戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part662
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>>618
俺33鯖だけど☆4が即決で30万で売れてるのみて
どれだけ取引所崩壊してるんだと今日思った… >>603
わかる!1位同盟優遇しすぎてその他大勢がつまらない!
強い人が気が合うから集まるのは仕方ないけど集まりたくなるように助長するいまの仕様も報酬はクソ! 交代した新Pがやる気を見せる気があればユーザーの不満が多い部分を何かしら改善して告知でアピールするとか目に見えるアクション起こすからな
誰も望んでないリアルイベントとか上にいわれて仕方なく新規誘致の広告出してポーズ取るとかどうでもいい事しかしてないw
しかも最近はその広告バナーさえ殆ど見かけなくなった、多分1ヶ月とかの短期契約だったんだろうな 今は農民もランクアップ素材作って売ればそれなりの銅銭貯まっちゃうんだよなあ 高橋が銅銭武将実装したのはRMTが蔓延して売り上げが著しく落ちたからやろ^^;
何も考えずにRMTにホイホイ手を出したハゲどものせいでこうなったんやで^^; >>624
その銅銭で農民に一体何ができるんや、この状況でw^^; 新Pの就任以降スキルのインフレが抑え気味になったのが気になるな^^;
ますます誰も課金しなくなるでこんなんじゃ^^; 貰っても迷惑な加勢や合流のりがあることを理解してほしい。無断はやめて >>628
無断じゃなきゃのせてくれるのか?
そういう方針の同盟なの?
個人的には参加するなって方がおかしいと思うんだけど 無駄っていうか三成系スキル考えると
マイナスにしかならない加勢はあるよね… いらん加勢なら返せば良いだけじゃ?
合流も起点なら弾けたような・・・使ったことないけど。 >>629
ソロで影との盛親マネマネ4合流の時とかです
>>630
ソロ城の幽斎小六信繁防御の時とかです 加勢などは普通はありがたいので強制返却できません。
合流は通知しないにすればいいのですが通知有りのほうがやりやすいので。
まあたいした不満ではないですw 攻撃武将の加勢とか…困るから返したい^^;
でも返すの悪いから…攻撃武将のいらない加勢をもらっても加勢ありですと言ってるw 津田摸倣3で火力600万でも弱いから降りろ指示
やってられん >>634
それって1期鯖だよなw
1期で新規に始めた奴ならスキルの事よく分かってないとか手持ち武将が少なすぎでそういう行為もありだが
刷新済みの鯖で攻撃武将加勢とかマネ付与して部隊長が大内とか模倣可の強スキルでない限り嫌がらせと判断して即追い返すわ 盟主が募集条件ちゃんとしていれば済む問題だろ
1期2期で精鋭同盟がない国でたまたま強い人が集まった結果筆頭になった同盟なら話し合うしかない 何期も進んだ鯖の盟主が「防御武将で加勢お願いします」って毎回書状が来てるけど毎回攻撃武将とか低コスで送ってるやついたな 銅銭価値の下落は銭スキルのせいだけどカード性能の強化加速は模倣スキルのせい
模倣付ければ部隊長入れ替えるだけでいいんだから既存に比べてよほど強いカード出さないと入手意欲がわかない
しかも銅銭スキルの模倣でインフレを急加速させる始末
一番の癌は摸倣スキル 以前はステルス加勢があって、その名残じゃね?
途中で攻撃スキル出すようにしただろ馬鹿運営がw 今は防衛武将も強くなってるからステルス加勢の意味がほぼなくなっただろ。
攻撃スキルも出るしで 昔からステルスの意味はあんまないよ
ノックで同盟ポイント見れば丸わかりだし
ノック来ないならそもそも隠す必要も無いし 破壊付いてなければ攻撃は出ないだろ
つかステルスって数年前に引退した奴の出戻りかよw
防御倍率の付かない部隊なんて相手に戦功と胴銭貢ぐだけでデメリットしかないじゃんか
まあ攻撃側が雑魚ならステルス加勢が避雷針一手に引き受けてくれるってささやかなメリットはあるかも知れんが
つか1-32で今時攻撃武将加勢入れてくる奴とか本当に悪意じゃなければ教育してやらにゃあかんだろ そう言えばステルス加勢、懐かしいな〜。
今ではすぐにばれあっさりと追い返される! >>635
津田外して彫塑模倣で1000万出せばいいじゃない
何がやってられないのか謎w うちの同盟は、盟主戦始まる前に送ってた部隊返却されてきたので
盟主城の加勢を確認したら、居るのは直置き出来る奴らの部隊のみで
それ以外に加勢送った奴ら全て追い返されてた。
で、盟主戦終わったら部隊負傷した人達の部隊と入れ替えるので
再度加勢部隊送れる方はお願いしますとか募ってきてやがったわ
多分盟主戦前に追い返された奴らは二度と送らんだろう 残念だがそれが正解だったりするんだよ…もう高品質な加勢じゃないと相手の攻撃力が激増するだけww >>652
お前の加勢が雑魚すぎたってだけだろ
自覚しとけよ 今の盟主戦防衛側において最も重要なのは盟主が強襲で削る事
多数のダミーの中から本命を見抜いて倍率マネ合流を負傷させる事ができない人は盟主に向いてない時代
盟主城への攻撃は補佐も強襲できるようになれば弱小同盟でも多少マシにはなるんだろうが >646
あれ・・この顔、今ロンゲでないとしたら、小田原で似たような顔見たぞ。
IXAブースのあやめ3人衆の横で法被着て来場者をデジカメで取ってた人に似てね? >>653,654
いや雑魚で返されるのはしかたがない事だけど
だったら準備期間に入場したのを戻してくれれば
戻された人も他に加勢場所などがあると思うんだよね
盟主戦の直前の返却、終了後また送れはちょっと酷いと思っただけ 何でそんな同盟にしがみついてんの? 辞めりゃ済む話でしょ、IXAごと。 盟主城に勝手に凸ってくる奴もいるから
普段から空っぽにもできないし
アクの専用は盟主戦以外では動かしたいし
盟主戦が始まったら強い加勢が欲しいし
だから同盟のことを考えれば何も問題ないけどね そういうガチめの同盟が嫌になったんなら普通の同盟に移籍すればいいだけ
ガチ同盟に所属するメリットを享受したいなら同盟の方針に従うだけ >>657
今の仕様についていけないならさっさとやめた方がいいよ
どう考えてもお前がわがまま言ってるだけにしか見えない 増えた銅銭に対してカードが少なすぎるからこんな事になってんだよ
・譲渡済みカード、まるまる1期経過時に売却可
・紫枠天、実装から4期経過時に売却可
これをやって欲しい 童とかちえとかも売れるようにすれば無課金農民は喜ぶべ なんでそこらを喜ばせないといけないの( 一一)
何も思うように買えない不満がヤバイと思うんだがww 確かにちえ売りたい
ちえが必要になるようなスキル付けないからカード枠圧迫されてる 模倣3なら降ろされるの当たりまえだろ
攻撃力600万が弱かったんじゃないわ
銅銭スキル4個が弱すぎんだよ
模倣はお供3枚に宿木と影武者で最低でも6個は付けろ もっとたくさん童を配布して欲しいわ
また公式出品しないかな
結構メリットあると思うんだけど ステルス加勢は2012年か13年頃まで有効じゃなかった?
してやったり結果もあったよ。
今のように壊れスキルとか兵数もそんなになかったし。 銅銭合流に対するまっとうな戦い方は
強襲を打ち込めるだけ打ち込んで無血すること
1銅銭も上げたくない人はただの無欠でもいいが戦功勝ちしたい人はこっちでもいい 報告書の掃天したリストは20個が上限で本当はそれ以上?
たまたまちょうど20個だっただけ? >>671
ごめんなさいよく読んでなかった。意味わかりましたw 速報 刷新まだ2ヶ月以上あるのに1-32鯖取引所から天が無くなる 銅銭合流相手に戦功勝ちとか無理
槍弓馬3種計12枚揃えてるけど
「ぜ、全滅?12枚の強襲カードが全滅?3分もたたずにか?」とコンスコン強襲の再現になる >>676
65-66にいる全鯖最強神なら強襲3発で着弾せずに壊滅だよ 良武将500万銅銭で売れても、手に入った銅銭の使い道がないなんてアホすぎる 加勢もらっても迷惑って騒がれるシステムが終わってるんじゃないのか
昔のステルス加勢は攻防いろいろ考えられて面白かった ついに1-32 どんなゴミ天ですら500万で抽選w
まだ8月の刷新まで3ヶ月弱もあるのに 最後はYさんですら500万だな(´・ω・`) ランクアップさせて売るのもアホらしい
そこの上限くらいは上げろよと 個人的にはtd同盟が有利過ぎるシステムが瓦解してきたから
抽選ゲーも悪くはない。
銅銭目的で同盟を立ち上げる意味が無くなれば意心地よい環境を優先する人も出てくるだろう。
それによって戦力も多少分散するし前よりは良い方向に向かっているよ。
ただずっとこのままというのは確かに問題ではある。1〜2期以内に対策を練っていかないと修正効かなくなる気もする。
ユーザーからアンケでも良いから少しアドバイスもらったら良いのに。
そのアンケも運営側の都合でバイアス掛けられたら良い意見も無駄になるから透明性も必要になるけどな。
どう見ても今回のインフレはアンケでそうでしたって逃げるつもりだろうし、票を即グラフ化してユーザーに見れるようにしないと信用出来んよ。
イラストイベでも票は即反映できたのだから出来るはずなんだよなあ。やらないのは悪事働いているからと解釈してる。 津田8枚あるから売ってやりたいけど★3まで上げるにも★2カードが抽選で買えなくて売れないというな >>670
だからそれはステルスだからしてやったりなのかって話
単に加勢が有効だっただけで隠す必要ないでしょと 今は積めて守ったら負けだからな
加勢集めたら医者で回復させて
何度も津田合流で稼がれるだけだし
酷い同盟だと一度合流してから加勢が集まるまで放置してるし
こんなゲームの何が面白いん? >>686
初級兵を混ぜてソロ防っぽくみせて
実はステルスでしてやったりだったと思ったわ
懐かしいw
今となっては美味しいだけだがな >>686
そもそも当時のステルスの意味わかってる?
攻撃武将で加勢すればスキルでないから誰が送ったかわからないってのが重要なんだぞ 合成の途中で妙に遅くなったり、止まったりするんだけどなんか解決法ないのかな? 退会って今でも72時間とかの猶予があるの???
あれって怒りにまかせて引退だって騒いだ後、1日くらい経ったら退会撤回とかやる奴多かったからズルいよなw ステルス加勢懐かしいなww
今は同盟情報をgyazoして、100ノック後にもう一回見ると同盟ポイントの増で何人加勢あるかすぐわかるんだが…そういうの知らない? >>689
>>644
>>697
その通りなんだけど
それは今じゃなくて昔からそうなんだよね >683
なるほど、そういうことですか
銅銭稼ぐのを抑制するのではなく、持っていても役に立たないように調整するわけですね >>699
それも含めて分かるんだよw
まあ同盟外の場合は特定するのは難しいけど同盟外からも入ってるってこと自体はすぐわかる
相手に入るはずの同盟ポイントが少なくなるから 初めて天合成しようと思ってるのですがランクアップすると成功確率が上がると聞いたのですが
具体的にはどのくらい上がるのか教えてください。
ヘルプとかどこかに書かれているのでしょうか? これね
安次嶺氏:
サービスとして提供するゲームは,先の予定を確定させるのがなかなか難しいんですよ。
直近の予定では,8月にYahoo!ゲーム,mixiゲーム,NHN ハンゲーム,my GAMECITY,ゲソてんの,どのアカウントを使ってもすべてのワールドにログインできるという刷新を行います。
木滝氏:
つまり,異なるプラットフォームのアカウント同士であっても,対戦できるようになるわけです。
安次嶺氏:
これまでもYahoo!ゲーム以外のアカウントなら可能でしたが。そこに8月からYahoo!ゲームも加わるという形です。
4Gamer:
プレイヤーとしては嬉しい話ですが,開発する側としては大変な作業ではないでしょうか。
安次嶺氏:
もちろん大変なのですが,運用面では楽になる部分もあるんです。プラットフォームごとに違う内容を展開していると,バージョン管理が大変になるんですよね。例えば不具合が発生した場合に,すべてに同じパッチを当てることができない,といった問題が起きるんです。
それが8月からは1つになりますから,運用上の効率が上がりますし,お客様にもよい効果があるだろうと期待しています。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20180324013/ >>706
ご卒業おめでとうございます(´・ω・`) >>697
いや、もう引退してだいぶたつから現状は知らない
ステルス加勢はアクティブな奴が使ってこそじゃね >>699
昔は同盟内でしか加勢できなかったんじゃないか >>708
引退してだいぶ経つ奴が何でスレを見てるんや^^;
未練たっぷりやんけ^^; >>710
いや、2、3日前にふとスレを見てから懐かしんで常駐してしまったわw
もう何年たったか覚えてないけど、藤堂以外の銅銭武将が出始めた時期にやめた
でもやってた時は楽しかったよ >>712
でもさ、今って過疎ってるって聞いて当時の同盟員や一緒に遊んでた人ももういないかなって思うとちょっと寂しいわ
辞めるとき同盟員たちとメアド交換とかしたけど、結局連絡なんてしなかったけどね >>714
まあそうだね、IXAが終わるならその時は見てみたいってのはあるな
そこそこ入れ込んでたゲームだし >>715
自分はそれもあって後発で何気なく復帰してみたけど、人が居なさ過ぎだった >>717
当時から後発鯖はサブ、カード集め、テスト垢ばっかだったからな
さすがに復帰しようとは思わなかったけど
やってたのは初期から1-32鯖合併くらいまでだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています