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【クッキー】CookieClicker 45枚目【ババア】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 18:56:35.19ID:QQ5ZpSmn
CookieClicker 本家(最新v.2.0106)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
β (新要素追加時のβテスト用。v.2.0066)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/beta/
βダンジョン(ダンジョンを楽しみたい人向け。v.1.037)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/betadungeons/
v.1.0466(旧・正規版。Ascend100回や1000回実績取得用)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/v10466/

情報まとめ
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Cookie_Clicker_Wiki トップページ
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Buildings 施設
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Upgrades アップグレード
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Achievements 実績
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Heavenly_Chips ヘヴンリーチップス

日本で書かれた情報まとめ(英語版のほうが充実)
ニコニコ大百科 - Cookieclicker (NGワードのためURLが貼れません)
http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/
http://www59.atwiki.jp/cookieclickerwiki/

便利なシミュレータ(Import save対応)
https://coderpatsy.bitbucket.io/cookies/cookies.html Cookies Calculator

日本語翻訳版(最新ver.2.0055)
http://natto0wtr.web.fc2.com/CookieClicker/
翻訳版β (新要素追加時のβテスト用。v.2.0055)
http://natto0wtr.web.fc2.com/CookieClicker/beta/

質問前に各種wikiや>>2-6あたりのテンプレに目を通しましょう
※質問する際はプレイしているバージョンを記載してください。
外部ツール(Cookie Monster、badboy等)を使用している人は、その名前も明記してください。

次スレは>>950が立ててください。

前スレ
【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522830515/
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 00:24:21.65ID:LhSbqc5n
日本語版のデータって英語版に引き継ぎできる?
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 00:47:31.36ID:W9KvRYZa
前のは出来た
今のも多分できる>日本語→英語

>>681
呪文の畑のシナジーがヤバいから、辛いのは砂糖だとだと思う
畑実装で焼き効率ケタ違いに上がってて、多分畑前の1年とか数日で埋まる
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 01:06:33.80ID:8BqLxgoA
クッキー焼く系は一面に植えたQBやbakeberryをEF+αで収穫していけばすぐに終わるよ
まずはクッキー所持量に対する上限だけ気をつけてEF単体や7×EFなどで貯めて、ある程度溜まったら魔法でBS予約して7×BS×EF×スイッチとかやれば終わり
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 02:48:34.10ID:K2p7k0vM
>>685
QB=クイーンビート=収穫時にCPSの何時間分かのクッキーを出す作物
EF=エルダーフレンジー=赤クッキーを叩いた時に出るCPSに666倍のバフがかかるボーナス
BS=ビルディングスペシャル=金クッキーを叩いた時に出る対象の建物の数×10%のバフがかかるボーナス
魔法を予約=エクスポートセーブして金クッキーを呼び出す魔法を唱え、中身を確かめてからインポートセーブすることで好きな金クッキーのバフを好きな時に呼び出せる。適当な呪文を唱えると別のバフを予約できる。
スイッチ=ゴールデンスイッチ=金クッキーが出なくなる代わりにCPSに2倍ちょっとのバフがかかるスイッチ
これでもわからなければWikiでも読んで
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 07:06:23.57ID:E7HFidPa
魔法クッキーを999回先まで先読みしてBSとEFそして無料砂糖がいつ出るか
調べてるが(それぞれ3回先まで)次回BSと次々回BSの間が90回!

間にEFがあるのが救いだが個人的記録更新だ(大抵は30回以内、10回以内もかなり多い)
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 08:41:22.35ID:VJnTiL7n
wikiを参考にBS率を4.4%とすると100回連続で当たらない確率(約4倍ハマり)はおよそ1.1%
珍しいけど現実的なレベルだな、でも魔法なんてギャンブル魔法の抽選先効果が無効時の魔力返却で回数水増しとかできるし100回程度ならなんとかなるな
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 11:18:52.80ID:/12XH4yw
魔法クッキーはチャイムと季節を調節すれば1回のチャージで3種類の結果から好きなの選べるから
試行回数というか待ち時間はぐっと減る
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 22:55:32.68ID:E7HFidPa
>>690
気づいちゃいたが面倒なので実装しなかった

反省して実装したが便利すぎる気もしないではない

結果一例:
チャイムなし,イースターバレンタイン以外
building special : 0 回目, 4 回目, 75 回目
elder frenzy : 436 回目, 907 回目, --- 回目
free sugar lump : --- 回目, --- 回目, --- 回目

チャイムあり,イースターバレンタイン以外
building special : 57 回目, 65 回目, 70 回目
elder frenzy : 381 回目, 409 回目, 685 回目
free sugar lump : --- 回目, --- 回目, --- 回目

