Imperial SaGa(インペリアル サガ) part576
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>823
あとはエレノアを防御させてたら素早さ参照されなくなるけどまさかわざわざ防御させるとかないだろうしなあ
不具合として運営に報告してもいいのでは 仮説立てたなら2〜5を初期値上兵にするだけで
確実な検証が可能なのに何故やらずに聞くのかが理解できん 適当に鈍足4人と速高いの見繕って連れて行ってだけだと再現できない
単純にコマンダーが分岐で参加したときに稲妻の速に反映されないってことはさすがになさげ
なんか不具合あるにしても他に条件がありそうかな 1:ソロ分岐担当
2〜5:速20以下
6:コマ(速い)
分岐稲妻で当然6の速さだけで先制は毎回確定 過去ランキングイベ上位者配布の限定帝をショップで売ってくれんかのぅ。
もちろん覚醒奥義付きで。 無課金がどれだけ周回やリセマラしても
「課金による強化と時間の短縮」が前提である以上
優良な家臣・駒を揃え・且・人一倍周回プレイに勤しんでもムダ。
過去に費やしてしまった前アカウント時間浪費の清算すら賄えない。
そして敵対視してるのは同じ思考のリセマラ民同士の罵り合いw
お前等乞食ってホント懲りないよなぁ〜www >>822と素早さ全員同じにしても再現しない…
うっかりエイミング入れて全力押してるとかないですかね
そして新グスタフの奥義がインタラプトなのに割り込まれた人以外に飛ぶ現象確認して
検証のためリセマラで当てようとしてるけど全体奥義確定枠のせいで全然こねぇ… 大剣アセルスDH、ハヤブサ、エイミング、エレノアが防御
このどれか 動画でも出してくれんことには検証ができんなぁ
言い出しっぺ頼むで 行動順崩れる要素があっても、す94のエレノアが後手になるわけがない
先手取られてるって事は、エレノアが防御してるんじゃないの? >>835
>インタラプトなのに割り込まれた人以外に飛ぶ現象確認
インタラプトの仕組みまだよく把握して無いんだけど、これおかしいんだ?
トレハンで後列のキャラに火属性技使わせてたら、前列の関係ないキャラがグスタフにボコボコにされて笑ってたんだけど
近接技だしそいういうもんなのか〜と、普通に受け取ってたわ グスタフのは俺も確認した
ジャンヌへのインタラプトなのにギュスが八回殴られててかわいそうだったわ >>839
インタラプト技は通常は技の近接遠隔表記に関係なく
割り込まれたキャラが(近接技が届かない陣形の位置にいても)必ず対象になるはず
インタラプトで倒すの目当てで魔改造してたりするとかなり影響がある案件かも
あ、旧グスタフ来た… あくまで反撃ではなくて発動のタイミングの割り込みって趣旨だからね なるほどバグだったのか
今はまだフレイムクリーパー育ててる人少ないからあまり気にならないけど
育ってきたら結構影響ある案件だね、報告しとくか ベアや骨おじさんのインタラプト単体は割り込み対象以外が殴られたの見たことないな
フレイムクリーバーが関係ない奴殴るのは何回も見た >>840
ギュス「若気の至りの後始末をしてやるのも年長者の務めと言うもの?」 ワイのグスタフさんも熱属性使った相手じゃなくて他の奴に飛ぶことの方が多いなあ
そういうもんだと思ってたんやけど違うんやなあ 今までのインタラプトは単発のみだから、使用者だけターゲット処理で問題なかった
クリーバーは8回攻撃なので、場合によっては他人をターゲットする必要が出る
この違いで、想定外の処理順序が発生したんじゃないかな カッチカチのギュス様だからかすり傷で済んだものの紙防御の打キャラが流れ弾で死亡したら笑ってしまいそうだ
さてこれが仕様なのかお詫び案件なのか、グスタフ回したやつはwktkだな?(回してない) ついでに、自分もグスタフ持ってたから早速トレハンで試してみたけど、あっさり再現できた
後ろに立ってたディアナ奥義に反応して、手前にいたディアナ(二人もいた)がボコボコにされてたよ
絵的にはすごく面白いんだが…バグなら直さないとねw 真アウナス絶対殺すマンだと思っていたらとんだポンコツじゃねえか
まあ詫びクラウン100配っておしまいだろうな 連投からのばっくれタイミング的にも大方の予想通りエレノア防御ってオチじゃないかな?
精霊特効でなく耐性に引っかかる緋色DH八雷神がまず確殺用途でなくて
分岐前2戦で2番リッチのSP消費されてて
分岐時の稲妻で並び替えなかった場合の最終手版のリッチ素振り回復含めて倒される算段でエレノア防御とかそんなの クリーバーバグは正直、開発もテスターも新規処理への意識が低すぎると思った ロベルト奥義で打キャラに反撃いったりしたら得した気分になるけどね ランク8は大体勝てるけどオルロワとなぜかヴァルキリーのレナスがいるやつが強いからそいつだけ避けて通る。 まあす94のエレノアいてエレノアより相手のが早いって時点で防御やろなあ 次のイベントは不死かな
帝確ソフィア引いた報告多いし すまん、最近復帰したんだけど復刻イベントってどの程度のペースで開催されるん? 試練の裏番組で復刻イベントがくるので、実質月1ペース >>858
月1
本イベが月2回な以上どんどん溜まる一方だし
新規が復刻済み武器を入手する手段とかもないんだけど
なにかしらの救済するつもりがあるかどうかは謎 属性の異なる2つの武器タイプを持つ家臣は相性ルール適用外となります
スーパーじゃないだけでクリティカルはバッチリくらうじゃん意味不明な説明やめてほしいな運営さんよ トモエ3値95だがバランス帝ムズイ
http://i.imgur.com/RdB41VV.jpg
攻素7070で卒業想定してたんだけど終わりにしてギュス軍団の先頭に立たせるか
全突いらないタイミングで壮ギュスをリセットしたいが一度使い始めると機を計るのが難しい 必ずしもトモエ本人を表に出す必要はないんだし、
DHボーナスALL+3で実質完成だろ メカが主力のうちはトレハン帝も大半は普通の敵でしかないぜ
相性気にしないでぽちれるから快適
メカは強いんだぜ パワードスーツ着る着ないの誤差の範囲じゃね?
リターンして706070とか引くのもきつそうだし
納得できりゃ良いけど なんとか月光ルートクリアできた
殿下とウィルのデバフがなかったらダメやったろうなあ
両方とも帝確からポロッと出たから運が良かった 妖魔ロールは与えるダメージ全て+16%とか出していかないと、
ステボーナスあろうと人間に性能負けしそうだな
ステボーナスすらないモンスターは・・・どうしようね? モンスターこそロールぐらいは飛び抜けてていいのに
何故か逆にデメリットを背負わされるしマジでイミフ >>863
防御2減らして、攻防70にしたくなる
私だけですか >>869
所詮モンスターはモンスター。騎士になど成れんのだ!
と殿下もおっしゃってるしな モンスターは流石にもうちょっとね
妖魔は別に今でも強いしいいや 攻撃の幅が広い!って当初の売りもDHと2種武器ですっかり陳腐化してしまったもんなぁ
手札の多さと改造と伝授不可が見事なまでにかみ合ってなくて始めから活かせてなかった気もするけど
つーかモンス帝の種類増やせやなかもとぉ3/5クーンっておかしいやろがぁ 帝コットンがすげえ強キャラで来るから見てろよ見てろよ〜 >>874
赤カブでええか?引いたら白薔薇ロストな モンスもメカも原作での頭数がまったく足りてねえ
こうなったらサガフロの正当な続編を出すしかないな! 魔界塔士も含めればモンスターは充分数はある
でもガチャが回らないから実装されないだろうな 特殊キャラは数少ないほど、特殊性出せるからね
スーパースライムな先生には期待しておこう メタブラが大当たりでメカの時代や
金獅子や花火やロリコンや時の君とかで度々妖魔の時代が来たりしたし
あれだけハズレと言われていた術士の時代も来たのに
モンスターだけは一回もないからなぁ 3/5でクーンか、気付かんかった
あとは朱雀と誰や、、、まぁどうでもええか クーン!クーン!クーン!済王!朱雀!
