【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回絶級でもまるで歯が立たない
助っ人のおかげで1回だけ勝てたけど
もうムリだわ デッキコスト引っかかてるんかい
ワッチョイffだし最近ここいる始めたばっかっぽいご新規さんか
レベリングするか ショップ>デッキコスト上限UPでクリスタル割ってあげるかしてコスト上げとけ
フレンド>ステータス>模擬戦 でジョニー(眼鏡かけた猫っぽいやつ)1体のみ設定してるやつ選んで
レベリングが現実的かな 対抗戦前で探すの辛いとは思うけど >>722
魔石を10コずつ使って、1日1つずつコストをあげていくしかないね サンセット=リフィルのコンディションスキルの「終了後」っていつ?
パッシブはターン終了後なんだけど レアエネミーのミスティックオオカブト出現率低すぎ
時間とクリの無駄遣い 100回やって5回しかでねえもん
出現率周り調整しないでまんま使いまわしてんでしょ >>728
次回のメンテナンスで出現率が増えるといいけどなぁ
メンテナンスなんだからそういうところもメンテナンスしてほしいよ
それか魔力消費量が増えるかわりにカブトムシやレアカブトのドロップ量が
増えるようにするとかさ >>729
仮にそれをやられるとさー
もう何百週としてる方にとって酷い話しじゃない? 確率上げるなら初めから、やっとけって感じになるよね
レアカブトムシを補填しないと、魔力損しただけになっちゃうし 確率を話するなら高難度のドロップも火属性しか落ちないぞ
レアカブトの確率調整するならこっちも頼む ボスの属性以外が落ちるほうがおかしいんやで
カブトももう50揃ったから今更調整されても困るわ
防衛スキル自体の告知が一切なかったのでそもそもの基準が分からんのだが・・・
いつのまにかガチャGには防衛スキルついたよね?
クリスマスとか一部のガチャGにスキル設定されてないのは忘れられてんの?
有用なの付けると第一回で抜けてたのが問題になるからもう詰んでるんだけどさ 今は火と火だしヤーボが雷の癖に火ドロップだったせいで属性偏ったんだな・・・ そうだったヤーボのドロップが火だったな
これはジョニーの責任だ、わび断片500個で許してやる。 アデレード・ダンケル・シャロンどれを優先して
進化させるか悩むな、必要素材が多すぎて一体作ったら
次は相当先になりそうだし、パッと見はシャロンがスキル良さそうだけど 今回の高難易度クエストは遊びやすくていいな
絶級ならそれほどイヤラシいスキルを使ってこないしさ
あとドロる精霊の性能がそれなりに使えるのがいいな
5体並べたときのASの攻撃力の上昇率はもちろん潜在能力も
種族攻撃500アップが3つもあるのがすばらしいね 今更なんだけど教えてほしい。
ナゴミとか、アリフトとか、単色から光・闇に進化できるカードなんだけど、
進化前に先に専用エーテル、スペリオールを使っていても進化後はそのまま潜在とか解放されたままなんだろうか。
それともリセットされる?
進化素材そろってないんだけど、自分デッキ弱っちいから戦力として使いたいんだよね。
常識なんだろうけど、聞く相手がいなくて。すまん。 >>738
Gから光・闇Gの進化の場合は、
潜在能力は引き継がれる。
☆についてはSからGへの進化と同じで☆なしになる。
大抵の場合は複属性になる結果として攻撃回数が倍になるけど、
イルメイアのように進化したら攻撃回数が半分になって全体の攻撃回数としては変わらない
(進化前は雷攻撃10回→進化後は光・闇それぞれ5回で計10回)
といったケースもあるので、進化後のスキルや攻撃力などを念のため確認しておいた方が良い。
後は自分の判断次第ということで。 すまない、>>739訂正。
×(進化前は雷攻撃10回→進化後は光・闇それぞれ5回で計10回)
○(進化前は雷攻撃10回→進化後は雷・闇それぞれ5回で計10回) 今回の高難易度、絶級と覇級のドロップの差を考えて
欲しい、覇級は誰でも気軽にクリア出来る難易度じゃないし
時間も掛かるのに、魔石が出るとガックリするwカードドロップも殆ど無い
だから絶級メインで、たまに覇級って感じでやってる お盆中に確定ガチャとか来ないかな?
