【夜逃げ準備完了】英雄伝説 暁の軌跡 Part238【ゲーム崩壊の糞運営】
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【GWは残念イベ】英雄伝説 暁の軌跡 Part237【ゴリラの糞運営】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524837498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラフト脳入ってるとCP溜まりかけでなくてもわけわからん通常やり出す時あるから自動ならアーツでアヴァロンかノアやってくれるほうがいい
武術防衛はどうでもいい >>257
結局ビームザンバーの説明文にある加速って、ビームザンバー後のディレイを減少させてるって事でいいの?
そのわりにはビームザンバー後の硬直もそんなに短くない気がするし、なにが加速なのかさっぱりわからん… 運営がここまでアホなのもほんと珍しいな、ガキが運営してんのかね 来週サラッと
セーラーティオのクラフトの説明文を訂正しました、で終わりだよ >>260
LVアップでディレイへってくトワのAディフェクターとかには加速なんて書いてないからなぁ・・・
加速って書いてあるの、シェラの鞭とエマのシェルだけだよね、確か (´・ω・`)加速=ATアップのことだと思うくらいには説明文微妙ではある 書き方がブレブレで統一性ないからなぁ
ゴリラだから日本語難しいなんて言い訳は通らんし、過去のミス(蒼騎士の件とか)から学習する頭も持ち合わせてない運営とか本当にゴリラ 前文に高確率云々あるのも手伝って、加速と書かれてたらATUP効果と思う罠
クラフトLvが上がる度にディレイが5ずつ減ります、とはなかなか読み取れない (´・ω・`)そういや高確率って書いてあったっけか
(´・ω・`)これ単純にATUP効果無しは不具合の可能性も高いわ 一応 ・ で効果ごとに区切られてるけどね、高確率で暗闇・加速 (´・ω・`)中点は区切りではなく名詞の並列で用いるのが一般 最近は、確率で「状態異常:○○」、みたいな書き方に統一していってたのにセーラーティオは昔の書き方なんだよなぁ アブソリュートゼロ極の気絶は15%で「状態異常:気絶」って書き方か
凍結は、高確率で凍結、としか書いてないけど・・・ひとつのクラフト内ですでに表記ゆれしてるとか何事やねん 今の短ディレイのビームザンバーで表記通り10も加速したら常時サラの初動みたいなレベルで行動するぞ レベルあがってクラフトディレイ減るのはシェラの鞭レベル3みたいなレベルアップによるボーナスで説明文の加速とは関係ないと思うんだけど
そもそもレベル1の段階で加速って説明文にあるんだからレベル1の段階でクラフトを使用して何かしらの加速効果得られないとおかしいわな >>274
(´・ω・`)ほとんど毎回やってて草生えるわ
(´・ω・`)課金ガチャキャラだし、今回はゴリラ運営にゴネて良い案件だと思うね
(´・ω・`)そして毎度言ってるけど表記統一しないゴリラが一番悪い >>270
ゴリラ的にはあれは箇条書きを改行せずに使ってるんだろ
・
・
・ Lv1時の加速は、みーしぇのEX時35から5減ってますよ、だな
ほんとゴリラ表記は地獄だぜ、フゥハハー デュバリィはわざわざノーマルより硬直短いと書いたりしたのにわけわからん 最近の塔やイベDのATペナルティはゴリラ共のATいじり過ぎが原因なのに
これでまた「加速」で色々言われた末に結果ザンバー振るったらAT1以上でも加速するように調整とかになったら
流石にゴリラ以下の知性と感じてしまいそうや >>278
exと極は別クラフトなんだからそれもおかしな話だけどね
別クラフトにしてグレン使わせようとしてるのにそこの部分だけ引き継いで見てくれってのはちょっとゴリラがすぎますね 4層泉 →↑x3 ←↑→↑
深層泉よろ(´・ω・`) あぁ今日はたまたまいなかったからいいが試練の道にティオ複数沸いた日には武術に続いて試練まで放置してしまいそう、ティオに限らず今後とてつもない速度でチートを複数持ってこられるとカオスになるな 自然な流れでやめれそうで安心した これ以上ティオみたいな 持ってないと人権ないキャラだしてきたら
みんな同じパーティになって草 >>287
正確にはバレ(雛)ティータもだな
セラティオだけだとセラティオ+まじアリサや魔皇子リィンあたりが普通にきつい 火力あるならティータリレイズマジレン+何かの方がティオもリィンも問題ない 復活はこのインフレゲーだとあまり機能しないから
俺もセラティオにまじアリや中二のほうがきついな
復活はどうせ2回の範囲攻撃をぶつければ終わるんだから現状ではお飾りみたいなもんだし(晴れ着除く)
問題は中二でこいつのせいで編成にまじあり(SPD特化かつリアルラック要)かティータが必要になるのがどうしようもなく糞 2年近くやってるゲームはどこもこんなもんなんかねえ (´・ω・`)5年とかなら分かるが、2年未満でこのインフレはやばい ソシャゲよりキャラの実装ペース遅いのにソシャゲより頭おかしいインフレしてるよ 道で敵のデュバリの追撃を蒼騎士が受けたら4回ジーク飛ばしやがった ティオにクオーツ/アーツってみんな何持たせてる?
ATSキャラ真面目に使うの初めてだから参考にさせてほしい
攻撃アーツってまともな威力出る?
サンタエリィさんの代わりに自動レイドで回復してもらおうと思ってたんだけど、
例によってカラミティ連打でだめだな…(クオーツ適当なせいもあるけど)
クオーツ全外しの方がいいんだろうか
CP80までたまっててもアーツ使うとは思わなかった 自動でアーツ使うキャラは基本使い物にならないからなぁ
最初はシャドアポとかの強アーツ使ってくれるけどEP減ったら謎の省エネ思考でカラミティエッジしかしなくなるアホAIっていうね フレアバタフライを絶対に使わないあたり、メルティ用キャラを自動での戦力にさせないぞというゴリラの信念を感じる すまん書き方が悪かった、後半は別の話で、前半は手動でやるときにってこと
AIがアホなのは分かり切ってるから自動でさせるのにいいアーツ構成ってわけじゃない
CP80云々は通常攻撃なら2Tで済むのにアーツだと4Tかかるのにと思ってさ
バレイユいるからなおさら 手動で使うアーツなんてメルティ,マター,バフくらいじゃないかな
マジレンみたいに駆動なくなるならシャドアポも使うけどティオで撃つことはないだろうなぁ
バフもここ最近はフォルトゥナもクロノも面倒でかけなくなったな トワ入りだと頭おかしいダメージにはなるが自動に不向きなのとトワ2-3着目の頃にはまた頭おかしいの出てるから >>302
ATSキャラ初だってんだからマジレン、蒼騎士、トワがいないって前提だよね
バレイユいるならもう導力遮断デバフとしてクラフト連打でいいんじゃない
スピード積んで多少調整してシャドアポもできるくらいで >>297
今wiki見てきたけど、例えばアラウンドノアが300、シャドアポが280、フレアバタフライ260とかやな、最近のクラフトは220〜260とかザラなのでまあ セラティオの出現で武術はリレイズキャラ+マジレン+ハロブルかまじアリサという
鉄板面子を崩さざえを得なくなったから両方持ってる人からすれば逆にやりやすくなったのかもしれない
上の面子に+セラティオかバレティータだと対策しやすいからどうしても弱くなるしな セラティオのおかげで、今後セラティオが敵構成に含まれてない一般探索地、イベント探索地、週末イベダン、塔、道、訓練、乱闘の敵すべてが棒立ちの案山子になりました!
ゴリラさぁ…バランスについてはもう諦めたが、いくらなんでも敵すべてが戦闘開始と同時に行動制限くらってサンドバックになる状況がゲームとしておかしくないか?ってことに考えが至らなかったんか?
