【夜逃げ準備完了】英雄伝説 暁の軌跡 Part238【ゲーム崩壊の糞運営】
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【GWは残念イベ】英雄伝説 暁の軌跡 Part237【ゴリラの糞運営】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524837498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 取るのはともかく初日入手とかみんなバッジガチャ待たないんだな
まあバッジでキャラなんて一度も引けた事無いし期待薄なのはわかるけども >>209
今週末のイベダン煉獄はティオいればキツくないとはそんなに思えないけどな
塔は知らんが フィーとレンとシャーリーのチート化もよろしくゴリラ ティオ取ったけど育てるネコは十分にあるけど、ミラと素材が圧倒的に足りない... 鍵はほぼ全てミラダンに使ってるから1億5千万ミラあるぜw おっしゃ!10連でティオきたわ!
誰でも節約できた! あれ、セラティオも結局アーツ脳なのか…?
そういやこの間のログボでイベチケ3枚だけ貰ってたんだったか、これで出ねえかな
>>213
シャーリィはロリじゃないから無理かな… 10枚未満2枚以上の半端な数のイベチケは70BOXで使ったほうがいいぞ
ここならBCを確実に節約できる あー、武術リセットか〜→セラティオ*5
俺はそっと武術を閉じた 無双できるかと思ったら相手も同じPTだらけで草すら生えない もう組めるやつがだいたい復活+セラティオ+ハロブラン+マジレンとかになってて個性も何も感じなくなってる ティオティータをスルーするような奴はゴリラ難易度に絶対ついていけんから あんなチート持ってきてたら個性もクソもなくなるわな あんなチート持ってきてたら個性もクソもなくなるわな バッジで出なかったら誰でもで取るつもりだから今ガチャ回さないかな 道 前回と同じ最高戦力でリセットしたら今回敵の戦力上がってるな 武術ワロタw
ティオゲーやん
ティオ、Vティータ、リレイズキャラどれもないPTは人権ないなw 朝から8戦してみたけど、相手にティオ居ないと楽だな、ってか一方的だな まあそんなにガチでやらないからどうでもいいんすけどね 武術はまぁ良いけど道でティオ7PT以上出てきたらかなりめんどくさい事になりそうだよな
そう言うの絶対テストしてないよねこのゴリラ共 初撃は通常攻撃だからアリサ前に出して殴ってもらって解除って感じかね
そこまでやるかって話ではあるが ティオ取る気なかったけど、さすがにスルー出来ずに取ったが
月末に本命が来たら泣けるな メタゲーム的に取らざるを得ない、ゴリラが味をしめそうだ 更新しても5人ともセーラーティオみたいな感じやな・・・<武術 ティオかティータ持たざるもの、武術するべからず状態だな あると有利になるのではなくて、無いと不利になるのはクソい 怯えろ…圧倒的な力(セラティオ)の前にな…!
>>237
動けないのに戦略とは一体…うごご セラティオ、せっかくビームザンバーやアブソリュートゼロがイイ感じなのに、アホAIでアーツしかやらんのな
武術で出てきてもとりあえずハロブラン入れておけばティオに関しては安心だ どうせ物理クラフト打つ奴混じってるんだからちっとも安心って感じはないけどな 紫重銃+5、クオーツ全外しアブソティオに震えるがよい ティオに何のアーツ組ませるか悩むな
シャドアポはレンがうってるからそれ以外にしたいんだが ノアかアヴァロンか・・ >>250
レンはクラフトとアーツをよい感じに使うよな
なぜあれをティオでも出来ないのか。自動行動のときアーツ優先かクラフト優先か指定できたらいいのに (´・ω・`)要望送ればユーザー数減ってる今だとゴリラがクラフト優先に修正してくれるかもよ
(´・ω・`)ティオアーツ脳だと微妙だと思うしね BBAが確実に鞭振るようになるし、エマがアステル連打して、カンパネルラもガンガンフェイズ打ってくるがそれで良いなら セーラーティオはザンバーに書いてある加速が文句言ったらひどいことになりそうな案件な気がする BBAは行動範囲+射程内なら割と走ってきてシルフェンウィップかましてくるけどね
エマは敵の時のAIや他のキャラの直線持ち見てる感じだとアステルよりイセリアル連発してきそうだわ クラフト脳入ってるとCP溜まりかけでなくてもわけわからん通常やり出す時あるから自動ならアーツでアヴァロンかノアやってくれるほうがいい
武術防衛はどうでもいい >>257
結局ビームザンバーの説明文にある加速って、ビームザンバー後のディレイを減少させてるって事でいいの?
そのわりにはビームザンバー後の硬直もそんなに短くない気がするし、なにが加速なのかさっぱりわからん… 運営がここまでアホなのもほんと珍しいな、ガキが運営してんのかね 来週サラッと
セーラーティオのクラフトの説明文を訂正しました、で終わりだよ >>260
LVアップでディレイへってくトワのAディフェクターとかには加速なんて書いてないからなぁ・・・
加速って書いてあるの、シェラの鞭とエマのシェルだけだよね、確か (´・ω・`)加速=ATアップのことだと思うくらいには説明文微妙ではある 書き方がブレブレで統一性ないからなぁ
ゴリラだから日本語難しいなんて言い訳は通らんし、過去のミス(蒼騎士の件とか)から学習する頭も持ち合わせてない運営とか本当にゴリラ 前文に高確率云々あるのも手伝って、加速と書かれてたらATUP効果と思う罠
クラフトLvが上がる度にディレイが5ずつ減ります、とはなかなか読み取れない (´・ω・`)そういや高確率って書いてあったっけか
(´・ω・`)これ単純にATUP効果無しは不具合の可能性も高いわ 一応 ・ で効果ごとに区切られてるけどね、高確率で暗闇・加速 (´・ω・`)中点は区切りではなく名詞の並列で用いるのが一般 最近は、確率で「状態異常:○○」、みたいな書き方に統一していってたのにセーラーティオは昔の書き方なんだよなぁ アブソリュートゼロ極の気絶は15%で「状態異常:気絶」って書き方か
凍結は、高確率で凍結、としか書いてないけど・・・ひとつのクラフト内ですでに表記ゆれしてるとか何事やねん 今の短ディレイのビームザンバーで表記通り10も加速したら常時サラの初動みたいなレベルで行動するぞ レベルあがってクラフトディレイ減るのはシェラの鞭レベル3みたいなレベルアップによるボーナスで説明文の加速とは関係ないと思うんだけど
そもそもレベル1の段階で加速って説明文にあるんだからレベル1の段階でクラフトを使用して何かしらの加速効果得られないとおかしいわな >>274
(´・ω・`)ほとんど毎回やってて草生えるわ
(´・ω・`)課金ガチャキャラだし、今回はゴリラ運営にゴネて良い案件だと思うね
(´・ω・`)そして毎度言ってるけど表記統一しないゴリラが一番悪い >>270
ゴリラ的にはあれは箇条書きを改行せずに使ってるんだろ
・
・
・ Lv1時の加速は、みーしぇのEX時35から5減ってますよ、だな
ほんとゴリラ表記は地獄だぜ、フゥハハー デュバリィはわざわざノーマルより硬直短いと書いたりしたのにわけわからん 最近の塔やイベDのATペナルティはゴリラ共のATいじり過ぎが原因なのに
これでまた「加速」で色々言われた末に結果ザンバー振るったらAT1以上でも加速するように調整とかになったら
流石にゴリラ以下の知性と感じてしまいそうや >>278
exと極は別クラフトなんだからそれもおかしな話だけどね
別クラフトにしてグレン使わせようとしてるのにそこの部分だけ引き継いで見てくれってのはちょっとゴリラがすぎますね 4層泉 →↑x3 ←↑→↑
深層泉よろ(´・ω・`) あぁ今日はたまたまいなかったからいいが試練の道にティオ複数沸いた日には武術に続いて試練まで放置してしまいそう、ティオに限らず今後とてつもない速度でチートを複数持ってこられるとカオスになるな 自然な流れでやめれそうで安心した これ以上ティオみたいな 持ってないと人権ないキャラだしてきたら
みんな同じパーティになって草 >>287
正確にはバレ(雛)ティータもだな
セラティオだけだとセラティオ+まじアリサや魔皇子リィンあたりが普通にきつい 火力あるならティータリレイズマジレン+何かの方がティオもリィンも問題ない 復活はこのインフレゲーだとあまり機能しないから
俺もセラティオにまじアリや中二のほうがきついな
復活はどうせ2回の範囲攻撃をぶつければ終わるんだから現状ではお飾りみたいなもんだし(晴れ着除く)
問題は中二でこいつのせいで編成にまじあり(SPD特化かつリアルラック要)かティータが必要になるのがどうしようもなく糞 2年近くやってるゲームはどこもこんなもんなんかねえ (´・ω・`)5年とかなら分かるが、2年未満でこのインフレはやばい ソシャゲよりキャラの実装ペース遅いのにソシャゲより頭おかしいインフレしてるよ 道で敵のデュバリの追撃を蒼騎士が受けたら4回ジーク飛ばしやがった ティオにクオーツ/アーツってみんな何持たせてる?
