々試すならお使いください
条件
季節:バレンタインかイースター
チャイム音:あり CPS割合が反物質が強いのは判ってたけど、シメジで施設を増やしていったら少しずつmineが追い上げてきた そりゃあグランマ以外のシナジー5種の全てが5%補正だからな
流石に初期値が違いすぎるから反物質とかに追いつくのは遠過ぎるけど伸び代という点では一番優れてる 連打ツールで放置のみの俺には養蜂とかシメジとか専門用語すぎて全くついていけない・・・ ベータに更新来てた(2.0108)。フリーズの10分制限が無くなったり
表示されるアプグレの色名( Plain、 Berrylium等)が
明記されるようになる小ネタ程度の永久アプグレが追加 あと1〜2日で正式版リリースか
作者によると「次はダンジョンだじょん!」だそうだが
これまでのダンジョンを踏襲するのか全く別物になるのかどっちかな https://i.imgur.com/93uuPt7.jpg
初めて7×777×1111引いたんだけどこれマジで凄え!
2年の月日が十数秒で端数になった あとマウスオーバーで蟲が溜め込んでるクッキーの量が見えるようになる永久アプグレも
数字が大クッキーの真ん中に表示されつつ、どの蟲の貯蓄量を表すのかを
真ん中から伸びる線で示されるようになったから分かりやすくなってた 魔法でBS→ゴミ→BSという予約が出来たんだが、MP112だと塔売却で2回BS使えるかな? >>754の言うvaultは転生後も有効
再び棚に並んだチョコエッグを登録し直す必要はない たんぶらで2日前に「あと1〜2日で正規版アプデするよ」って予告してたから今夜あたりかな アプデの内容見るにあんまり影響なさそうなんだけど、結局農家と養蜂家はどっちが効率いいの? 好きなのを1種持ち越しできるとは言え全品種揃え直す煩雑さが苦にならなければ蜂
田の字植えでリロードして4つ揃えさえしたら後は放置できる楽さがよければJQB農家 >>803
何をもって効率とするかによるんじゃない
大量のクッキーが欲しいのなら農家だし
砂糖が欲しいなら養蜂家 養蜂家
ひたすら全種子生贄による砂糖10個を狙う砂糖至上主義者によるスタイル、種持ち越しバグ・生贄直後の雑草吟味なども利用する事で更に砂糖効率は高まる
後述のJQB農家より高速で砂糖が集まるが、全種子入手のためのチャート作成とその管理・リアル時間の犠牲などもあるので知識的・時間的敷居のどちらも高い
なお種持ち越しバグについては
・QB持ち越しでJQB4マスと平行に進めるよ派(JQB農家の傍らに養蜂するよ派とも)
・養蜂での最大の障害になる面倒な種子持ち込んで養蜂速度を徹底的に追求するよ派
の2つに大別される、後者派が持ち込む種子についてはelderwortが主流かと思われていたが近頃ではeverdaisyが良いのではないか?との声もある
JQB農家
生贄は(あまり)使わずにJQB4マス育成を主に扱う農家生活
砂糖入手速度は養蜂家より遅いが、全種子が揃っている事による臨機応変な畑の使い方・生やす作業だけ行えば2〜3日放置で済むというリアル時間の犠牲の少なさが大きな特徴となる
JQB以外の最大32マスを有効に使えるので、bakeberryやQBを7×BS×666で32マス収穫などを積極的に行えるのでPL稼ぎという面では極めて優秀
砂糖稼ぎ速度についてもリロードによる成長吟味を行えば、約4時間に1つのペースまで引き上げる事が可能なので最大ポテンシャルが低いというわけでもない
養蜂家は畑管理などの都合上、キリの良い段階になるまでは休憩≒冷凍による純時間ロスとなってしまいやすいが、JQB農家では好きな時に吟味して好きな時に放置に戻れるので時間の使い方が極めて自由
あなたの生活リズムに合わせて養蜂するか農家をするのか選べば良い
ずっとJQB農家なのんびりスタイル、平日は農家・金土日は養蜂を行う兼業農家の週末養蜂スタイル、常時養蜂平日睡眠完全無縁のストロングスズメバチ(ニート・無職)スタイル、どれでも良いぞ ファームで麦回収するとCPS減ってる気がするんだけど気のせい? >>811収穫すれば麦の効果のCPS+1%が無くなるから収穫前のCPSからは減る 前回のアセンドから今日でちょうど100日目
ピータンの効果が最大まで高まった今こそ再び昇天しよう >>813
前のにすっかり慣れてて探すのに手間取ってしまった
Fancy graphicsがONなら今まで通りにうねうねするみたいだけども >>812
てことは新種のたね入手以外は収穫するメリット無いってことですか? >>817
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/73.html
ここに各品種の効果があるからまずそれ読めよ
チョコルートやベイクベリーのようにmatureの時に収穫すればCpS数分〜数十分相当のクッキーを獲得できるものもある
いくつかのアプグレは収穫すると稀に入手可能となり、次のセッションからは最初から取得できるようになる >>817
後100回と1000回で取得できる実績があるので、「早い品種をできるだけ多く育てて成熟したら収穫」を繰り返せば早く取れる 久々に復帰して茶猫までの道のりに苦しんでる
とりあえず農場の種をコンプ目標にすればいいのかな 画面中央の施設欄で任意の施設の表示をオフにできるExtra Buttonと砂糖を使う前に確認メッセージを出すLump Confirmationはデフォルトではオフになってる
使いたい場合はOptionsのSteeingsの一番下にオンオフボタンが追加されてるのでこれをオンにすること >>821
スペルミスなので自己レスだけどSteeingsじゃなくてSettingsね >>820
せやね
種さえ揃えばこっちのもん
ベイクベリー+天然GC+呪文GCでサクサクよ ところでしばらく前からWikiの画像が見れなくなったんだが、自分だけかな?
ちなブラウザはIron >>810
770duoって連打ツールで放置のみの俺にはちょっときつい >>824
ガーデンくらいしか見てないがFirefoxでは見えてるね 特にアプデ前と変わらん
・猫の最上位
・指の最上位
・金卵
・取るのが最後になるとむかつくオムレット
・普通にやると最後になる+10%の最上位
PL溜まってるなら他はスタートダッシュで余裕で取れるしな >>827
自分は
・猫×2
・チャンスメーカー強化
・虫卵
・10%バタービスケット
にしてる
ascendマラソンはしてない 自分は
最上位猫
オムレツ
最上位チャンメ強化
最上位指
金黒強化の高い方
金黒強化あるとアセンドすぐが楽なのよね >>826
Firefoxインストしてみた、確かにこっちだと見えるな
Ironの更新もしばらくサボっていたからそのせいかもしれんね 今のバージョンでもやっぱりそろえるのに一番リアルの時間かかるのって卵シリーズだよな 今のところ
最上位猫
金卵
インペリアル(割引)卵
蟲卵
10%ビスケット(450)
500手に入れたいけどe+48に行かないと見えてこないな 俺はトナカイクッキーが一番時間かかる。
基本的にアセンド直後は種子捧げるからトナカイ増産系の植物植えられなくてな >>831
jscript切ってると見えないんじゃなかったっけ 最上位猫は鉄板として後は卵などのランダムドロップ物で早めに手に入れておきたいものや指最上位などスタートダッシュできるのを入れておくってところじゃないの
結局は好みの問題だけど うっわやっちまった400個目売るゲームやってたのに
マジでプリズム450が遠い… おもしろい
次は猫ひとつ切ってオムレツにしようかな
>>834
自分もトナカイが一番時間かかる
卵とハロウィンはグランマ全売りリロードで揃えてるからそこまでかな ・最上猫
・全施設所持数ビスケット
・オムレツ
・金卵
・割引ファベルジュ
でやってる、次の転生で猫入れ替えるの忘れないようにせねば
>>836
チョコエッグを入れると転生直後に購入したことになっちゃって意味がないのでは? >>840
今まで効果を勘違いしていたようだ・・・ >>834
こだわりがあるのか知らんがランダムドロップ取り終えてから生贄は気分的に楽だぞ ・最強猫
・最強全施設所持ビスケット
・金卵
・オムレツ
・トナカイクッキーのどれか
トナカイもしんどいよね ・最上位猫
・全施設所持数ビスケット
・オムレツ
・最上位チャンスメーカー強化
・金クローバー
でやってる
フローズンクッキーでGCオートクリックあり、アセンド後1番時間かかるのはやっぱトナカイかな
猫とチャンスメーカーは入れ替えたから全施設500のビスケットが取れたら入れ換えれば完璧になるな 小窓連打ツール放置なのでトナカイよりハロウィンが時間かかるな ファベルジェエッグ、ゴールデンエッグ、センチュリーエッグ、クッキーエッグ、リンクラースポウンでやってる
イースターが一番めんどくさいんじゃ PL50trillionになったからもう指持ち越し必要なくね?と思って試しに最上位猫、全500記念クッキー、オムレツ、金クロ2種にしてみたら案の定開幕1分で最上位指届いたわ
全施設400とかを達成済みならもう指持ち越しいらないんじゃね? 俺のクッキークリッカーアプデされてないんだけどなんでだ… キャッシュを消してリロード、よくわからないならセーブデータをエクスポートしてブラウザの履歴・クッキー系を全部削除してインポートするんだ。
持ち越しは高価アプグレ、オムレツ、猫が鉄板であとは好みだよな。
俺はビスケット、オムレツ、割引卵、猫、猫にしてた。
指は正直あってもなくても変わんなくなるし
イースターとハロウィンは神殿の虫発生装置を使えばリロードなしでも
サクサク回収できると思う。その間GC押せなくなるけど CookieMonsterv2.0109対応で助かる シメジ+施設売買でクッキー増やせなくなった
これやるとクッキーの桁が増え続けるから対策されて当然か Cookies CalculatorとCookies Save Editorも対応
仕事が早いな >>355
施設総数40000とか見た目も豪華で楽しかったけどもう見ることは無さそうだなあ Macだと保管庫にアイテム入れておこうと思ってもcontrolが右クリック扱いだから困るな
You are holding Ctrl.を確認しないとたまに失敗するしもう一度押して解除しないと常に施設×10買いだし
Ctrl O+Vも連続で出来なくて地味に面倒 なるほどね
Mac使いはクッキーじゃなくリンゴでもかじってろ!って所か
逆手にとってAppleClickerでも作ったら需要あるかもな アプデで地味にいいのはクッキーストームが押しやすくなってるところ
これは良い改善
クッキーの大きさ変わると押しにくいし、
クッキーが重なってると当たり判定?もわかりにくいし、
大量のクッキーが出現すると微妙に処理が重くなるしで
あまりクッキーストームは好きじゃなかった 仕事場のPCでやってるけどまたEFこないまま業務が終わってしまった
クソッ 2.0109になってCpSが大幅アップになったおかげで1QiD実績が1週間足らずで取れそうだな
それを見越して新たな目標として全施設500が条件の実績とアプグレ(黒ビスケット)が追加されたんだろうけど Cps4倍くらいになったけど450に届く気がしないし
そもそも400個目売ってた方がはるかに効率よかったわ 出現条件が全施設500のPure pitch-black chocolate butter biscuitは取れたら必ず永久アプグレスロットに入れるようにしよう >>864
沢山のバンクとBSかEFの召喚クッキー予約が要るけどビート農家やれば割とすぐだと思う
>>866
ようこそ養蜂農家へ! 追加アプグレ強いな
停滞していたPLがまた跳ね始めた
全施設500って安い施設から買うのと効果が高い施設優先で買うのどっちが早いんだろ キャラメルシュガー、収穫失敗でも実績は取れるんだな
当然のごとくリセットして取り直したがw 種と畑クッキーコンプしたから畑ほっぽって勝手にCrumbsporeやDoughshroomが増殖してるの見てる
楽しい >>867
基本発動させるべき
初めてなら最後まで取り続けて実績獲得
周回ならAwoken止め(Communal brainsweepを取らない)がいいかも
常時蟲に食わせつつFrenzy(×7)とElder frenzy(×666)の重ね掛けが期待出来たりする 農家の味方のCursed finger(CpS0)もあるしな >>781
さっき達成できた!
7777枚目はRedクッキーでclot発動だったw 久々にやってみたらアプデでアップグレードが一括購入できるようになったおかげで楽だ リロードで厳選するのよくわからなかったからやってなかったけど凄いな
昨日まで乾燥農業してたのに急に化学肥料使い始めましたくらいの驚き ゴールデンクローバーってクローバーを4つ埋めてるときにしか出ないってこと? >>881
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/73.html
Baker's wheat × 1 以上 Gildmillet × 1 以上 0.07 %
Ordinary clover × 2 以上 Ordinary clover × 5 未満 0.01 %
Ordinary clover × 4 以上 - 0.07 % なのでBaker's wheatとGildmilletを隣り合わせになるように植えてリロード連続でOrdinaryとGoldenを一度に出すのも可能 >>879
リロード無し農家やっているが今周回はサクサク行って最短記録と思ったがJQBが出来ない出来ないw
その間、召喚クッキーのフリーシュガー2個ゲットしたけど、これ使って確率上げろと言う天の声か 金砂糖ついにキターと思ったらキャラメルとかいうのもあったんだね
ズコーだわ ミルクに反映される実績だからクッキー焼くのには役立つから… その意味じゃ金砂糖は隠し実績だから長期的には影響少な目ともいえるか
隠し実績と言えば、ちょうど1trillionで転生するが増えたの最近気づいたよ
今周回は大幅に飛び越してるから無理だけど、結構めんどくさいかも >>887その実績に気付いて無かった、JQB収穫したらアセンドしなきゃ… 1.目的のタイミングのtickが発生する前にセーブしておく
2.tickを待ち結果を確認する
3.納得できない結果の場合は1でセーブしたデータをロードすると即tickが発生するので吟味する
フリーズは使っても使わなくても良い
使った場合はロード後フリーズを解除した瞬間に、使わなかった場合はロードの直後にtickが発生する フリーズ使うならタブ複製とタブ切り替えのショートカットキー使えばサクサクできたりする タブ複製でサクサクってどうやるんだろ
毎回ページロード入って時間かからない? Everdaisy作りの残骸のTidygrassの効果内で菌類生えないのにIchorpuff出そうと5分間くらいリロード繰り返してた… あれほんと腹立つよな
自分も前にやらかして以来、Tidygrassを出来るだけ畑の中に無いようにするために
Everdaisyを持ち越しにしてTidygrassは畑の隅に生えるように調整してる 8/8は五周年らしいけどなにかやってくれるのかな? >>895
Birthday cookieの効果が1%強くなる(当然) tickのタイミングって例えばクローバーのタネを4つ以上植えて、3分のtick発動前にセーブしてロードを繰り返せばゴールデンクローバーになるかもしれないということであってますか? 条件満たしたのをフリーズしてセーブしたのを複製して解凍を繰り返せばそのうち出る >>897
そうじゃない、植えてる作物が変異するんじゃないぞ
クローバーでやるなら
■□■
□◆□
■□■
■にクローバーを4つ植えて全てmatureまで待つ
次のtickで◆に金クロが発生する可能性があるってこと
(matureするtickでもできるかもしれないけど)
セーブして、次のtickで金クロ生えてなかったらロード
生えるまで繰り返せばおk オートGCクリックありでやってるんだが、今Frenzyが残り40分とかになってた
なんでだ?クッキーストームを魔法で延長したからかな?普通に積み重なってこんなことになったのかな >>897
あと土壌を1tick3分のFertilizerから5分のWoodchipに切り替えておくことも重要
tick時間が長くなる代わりに突然変異確率が3倍になるので新品種が出やすくなる >>900
例えばフレンジーの効果時間が3分ちょうどだとしてまだ残り時間が1分残っている時にもう一度フレンジーを発動すると効果時間が4分になる
そういうのの積み重ねで効果時間がべらぼうに伸びたんだろう >>900
ちなみにfrenzy取得時の表示が30分とかになってもGC1個で30分ずつ延長されるわけではないよ
ロード直後やバフ未発生の時に1個あたりの時間と残存時間の和として画面に表示されるだけで、frenzy1個で2分57秒前後なのは変わらない
んで一度あるバフの時間が表示されると1.ロードを行う 2.効果が終了する のどちらかが起こるまでは何度重ねても最初に表示された時間が表示される >>904
生育期間の長い公爵芋3つ以上(未成熟も可)で0.5%だからこれが一番手っ取り早い
縦か横に一列づつ開けて植えてしばらく放置で勝手に生えてくる
JQB発生のついでなら
BBBBBB
B B B
BBBBBB
B B B
BBBBBB
B B B
にすれば両辺5マス(内右下隅は芋のみ)で生やすことができる
さらに縦か横にJQBが並んで生えたら間のQBを抜けば、その空きマスは周囲6個がQBなので芋も球根も生える条件を満たしている >>905
イモにしたら発生〜収獲まで1時間もかからなかった…
サンクス 今やってるセッションで1Qid生産と全施設500実績を達成したのでアセンドしてそっちの実績も獲得予定
もう少し時間かかると思ったがPLが1T越えてるとけっこうあっさりいけるもんだな
これで後はいくつか残ってるLv10と偶然頼みのキャラメル砂糖実績のみ
あと全施設500で取れる漆黒チョコバタービスケットを忘れずに永久アプグレに入れとかないと キャラメル砂糖はミルクに影響する実績だからそのうち救済来て欲しいわ
せめて3%か5%くらいになりませんかね?完全運頼みでリスト追加率2%はキツいっす 永久アプグレでSucralosia Inutilis(分岐砂糖の発生率&2個収穫率UP)の上に
新しいの来ればいいね。砂糖の実が育ち始める段階で特殊な成分を振り掛けることで
変種そのものの発生率を上げる的な理屈のヤツとか
無論1,000,000,000(10億)を上回る法外なHCを要求されるだろうけど ちょっと質問、>>1 に "連打ツール有ならappeased一択" ってあるけどこれアポカリプス状態にする意味はなんなんだ? テンプレがかなり古い情報なことは踏まえてくれ
なだめることで「One Mind」以降のアプグレを買い進めてCpSを高くできる
連打ツールを使う前提なら、7×777が主力の収入源になる
「Elder Covenant」の5%減とは引き合わなかったとは思うので、60分(30分)毎のPredgeだと思う >>912
そうか、one mind以降のアプグレの+を忘れていた、ありがとう アプグレで増えるCpsが足し算じゃなくて掛け算だからOnemind以降1.04*1.05*0.95でElder Covenant買っても若干増えるような
Elder CovenantでもAppeasedになるから何も間違ってないけど テンプレが古いって言った通り、Ver2より前はそこ掛け算じゃなかったんだよ… 放置か張り付きか、連打ツール使うか否かで最適なババアポ神殿オーラがわかる、
初心者や出戻り向けのチャートとかあったらいいんだけどね 次スレまでに形にしたいけど、このスレも終わりのほうだから難しいかな? 連打ツール使用だとThumbcornえらい強いな
すぐ育って実質2倍クッキー焼けるし、Pledge買うついでに植えるだけで何も調整しなくて済むから楽だ
Glovemorelはmature期間が短いのがね… 5周年記念のv.2.011来たぞ
施設1種類ごとに500(ババアは550)個所有した実績
400個所有すると出る施設のアプグレ(Astrofudge)が追加
ただ最後にダンジョン云々書いてあるけど砂糖つぎ込んでも
それらしいものが出る気配ない 昨日アセンドしたばかりだからプリズムとチャンスの500個実績がまだ取れてないけど、新アプグレの効果でCpSが3倍近く上がってるからすぐに行けそうな感じだな 施設ごとに500実績はありがたいな
