楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海128匹目
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明日の午後三時過ぎまでに追加クエストあるんかな
今回の置物はショボすぎるしチャレチケで猫強化しても今回限りの特攻だしなぁ >>439
今回、四周年とかのお陰で防御力が飛躍的に上がったと実感している
レア12レベル相手でも1ダメしか来ないから、EVPがすごく稼ぎやすくなった
俺以外も軒並みこんな感じじゃないかと 防御力かー
うちの編成だと元々レア12でも防御装備必要ないし攻撃力が上がるような装備も最近貰ってないから
けっきょくは中位と上位の差が縮まったってことなんだろうなー
でもこんなのを続けていると課金者の財布の紐は締まるばかりだよ
そろそろ実感しているんじゃない?運営さん 自分で海域行って応援に出すとするじゃん?他のユーザーに送信って
あれって選べてるようで選べてないよね?
他のユーザーに送信に10秒かけて、続けてバトルをすぐ押しても高レベルレアがほとんど削られてる
ほんとにすぐだよ?一秒しかかかってない、なのに送ってない人に削られてるんだ
それがここ何日か何回もあってもう確信の域
だから他のユーザーに送信を押した時点でもう勝手に選ばれて送られてるって事
あまり削られたくなければ選ばないで一ページ目をクリックした方がいいかも >>448
え?なんで?
高レベルレアの話なんだけど、ちょっとだけコンボ入れたいとして、
まず、ふつうで一回叩く→他のユーザーに送信を押す→ここで何ページかある中でバンと叩きそうもないページ(勝手にそう思ってるだけ)を選ぶ例えば3ページ目とか
その間10秒ぐらいかかってて選んだ直後に→続けてバトルを押す(一秒かかってない)
それでもうほとんど削られてる、それも自分が選んだ人達じゃない人に。
自分の認識では、選んだ人にとりあえず送られてると思ってたけどそうじゃなさそう
まず選んだ人に送られてそこで叩いた人がまた送るその繰り返しでコンボが増えると思ってたんだ
だけど、自分が選ぶより先に勝手に選ばれて送られてるらしいって事言いたかった
もしかすると選べないって事みんな知ってたのかな? >>449
そこまで言うなら、ギルドに送信でやって、ギルドで検証してみたら? >>450
ギルドには送信したくないわけがあるのです・・・ というか、ギルドに送信を押すとおそらくギルドのみに送信されると思う
他のユーザーに送信の場合に、数ページ選べるようになってるかのように見えるけど
実はほかのユーザーに送信を押した時点で勝手に選ばれて送られてるようなんです なんかちょっとずれてるというか…勝手にだとか選ぶ選ば(べ)ないじゃなくて
ギルドなり他なりに「送信」を選んだ時点でそのページ分全員に送るシステムなんだよ最初から
何ページ目とかじゃなく、6ページあるなら6ページ分全員にってことね
ID:0DZwLOlVが選べると勘違いしてたページは単にこの人たちに送ったよという確認ページなだけ >>453
え!!!!まじで!?これ本当に知らなかった・・・
あのページは選べるのかと思ってた、、、まさか全員に送られてるとは・・・
みんな普通に知ってたって事?w 要請した時点でレアボスは一度に最大12頁分、つまり60人のユーザーに送られている
ノーマルボスは最大6頁分、30人に送られている
自分は最初からそう理解していたが知らんかったのか。。。 >他のユーザーに送信に10秒かけて
この10秒の間にレアなんて60人のユーザーに食われちゃってるよ >>456
ハイ、このゲーム一年半やってるけど今日のたったさっき初めて知りました、なんでみんな知ってるの?
というか自分が右枠に頼りすぎて海域に出てなかったからかも
今回のみ、特級ひとりで倒せるんで結構海域行ってて、初めて疑問に思ったしだいです。 知ってるっていうか最初から普通にそういう風に理解していただけかと 表示されてる全員に送られてるってわかったってだけでここに書き込んですごい意味があった
これからは選ばずにOKだけ押してすぐに続けてバトルを押すようにするよ
教えてくれたみなさん、ありがとうでした。
自分でレア見つけても何も面白くないなー応援で十分だなんて思ってましたまじでw 夜っぴいて面白い会話がされてるなぁ
でも10秒もかかるんじゃ自分で倒せるレベルのレア以外出しても面白く無いのは正しいと思う >>462
ページめくって人選んでるから10秒かかるってだけの話
別にPCが動かないわけじゃないよ ヘルプが極端に説明不足なゲームだから、変な誤解してる人がいてもおかしくないよ いやあw
ID:0DZwLOlVは池沼レベルのおっちょこちょいだわ
もし数ページの中から選ぶシステムなら
【応援要請を送りました】と出る前に
【応援要請を送る相手を選んでください】という画面が出るだろ
このゲームの応援要請の仕組みを理解できないのはヤバすぎ
間違いなく周りの人間に迷惑ばかりかけるような一緒に仕事したくタイプ >>465
生活費稼ぎのフルタイムパートでストレス溜まってんだね
こちら働く必要ない専業だから気持ちわかってあげれなくて申し訳ないすw 同一人物かはわからんけど昨日も人格攻撃してるやついたなあ
しかもソースは間違った自分の妄想っていう特大級のオマケ付き 正直なところ知能ギリギリな人なんだろうなとは思った 当事者になったらたまったもんじゃないが、傍観者でいる分には面白い まーたヲチのヤバゲのラピ○のアレが出張してきてるの?ww
あの馬鹿はいつも被害妄想でほざくだけだから微妙に演技(笑)でごまかしてんのかなwww どのスキルがいいんだろ
猛撃なら今回のレイド戦でも有効なのかな お知らせを見る限りだと追加要素ってバブリーン強化だけかな
無課金、微課金には防御無視、物忘れ辺りがありがたい
威力20のスリップも地味にありなのか一つだけだからちょっと迷う
でも普通に錬金回してる人にはイラナイような 防御無視もスリップもいるので物忘れにしようかと思ったが
ここのスレでの報告を聞いてると無効になるパターンが多いみたいなんだよな
今までのボスで使えるパターンってありました? 微課金で防御無視を選んだ。
ちょっと前の全体回復するHP10ぐらいの豚が倒せなかったんだよな。 被ダメージカットって、受けるダメージが0になるの? 何度もリロードしてるし、バブリーンは☆5のMAX、加工屋にない
本当にどうやって手に入るか分からない
誰か>>477おねがい >>481
とりあえずスキル覚えてからじゃないのかな? 基本的なことですみませんが教えてください
スリップ ってどんなスキルですか?
被ダメージカット ってのはダメージをどのくらいカットですか?
わからなくてどの書もらうか迷っているので
オススメあれはアドバイスおねがいします 被ダメカットってダメージゼロってことなのかな
クリスタルとサクラブローチがあると無敵の盾になるような気がするんだけどそんな良い物を運営がホイホイくれるのだろうか…悩む ★6最大覚醒時でもすばやさ45しかなくて発動が最後になるからスキルによっては使いどころが難しそう >>475
基本威力20だから敵の防御によっては無意味なものになる気がする ■「スリップ」とは?
スリップは、敵にダメージを与え続ける状態異常となります。
ターン終了時、この状態異常に掛かっている敵は、
固定のダメージを決められたターン数受け続けます。
防御力が高い敵に付与して効果的にダメージを与えましょう! パンダ錬金の方にスリップの説明あるね
情報が分散しててわかりにくいよなあ
スリップかもの忘れで悩んでるけど決められぬ… どのスキルも既にいるから迷ったけど無難に防御無視にした ※484 ※485
ダメージカットじゃなくてダメージを減らすだろ?
普通に考えれば順番に
・攻撃力UP
・防御力UP
・防御を無視してダメージを与える
・ターン終了時に固定ダメージを数ターン与える
・もの忘れ
のスキルでしょ。 >>491
防御力をあげるとは書かず、「被ダメージカット」とあえて書いてるんだから固定ダメージとかも減るんじゃない?
いくら減るのか書いてないから取る気にはならないけど
それにしても相変わらず人によって解釈が分かれるお知らせなんとかならんのか >>492
ただの防御力アップでも固定ダメージ減るんじゃない? あ、固定ダメージ減らすのは攻撃力ダウンか、間違えた スリップが >>488 の言う通りだと >>479 の豚も倒せることになるね >>495
実際にそうした人もスレにいたように記憶してる 敵全員に20ダメージx5ターンなら強力すぎる気がする >>497
え?全体攻撃じゃないでしょ?
さすがにそう受け取る人はいないと思うけど 豚は全体回復の能力を使わないように動きを止めて
止まっている間に仕留めないといけないはずだが
その能力とはなんぞや? 物忘れにさせるとかかな? スキル持ってないから予想だが >>499
自分はスリップも防御無視ももの忘れも持ってなかったけど攻撃と敏捷のバフデバフをして
1ターン目は豚のほうが速いけど2ターン目以降は豚のほうが遅い状態にして3ターン目に倒したような気がする 守護の書その他の説明修正された
問い合わせしてみるもんだな 俺も問い合わせしたよ
やっぱこういうのはしっかり突っ込んでおかないとな
>・守護の書を合成……かたいまもり/自身を3ターンの間「被ダメージカット(20%)」にする
たったの20%カットか・・・聞いておいてほんと良かったわ
さてどれにしよう ずきずきパンチ/相手を5ターンの間「スリップ」にする(基本威力20)
の基本威力20ってどういうこと? ごめん 上の方にかいてあった
確認ミス <(_ _)> クレルの木馬の一等兵(緑)と同じぐらいになるから
あとスキルどれつけるって感じえる感じでいいのかな〜 問い合わせに、スリップのダメージは敵防御力で低下するのか聞いたのに
返信には全員同じ定型使ったらしく、回答なかった・・・
まあ、減るってことでいいんだろうなぁ >>507
バブリーンのスリップは固定ダメージだから確実20ずつ減ると思う >>508
基本威力20としか書いてないと思うけど? だから20ずつ減るんじゃないかな?20×5
スキルジェムで上げてくともっと回数増えると思う20×8とか(予想) >>510
スキルジェムで上がるのは探検中でのスキル発動頻度でしょ
回数は上がらないよ 少なくともマミーは8回が16回になるよ
マミーと同じ固定ダメージだから上がると思うんだけどあくまで予想 20が最低で21とか22に上がるんじゃないの固定分が マミーは15固定だけどバブリーンはマミーじゃないから確実な事は言えないかな
ただマミーはデフォルトで15×8がスキルをMAXにしたら15×16になるって事 物忘れ使うキャラでバブリーンくらいの強さキャラって
何かありますか?
思いつくだけ教えて下さい。
弱すぎなの意外であればなんでもいいです。 >>511
スキル発動頻度は探検で上がるスキルレベル依存
スキルジェムで上げるのはスキルの効果(ダメージアップ、スリップの回数等)
いい加減なこと書くなよ
スキルによっては、ジェムによる強化が出来ないこともあるから、人柱待ちだな >>517
という事はこっちの言ってる事の方が合ってそうですよね? >>516
wikiでご自分で調べたほうが確実ですよ 状態異常は一個しか付けられないのよね(多分
防御無視もスリップも役目は同じく硬すぎる敵への対処だと思うがそこの所気を付けた方がよさげ 他で代用効かない能力の方が良いかと思っただけなんですが物忘れを使う味方キャラは記憶になかったので使われてる方いないかなと。
それにしても有用な能力かどうかも不明なんですが。 人柱行ってきた
物忘れスキルはLv1Maxで、ジェムによる強化不能
星6への覚醒は、ストーン200個 物忘れにさせるスキル持ちのお供はというと、ひつじ石錬金で当たる分のごく一部なんだよね
シマエナガやサタンプリンスとかでほとんどいないよ
最近になってガードで無効にする敵も出てくるようになったけど、厄介なスキルが封じ込めらえるのは便利ではある もの忘れは結構役に立つけど裏とかだと効かないことが多い、やばいスキル持ってるやつには大体効かない
あともの忘れ状態にするとスキルを使わない代わりに強烈な普通の攻撃をする敵もいるのが悩ましい
もの忘れ持ちで強いおともはヒミコとサタンプリンス(もの忘れ関係なく強い でも肝心の裏級クラスだと効かなかったり、逆に超攻撃力で毎ターン即死させられたりとかなんだよなあ 一部だがちょっと調べてみた
もの忘れは
シマエナガの木のさざめくさえずり
カパたんのしりこだまショック
動きを止めるのは
マリモちゃんのキューティキッス
テリアポーンのこうちゃくの策
スリップは
チェリーバード
タマコ
キュウビ キュウビ持ってるけど、ヒジョウショクにスリップの効果は、1桁だったのは覚えてる 特殊攻撃は裏ボスみたいに「効かない」ってされたら終
攻撃や防御みたいに数字の方が信用できる タマコのスリップは敵最大HPの1%、キュウビは3%
なのでどちらにしろ最大HP10しかない豚には1しかダメージ与えられない
バブリーンが20ダメージ行けるとしたらほんと破格なんだよねー チェリーバードは?
説明によるとバブリーンと同じ効果らしいけど
【スキュアビーク】相手に5ターンの間「スリップ」を与える(威力:20) >・守護の書を合成……かたいまもり/自身を3ターンの間「被ダメージカット(20%)」にする
被ダメージがカットされて20%になるのかな? >自分はスリップも防御無視ももの忘れも持ってなかったけど攻撃と敏捷のバフデバフをして
1ターン目は豚のほうが速いけど2ターン目以降は豚のほうが遅い状態にして3ターン目に倒した
これの意味がわからないんですが、どうして2ターン目ではなく3ターン目に倒せたんですか?
ヒジョウショクの話です スーパーネコパンチ/与ダメージアップ15%
しんそくパンチ/相手の防御力を無視してダメージを与える(威力は攻撃力の75%)
与えるダメージ 1.15x(攻撃力-防御力) と 0.75x攻撃力 を比べればいいのかな
相手の防御力がわからないと意味ないけど >>534
2ターン目に一度倒しても復活したので退場させたのは3ターン目です だったと思うんだけど別のボスの話とごっちゃになってるかなぁ
ちょっと記憶に自信がなくなってきた >>536
解説いただきましてありがとうございます、ですがすみません、ますます意味がわからなくなりました
2ターン目で一度倒して復活、で、そこから3ターン目で退場までにどうやって10ダメ与えたのかがわかりません
骨とかのたぐいは使われました?
それと、ヒジョウショクで復活も知りませんでしたが
たぶん直近のイベ海域のウリボーの100クリティカルのように一定の条件が満たされたときに起こるのかもしれませんね >>530
手っ取り早く運営に聞いてみた。
>お問い合わせの件ですが、「ずきずきパンチ」につきましては、
> ・(強化していない段階では)固定の20ダメージを与える
>・敵の防御等のステータスは関係がない
> となりますのでご参照ください。
てことらしいよ。 スキルにで増えたダメージはスリップが20x5=100。
スーパーネコパンチは15%だから、スキル無しで100/0.15=666.6以上のダメージならスーパーネコパンチが得。
同様に相手の防御力が100+(攻撃力/4)以上ならしんそくパンチが得。
ってことになるのかな。 バブリーン☆6にするのってレベル最大にしないと究極の書使えないの? オレ的には防御無視、スリップ、もの忘れの3択なんだけど、もの忘れは敵3匹のうち必要なのはだいたい1匹だけだし
最近はもの忘れ付与したら暴走するヤツもいるから、いつ発動するかわからないスキルだと不便かな
「発動させたい」タイミングはおうえんで選べるけど、「発動させたくない」タイミングは選べないからね
という事でもの忘れは外して防御無視とスリップの2択
自分でどっちを食らうのがイヤかな?と考えると防御無視だし、5ターンもかけて100削ってもな・・・
という事で防御無視にしてみた >>540
5ターンのうちにスーパーネコパンチやしんそくパンチは複数回発動する可能性もあるから
そう単純に計算通りにはならないんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています