リングドリーム総合 573試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 572試合目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525949984/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素人も素人 最近は会社勤め1年目みたいなミス大杉
自分でできないなら他の人にチェックしてもらえ >>877
それだとじゃあ七連戦で良いじゃんという結論になるから結局のところレイド戦自体が要らないという
参加しなくても景品取ろうとしたら間接的に援護になるんだよな今回の仕様でも
システムは個人的にはそこまでどうこうは思わないかなそれより泥のレイド戦の反映の仕方をどうにかして欲しい
シナリオぶん投げや負け確なボスに対して扱いが酷すぎる
負けたから当然だとでも思ってんだろうか お詫びは回復アイテムと3人娘の配布でいいですよ運営ちゃん 七連戦なんて何度もやってんだから、試合に合わせてプログラムの該当部分にキャラを代入するだけだろ
そんなミス、社会人一年目でも早々やらんわ >>875
誰も不幸にならないレイドは、逆に誰も幸せにならんからなあ システムではなくシナリオなんだよな
しっかりとレイドボスを気持ちよく倒せる理由を作らないといけない >>886
サーカスさんがご褒美くれたり
トパーズが奮起して復活したり
神崎がヴァンプに強くなったなと褒めたり
いくらでもやりようあるだろう >>886
そもそも前回レイドで幸せになったキャラは・・・勝ち星もらえたスペシャル・まぐれ扱いだがソニに勝てたディアナ・センターを得たハンバーグ・リデザに躍進したオニキスあたりはいちお幸せにはなれたか >>886
それで何の問題も無いだろイベントとしてシナリオは動くし、それにプレイヤーは報酬を貰えるから幸せになれる >>887
サーカス手鞠戦とトパーズオニキス戦は気持ちよく倒せる流れだったと思うよ
前者は反映せず後者は泥自らぶち壊したが 運用実績のあるはずの7連戦システムでこういうミスをやらかすからなあ
最強決定戦を迅速に処理できるバトルロイヤルだのなんだのなんか新たに作って運用できるわけないってのがこれ見ればわかるっしょ 中途半端にユーザーに介入させて選んだのはお前らですって言われるのが気に食わないんだよ
いや実際そんな事言ってないけどさ >>884
なんでや!一二三関係ないやろ! (´;ω;`) >>892
思ったよりは有能?だったな朝まで無理だと思って全部消費しちゃったよ 両者winwinである意味リンドリにおける理想的なレイド戦だったろトパーズオニキス戦がその後あんなだったのに
気持ちの良いレイド戦シナリオなんて果たして書けるのだろうかもっと言えば書く気があるのだろうか はーマジやってらんねー、運営最低だな。飯田さんのファンやめます 開発してる人が変わったんじゃないの?
慣れなくて四苦八苦するのは分かるがチェックしろよ
そのくせ泥にプログラムがぐちゃぐちゃって言ったらしいからな
お前の仕事の仕方のほうがよっぽどぐちゃぐちゃだって言ってやりたいわ なんでよりにもよって新妻を反映させたんだろうか
まぁ泥は鬱な話が好きだから挫折を書きたかったのかもしれないけど >>903
プログラムぐちゃぐちゃで引き継ぎ資料もないからこのザマなのでは
いわゆる属人化ってやつか おれたちのこの怒りは緋翠にぶつけよう!…というかぶつけざるを得ないというか >>888
誰もがサーカスさんはいくら負けてもいいと思ってるわけではないし、
奮起してトパーズが復活してもその上でオニキスに負けた形にもなるし、
神崎もヴァンプに負けたらいよいよ引退もチラつく
誰かが幸せになるレイドにするなら、そりゃどっかにしわ寄せはいく
だってそれでいいなら、負ければ賊軍の七連戦と同じことやってるだけだからな
>>890
だからそれで問題がないならハナから七連戦でやりゃいいだけ 今、確認したらニコ、ハン、ゲソは直ってるなあとはやって無いからわからん >>910
他人の作ったプログラムを仕様書もなく読み解くのって新規で作った方が楽なくらい大変だしな
ここは憶測でしかないがプログラムがグチャグチャならプログラムを組む際の規約も無いだろうし
ブラウザゲームとかスマホ関連のゲーム含めたアプリ開発にありがちだが既にベースはあるからで
チェック工数無しでやらされることも多い、開発してる人がどうのというよりそれより上の管理して工数設定する側の問題な気もするのよね
それこそ新人みたいなミスが多発するのは個人の問題より環境の問題の時が多いし(時間が無い、人が足りない等々) >>913
俺は初めからレイド否定派なんだが?
だからどうしてもレイドしたいなら社長とか野球とか七連戦で出来ない相手を用意してやれば良いって話してるじゃん プログラムがぐちゃぐちゃだろうが
いつものイベントで日付のパラメーターあたりをミスったことは何の言い訳にもならないよ! 今回のミスってデイリーキラーの有効範囲の設定まちがえただけに見えるがな
プログラムのミスというより設定内容のチェックもれだろ
ソースがどうこうじゃなくって運用管理の問題 >>919
だからそれを否定してるんだが
そういうのは誰も不幸にならん代わりに、誰も幸せにもならない
やることがあっちもこっちも山盛りのゲームで、そのうちの一つとしてやるならともかく、
そんな毒にも薬にもならないレイドをメインでやってもしょうがないだろ >>913
トパーズが復活したら試合をした上で復活したか途中で復活なんだからその上でオニキスに負けた形にはならないと思うが
復活した状態で最初からならオニキスは勝てなかったみたいになるんじゃない
サーカスさんは負けても良いとかというより試合の中で何かをちゃんと伝えたという部分が描写されればそれだけで株が上がると思うがね
レイド後の話で最大の問題はまともにシナリオは展開しないわ、面倒になったのか設定追加で出さない理由付けをしたりした事だろ
オニキスなんてあの流れでリデザして性格も元に戻った上でトパーズはたまに行方不明になるで出ない感じにした
その後もワンマッチのちょろっと以外徹底して出さないし >>922
16日00:00〜17日00:00って設定しちゃたんだろうな、で本当は16日00:00〜17日14:00にしないと駄目だったと >>924
毒にも薬にもならないならやっても意味が無いのであるなら
反映させたトパーズオニキス戦をしっかり完結させて
サーカス手鞠戦も完結しろよとは思う >>925
負けたけど株が上がる、ができないのは七連戦とそう変わらんよ
株なんて上がらんでいいから勝ってほしい人だっているだろうしさ
サーカスがいい人だなんて、別に今更言われんでもわかってるんだから
レイドなんてのは、普通メインシナリオに組みこむもんじゃないだろ
既定路線なら、レイドなんてやらんでシナリオで株上げればいいの だから霧島さんが生み出したクリーチャーを倒して寮の倒壊を防ぐレイドにしろとあれほど >>928
株が上がるは無くてもトパーズオニキス戦に関してはトパーズの復活というトパーズ側にとっての大きなメリットがあったと思うが
同じく下にやられた形のソニは行方不明になり本編での登場が塩漬け、ソニックファミリーは完全にディアナが仕切るようになったか
ディアナはいちおまぐれ扱いでソニの出番は減らされなかったし雰囲気も変えられなかった >>927
そのあたりは「初のレイドで、反映するかしないかでブレまくった」という別の事情だろう
レイドだからそうならざるを得なかったとかじゃなく、七連戦でも起こりえる話
実際ワンマッチで勝ったコボルトは何だったのか、みたいな >>930
そういうこと
「どうしてもやりたいなら〜」に対して「それ更に愚策やがな」とつっこんだだけ >>933
だってレイドをやりたがってるのは俺じゃ無くて運営だからな >>931
俺はあのままのトパーズが勝つってのも結構面白いと思うがね
オニキスが治したかったってだけで、どっちみちガチのアレな人だ
問題は、単に出てこないこと。それがレイドのせいとは思わない
だってやりたきゃできたんだから >>932
サーカス手鞠戦はぶれまくった結果だろうけど
少なからず反映したトパーズオニキス戦に関してはぶれまくった結果ではなく
レイドで反映するならこうするって提示に思うがね
新妻むっちゃん戦も同じく >>935
そんなことは知っているが、関係ない
「どうしてもやりたいなら〜」に対して「それ更に愚策やがな」とつっこんだだけ >>932
コボルトさんあの後シナリオに出て来て行方不明になったっけ雰囲気が変わったっけ
コボルトは何だったのかとは別だろうトパーズは名前を出して扱いまで決められたんだし >>963
やりたきゃ出来たけどやらなかったという事は最初からレイドでオニキスの踏み台にしか考えてなかったって事じゃないの
そしてそういう風にボス側が踏み台にされるのはレイドのせいだと思うが コボルトの勝利って雪女と組んで鬼コンビに勝ったやつだろ?
あれドリンクの不具合があって最終盤で逆転した試合だからあんなの詳細に描写されても困る 神崎鈴森のレイドで神崎がボコられる姿を指をくわえて見てることしか出来ない苦しみを味わってリンドリ辞めちゃうユーザーも居るってこった
それが月何十万もお布施してくれた廃だったら運営は責任取れんのかと >>937
提示してないやん、できるのにしてないんだから
提示するかしないか自体もブレまくってる
トパーズオニキスに関しては、少なからず提示したようにも見えんぞ?
さすがに「これをやる」と明示したファーストインパクトだけはしっかり反映したが、
当然榎下が上がったぶん片倉は下がった形になる。七連戦と同じよ
そして最終的に神崎鈴森戦がやりたくて試してるレイドなんだから、
誰も不幸にならない道なんて当然ない
マーズやラスカルが今後使うとしても同じ >>941
>>932で言ってることが「初のレイドで、反映するかしないかでブレまくった」と「ドリンク不具合があった」というのを同一視して
コボルトがどうの言ってたからの話ね、あんなの描写されても俺も困ると思うがトパーズや新妻に関してはそういうのに近いのに描写された >>929
霧島はもう食傷気味なんで外敵シナリオだけで勘弁して欲しい >>941
レイドも同じ事情だろ?だからブレブレになった
笠松キョンシー戦みたいに何かが明確にかかってたら反映されてただろうよ >>943
「たまに行方不明になる」なんて出さないための方便みたいな扱いにして、そういう扱いをするって提示したと思うが
レイド戦で確定の踏み台にしたからもう用なしなって言われたようにしか見えないが >>944
同じだよ
レイドもぶっちゃけ失敗だったからブレたんだ >>947
そんなもんレイドなんてやらんでもできるだろうに >>949
レイド戦の前と後ろでぶれるならあなたの言うのもわかる
でもトパーズオニキス戦に関してはレイド後で描写してから先をまったく書かなかった
レイド戦の結果でぶれたわけじゃないだろ
レイドなんてやらんでも出来る事をレイドを使ってやったんだろ、自動処理だと不満がデカいから
少なからずユーザーの手が入るレイドという形でやったんじゃないのかね
自動処理が一時期からずっと無い(やりづらい)からレイドというのを使った 要するに本当は泥は「本当に大事なところは自分で決めたい」
でもユーザーだって「本当に大事なところは自分で決めたい」
ま、そりゃそうだろ
そこを強引に埋めるためにレイドを考えたけど、実際それで埋まるわけがない
どう取り繕ったって、それユーザーが決めてないんだから
結局泥が諦めるか、ユーザーの反発受けてでも貫くかのどっちかしかない
レイドは何の解決にもなってないのよ
逆にレイドで円満に解決できるようなことはシナリオで済ませたらいいだけ
>>950
そう、レイド戦の結果でブレたのではなく、
レイド戦そのものの失敗の結果、わけがわからないことになった
そこだけでも収拾つけたかったらいくらでもできたにも関わらず、だ >>949
レイド以外でもできるかも知れんがそれをレイドでやったって事だろう
泥が先の展開を考えてたかどうかははっきりとはわからんが
出てきたシナリオとしてはそういう事をした形になってる >>946
あの試合はドリンク不具合のせいで再試合は行いませんと告知されたけど本来なら無効試合にするべき試合だぞ
もし次につながる何かがあった場合には再試合を実施しないとおさまりのつかないやつだ
お祭り試合だったから試合自体は成立としたが勝ったから云々負けたから云々のシナリオへの反映をさけたと見るべきじゃねえの >>910 >>917
なるほど そう考えると納得できなくもないね
ただ今回は日付の設定ミスで今日の0時を自分で設定したはずなんだからちょっと違うと思う
今までもシナリオの誤字だったり名前がコロコロ変わったり10分もチェックすれば防げると思うんだよね
時間がないから人がいないから〜って課金関係の重大なミスで損害起こしたら言い訳にならないし
それこそ新人じゃないんだったら上司に言って状況変えなきゃダメでしょ 出来ないなら出来ないって言わなきゃ
ぶっちゃけアスペみたいなミスが多いから心配 HTML移行順調なのだろうか >>951
>レイド戦そのものの失敗の結果、わけがわからないことになった
失敗後にあのシナリオをかいてるんだからレイド戦そのものの失敗の結果は関係ないだろ
レイド後のあのたまに行方不明になるとかあそこら辺の流れにレイド戦の失敗はなんの繋がりもも無い
わけがわからなくしたのは泥自身でしかない想定外の事が起きておかしくなったわけじゃない
いくらでも出来たけどそんな事やるつもりもなくやらないという選択肢をしたってことだろ
それは泥自身が単なる踏み台としてしか考えてなかったからだと思うがね
そうでないなら反映しないか反映してもトパーズへのフォローなり出番はあるはずだろ
実際ソニに対してディアナの勝利はまぐれ扱い程度だけど微々たるものだがフォローしたし
ソニの出番はしっかり確保してる >>952
そんな形にはなってないよ
レイド以外でできても、せめて七連戦ではできないことが何かできなくてはならなかったが、
そんなの何もできてなかったんだから
>>953
レイドもそれに近いこと言ったんだぜ?
おさまりがつかなくても反映するものはする。走った奴はいるんだから
>>954
まあ何にしても乙 >>957
失敗の結果が、よくわからないシナリオになってしまったんだろ
想定外の事が起きておかしくなったのが一番デカい
ま、無関係な泥の事情も多少はあるのかもしれないけど、
そうであればそれこそレイドとは関係のない話で、
逆にトパーズでレイドを語るのも不適切ということになる >>956
実際サクセスの開発体制はわからないしどういう状況なのかもわからないけども
上司に行って状況が簡単に変わるならブラック企業なんて存在しないし過労とか自殺者とか発生しないと思う
もちろん開発してるプログラマー自体がとんでもなく無能やとんでもない奴の可能性はもちろんあるけどね
チェックすればは実際にやる人より工数考える人も問題だとは思うから上司の問題だとは感じる そもそもレイド戦については他はなかったことにできる前提のアングルだけど
ファーストインパクトのリーダー決めをやってる時点で
レイド戦をシナリオに影響しないでやりますって言葉をいきなり否定してる
こういうのをやっちゃう人だから基本信用してない >>956
あくまでも予想だけどデイリーキラーの設定ファイルってものがあって
飯田2nd:×2:×1.1:5/110:00:5/11 23:59
こんな感じに書いたとしてこれを各試合分コピペする
でもってカードと倍率を機械的に編集して日付も同様に直す
最後の試合は終了時間を別途直さなきゃいけなかったのに日付だけ直して作業終了としたって感じのミスだと思う >>960
失敗の結果があんなシナリオになるのか、想定外の事が起きたとはいうが結果としては単なる完敗でしかない
それがレイドが上手くいかず完敗してしまったというのは泥も承知だったろうし、それでよくわからないシナリオになる理屈がわからん
単にトパーズをレイド戦だったという考慮無視レイド時のシナリオも忘れたのかなんなのか知らんが無視して完敗したから封印したじゃないの
よくわからないシナリオというより単純に最初からトパーズは踏み台にしか考えてなくてだからオニキスのリデザに使えたしで封印したんじゃないの
レイドを語る上でトパーズが不適切ってのは意味が分からない、レイドの参加者でレイド戦の中でもシナリオに反映された例の一つなんだし ダブルチェックは工数とか人いるけどセルフチェックもしてないようなミスじゃない?
自分で一通り作業終わったらチェックくらいすると思うだけどなあ
>>954
乙 >>965
レイドがうまくいかず「完敗だった」ことに意味がないの
そこに意味を持たせるか持たせないかでgdgdになったんだろ
単なる結果のはずが単なる結果になったりならなかったりしたのがあのレイド >>966
セルフチェックする余裕もないレベルでの仕事詰込みって割とあるしそもそも他の工数が押してる時もあるし
正直他業種は知らんがプログラマー特にゲーム関連はそこら辺がとんでもなくブラックな事は多い
常時どのプリジェクトも炎上してるみたいな >>967
意味を持たせようとした結果が「たまに行方不明になる」って事だろ、だからトパーズの事を踏み台とか使いたくないキャラとして
最初から見てたんじゃないのって事でさ、口約束だが反映しないみたいな事を言ってた上であの反映な訳で トパーズは「レイドの参加者でレイド戦の中でもシナリオに反映されなかった例」の一つだな
何しろレイド敗戦後、半年以上登場すらしなかったんだから >>971
何言ってるの登場はしなかったが反映されただろどこかをフラフラすることがあって行方不明になるって
がっつり酷い反映されてるじゃない、なにトパーズはレイドに対して無風だったと言いたいの
無風どころかレイド参加者で一番酷い目に合ってると思うが出番が無いのも含めて >>968
朝方
スペシャルさん「夢の中だがファインに勝てたなぁ」
になるのか
シナリオに反映されなかったらどんだけ良かったかまぐれで負けた扱いだったソニ以上に踏み台にされてただろ
オニキスの為のね >>972
全く反映されてないじゃない
「結局あの試合に何か意味があったのか、あるいは何の意味もなかったのか」さっぱりわからない仕様
そんな試合があったのかどうかすら、伏せられたかのような扱いだ シナリオライターとしての泥は糞だと思うことは多々あるが
バグ発見や報告や尻拭いの放送やってるのは同情する
ライターがやる仕事じゃねーだろ >>974
あの試合があったからオニキスの性格が戻ってトパーズはたまに行方不明になったという扱いじゃないの
反映はされてるだろうすさまじく片手落ちでかつぶん投げる形だが
さっぱりわからないのと反映されてないはイコールじゃないよ反映された結果オニキスが元の性格に戻りトパーズはたまに行方不明になる状態
あの試合での喝入れはどうだったかは語らずでもそれ自体はあったかのようなシナリオ >>976
「じゃないの」って言われても、何でそう思うのかわからんレベルなんだが
何でオニキスに負けたら行方不明になるんだよ、だったらオニキス「逆効果だった」とか慌てるだろ
関係ないよ、そもそもその話けっこう後だろ
てかオニキスの性格とか、もはやどっから出た話だ
レイド後のオニキスって、あかりに振り回されてた記憶しかないぞ >>977
オニキスはリデザ前後で変わっただろ、その上でトパーズを信用してるみたいな事は言うけど何も行動に起こさない
結構後の話でもレイドの反映だっだよ、逆にレイドが関係ないならなんでトパーズは行方不明になるの、オニキスの雰囲気が変わるんだ >>978
シナリオ上、オニキスはレイドの前後で特段の変化は見られないが?
少なくとも「あの試合で何か自分の中で変わった」的なことは一切言ってないな。ぶっちゃけ気のせいだろ
トパーズはレイド前から全然行方不明になって良さそうにしか見えなかったし、
その話が出たの自体かなり後(今年じゃないか?)だし、
オニキスの雰囲気が変わったとしても、そりゃ単にリデザであってレイド関係ないだろ
あくまでも俺は特に変わったとは思ってないが >>979
レイド前で行方不明になりそうとは全然感じなかったけどな
行方不明になる事自体がトパーズが最近出て来た場面だとレイド戦ぐらいしかきっかけが浮かばないし
雰囲気もどちらかと言えば神崎にやられる前の感じに変わってると思うが、それも変わるきっかけは事前に無かったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。