全部450がやっとできるか…ってところだったから全部500は遠すぎた
アプグレもあるし家に帰るのが楽しみだぜ >>919
resumed work on the dungeons minigame
ダンジョンミニゲームの開発を再開
止まってたのか キミらは一体何のためにクッキーを焼き続けてるんだ? もっとクッキーを焼きたいからクッキーを焼く
そして砂糖集めもまたクッキーを多く焼くのに役立つので
やはり(HC的な意味で)クッキーを焼き続けるのだ まだ51桁程度だけど、いずれダブル型の限界値に到達してしまうのかな
5年掛かって51桁だからまだ25年ぐらいは大丈夫だろうけど 農業始めてみたけど生活かクッキークリッカーに支配されてる感じがまた味わえて最高だ 全施設500遠いなあ
今PL250billionくらい
prism490とchancemakerが470
10ずつ買ってて次は20QDくらい必要
オーラは猫とプリズム
神殿は砂糖セレブラク牛にしてる
frozencookieで連打ありGCオートでやってて畑は金クロいっぱい植えてる
frenzy×BS×CFくらいしかクッキーが伸びない(重なれば一回で5QDくらい)
とりあえず100QD焼けるまで粘って転生後に目指した方がいいのかな
bakeberryとかのバフ多重収穫をやればすぐいけるのかな >>931
ここ2回のアプデでCpSが20倍位上がったから割とすぐに行ける bakeberryやQB稼ぎは計算の都合でQB30マスとするとcpsに対して3600×30=108000≒100×10^3を1クリックで稼げる
10^3=1000っていうのはつまり各数字の短縮表記(millionとかbillionとかのアレ)が一段階大きくなるキリのいい倍率の事ね
BSを60倍とすると7×BS×666×スイッチでcpsは約(671×10^3)倍になる
この二つを合わせると67×10^9になるので、要するに通常時cpsの短縮表記の3〜4段階上の量までは比較的簡単に稼げる
もちろん手持ちクッキーによる上限補正とかがあるから1回やってハイ終わりとはならないけど、cpsが10undほどあればさほど複雑でない稼ぎ方を何回か繰り返すだけで1QiDの実績まで到達できると思うよ まだ全400すらいってないけど完全に放置だぜ
それでもアプでの度にCPSが上がっていく
これほどうれしいことはない >>933
なるほどありがとう
魔法のEFを予約してQB植えて7×BSを待てばいいってことか
ところでまたアプデ来たっぽいけど誰か内容プリーズ >>935
魔法EFの予約は大変だから、まだ確率的にマシなBS予約しておいてリロード駆使してfrenzyの時間を溜めて(5〜10分ほどあると楽)、ババアポ再開して激怒状態でセーブしてEF引くまでリロードが良いと思う
操作を素早く行わないとEF終わってしまうからその辺だけ何回か操作試して慣れておく必要がある 7×BS×EF狙うならついでに×15も乗せとこうぜ 内部的になんも弄らずにVer対応だけでよかったと、そんな感じだな >>937
最近はもう7×BS×666じゃ稼げなくなって来たから×15も載せてるけど面倒くさくて週1回実行出来るかどうかだわ
事前に20分ぐらいfrenzyが重ねておいて、×15の時間を伸ばすためにQB実った畑の冷凍を解除した状態で3〜4分ほど用意して、ババアポ再開してかなり早く激怒になるまで繰り返して、各種調整を済ませた上でEF出るまでリロード繰り返して、最後にスイッチ入れてBS発動してQB収穫
極端な低確率に依存する要素は全くないとはいえシンプルにめんどくさ過ぎる >>942
08/08/2018
・ドクターの楽天家すぎる予想に反して、クッキークリッカーはなんとか5年目を迎えました…
・施設に関する新しい段階の実績を追加したよ。Smash Mouth1999年のヒットソング"all star"から名前をとったよ
・施設に関する新しい段階のアプグレを追加したよ。由来は特にないよ
・皆様へ:何年も付き合ってくれてありがとう!もっと多くの人に知れわたるようなおバカなゲームにしたいからよろしくね!
・ダンジョンミニゲームの開発を再開
細かいとこは過去レス嫁 昨日クッキークリッカーアプデしたはずなのに、今朝開いたらまたアプデがあるって表示されたんだよ
でも>>943なら多分俺のパソコンの都合で2度アプデすることになっただけっぽいな 2.011と2.012の違いはわからんな
なんか修正でもしたんだろうか >>945
https://www.reddit.com/r/CookieClicker/comments/95mn1k/2012_is_live/
he changed the requirements for an achievement. you now need 600 cursors rather than 550
with her finger and her thumbの取得条件が550から600に変わっただけだから2.011で取ってた人には関係ない修正 QBが育ってて
魔法でCFが予約できたんだけど
CFは作物の収穫には影響しないよね?
これは7×15×BSで消費した方がいいのかな CFでは作物からの収穫量は増えんよ、だから魔法でBS・EFの予約が重要になってる BSの予約したいけど全然できないな
CFばっかりくるよ
コスト20の魔法撃つかチャイム切り替えか季節変える
で召喚GC変わるんだよね >>949
概ねあってるんだけど、念のため色々書いとく
季節は「バレンタインかイースター」とその他で変化するから
切り替える季節はきちんと選ぶ必要がある
あと、魔法は唱えた回数の問題だから
唱えるものはHaggler's Charm以外でも構わない
まだ施設400行ってないなら施設生やしても良いし
レアではあるがGamblerのほうが安い場合もある >>691だが>>744のスクリプトが消えたようなので個人的に使ってるのをアップした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1607535.txt
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やっつけで改造重ねたから出来は良くないが1000回以内のBSとEF、フリーシュガーが判る
0回なら条件が合えば次の召喚で発動する
3回なら3回、何か魔法を発動させれば次回の召喚で発動する >>950
ありがとう、さっきやっと引けました
>>952
あなたは神か
スレ内探してて消えちゃってるなーと思ってたんです
引けた後チェックしてみたらちゃんと0番目って出ました
本当に感謝します 始めからやってたけど3年前のヘブンリーチップ80枚くらいあるデータあったわ
リセットすると分岐みたいなの出てくるようになったのか
なんか訳解らない >>955
wikiのlegacyのページ見るのだ〜
RPGとかでいうアビリティみたいなものだよ
解放するだけで次の周回で効果でる >>956
見まくってるけどややこしい・・・
適当に一番進んでると思われるデータで速攻アセンド130レベルでスロット一個開放したけど
日本版にクリックして有効化してくださいって注意書きあるのはなんだろ
切り替えられるの? >>957
転生時のレガシー購入時の説明文が、ステータス欄でも使い回されてるだけ
レガシー購入時はクリックして持ち越したいアプグレはめ込んだじゃん? >>958
データ読み直して転生してみたらそういう事かと気づいたよ
使いまわしだね
いつでも変えられるのかな?と勘違いした
適当にSextillion fingers選んだけどまぁよろしいようで
暫くこれでまた遊んでみよう
ネットメディアの色んな所で取り上げてるから自分みたいに懐かしさから戻ってくる人結構いそう お茶を入れてるヒマがあるくらいならそのぶんクッキーを用意しよう 砂糖収穫直前でタブ大量に開いて1個ずつ回収したら生える砂糖厳選できるかな?
ほぼ1日何もできなくなるけどキャラメルとか金砂糖を見たい >>964
出来ると思うよ、でも見るだけ・試すだけならシンプルにwikiにある適当なコード入力したほうが早いんじゃない?
それにタブ開きまくるだけとはいえキャラメルなら100個ほど、金砂糖なら1000個ほど開かなきゃならないから相当PCに負担かかると思うよ EF→砂糖→チャイム切り替え→BS区間を見つけたぞ
これは・・・ 全施設Lv10達成、これでもう蜂ともおさらばだ
そしてbuy all upgradesが便利すぎる、チョコエッグ誤爆ともおさらばだ vaultに一度入れると次のセッションから自動的に入るから便利だな 隠し実績When the cookies ascend just rightを入手
最初間違えたけどbakedじゃなくてbankなのね
徐々に安い施設に変えて慎重に売り買いしたけど面倒だったよ >>964
砂糖収穫の時間をずらしたセーブデータを大量に保存して、サトウがある程度成長してからデータ読み込んで
変種チェックしてた。もう変種関連の実績は全部とったとはいえ、効率的なやり方があるなら知りたい ↑でまたやり始めたけどある程度までいくと飽きがくるね
自動クリック導入で持たせてる感じだ
まだやるけど砂糖のレベルアップってどれ優先がよろしい?
しかし虫とBBAのグロさは相変わらずだね
画像差替えたい ガーデン、パンテオン、グリモアの3つを1でいいから上げて後はまあ貯めるなり使うなり自由だ >>970
変数参照すんの嫌じゃなきゃこんな感じか
セーブ → 収穫 → Game.lumpCurrentType(2: Golden 4:キャラメル)を確認 → 違ってたらロードして収穫から同じ処理の繰り返し あっ・・・チョコエッグ買っちゃった・・・
次回アセンドする時また忘れてやりそう >>972
ミニゲームのやつね、ありがと
以前1か月はやってたのが2日経たずに10倍以上はびっくりだ JQB交配リロードをしていたら3回目で出てメッチャ運がいい
あと1マスで4マス全部埋まるからがんばるぞい Frenzy(7倍)×Extra cycles(反物質510個=51倍)が来たので
スイッチONにしてから魔法で予約出来たBSを追加発動するとHigh-five(カーソル720個=72倍)
7×51×72=25,704。そこにスイッチの効果(2.4倍)を加えて61689.6倍
更に実ってたのでClayで待機させてたBakeberry36個を収穫し
手持ち277quattuordecillion(2.77e+47)が633QaD(6.33e+47)に膨れ上がる
Chancemakerを490→500にするのに必要なクッキーが
アプグレ(レガシー、クリスマス、卵)だけの割引で279.918QaD
他は全て500揃えてるから、あとは転生前にCM買うだけで
全500実績と記念クッキーが揃うのはマジ美味しい……という自分語り 所持クッキー量の上限に引っかかる状態だとbakeberry32マスでは1.03^32で2.5倍ちょい、QBだと6.5倍弱まで増やせる
その増え方だと上限に引っかかってるからQBで増やしていってもいいと思うよ
duketaterのが11倍程度まで増やせて凄いけど、アレは育てて整える手間が異常だからノーカン 芋はマジでageそろえるのに異常に手間がかかる
朝から深夜までかかる レスの訳が解らないよ、先は長いな
やっとシーズンスイッチだ
Frozen Cookies使ってるけどトナカイ自動クリックってないのかな、限定クッキーと実績きついよ >>980
トナカイ自動クリックあるよ
上から6番目の
Autoclick Reindeer
をonにすればいい >>981
ありがと、reindeerってトナカイか トナカイは日本語だからな
アイヌ語なので外国では通じない >>986
効率では圧倒的にほかの戦法に劣るので、放置スタイル専用かな
cps重視構成にして虫をそだてる→虫を潰すときだけパンテオンを入れ替え
→パンテオンをもとに戻す
の繰り返し
正直いってつまらないけどな 遅れて申し訳ない。次スレ建てました
【クッキー】CookieClicker 46枚目【ババア】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534416929/
>>985
教えてくれてありがとう
まったく気づいていなかったので助かりました 砂糖以外すること無くなったけど生贄ループもJQBも育てたくない PL末尾7揃えたのに隠しレガシーが出ないんだけど
どうして 所持クッキーが約6septdecillion(10^54)でcpsが約20duodecillion(10^39)なんだけど、バフない時はPLのゲージが進まなくなった
これは1フレーム(1秒=30フレーム)あたりの増加量では所持量に対して加算処理をしても実数計算の丸め込みによって無視されるようになってしまったという事でいいのか? >>993
すごいなあ
計算は全然できないんですけどchancemakerの数いくつですか? >>993
同じ現象かどうか分からんけど、自分のところだと
Legacyにカーソル合わせた時の第4段落(次のレベルまであと◯クッキー)が
ずっとマイナス表記になってる
ゲージは伸びきった状態のまま動かず、777だの666だのの時だけ一瞬動く このスレッドは1000を超えました。
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