これじゃあ今後のイベダンとか敵構成に間違いなくセラティオ入れてくるの確定じゃん(でないとセラティオ持ってるこちらが有利すぎるので) セラティオとったが武術でセラティオ対策にセラティオやティータにいつもの面子から
入れ替えているようなのでその分枠が1つ減ってるので倒しやすくなったわ
こっちはもともと雛いれれたからその代わりにしたから特に問題なし
ただ閃緑値が上がるのがなあ 着替えと化したらさらに上がるし・・・ 好きなキャラだから使いたいんだけど、ATS系のパッシブはPシェラとサンタエリィあたりがせいぜいなんだよね
他は物理キャラでクラフトダメージ系入ってるし、やっぱりクラフト主体の方がダメージ出るかな
SPD3種とマターやらバフやらのお役立ちアーツでいいか…
参考になった、ありがとう セラティオもティータもリレイズも貫通も持ってないけどそれほど不自由さは感じてないな
まあ持ってれば楽なんだろうけど インフレはサービス終了の前触れだよ
インフレさせて人権カードを増やさないと集金できなくなってるってことだからね ただでさえ苦痛だらけのゴリラゲーを更に面倒にする選択肢は無い セラティオはヤバい。相手にセラティオか雛ティ居ないなら
動けない相手にビームザンバーで終わり 俺様、持ってなきゃ負け確の頭おかしいキャラに震える もういっそのこと戦闘開始時に敵が全滅するパッシブでも出してしまえよ ATいじった糞うざい敵にストレスマッハになるよりカカシぶん殴ってさっさと終えられるならそれでもいいかなと思ってる
戦闘のやりがいなんてもうこのゲームに求めてないし 「導力FとPの発動確率が逆でしたので後日メンテで修正します」
なんてオチは・・・来ないかw ティオの導力遮断の何がやばいかって通常攻撃でも発動することだよなあ
クリカンでもクラフトかアーツ打たなきゃならなかったのに
これほんと何考えて実装したんだろ 煉獄4戦目スルー不可
敵は セーラーティオ、ロイド、エリィ、ランディ、ワジ、ツァイト、アッバス、みっしぃ セラティオのHPが46万くらい ロイド、エリィ、ランディ、ワジが40万前後 残りは30万くらい
ティオのパッシブと煉獄の仕様で最初ぜんぜんダメージが通らない、くらいかな
効果切れるまで待つかと思ったらティオの範囲攻撃よけちゃってカウンターから加速したティオがずっと俺のターンやってきて回復追いつかなくてやばかった ロイドのHPが40万くらいかな
ティオいれたおかげで相手の攻撃も痛くないし全然問題なかった
最後相手にティオいるところが軽減2重にかかっててめんどくさいくらい 煉獄はティオいるとダメージ65%カットか…
だるすぎるな そういやWティオ+クローゼとかやるとダメージめっちゃカットできたりするん? ウホォォォォォォォォ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1530467.png ダメージ受けたらATアップのせいで
反射バフと遠隔反撃が息してない
マジでクソみたいな戦闘ばっかりやらせるなよ 耐性30%なら前回よりぬるいから問題ないなと思ってたら、
Sティオの耐性と重複するのか、それはダルいな。
Sクラ4発じゃ倒し切れない可能性あるし、
蒼騎士2体を壁にしてターン稼ぐかな。 とりあえず思考停止でアルティナつれてったら勝手に勝ってた
後ろおいときゃ2T待って(バフ)Sクラ撃ってオワやん 軽減30+35%にAT+30とかバッジ投げ捨てて一周でいいか…
流石に面倒過ぎる さすがに今回のイベDはかったるそうね、気持ちよくプレイさせる気皆無で笑うしかない(´・ω・`) くっそめんどくさそ…軽減ターン終わるまで待つわけにもいかんし、煉獄やめるかな こんなゴミカスイベント仕様だけはよく思いつくよな
ストーリーや新ダンジョンとか他のことに力入れろやクソ運営 楽しませることを一切考えず、嫌がらせのみに全振りしていくスタイル Xノエルいるといないで結構難易度違うのかなこれ
持ってないから、持ってる人はトップに出してくれたらありがてぇ 前回と違ってダメカットないから究極が楽だな
煉獄もボスまでは30%減しかないしサクサク進む
煉獄ボスはさすがに不沈艦蒼騎士使って切り抜けたわ
しかしこのゲームに新規がいるかはわからないけど中級からキャラ揃ってないとキツそうだな
今回のAT+30ってキャラ弱いときだと致命的な加速を敵がしてくるわけだし
前回といい今回といいこんなゴリラパッシブは究極煉獄だけにしておけよ 煉獄メガネティオと蒼騎士迷ってメガネティオ連れいていったらエマに変わってた…、勝てるのかこれ 蒼騎士はクラフト撃てば自前で65%軽減するからな
ティオがいればダメージオールカットして被ダメ0になるぞ
ダメージ0だとジーク飛ばさないからテンポも悪くなりすぎないしね
蒼騎士ワントップで他キャラを下げて蒼騎士以外のキャラでダークマターとかバフいれつつ敵全員が2か4ターン経つまで待てばいい どのイベダンにもロイドいるせいで
風属性のティオサラがめちゃくちゃ使いづらいなw フィーは追撃と長射程反撃というデメリット能力のせいで更につらい お前らの報告だけでお腹いっぱいになってきたぞ
セラティオもグレン足りたから、今回の煉獄は放置するか 人類は2種類いる
それはセラティオを持つものと持たざるものだ どれだけダメUP積んでるかとかPT構成にもよると思うけど前回の煉獄と大差ないよ
敵の加速もAT0以下にはならないのか延々と加速するわけじゃないから
追撃にしても言うほどデメリットにはならない AT0の状態のキャラが並んでるときに加速の処理が入るとAT0のキャラの中で最も後ろに再配置される仕様のおかげかこういうときはヴァルターが輝く気がするな
ディレイ15以下の範囲クラフトで全員巻き込んでヴァルターパッシブ発動すると再びそのキャラの番になる ノーマル持ってないからわからないのだが
セラティオ全体的にディレイ重くない? 煉獄ゴリ押しでクリアしてきた
ダメ軽減はやっぱつえーわ セラティオほんとどうすんだこれ…
以前のイージスのチート効果を修正したみたく、遮断の効果を弱体化しないとゲームとして完全に終わりだよ(ティオ所持前提の調整に今後なるため)
課金して手に入れた人から文句噴出するだろうけど、セラティオ入手した人には誰でも券600枚配布で土下座モードで許してもらうしかない 煉獄の最終、くそだるすぎワロタ
蒼騎士つれてってよかったわ 弱体化はしないだろ
今後ますますインフレしてついていけなくなるだけ 弱体化というか別の能力を強化or追加してキャラ的には現状よりも戦闘力を強化、かわりに遮断の効果を下方修正するイージスのときみたいな対応で良いと思う
今回の遮断は強いとか弱いとかって次元じゃなく、所持未所持でゲームデザインの根底が変わってしまうのがアウトすぎ
女キャラはパーティに入れない!って人とか執行者だけで遊びたい!って人とか色んなプレイヤーがいるのに、セラティオは持たないとダメみたいなのは論外すぎる どんなもんかと震えて行ったらイベダン煉獄ティオなしでも余裕なんだな ゴリ押しでクリアできた・・・あとは塔だけかぁ 煉獄 青クロ1トップやってみたがボス戦以外は青クロダメージ0でいけたが
ボス戦は敵にもセラティオいるからダメージ食らうな 他のキャラCP200一応貯めといたから
シェラで鞭振ってSクラ連打で倒したわ >>351
塔のティオが遮断持ってこない、という前提でだけど
現状困るのは武術だけ
あんなクソマズ報酬でそれでも上位取りたいなら、しのごの言わずに取れ、ってことだろ
俺は武術なんて4回行って負けても終わり勢だからどうでもいいわ
まぁ俺はティオ取ったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています