リングドリーム総合 573試合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 572試合目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525949984/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう終わったハゲメンテの再掲とかしてるし日付間違ってる奴がいるのでは? 実際勝敗には影響しないけど、これから銀星やボーダー稼ごうとしてた
人たちにとってはとんでもない話だな。 オレンジゼリー(泥士朗)@orange_jelly2分前
デイリーキラー消失、現在連絡とってますが……この時間で対応行けるかな…… ギリ2確になってしまった・・・
3確になった人もいるだろうしこれは荒れるで レイドのシステム入れた影響じゃないだろうなとちょっと疑ったり
来週のレイドもなんか起きそうだな仕様外の不具合 人によって走れる時間帯あるしから補填間違えると炎上すするぞ
今から走るプレイヤーは効率落ちるからな
多分ゴールドスターが補填されるはす びっくりしてここ覗きに来たら・・・これさすがにまずいわ
こっから朝まで殴り続ける人結構多いのに 日付け変わったらなんかすげぇ勢いでダメージ減ったから
よくみたらキラーが麗だけになってんの
団体パンチしないといけないの地味にだるいんだけど
なんなのマジで 夜は寝なさいという運営の心遣いやで
まぁ起きた後に治ってる保証も無いが 今まで問題なかったんだろ?
不思議だわ…
お詫び檸檬お姫様イラストを要求する! これはお詫び生放送が土日あるかなついでにレイド戦についての話とか
生放送で泥がレイド戦について何を言ってもそこでの発言は一切信用出来ないが >>849
最終日に緊急メンテ入れるとそれはそれで出勤前の最後の機会奪われる人が出る可能性があるという 鈴森と雪女はハイリスクローリターンの呪いにかかってるからなあ
シナリオ上の扱いを抜きにしても最上位は負けの反動がでかいからそれぞれ相手でないと負けられず
一方で負けた時の巨大な反動を食らいでもしないとそれ以外のFWWWの下にいる人らが勝ち目のないレベルになり
すると自然二人の戦いにならざるを得ず、周囲は素早く立ち直っては負けを繰り返し
それがループを続けて常に勝たなければならないような状態へ…の流れにタッグもなるのだろうか >>852
日高組が全然帰国しないやトパーズが復活しなかったりハリネズミが行方不明や新妻の雰囲気変更等々のバグはいつ治りますかね・・・ 陣営の条件は同じでも、個々人がプレイできる機会時間帯は同じじゃないからね
今回はほぼ大勢が決してるけど、本来なら勝敗にダイレクトに関わるレベルのやらかしだからマジであかん リング☆ドリーム(運営)? @ring_dream
こちらはリングドリーム運営チームです。現在開催中のイベント「RISING MEMORIAL」においてデイリーキラーの不具合を確認しております。現在原因を調査中となります。進展があり次第、追って告知させていただきます。
https://ringdream.jp/news_view.html?id=38839 …
#リンドリ
運営も気づいたようだ 銀☆稼がないとまずいんだけど、とりあえず攻撃pt使い切って寝るか
いつ緊急メンテ来るか分からんから急ぎで
あと前イベの三人娘とメダルの交換忘れるなよ 金星のボーダー争いに直結するガチのバグやでこれ・・・ つか泥が最初に反応するのが不甲斐ない
運営運用してる連中は素人なのかと >>857
仕様なら我慢するしかないかw
やっぱりねシステムもシナリオもダメダメなレイドなんてやろうとするからこういう事が起きるんだよたぶん 自動なんだろ
前回も今から連絡取れるかとかぬかしてたし >>854
寧ろこのままの方が被害少ないかもなのか
麗星1じゃドリンク一確無理な感じだと被害者かなり多そうだな 泥の人は楽しいんかなあ…色んな意味で
一応課金した側から言うのも何だけども 水商触りだけやってみたときにサクセスのシステム開発終わってんなとは思った とりあえずはよ直してくれんかな
ポイント消化もそうだし寝ないとあかんというのに この状況下でも足を止めずドリンクブッパで走るトップに鈴森への愛を感じる…すげぇよアンタ 運営は何でレイドの問題点は参加するとかしないとかでは無いと気づかないのだろう
レイドの目的は皆で殴ってクリア出来るのが前提でほぼ勝ち確定、それをキャラクター同士にさせてどうする
例えばそれをアイマスとかのアイドル物でやってうける訳が無いだろとレイドに挑戦するキャラは待遇良くなりレイドで討伐されるキャラの扱いは悪くなるのだから
どうしてもレイドをやりたいのだったら討伐されるキャラを東女の社長にして待遇改善交渉)とか野球やサッカー相手の視聴率合戦に見立てたレイドにすれば
誰も不幸にならないのにここのままじゃ確実にレイドキャラとその応援プレイヤーは不幸になるだけ 基本的にレイドに対する考えがズレてるんだろう、泥とかの発言を見る限り七連戦と違ってこっちで相手側のポイントを一定値決めた上での
勝ったり負けたりという想定(七連戦での片方側のポイントをプレイヤーが稼ぐのではなく最初から決めてしまうだけって形)
でも実際は勝てない数値だと不満が多かったりなのかでほどほどの攻略可能な値で設定(高くすると勝たせる気無いだろと言われたりするからかな?)