チャイムなし,イースターバレンタイン
building special : 57 回目, 65 回目, 70 回目
elder frenzy : 381 回目, 409 回目, 685 回目
free sugar lump : --- 回目, --- 回目, --- 回目

チャイムあり,イースターバレンタイン
building special : 54 回目, 58 回目, 61 回目
elder frenzy : 599 回目, --- 回目, --- 回目
free sugar lump : 446 回目, 696 回目, --- 回目
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/20(金) 23:11:38.43ID:E7HFidPa
書いといてなんだが、そんなに便利でも無いか

表示情報が多すぎるのか、なんか面倒に思えてきたw
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 00:37:15.59ID:nnYs4D3y
>>691
分類してから回数書くから、とっちらかった印象になとてるんだと思う

その結果なら
0回目(BS、チャイム季節フラグ0)
4回目(BS、チャイム季節フラグ0)
54回目(BS、チャイム季節フラグ2)
57回目(BS、チャイム季節フラグ1)

と表示すれば手前から処理していって全取りできるから楽じゃない?
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 07:43:28.86ID:g/ok5DOF
>>693
元々は>>586を書いてから、wikiのスクリプトを参考に勉強して見ました

wiki
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/17.html
Grimoire 結果予測を参照

>>694
ありがとう
ちょっと手を入れるのが多そうだけどすっきりしたね
後はEFとフリーシュガーの結果をどう入れるか週末考えてみるよ

JSの勉強にもなるクッキークリッカーは偉大だ
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 10:34:01.51ID:n8pNbWvz
ベータ内容で読めたところ・確認できたところだけ

クッキー増産系
・ヘヴンリーアップグレード2種追加(チート項にあった虫の中身可視化・購入可能アップグレード全購入ボタン追加)
・施設cps2倍アップグレードや猫など新たなアップグレード追加
・新たなレア砂糖追加
・新実績追加(レア砂糖・全施設500記念)

弱体系
・施設転売大幅弱体(基礎売却価格が25%・アースシャッターでも50%)
・冷凍が10分毎にしか出来なくなった
・ケチシメジが冷凍時に10%の確率で死ぬように弱体化
・ガーデンの土壌の解禁が「その周回の購入数」から「所持数」に変更

ガーデン系
・shift + ctrlを押しながら「Harvest all」をクリックする事で不死でない(elderwortなどを除く)全ての熟した作物を収穫する事が可能になった
・wrinkegillが出やすくなった?

オプション系(オプションから設定を切り替える必要あり)
・砂糖消費する行動に確認ログを表示させる機能追加
・画面中央の施設画面で任意の施設画面に最小化したり出来る機能追加
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 10:41:04.74ID:ycJjXqSJ
ケチシメジ建物転がしで無限にクッキー増やすやつできなくなったのな
まあ面白くないから元からやってなかったけど
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 10:42:39.93ID:n8pNbWvz
新しい砂糖はキャラメル砂糖かな?
収穫で1〜3個増えて、ミニゲームの砂糖使用制限を即解除してくれるらしい

これとドラゴンフォーチュンを使って、天然GC2個出し+塔売却法で魔法GC2個出し+砂糖で回復して更に2個出し+キャラメル砂糖で更に砂糖使って2個出し
という事をやればCPSが(2.23)^8で611倍に出来るな!
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 10:54:41.51ID:j5cel4Np
冷凍シメジはしゃーない
一応クッキー生産量やCpSに絡む実績解除するところまでは回したけど
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 11:07:22.75ID:n8pNbWvz
>>702
キャラメル砂糖の事なら抽選リストに乗る確率が2%らしい、実質的な確率としては0.9%ぐらいか
運が悪ければ1年以上出ない人がいても当たり前な確率
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 11:29:21.69ID:cFIxfo8u
金砂糖もまだなのに新しいレア砂糖か・・・
新しいミニゲームはダンジョン?になるのかな?
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 12:55:29.13ID:ddHquys2
養蜂で凍結なんて使ったことないが、なにか便利なの?
稼ぎをBakeberry系に依存するようになったら放置も意味ないから
寝るとか外出するときは凍結せずにおとせばいいし
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 12:56:25.88ID:acl4kHlN
>>711
だから枯れるのはシメジだけだろ?
シメジなんか放置でも9分セーブロードすれば6分+αで生えるんだからその時間の余裕すらない時に無理して農家しなくていいだろ
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:31:16.19ID:4VNfX6W8
>>713
だからシメジの話なんぞ微塵もしてないんだが
作物が込み合ってきても五分置きに凍結リロードする効率プレイを出来なくしたのと
離席するときに残りtickを確認して凍結するか閉じるしかなくなった不便さの話をしている
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:37:18.60ID:g/ok5DOF
リロード無し農家だがリロード前提農家には打撃かもなあ

種手持ち生贄はどうなるんだろう?

生贄可能なデータが無いので試せないが、どなたか調べてくれないか
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 13:42:19.86ID:j5cel4Np
なるほど シメジ以外のことは気にしてなかったが、
凍結でリロード繰り返してtick厳選する人も凍結サイクルの変更はキツいのか
やっぱりプレイスタイルが違うと全然前提が変わっちゃうな
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 14:03:00.72ID:CBPr6bMo
凍結リロードと普通のリロードで凍結リロードのメリットってどんな感じ?パッと思いつくものが無い
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 14:09:44.64ID:CBPr6bMo
というか、あと30回でアセマラ地獄から解放される…って思ってる矢先に全アプグレ購入スイッチは何かこう悲しい
もうちょっと早ければこんな苦行しなくてすんだのに、って思ってしまう
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 14:11:45.88ID:lrRSZ5VK
リロードしたあとに一々フリーズを解除することを考えると寧ろ面倒臭い
3分ぐらい待てば良いじゃんと思う
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 14:20:01.55ID:7K4FqTXg
クキモンはロード時にバージョン違いの警告が出て下のバーの数値がおかしくなってるけど上のGC効果残り時間タイマーは正常に見える
フローズンも自動購入も問題なくできてるのでとりあえず問題なし
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 14:24:08.11ID:7K4FqTXg
マイナーアップデートで作物の種類が増えたりしてるわけでもないので乗り換えは本番が来てからでもいいかな
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 15:02:01.91ID:MOfwtHPk
売却金額いじったんなら冷凍間隔しばらなくてもいいじゃないって思うなあ
間違っておしちゃってアーみたいなのもあるし操作系に縛りいれるのやめてほしいわ
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 16:57:47.66ID:Gmo55xct
そもそも隣にある全収穫も確認無しなんだし
鉢の確認消してほしいくらいなんだから逆に確認入れられるほうが面倒だ
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/21(土) 18:13:56.56ID:7K4FqTXg
βだとCpsが7〜8倍上がるから10undecillion実績(Hypersonic)はすぐ取れるな
つまり累計生産実績も取りやすくなったということで、これが取れる頃には大規模アップデートで更に実績追加という感じになりそう
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 15:20:05.07ID:TAMZvLlR
自動GCクリック有りだと普段は常に契約してババアポ回避してる
クッキー稼ぎの視点では通常状態での稼ぎなんてJQB育成中の空きスペースでベリーやQB使って稼ぐ量に比べると何の足しにもならないほど微量な誤差だから、GC押した時のsweetの期待値だけ考えてる
ババアポ状態だとGCの効果抽選に常にlucky・ruin・clotが乗るしEF・strom・chainなどもあるからsweetの0.05%に成功した次の抽選での期待値が大幅に低下するので基本的に宥めて放置してる
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 19:51:06.23ID:AptmBBFy
現行verで予約してたBSがベータに移ったら変わってたわ
季節変えてもチャイムオンオフしてもダメ
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 20:27:49.73ID:SAQ7Gq1h
とりあえず予測スクリプトの結果は正しいように思える
(予測スクリプトはベータで起動、BSとEFを予測)
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 21:15:19.68ID:ebfN7Buq
>>735
サンクス。作ったばかりのスクリプトが無駄になるかと思った

>>694,696あたりを見て俺も欲しくなった結果、自分用に作ってみたんだがお礼にソースコード要る?
https://i.imgur.com/lUGdyle.png

最初は100回くらい先まで見ようと思ったんだけど、よく考えたら詠唱回数のスキップってできないから
5回先までみれれば十分なんじゃね?、という方向に切り替えた
BS、EF、砂糖が強調表示
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 21:19:01.30ID:SAQ7Gq1h
>>736
まあ、本番アップデートでどうなるかは分からないけど
ざっと見た感じその辺はいじっていないみたい

スクリプトは誰か要る人はいるんじゃないかな?
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 23:20:28.73ID:AptmBBFy
>>732だけど
現行で予約→ベータに移行→アセンド→予約が変わっていることに気づく
だからバージョン移行が原因じゃなく、アセンドが原因かもしれない
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/22(日) 23:40:07.45ID:BukCAa7A
ベータだとババアポの研究時間短縮のレガシーが500になってない?
これだと序盤がほんの少しだけ面倒になるな
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/23(月) 02:56:08.89ID:jkeqHoNB
>>743
申し訳ないんだが、>>739のスクリプトを使ってたらGCの結果が固定された気がする
wikiのグリモア予測は天然GCを固定化させる副作用があって、それをランダム結果に上書きし直して回避していたようだ
>>739のスクリプトを修正したので、こっちを使ってほしい、申し訳ない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592206.txt
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/23(月) 07:20:27.14ID:+NKeL6Zk
グリモア結果を予測すると天然GCが固定化されるなんて素粒子世界の粒と波の性質みたいな話だな
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/23(月) 23:45:22.57ID:1B1x+w2/
2周目以降は種持ち生贄もあるから少し楽になるよ
(生贄実績解除後は種子の購入費が 5 % 安く、作物の成熟が 5 % 短縮(枯死までの寿命はそのまま)、
作物の落とすアイテムドロップ率が 5 % 上昇する。)

後は気長に待てるかが分かれ道かねえ
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/24(火) 17:53:16.72ID:xTDaRUXN
βの話だけど、Ctrl押しながらアップグレードをクリックすると
上に棚上げ(vault)して全購入の対象外になるっぽい
まあ買えるだけの手持ちがあるならその状態で直接クリックすれば買えるけど
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/24(火) 19:51:27.15ID:xTDaRUXN
>>757
ニコ百は更新滞ってるからな。自主的にやる勤勉な職人兼プレミアム会員がいないんだろう

>>758
そういうことだと思う。ババアポ調査のアプグレと全購入の間に一段枠が設けられて
4分の1くらいの小さいアイコンとして保管される。もう一度Ctrl+クリックすればいつでも戻せるが
>>754でも言ったように手持ちさえあればその(保管)状態でも買えるので
チョコエッグならうっかりクリックしないように
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/24(火) 21:00:58.49ID:d/ItHSsF
フローズンだと自動購入でもチョコは買わないから放置で行けるんだけど、ツール使わずにやってる人にとっては便利だろうね
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/25(水) 16:29:23.62ID:ZjV9OGp6
バグ見つけた。既出だったり環境依存なら申し訳ないが教えて欲しい
適当なセーブデータをクリップボードにコピーして、魔法でGCを二枚出して
ctrlOVEnterでデータを読み込むと二枚目のGCが残る。クリックしてGC効果も出る
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/26(木) 08:33:18.52ID:pp4n4dJv
シメジでコツコツ施設を増やしていくのが楽しみだったのにこれももうおしまいなのか
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/26(木) 15:51:56.74ID:EBh3JHge
>>764
これどうやったらこんなことになるんでしょうか?
2個目のgcは残せたんですが、他と重ねることができません。
手順を教えて頂ければありがたいです。
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/26(木) 16:01:52.71ID:Sc0VQMqM
エクスポート、召喚、召喚、インポート、GCクリック、エクスポート、召喚、召喚、インポート、GC以下略
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/26(木) 16:02:59.93ID:zRzueQqt
試してないけど
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
エクスポート→魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックするんじゃない?
0771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/26(木) 16:06:01.64ID:D949ZfR/
>>768
@エクスポートセーブ
AGC召喚
Bタワー売却(または砂糖消費してMP回復)
CGC召喚(2枚目)(ここがBSになるように予約)
Dインポートセーブ(CのGCが残存)
EGC取得
Fエクスポートセーブ
Aに戻る(BSが発動している以外はAとほとんど同じ状態に戻る)
BSは予約しても取得するたびにランダムな建物のBSが発動するので複数種のBSを重複発動させられる

もしかしてBで砂糖消費してもDでインポートした時に戻ってきてしかも砂糖の消費タイマーもリセットかかるからタワーの売却操作いらない?
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/26(木) 16:07:16.05ID:zRzueQqt
間違った。エクスポートは最初の一回で良さそう
エクスポート→
魔法クッキー2枚→インポート(1枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(2枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(3枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(4枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(5枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(6枚残り)
魔法クッキー2枚→インポート(7枚残り)
ってやって最後に全部のクッキーを一気にクリックでいけそう
GCがインポート後も残るんだからエクスポートは一回でいいはず
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/26(木) 17:00:22.63ID:EBh3JHge
768です。
>>771さんの手順で砂糖使ってもストック減らすことなくいけました。
皆さん、ありがとうございました。
0775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/26(木) 22:33:29.82ID:G3rTaWUL
このバグを提供しといてなんだけど基本的にはケチシメジと同じく縛ってる。まあゲーム崩壊するから仕方ないね
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/26(木) 23:54:59.97ID:D0yJ+QXL
全施設500のクッキー取るの面倒な時にショートカットできるから楽かなとか思って軽い気持ちで試したらわけわからんくらいクッキーが手に入った
もうお砂糖以外何もいらない
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/27(金) 05:17:59.27ID:YqPQgqnU
実はGCでなくトナカイも残る
本来は全部消さなきゃいけないところを、1個消す処理になっていると思われ
0779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/27(金) 15:26:51.21ID:A91UsRAI
>>778
既にやってるよ
65回、315回、916回後にfree sugar lumpだ

養蜂と兼ねると、そこまで遠くはない

ちょっと思ったんだが金砂糖の予測は無理なのかね
乱数発生を極力抑えればできたりしないのかな?
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