ATSキャラ真面目に使うの初めてだから参考にさせてほしい
攻撃アーツってまともな威力出る?
サンタエリィさんの代わりに自動レイドで回復してもらおうと思ってたんだけど、
例によってカラミティ連打でだめだな…(クオーツ適当なせいもあるけど)
クオーツ全外しの方がいいんだろうか
CP80までたまっててもアーツ使うとは思わなかった 自動でアーツ使うキャラは基本使い物にならないからなぁ
最初はシャドアポとかの強アーツ使ってくれるけどEP減ったら謎の省エネ思考でカラミティエッジしかしなくなるアホAIっていうね フレアバタフライを絶対に使わないあたり、メルティ用キャラを自動での戦力にさせないぞというゴリラの信念を感じる すまん書き方が悪かった、後半は別の話で、前半は手動でやるときにってこと
AIがアホなのは分かり切ってるから自動でさせるのにいいアーツ構成ってわけじゃない
CP80云々は通常攻撃なら2Tで済むのにアーツだと4Tかかるのにと思ってさ
バレイユいるからなおさら 手動で使うアーツなんてメルティ,マター,バフくらいじゃないかな
マジレンみたいに駆動なくなるならシャドアポも使うけどティオで撃つことはないだろうなぁ
バフもここ最近はフォルトゥナもクロノも面倒でかけなくなったな トワ入りだと頭おかしいダメージにはなるが自動に不向きなのとトワ2-3着目の頃にはまた頭おかしいの出てるから >>302
ATSキャラ初だってんだからマジレン、蒼騎士、トワがいないって前提だよね
バレイユいるならもう導力遮断デバフとしてクラフト連打でいいんじゃない
スピード積んで多少調整してシャドアポもできるくらいで >>297
今wiki見てきたけど、例えばアラウンドノアが300、シャドアポが280、フレアバタフライ260とかやな、最近のクラフトは220〜260とかザラなのでまあ セラティオの出現で武術はリレイズキャラ+マジレン+ハロブルかまじアリサという
鉄板面子を崩さざえを得なくなったから両方持ってる人からすれば逆にやりやすくなったのかもしれない
上の面子に+セラティオかバレティータだと対策しやすいからどうしても弱くなるしな セラティオのおかげで、今後セラティオが敵構成に含まれてない一般探索地、イベント探索地、週末イベダン、塔、道、訓練、乱闘の敵すべてが棒立ちの案山子になりました!
ゴリラさぁ…バランスについてはもう諦めたが、いくらなんでも敵すべてが戦闘開始と同時に行動制限くらってサンドバックになる状況がゲームとしておかしくないか?ってことに考えが至らなかったんか?
これじゃあ今後のイベダンとか敵構成に間違いなくセラティオ入れてくるの確定じゃん(でないとセラティオ持ってるこちらが有利すぎるので) セラティオとったが武術でセラティオ対策にセラティオやティータにいつもの面子から
入れ替えているようなのでその分枠が1つ減ってるので倒しやすくなったわ
こっちはもともと雛いれれたからその代わりにしたから特に問題なし
ただ閃緑値が上がるのがなあ 着替えと化したらさらに上がるし・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています