かくりよの門 Part460
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
公式
http://www.kakUriyo-no-mon.com
式姫大全
http://www.shIkihime-project.com
wiki
http://km.swikI.jp
■初心者の方へ
ハードルの高い育成基準をテンプレのように貼る荒らしが出没します。
そのような基準はゲーム内でもスレでも定められていません、無視しましょう
■お約束
・個人名を出しての叩きや晒しは晒しスレだけにしましょう
・チート、BOT、バグ等の「利用」と「それを匂わす発言」は自重しましょう
・年齢制限を課さねばならないようなアダルト・グロテスクな表現を含む文・AA・リンクの投稿はお断りです
・招待コードの貼り付けは公式掲示板へどうぞ
・キャンペーンコードの貼り付けもNG
・次スレは>>970 失敗した場合は安価指定
・ワッチョイを導入する際は1行目に !extend:checked:vvvvv:: を貼り改行
(※スレ立て人が状況を見て選択)
前スレ
かくりよの門 Part459
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524024660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期は知らないけど、斧と呪いは使いどころがないときはほとんど無かったイメージだなあ
やっぱ効果の高い速度バフ持ちは強い 強いて言うなら四帝とか超龍で斧はあんまり目立たなかったな
まぁ挺身とか全体状態異常ばら撒きの最盛期だったからだけど 術を弱くしたところで強い奴は術以外も用意してるから困らねーよ
そこは術下げじゃなくて物理上げを望むべきところだろ
金や時間を使わせといて刀術と何度も弱体化で調整する流れが常態化することがまずい 術弱体化よりは他職強化なら文句も出ないわな
京や特神話実装してもたいして使えないスキルが多すぎる 特性とかごく一部以外ほぼ産廃になってるしこっちに手を加えろと
いつまで3枠なんだよ京特性とか望んでないんだよ 15以上で特性真髄枠を実装します!!とかはよ()
実際15以上とかだったら持ってない人も多そう
14はそこそこ 16は…10人いるのだろうか? >>術弱体化よりは他職強化
ほんこれ
手を加えるのはいいと思うんだが、
弱体化でバランス取るなよっていうね対戦ゲームじゃないんだから あと、ちらほらでてるけど
集中を直すのはいい、しかしね、
修正するにしても遅いんじゃボケェ 特性真髄は簡単になりすぎたり居座りがさらに増えたり敵の調整が難しくなったりして
夢広がるかと思ったのにやってみたらなんだか飽きちゃったってことになりそぅ 昔から絆結んでた現深絆の子を差別化したい
深絆だけ特性4枠にしてほしい 集中弱体化おせえよ。術全員どころか巫女とか幽霊にまで覚えさせちまっただろうが。
どうせ産廃レベルに落とすんだろ。育成時間と型紙と霊珠無駄にさせといて何の補填もなしかよしねハゲ 好むと好まざるとに関わらず、否応無く、有無を言わさず
と重ねて言いたくなる程に天照光は皆入手しただろうさ
超おつのもどれだけの数が素材として入手されたかって話よ
課金要素やゲーム内の手間や資産がどれだけ費やされてるの?分かってる? 今までやってきたゲームで下方度々食らってきたけど割りと納得している 後になってだが
際限なくインフレする環境にどこかで歯止めを効かせなきゃいけないのは仕方ない
だって過去コンテンツが全て陳腐化してしまうからな オンゲの宿命だぜ(飛翔敵視修正 乾坤一擲極意修正のときネガりマン) 過去コンテンツは陳腐化すりゃいいんだよ
新コンテンツが増えたらその分過去のボスはソロで狩れるようにしてくれないと手間が増えすぎる なら無闇に痛い全体攻撃とか状態異常ばら蒔くのやめてくれ
盾が様成さないから速攻型に流れるんだし 新規コンテンツの追加スピードが速ければそれでもいいんだけど
実際はクッソ遅いから魔力集中とか切り札は悪手にしか見えんかったなぁ それなりにデメリットある魔力集中直すのはよくわからんな
触るならデメリットなしの魂の方じゃ…… 魔力集中が死んでも対して関係なかったわ
もともと混元連弓の発動に合わせたスキル構成にしてたから集中の発動タイミングなどなかった 魂はすべての職が恩恵受けてるからダメだよ
弓は弓伝でしか使わないけど 似たような計算の飛翔が持つデメリットを見れば効果を落とすかデメリットを増やすかは仕方ない >>921
飛翔のメリット上げれば良いんじゃねーの?
今までやってきたゲームでも弱体化って本当にダルさしか感じないのよね
サクサクやってた層にはダルさしかないし
批判してた層には恩恵は全く無いし 合成特性とか剣豪など上位職発展とかでインフレしてくれないかなあ、こういうのが大型アプデだと思うんだが
飛翔は色々難しいというか槍とか3種いる時点で無理がありそう
職別耐性とかで特徴つけたほうがよかったかもしれん 1回実装したものを弱体化なんてダルさしか無いな
考えなしにやるからこうなる せめて実装から次週のメンテで修正ならまだましけど一か月以上も放置しちゃったからね というかそもそもこんなぶっ壊れを実装すんなって話
他を大きく引き離して術一強の環境にさらに劇薬ぶち込むとか頭おかしい 日昇なんとかしてほしい
あれのせいで耐性によるバランス調整出来なくなってる
耐性さえ機能してれば多少ぶっ壊れたバフが有ってもダメージ抑えられるわけだし >>919
蓮根プレイならそもそも必要ないっていう ・魔力集中をワザと壊れスキルに設定、術勢に餌を撒く
↓
・適当なタイミングで取り上げて飢えさせる
↓
・アピ「代わりと言っちゃなんですが実は以前の魔力集中より凄い効果の新しい切り札がありまして^^」
↓
・切り札ガチャ大繁盛 集中ないと笑われる状態作ってそれ手に入れるために育成計画変えて頑張って手に入れたのにこのタイミングで弱体化
どう好意的に見てもクソ運営だわ。他の職上方修正するか補填をよこせよ。やる気だけ的確に奪ってんじゃねーぞ されて当然の弱体化によくここまで馬鹿さらせるもんだ そもそも実装しないか即調整しろよって話
実装して根付かせておいて弱体とかヘイト稼ぐの上手すぎって話 術使いは文句多いなあ
挺身下方されたって弓も刀も怒らなかったのに 術使いがどうとか馬鹿さらしてんのはテメーラだろが。挺身の時も盾使いは文句言ったわ新参共
集中の強さ知ってて手に入れてなかったような雑魚はどうでもいいんだよ。まともにかくりよやってる奴が馬鹿見るマネすんなっつってんだ 今も課金してる奴なんて基地外だろうからそいつらからむしるのは構わんが他を巻き込むな レッテル張って被害者面しながら見下す連中の方がうざいわ。いつの間にこんな連中ばっかになったんだか
言われて当然の愚痴さえも受け止められないのはアピと同じだな。
好きなゲームに好きなスレだったけどもう来ねーよ。じゃーな >>938
無間実装前は斧がそのポジションだったよ 前にも言われてたけど
魔力弱体しても神速と京旋風持ってるからいいだろって思ってそうだよね
>>938
一人の目立つ発言を術使いの総意みたいに言うのはやめて下さいメンバー お前らちゃんとストーリークリアしとけよ、進めなくなっても知らんぞ
術850程度だと今でも魔力解放あっても多少ボスのHPに対する火力なくて辛いぞ
盾いる人は弱体化した挺身が神だが 属攻850っていうと九州〜遺跡のあたりかね。
そこらなら集中なしで突破できるだろ。
てか最新ボスでも集中いらんぞ。 >集中ないと笑われる状態作って
一体誰に笑われてたんだろうな どういう調整のされ方になるか次第だなぁ
変に効果量下げるとただの使えないスキルになりそうだから
魂と重複しなくするぐらいが落とし所としていいような気がする ライバルズやってるとどっちがどっちで混乱するわw
もしくは魂上書きぐらいか 前にあった、疾風と瞬歩の相乗効果が大きすぎたので下方修正しますのときと同じくらいの修正度合いかなあ、告知の文章からして
他スキルとの組み合わせにより、なんて普通はわざわざ書かないからな、どうなることやら スキル修正ねえ
実装されない告知と並んであっぴのお得意バランス調整だからどうなることやら いつも通り攻勢や魂とかと一緒に攻撃倍率のとこで処理してくれれば何も問題ない
(したらば根元とかの威力も上がりそうだけど…)
最終ダメに掛かるからおかしくなるに決まってる 毎ターン真月光かかってるようなもんだからな 何かおかしいと思わないのか?
というわけで術ニキおとなしくして(迫真) 周りの廃術どもは、むしろ弱体当然と言ってるぞ
文句言ってるのは自称術使いだけだろ 実装から弱体化決めるまでに指をくわえて待ってたのか?という話
実装直後も戦闘ログみれば修正が必要なことわかるが、その間も放置して運営は何してたんだよ
弱体化当然ってのは魔力集中のメンテ終わった当日にみんな把握できたレベル
それなのにここまで引き伸ばしたのはやっぱガチャらせて売り逃げするためってことだ
この姿勢が糞なのだ いかれたあほがバランスとったんだから弱体化が当然というくらいの話くらいそりゃでるだろ
問題は毎度遅すぎて時間や金や労力取っておいて今更っていう運営お得意の糞スタンスが問題なんだよ おっそうだな
時間が問題だな もうみんな言ってから分かってるから大人しく沙汰を待ちましょうね とっくの昔から壊れてたゲー無なんだし弱体化なんてけち臭いことせずに術以外を思いっきり伸ばせばいいのに
スキルの倍率1伸ばすとか全速を瞬歩並みにするとかさ >>956
スレの流れをよく読んでからレスしようね 文脈読めないのか読まないのかうっかり天然なのか術叩きたいだけの荒らしなのか
素でわからんのがいるな
×術を弱体化するな
〇不遇な物理の上方修正で調整しろ
〇金や時間を費やしたものを弱体化で調整するな
流れの本筋はこれな 弱体化態度で萎えるくらいなら他のゲームもすぐ萎えて別のゲームに移る繰り返しの人生だな
実際よくあるから困る
今回は別に困らんけど ぶっちゃけ動奥義化でも割とよかったんだけど「攻撃ダメージの増加量を下方修正いたします。」って宣言しちゃってるしな
今日の予告でなんか追加情報出ないかな 凄そうな響きを持つ奥義化されると弱くなるのも流石この運営だとしか 仲間割れしてるような時点でもう泥舟ですね…ユーザー同士で言い合ってる場合じゃないというに どうせ沈むときは沈むんだからどーんと派手にいこうや 術叩きたいだけの荒らしってかその時の優遇職を叩くだけのどうしようもないのがいついているんだと思う 優遇職以外を見下す奴と優遇職を叩く奴なんて大抵どこにでもワンセットで居ついてるだろ とこよだったものなんかもいらっしゃるよ
勢いを伸ばすのに貢献してくれるすごいやつだよ 私も昔はお前のようなとこよだったのだが膝に弱体化を受けてしまってな 挺身のときはすごい考えて下方しましたって感じだったけど魔力の場合はラフよね
挺身の場合
・刀技・挺身の構え
上記スキルに関して、ユーザーのプレイ状況を調査しながら、
長期間に渡ってスキル以外のコンテンツ追加・調整を行って参りましたが、
根本的なゲームバランスの改善に繋がらず、今現在も多大な影響を及ぼしております。
その為、運営チームで慎重に検討を行った所、現状の仕様のまま運営する場合、
今後のアップデートで実装予定の戦闘に関わるコンテンツにも影響を及ぼす可能性が高く、
どれだけ戦闘コンテンツの追加を行っても戦闘内容に変化が無く、つまらない状態が続くと判断し、
「刀技・挺身の構え」のみ、下方修正を行う運びとなりました。
ユーザーの皆様、特に「刀技・挺身の構え」を多用している方には誠に申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。 そういや金チケバグでBANになったやつがツイかなにかで
サービス終了まで逆恨み粘着宣言してたんだっけかw 最後の1行くやしみが感じられてほんとすき
ご了承くださいませ。だけでいいでしょこれ _
`l)
l>O<l
/´/ ヽ
<_ メノVノ_>
| | |0 0|/ ←とこよだったもの
. ノ レ 、ワノ
. `u-`u--u ぼくの考えた筑後が挺身ごり押しされてむかつくから下方しますって正直に言えばよかったのにな _
`l)
l>O<l
/´/ ヽ
<_ メノVノ_> アキラメルナ!
| | |0 0|/ アイボウチャン!
. ノ レ 、ワノ
. `u-`u--u
_人人人人人人人人人人_
> あなたは… <
> もう一人の私! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY ̄ まだ集中の話してたのか
他に話題ないから仕方ないね、あぴちゃんがメン _
`l)
l>O<l
/´/ ヽ
<_ メノVノ_>
| | |0 0|/ シナノ
. ノ レ 、ワノ
. `u-`u--u あぴちゃんがメンテで引き起こすバグ位しか最近話題ないわ 次のイベ報酬にはやっぱ天授の鍵の後半3つが並ぶんかなぁ なんか記憶にしっかり残るようなイベでもやってくれればいいんだけどテンプレばっかなんだよなぁ…
フレえもんなんとかしてー 記憶に残ってるイベントといわれると思い付くのはカエル狩りだけだったわ ■敵の見た目の調整
各地方に出現するあやかし「篆刻亀」に関して、地方ごとに見た目が変わります。
心底どうでもええわ!! 俺はちゃんと濡れ女子ちゃんの水着に釣り針をひっかけたことを覚えているぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。