ゴレンジャイ! ってか、モンスターは能力アップないのに伝説ロール対象外の意味がわからない。 スーパーヒーローとドラゴンズブラッドってどっちが試練向きかな リセマラ無料11連最後の全体奥義確定枠って
出るキャラのプールが限定されてる感じだな
各作品主人公のほか
ガラハゲ、ジュウベイ、ロビン、ぞう、聖王、ライザ、ラベール、アンリから一人かな
(エミリアはピンクタイガーのみ、ハロウィンクーンは出ない)
とっくに検証されてたらごめん すでに検証はされてて、その時の結論は
各武器の全体奥義持ちから2〜3人だったはず 小剣が多いせいか主人公ズでもジャミルだけいなかったり銃が一人も居なかったり
結局グスタフはこなかったよ… 麒麟サンダーコットンを差し置いてなぜ朱雀が帝なのかコレガワカラナイ モンスは先生とタイタニアだしととけばソコソコまわると思ってしまう 初耳だけどリセマラやるほどもう人がいなそうだからなぁ 半額でアラケス出たけどその後の33連で出ず
課金するか迷うけど今良いキャンペーンないね >>892
タイタニアは可愛ければぜひ回したい
そしてせんせいは肉を食べたがらない(原作では出てきた肉を食べさせる相手に選べない)が本当にモンスターなんだろうか?
そしてついにHP回復技『とかす』実装なるか!?
°+
+。゚〜⌒ーっ
こ ゚Д゚ _つ
こ__⊃ タイタニアなんて言われてもピンと来ない人のほうが圧倒的に多いだろ >>888
2月にある程度調べてるよ
確定枠に出た全体奥義帝
RS(MS) ガラハゲ。MSクロ。MSアイシャ。突ベルト。
RS2 小剣ジェラール。槍黄金。ジュウベイ。
RS3 ロビン。聖王。ぞう
SF レッド。剣アセルス。ピンクタイガー。ライザ。
SF2 壮ギュス。ラベール。
アンサガ ルビィ。ヴェント。アンリ
SAGA にんげん女
サガスカ タリア
エンサガ セルマ
他にあったらすまん 今風に言うとタイタニアはブレイブリーデフォルトのパッケージにいるみたいなやつ。
それが絵師の手によってどう解釈されるかがとっても楽しみではある。
(なにせサガ2は白黒画面でサガ2GODとはそれぞれ容姿が別だからのぉ、、、) 4大カオスとか四聖獣とかもサガモンスターで出せないこともないからなあ
後は大魔神とかはにわとかスサノオとかアヌビスとかも ごめんダメだった
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。 後はインサガではシナリオで大活躍中の麒麟さんも忘れてはならない 術適正奥義って技?術?
ドラゴンズブラッドの技12%とかでいうところの。 今イスカンのおっさんいるからもう麒麟に用はないのでは? >>905
術適正奥義はドラゴンズブラッドでは威力上がらない
とりあえずテンプレよんでくれい 術適性でダメージ決める奥義は命中があるので技だけど、術+X%適用を適用する
単純にダメージ計算をどっちでやってるかで判別すれば問題ないぞ 無印サガでお世話になったアスタロートとタイタニアが来れば回す自信あるぜ! >>907
>>908
すまんテンプレあったか。
にしてもドラゴンズブラッドの使い道が分からんわー
イミューション→アビス
ボディダブル→トレハン
スーパーヒーロー&○○キラー→試練
ドラゴンズブラッド→?? ティターニアはシェイクスピアの作品に出てくるくらいだし
かなり有名な部類じゃないかなぁ 土の試練で、モクさんを相手する時に使えると思ってる(物理キャラ) 竜血は術ダメで殺しに来るアビス、すばやさ捨ててるキャラのトレハンで使う
術で殺しに来るレイドだって出るだろうしな アムルアムトとアラストルとキングモクみたいなアビスバトルが来るかも知れないしな 運営の謎の8連攻撃奥義ブームはやく終わってくれないかな
鍛えたら強いだろうし使えない奥義ではないと思うけど
あんま連続攻撃の数が増えると戦闘のテンポも悪くなるし、程々にして欲しい >>910
トレハンで壮ギュスに付けてる
ロベルトパ、マナ剣とメルビラーナ、黄龍付けて
ランク9だとまず倒れない >>910
ようするに技の威力上げて受ける術軽減するよ
アスタロなんとかという悪魔、ネコとかの無属性術が凄く痛い。
バトクエとか試練ででてくるよ 2ヶ月ぶりに確定以外で帝きたシャールカーンさんを生贄に確定チケで術クーン
初の術全体奥義で嬉しい スーパーヒーローないとSPガス欠する我帝のレベルだとまだ出番無さそうだなぁ
確かに技上がって術ダメ抑えられるのは強いと思うけど あーもうバトクエの曜日制限撤廃してくれないかな
そうすりゃ育成めっちゃ気楽になるのに >>917
こう並べると意外と術防御の武具揃ってるんだなあ。
今度猫とかモクの試練の時にそれやってみようかな。 アンケートにも週末(金土)素材外すのヤメレって書いたんだがなー
パワー不足だったか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。