どうせならパッシブスキル持ちが10枚確定の10連とかさ 3戦目に出てくる人型のSはもう手に入らないのかな・・・
G怖いからあっちが欲しい 模擬戦ので倍率統一かあ 無課金でも3色の攻撃10倍超えてるから
あれセットされない限り倒しきれる倍率ではあるが防衛側の攻撃倍率増えなかったなあ
んで模擬戦勝っても金貨だけでGグリムとか落とさなくなってる
防衛自分で確認できるし何時でも経験値調整できるようになって
初心者・ソロプレイヤーが経験値稼ぎ易くなってるしまあ良しか Gグリム落とさなくなったのは良いね
使い切れなくて期限過ぎるの多かったし 絶級でも3戦目だけ問題がやたら難しくなったりパネルが出なかったりで
なかなかクリアできなくて結局助っ人頼りになる >>746
出ないほうがマシな報酬ってだけで終わってるわけだがな
金だって寧ろじゃまw
ついでに高難度でも、断片が火ばっかに偏ってるし
カブトのドロ率も、コストもおかしいし
進化素材とっても、進化に値するカード無し
何も考えてないのか、積極的に嫌がらせしてんのか… カブト集めするなら、進化に値する光闇精霊ぐらい作ってほしいよな。
進化精霊には防衛スキルすらないし、何のために素材集めてんのかさっぱりわからん。 今回は攻撃対象の防衛デッキ指定されたくない。インしてない弱いの攻撃したら文句言われて
攻撃対象指定。インしてない奴は一時的に外すとかしてくれ。そんな騒ぐことなんか分からなかった。今回は自由にやらせろ。 対抗戦パネルブースト効かない仕様だっけ?
異常にパネル出なくて涙目なんだけど ターン補正がでかすぎてターンかかる奴が序盤に殴ったら丸損
弱いと防御どころか攻撃参加もダメってか
>また、撃破された際に自身の防衛デッキのHPが極端に低い場合、相手の獲得ポイントが多くなってしまいます。
あとは予想通りこれが糞ルールだな
ジョニィ単の談合すれば上位独占できるくらい増えるぞ これって一人クランとかと当たったら相手の防衛回数失敗で
獲得ポイント数減るんだから、最終的にポイント稼げなくならない?
今回のルールガバガバ過ぎるし、一律100ポイントの方がまだマシだった
ほんと、やるのがしょうもないイベントになった
バランス調整が下手過ぎ、テストしてないよね?絶対w
あとG猫が普通に落ちるね、使い切れないから要らないのに 何か今回の仕様だと、デッキ強いソロクランや少数精鋭クランの
方がポイント稼げるんじゃw人数の多さがアドバンテージになってない HP1ジョニー>>ターン数補正>>撃破回数補正>>>>SS使用補正>>>>>>>>>高HP補正
運営アホかな? 14時にいないと個人ラン絶望的やな
大抵夜中のCTがランキングに含まれるDOとバランスとったのか? 単純に穴付くのが弱いものいじめっぽくなるのを防ぐために撃破回数でリミットかけただけだろう
次やる時の補正値こんなもんでいいぞ
防衛側倍率なしのHP総計*3+ターン数(5−N)*2万+SS使用回数*5千
低HP補正なし(1Tキルで10万入るため) 撃破回数補正なし(やる気が削がれるため)
要は高HPをワンキルできた奴が偉いになればいい まだ正確な閾値は計算できてないけど
「Aよりクリアターンが早い人が Aより後に数十回殴る場合
Aは数回殴るよりも一度も殴らない方が総ポイントが多くなる」現象が発生してる
ターン数補正と撃破回数補正が基礎ポイントに対して大きすぎるのが原因