全員で走る事で七連戦以上にボーダー争いが過熱することが度外視だったり 自分(たち)は参加しなくても、挑戦者側やどっちでもいい派に負けるから意味ないよな
どうせなら
・挑戦者を応援
・レイドボスを応援(叩いた分HPが回復する) キャラうんぬんより不具合出るとスレが活発になるというね。この時間ですら・・・ヽ(^。^)ノ 勝敗を変えたいなら普通に戦わせろで済む話なんだよな 素人も素人 最近は会社勤め1年目みたいなミス大杉
自分でできないなら他の人にチェックしてもらえ >>877
それだとじゃあ七連戦で良いじゃんという結論になるから結局のところレイド戦自体が要らないという
参加しなくても景品取ろうとしたら間接的に援護になるんだよな今回の仕様でも
システムは個人的にはそこまでどうこうは思わないかなそれより泥のレイド戦の反映の仕方をどうにかして欲しい
シナリオぶん投げや負け確なボスに対して扱いが酷すぎる
負けたから当然だとでも思ってんだろうか お詫びは回復アイテムと3人娘の配布でいいですよ運営ちゃん 七連戦なんて何度もやってんだから、試合に合わせてプログラムの該当部分にキャラを代入するだけだろ
そんなミス、社会人一年目でも早々やらんわ >>875
誰も不幸にならないレイドは、逆に誰も幸せにならんからなあ システムではなくシナリオなんだよな
しっかりとレイドボスを気持ちよく倒せる理由を作らないといけない >>886
サーカスさんがご褒美くれたり
トパーズが奮起して復活したり
神崎がヴァンプに強くなったなと褒めたり
いくらでもやりようあるだろう >>886
そもそも前回レイドで幸せになったキャラは・・・勝ち星もらえたスペシャル・まぐれ扱いだがソニに勝てたディアナ・センターを得たハンバーグ・リデザに躍進したオニキスあたりはいちお幸せにはなれたか >>886
それで何の問題も無いだろイベントとしてシナリオは動くし、それにプレイヤーは報酬を貰えるから幸せになれる >>887
サーカス手鞠戦とトパーズオニキス戦は気持ちよく倒せる流れだったと思うよ
前者は反映せず後者は泥自らぶち壊したが 運用実績のあるはずの7連戦システムでこういうミスをやらかすからなあ
最強決定戦を迅速に処理できるバトルロイヤルだのなんだのなんか新たに作って運用できるわけないってのがこれ見ればわかるっしょ 中途半端にユーザーに介入させて選んだのはお前らですって言われるのが気に食わないんだよ
いや実際そんな事言ってないけどさ >>884
なんでや!一二三関係ないやろ! (´;ω;`) >>892
思ったよりは有能?だったな朝まで無理だと思って全部消費しちゃったよ 両者winwinである意味リンドリにおける理想的なレイド戦だったろトパーズオニキス戦がその後あんなだったのに
気持ちの良いレイド戦シナリオなんて果たして書けるのだろうかもっと言えば書く気があるのだろうか はーマジやってらんねー、運営最低だな。飯田さんのファンやめます 開発してる人が変わったんじゃないの?
慣れなくて四苦八苦するのは分かるがチェックしろよ
そのくせ泥にプログラムがぐちゃぐちゃって言ったらしいからな
お前の仕事の仕方のほうがよっぽどぐちゃぐちゃだって言ってやりたいわ なんでよりにもよって新妻を反映させたんだろうか
まぁ泥は鬱な話が好きだから挫折を書きたかったのかもしれないけど >>903
プログラムぐちゃぐちゃで引き継ぎ資料もないからこのザマなのでは
いわゆる属人化ってやつか おれたちのこの怒りは緋翠にぶつけよう!…というかぶつけざるを得ないというか >>888
誰もがサーカスさんはいくら負けてもいいと思ってるわけではないし、
奮起してトパーズが復活してもその上でオニキスに負けた形にもなるし、
神崎もヴァンプに負けたらいよいよ引退もチラつく
誰かが幸せになるレイドにするなら、そりゃどっかにしわ寄せはいく
だってそれでいいなら、負ければ賊軍の七連戦と同じことやってるだけだからな
>>890
だからそれで問題がないならハナから七連戦でやりゃいいだけ 今、確認したらニコ、ハン、ゲソは直ってるなあとはやって無いからわからん >>910
他人の作ったプログラムを仕様書もなく読み解くのって新規で作った方が楽なくらい大変だしな
ここは憶測でしかないがプログラムがグチャグチャならプログラムを組む際の規約も無いだろうし
ブラウザゲームとかスマホ関連のゲーム含めたアプリ開発にありがちだが既にベースはあるからで
チェック工数無しでやらされることも多い、開発してる人がどうのというよりそれより上の管理して工数設定する側の問題な気もするのよね
それこそ新人みたいなミスが多発するのは個人の問題より環境の問題の時が多いし(時間が無い、人が足りない等々) >>913
俺は初めからレイド否定派なんだが?
だからどうしてもレイドしたいなら社長とか野球とか七連戦で出来ない相手を用意してやれば良いって話してるじゃん プログラムがぐちゃぐちゃだろうが
いつものイベントで日付のパラメーターあたりをミスったことは何の言い訳にもならないよ! 今回のミスってデイリーキラーの有効範囲の設定まちがえただけに見えるがな
プログラムのミスというより設定内容のチェックもれだろ
ソースがどうこうじゃなくって運用管理の問題 >>919
だからそれを否定してるんだが
そういうのは誰も不幸にならん代わりに、誰も幸せにもならない
やることがあっちもこっちも山盛りのゲームで、そのうちの一つとしてやるならともかく、
そんな毒にも薬にもならないレイドをメインでやってもしょうがないだろ >>913
トパーズが復活したら試合をした上で復活したか途中で復活なんだからその上でオニキスに負けた形にはならないと思うが
復活した状態で最初からならオニキスは勝てなかったみたいになるんじゃない
サーカスさんは負けても良いとかというより試合の中で何かをちゃんと伝えたという部分が描写されればそれだけで株が上がると思うがね
レイド後の話で最大の問題はまともにシナリオは展開しないわ、面倒になったのか設定追加で出さない理由付けをしたりした事だろ
オニキスなんてあの流れでリデザして性格も元に戻った上でトパーズはたまに行方不明になるで出ない感じにした
その後もワンマッチのちょろっと以外徹底して出さないし >>922
16日00:00〜17日00:00って設定しちゃたんだろうな、で本当は16日00:00〜17日14:00にしないと駄目だったと >>924
毒にも薬にもならないならやっても意味が無いのであるなら
反映させたトパーズオニキス戦をしっかり完結させて
サーカス手鞠戦も完結しろよとは思う >>925
負けたけど株が上がる、ができないのは七連戦とそう変わらんよ
株なんて上がらんでいいから勝ってほしい人だっているだろうしさ
サーカスがいい人だなんて、別に今更言われんでもわかってるんだから
レイドなんてのは、普通メインシナリオに組みこむもんじゃないだろ
既定路線なら、レイドなんてやらんでシナリオで株上げればいいの だから霧島さんが生み出したクリーチャーを倒して寮の倒壊を防ぐレイドにしろとあれほど >>928
株が上がるは無くてもトパーズオニキス戦に関してはトパーズの復活というトパーズ側にとっての大きなメリットがあったと思うが
同じく下にやられた形のソニは行方不明になり本編での登場が塩漬け、ソニックファミリーは完全にディアナが仕切るようになったか
ディアナはいちおまぐれ扱いでソニの出番は減らされなかったし雰囲気も変えられなかった >>927
そのあたりは「初のレイドで、反映するかしないかでブレまくった」という別の事情だろう
レイドだからそうならざるを得なかったとかじゃなく、七連戦でも起こりえる話
実際ワンマッチで勝ったコボルトは何だったのか、みたいな >>930
そういうこと
「どうしてもやりたいなら〜」に対して「それ更に愚策やがな」とつっこんだだけ >>933
だってレイドをやりたがってるのは俺じゃ無くて運営だからな >>931
俺はあのままのトパーズが勝つってのも結構面白いと思うがね
オニキスが治したかったってだけで、どっちみちガチのアレな人だ
問題は、単に出てこないこと。それがレイドのせいとは思わない
だってやりたきゃできたんだから >>932
サーカス手鞠戦はぶれまくった結果だろうけど
少なからず反映したトパーズオニキス戦に関してはぶれまくった結果ではなく
レイドで反映するならこうするって提示に思うがね
新妻むっちゃん戦も同じく >>935
そんなことは知っているが、関係ない
「どうしてもやりたいなら〜」に対して「それ更に愚策やがな」とつっこんだだけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。