X



【夜逃げ準備完了】英雄伝説 暁の軌跡 Part238【ゲーム崩壊の糞運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f5-qGtC [222.12.5.10])
垢版 |
2018/05/09(水) 14:47:44.01ID:okdup1MA0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512


公式
http://akatuki.ujj.co.jp
PV
https://youtu.be/zG8gk6KR-cI
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj

※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。

※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加

※前スレ
【GWは残念イベ】英雄伝説 暁の軌跡 Part237【ゴリラの糞運営】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524837498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ee-79TQ [120.74.58.227])
垢版 |
2018/05/12(土) 14:01:28.93ID:NFbTLOd10
>>528
クォーツ外しで戦力低下させる → 確実ではないが高確率で雑魚が登場
壊れキャラを前衛に出さない  → 自軍の構成に無関係でマッチングされるため、壊れキャラが普通に登場する。こちらは壊れを用意してないので不利に

どう考えても前者のほうが理にかなってる。報酬下がるのだって、安心してクリアするための可能性を高める手数料と考えれば妥当だし
さっき俺は「こちらの構成と似たチームが登場すれば解決」と書いたけど、実際にそうなってない現状じゃ>>526の考えのほうがはるかに現実的だよ
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db4-C4gG [124.35.209.97])
垢版 |
2018/05/12(土) 15:56:10.16ID:ry942lkc0
その設定なら閃4にナハト登場しても不思議じゃないね、今更感あるけども
それはそうと閃3でクロスベル支部閉鎖されててヴェンツェル以外がどこ行ったのか非常に気になる
併合後も試験班は存続してるのか、レミフェリアや共和国に活動拠点を移したのか?
暁6章でその辺りの展開が薄っすらとでも読めてくれば面白いんだけど
0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d951-uwJI [58.138.34.162])
垢版 |
2018/05/12(土) 18:49:03.95ID:SilYsz1F0
五章でちらっと帝国の内乱起きたっぽいことは言ってたから次の六章辺りでクロスベル襲撃かな
名前も忘れたけど五章のやばい会社調べるためにレミフェリアまで行ってちょうどクロスベル襲撃でナハトたちは都合よくいない、とかそんな感じだろう
六章ほんのちょっとだけと言わずレベル撤廃して一気にシナリオ実装しねーかな しねーな ゴリラだし
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b2-ltmL [114.18.130.177])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:41:40.13ID:iSjAKuwz0
>>544 やるまえにやらないお前がゴミ
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eec-yBh5 [111.90.107.165])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:11:40.94ID:hN0jI0rF0
昔はフィー衣装来たら取る気だったけど
今はもう、敵にダメージ与えてもゴリラギミックが発動しなくなるデバフとかパッシブをフィー衣装につけてくんないと
追撃や回避カウンターでゴリ発動が邪魔すぎて取る気しなくなってる
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90b-/5Ed [218.228.179.196])
垢版 |
2018/05/13(日) 03:06:09.30ID:vaNJTfSQ0
バランスブレイクな強キャラの実装後に、更なる強キャラを続けて実装が、
いつものパターンだからね。すぐにセラティオ以上のキャラが出ると確信してる。

ヴァルターの後にみしぇティオ、月姫の後にフィー、Pルシオラの後にマジレン、
まリサの後にサラ、すぐ後にでるチートキャラは、育成済みが多いキャラだとみて、
本命フィー対抗シャーリィ大穴エマだと予測する。
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90b-/5Ed [218.228.179.196])
垢版 |
2018/05/13(日) 06:36:30.51ID:vaNJTfSQ0
花嫁といえば次の社長の衣装は強そうな予感がするな。
チアクロエのステの盛りっぷりと、ロリが強い傾向でかなり期待できる。

ダメージ増3×5が10×5に、ダメージ耐性1×5が3×5になるだけでも
十分強いけど、それに加えて独自の強化がありそうで、ちょっと楽しみ。
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90b-/5Ed [218.228.179.196])
垢版 |
2018/05/13(日) 10:25:45.26ID:vaNJTfSQ0
エリィは単体攻撃、指定範囲攻撃、指定範囲回復、全体パッシブ、コマクラと、
クラフトの構成が優秀でワンチャンでストライクベルもあるから、
全て最新基準で強化されれば、強キャラになる素質は秘めてる。

星4以下のキャラでは一番下地が良いキャラで、4ヶ月前の晴リースの
優秀さを考えれば、エリィ超強化はあり得なくは無い。
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-fUYT [182.251.241.40])
垢版 |
2018/05/13(日) 10:53:28.99ID:7tS3DyrGa
なんか今年から社会人になってガッツリやる時間が減ったのもあるけど今回のティオでようやく目が覚めたわ
色々無駄に時間かかるし意味の無いやり込み要素(ダルいだけ)いっぱいでインフレにつぐインフレやらでもー無理だ
お前ら今までありがとな
俺は一足先に人間に戻ってるわ
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-Uvzz [126.34.3.149])
垢版 |
2018/05/13(日) 11:27:45.10ID:2Y1jlhDEr
ちょっと気になって数えてみたんだけど
蒼騎士50セーラーティオ40バレミレ40クリカン30マジレン20
まじアリ50クリノエ20
ダメージ+180%にクリダメ+70%とか気付けばこんなにパッシブ盛ってるんだな
道理で普通のクラフトで10万20万ポンポンだせるほどインフレするわけか
とはいっても枠的にもそろそろ頭打ちかな
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db4-C4gG [124.35.209.97])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:10:06.31ID:n6B1FsVm0
>>600
俺なんかクリ率とダメUP関係の上限公開しろって問合せたら完全無視されたぞ
そういう系の課金キャラ出しまくってんだから攻略云々より景品表示法の問題だろと
どこまでもユーザーを舐め腐ったゴリラ運営にはいつか絶対痛い目見せてやりたいわ
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-lV9w [1.75.197.178])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:33:37.31ID:JKeOYdSId
>>604
俺も問い合わせの時にもしクリ率に上限あるならHPとかで公開してくださいってのも併せて送ったけどそれは無視されてるわ
問い合わせてから数ヶ月たってるし今までの不具合と同じで表立って騒がれなければ放置決め込むつもりなんでしょ
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ee-79TQ [120.74.58.227])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:57:21.75ID:arLbN3c/0
クリ率100%超えてるのに確定クリティカルにならないのに、クリ率を売りにしたキャラ出すのは景品表示法および優良誤認に該当する
ゴリラに問い合わせるんじゃなく、直接消費者庁に問い合わせたほうが確実で早いよ

過去にSNKのソシャゲでキャラのガチャドロップ率3%を表記してたのに、実際は0.03%だったキャラに対して消費者庁の指導入ったしな
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ee-79TQ [120.74.58.227])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:02:09.15ID:arLbN3c/0
○%って確率の数字で顧客の興味を引くことでキャラを取る(ガチャをさせる)わけだから、この部分がドロップ率なのか性能面での○%なのかは重要な部分
この部分に嘘偽り、もしくは顧客に対して「その数字は実際は…」と表記されてる数字と違う場合(100%でも確定クリティカルにならないゴリラゲーのクリ率がこれ)は完全にアウト
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90b-/5Ed [218.228.179.196])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:06:39.16ID:vaNJTfSQ0
ガチャと秘密商店しかBCの使い所が無いゲームだから、
商売の為にインフレ傾向なのは、仕方ないとしても、
男女間格差とキャラ間格差とタイプ別格差はどうにかして欲しい。

ダントツ最強の壁役が攻撃タイプの蒼騎士で次点も攻撃タイプのアルティナ、
全体パッシブもリレイズとか異常耐性ダメージ耐性は、
本来なら防御タイプが持ってるべき能力だろう、優遇不遇の差が酷すぎる。
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ee-79TQ [120.74.58.227])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:32:06.63ID:arLbN3c/0
>>612
>クリティカル率が100になってもその値は発生率算出の式の一部に代入されるだけとか

仮にそうなら、ちゃんとそのことをゲーム内なりホームページなりで公開しないとダメってこと
あからさまに違う(顧客側が違いを認識できる)書き方ならともかく、クリティカル率と発生率が違うというのは文面から読み取る事は不可能に近い
つまり誤認を誘発するような”あやふやな”書き方であればあるほど極めて悪質って事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況