ちゃんと調整してくれよ・・・ Aが殴る回数が多くても差の分が取り返せないから総ポイント減るわ・・・
周りが強いとおいしいところ殴ったらアカンやつや
前回の反省を踏まえてサンドバッグでも入れられる調整をしたはずなのに何にもできてねーな 個人とクランの累計攻撃回数の報酬全部貰ったら
放置でも構わないよね、精霊貰える訳じゃないし
頑張るのがアホらしくなるw処分に困る金貨とG猫が
増えるだけだし 今回追加されたミコト欲しいな
でもシャロンと悩むな〜必要素材多過ぎて
両方は直ぐには無理だし パネルが出ない
とにかく出ない
あまりのパネルの出なさに嫌になって休止したんだっけな
6月から再開しては見たけど
やっぱりパネルの出なさに嫌になる
とにかくパネルが出ない
5ターンだけでどうしろってんだ
5ターンだけなら最初からスキル使えるようにして欲しい
パネルが出ない うーんダメだこれ
前回以上に弱デッキの人がポイント供給サンドバッグになっとる
ジェネガチャで当てたG2〜3枚並べて放置してるようなメンバーがいたら詰むな 防衛成功ランカーBANでええやろ
並びが酷すぎんぞ >>765
多分弱いクランどおしで倒せないんじゃないのか
どんな対戦相手か見てみたいけどBANするほどの事でもないぞ やればやるほどポイント下がる、逆スライド方式って
本当にやる気削ぐことだけは長けてるよな ダメ半減のカーで魔族対策するも、全く効果なし・・・
デュエルで発動しない潜在もあるのか?
未だに書いてないルールが把握できねー 2日連続で放置されてるっぽい一人クラン・・・
こんなんでランキングとか、不平等すぎてやってられん 今回のクランイベントのルール穴があり過ぎるし
次から、根本から作り直すか廃止した方が良い
運営でルール決められないなら、プレイヤーの意見を聞いて
参考にするとか、運営センス無いし
>>768
ほんとに効果出てるのか分からないよね
回復くらい?効いてるな〜って感じるの クランデュエルつまらな過ぎ。
クランイベだから仕方なくやっているけど、
正直早い所終わってほしい。
運営がルールこねくり回し過ぎてて、
労力に対してptが割に合わない印象しかない。 ptの補正周りもそうだけどクランデュエルのドロップアイテムしょぼいのもなんとか何ねーの
G猫の泥率下げて欠片と痕跡撤廃して魔石と断片に変更してくれ 各ランキングの公平さ皆無だな
さらにこれで特効売ってるなんてクソだ
まじこのイベントあほらしいw コンディションスキルが売り文句なのに、防衛時には効果ないという罠があるしな
新潜在?の光闇軽減も防衛時効果なし
防衛成功回数なんてどうでもいい数値表示してないで、クランと個人の累計をみやすくしてくれ
「英雄の依代」を集めるイベントと書いた以上、そっちの方がはるかに大事なのは自明だろ >>772
戦績によって手に入る報酬が変わるっていうのがいいかもしれない
撃破したターンや被ダメ率で魔石と断片はもちろんミニエーテルも入手できるように
なればもっとやる気が出そうなのにさ >>773
え?これの特攻なんだ、今売ってるやつ。
でも共通の敵っていないのに⁇
買った奴いるのかね? 敵にジョニィがいることを願うだけのイベントだったな
pt効率が違いすぎる 勝たなくても大して差がないからいいけど・・・
ガチでやりあうなら2ターンがギリ許容範囲かな
序盤でクリア遅い奴が殴ると終盤pt伸ばせなくなって詰む 開始早々何も出来ず全滅させられるとか何なの?
初日からクソつまらん >>774
だよなあ3ターン以上かかるプレイヤーは累計45回殴ったら虫捕りでもしてていただきたい
そのくせその遅いプレイヤーが露骨に初回撃破ボーナス並びに序盤殴りに行くからたち悪い 5ターン粘っての勝利が最高の結果なのに
途中でリタイアされたらノーカンという糞仕様だからな
挑む前に気づけないアホを開始直後に倒すしか防衛回数伸ばす手段がない
最高ptに至っては何の報酬もないのに無駄に表示
企画とプログラマとお知らせの意思疎通ができてないんじゃね 3日連続で動かない一人クラン・・・
防衛回数?ナニソレ オイシイノ?? 雑学の皆さん、あなた方のしていることは迷惑です。
本来なら10位以内に入るべきクランをはじき出しているのですよ!
残り2回戦も接待デッキにして、9、10位のクランを追い落とすつもりですか? >>784
そんなムキにならんでも?
このイベの順位が本当の強さでないんは誰でも分かってるって。くだらんイベの茶番だと思っておきなさい。必死すぎると疲れるよ。 対抗戦のCTもそうだが
ボーナス分が累計ランキングに乗っかるからクラン内でも取り合いになるんだよな
レイドのクラン内順位みたいにボーナスなしの獲得ランにすればいいのに
個人1位はクラン人数ボーナス貰いつつ稼働が主に自分だけというほぼ理想形よ
人数近いところと当たりやすいしな >>785
順位がどうこうじゃねえだろ
1〜5位、十位以内はもろに報酬が違ってくるんだ
ついでにこの辺のランクはだいたい固定で、顔見知りも多いから
談合もしやすいと思われてる
ただでさえ異常なポイント稼いでる奴らが出てるのに、
対戦相手まで痛くない腹探られる羽目になるんだぞ
お前らがBANされるのは勝手だが、周りに迷惑かけんな >>787
こわ!こんなイベにそんな必死になって痛い。 >>784
本当にやってたなら、最悪。前から言われてた事なのに。
当方、弱小クランでそりゃ報酬もたいしたことないけど、みなやっと休みが揃って順位だけでも上げようて、頑張ってるのに。
それでも、クランごとのやり方、考え方はあるから10月なんだろうけど。 >>789
実際にやってるでしょ。
個人・クラン10位以内にいつもと違う顔があればそこが接待先w
でも接待された方も迷惑だよな。叩かない訳にもいかないだろうし。
ボイコットする気ならクランから出て未所属になれw
今回はそういう人沢山いるでしょ。
クランとして活動するならルール通りやるのが筋だと思うけどねw ルールが改正されない限り、現在はやっても問題ないだろ。運営がダメだと思ったらできないするようにするだけ。
っていうか、こんなクソイベ企画した運営がアホなだけ >>789
雑学の当り先見たけど前日比5倍とか7桁さっくり出してるから
まんま1日中ジョニーセット放置っぽい
運営への抗議なのかマッチング抽選の観察なのか
ランキング荒らしたいだけなのかはしらんが
講義するならメール送れよ 送ってもおま環ばっかで糞対応だけどさ 防衛1位から3位まで150回
最終的に5人くらいになったりして >>790
ルール通りだろw
HPいくつ以下のデッキはNGっていうルールはない
SのみのデッキとかGは1体までとか、HPなんぼまでっていう縛りをつけた方が盛り上がるんじゃねw スキルテキストに限界が来ている・・・
「、」「。」も使ったらどうだ?
新しいミコトで例
水属性味方の攻撃力をアップ[+250%]、
2チェインごとに攻撃力アップ[+50%(最大10チェイン)]、
20チェイン以上でさらにアップ[+300%]
2行目3行目の対象が不明瞭
↓
水属性味方の攻撃力をアップ[+250%]。
2チェインごとに自分の攻撃力アップ[+50%(最大10チェイン)]、
20チェイン以上でさらにアップ[+300%]
−−−−−−
敵全体に水・光属性ダメージ[100%]、
さらに5ターンの間、敵全体に攻撃力ダウン[50%]、
【水属性弱体化】状態を与える[50%] 、さらに2チェイン増加
「敵全体に」だけ2回書くも「5ターンの間」がどこまでかかるのか不明瞭
↓
敵全体に水・光属性ダメージ[100%]。
さらに5ターンの間、攻撃力ダウン[50%]、【水属性弱体化】状態を与える[50%] 。
さらに2チェイン増加 やはり弱い相手からのpt効率が良すぎる
クランや個人順位が1ランク下がったら勝っても無駄
=勝って上位と当たるメリットほとんどなし
勝利報酬の改善求む マッチング予選もねーのに開幕上位勢と当るのやめろ
てか1戦負けても上位勢と当るの何なん?
前イベのランクデータで流用からのML・CL分け
対抗戦マッチシステム流用してんじゃねーだろうな? >>795
それいいね! 縛りを付けたらデッキをあれこれ考えて組んだり楽しそう。 運営がアホ過ぎるだけだろ
より高HPをより早く倒せば高ポイントになる
だけにしとけばいいのに
低HP過ぎると超高ポイントになる
なんてするから接待やら談合ができるんじゃん
なんで余計な設定を加えるのか
運営は仲良く談合してほしいのか? レイド短すぎんだろ
歪みが最難関なんだからちゃんと調整せーや 短いのはいつものことと思ったらマジで3日しか無いんだけど
ソシャゲ的に書き入れ時だからイベントハイペースで回してガチャらせるとかそんなんか?
にしてもあれでラスト400万出せるのか?複数引き前提みたいな気がするが
あとメンテ(再起動)入れてないのが不安なんだけど
盆中メンテ無しかつ不具合スルーとか無いだろーな? 条件いろいろ出してくるけど、早すぎて読めない
もうちょっとゆっくり表示してくれ〜 レイドの討伐報酬クソすぎ
CTの虹ドロ率も低すぎ
何なのレイドの交換所のレート
虹しか誰も交換しねえだろw 上位報酬クソすぎも追加。
ゴミチケットなんて誰もいらねぇだろ。
ラインナップを総入れ替えするか、虹を報酬にしてくれ。 >>803
条件やらダメージ量やら確認したいときもあるんだから、
止められる機能ぐらいつけとくべきだよな
Wikiも死んでんだから クランデュエル報酬の精霊は、リーダーに指定出来ないみたい
(クラメン情報)助っ人として借りれないから、自力で完成させるしかない
虹は確かに入手機会が少ないよねwカブトムシもレアが出なさ過ぎるし
ドロップは全部カブトムシで良い、進化素材なんか増えても対象が居ないし
あと戦力にならない旧精霊増え過ぎだから、強化出来る様にして欲しい おしらせ来てるけど金曜日から魔道杯か
新段位追加は流石にあるよね?
報酬精霊は見た目で水っぽいけど >>809
??イベに続いてノーメンテであるわけ?移動は? いつになったらランキングごみチケット追加するだよ
来月2周年やけど、どうせ何にも当たらないチケット配るのか?
プレボやフレの整理、所持枠なんとかしてくれるよね? 文句ばっかり言うんやったら、やめろや‼ボケ‼ プレの回収にいちいち確認なんかいらんのだよな
ゴミみたいな報酬を数だけだして誤魔化してるから
何十回も押さにゃならん 同じ種類のアイテムだったら複数個指定して
まとめて引き出せれば良いのにね、確認も煩わしいし
一回づつ押すのが時間の無駄だし、億劫になる プレボに置く意味あるアイテムってなんだ?
自分の誤爆防止のドリンクか?
また野々村っすか 急にレアカブトが出やすくなったけど
確率変えたって告知ありました? レイドで時々1ダメージとかあるけど何やったらそうなる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています