【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
つーか虹色豆腐100個とか欠片500個とか無理ゲー
だがあのチート級の能力は捨てがたい・・・ 先制麻痺でSS使ったら即死のクソ仕様。
しかも魔力15使ってたったの魔石1個。
運営はイベントから初心者を締め出しに来てるな。 落とした赤いヒトデみたいなの
交換するのが無いんだが 赤い結晶、クラゲって言う人もいてる
>>673 クラン対抗戦が始まったら
交換所のDimension Orderに交換品出て来ます
予選と本戦どっちのタイミングだったかは思い出せないけど 虹箱、リセット無くなったんだよな?
中、小も残るんだろうな
まあ、小残してもしょうがないが使い所がない 右下の所持品リストにちゃんと残ってるから大丈夫じゃね?
交換期間終了後に通常メンテ入ってないからなんとも言えんが 今回のイベで麻痺ばっかりだけど
どうして麻痺を治すSS持ちの精霊が今までのイベントで出てこなかったんだろうか?
ガチャしか対策がないのは本当にクソだよ >>678
自分は無課金ですが今までに無料のジェネシスガチャで2回当たりました。(トウカ)
あなたはおそらくヤフーゲームの公式でクソとかグチばかり言ってる人ですね?
汚い言葉は自分も汚くしますよ。 >>678
ギルドメダル交換のカタバいるだろ水だけど >>679
トウカか確かに麻痺回復もってましたねアリガトウ
これで少しはダメージを与えられそうです ぶっちゃけ把握しきれねえよ
さっさと複属性と各異常回復、潜在能力でソート出来るようにしろや
まあ、無視して力押しが正解の状況がこそが一番クソなんだがな 今回の対抗バトル、オジル使えないのだけは少し嬉しい 最近のイベントは助っ人と即交代できなくなってるよね
すぐに死ぬカード入れても1ターン目にはダメージ攻撃してこないとかさ クランバトルが終わったら去年あったカブト虫狩りを復刻してほしいな
カブト虫を魔石やアルケーと交換できるようにするのはもちろん
レアなカブト虫はスペエリや10連ジェネチケと交換できるようになるとかさ 7月31日メンテナンス後よりジェネシスガチャのラインナップに精霊を追加いたしました。
謎の過去形・・・
作業済ってことか キャンペーン、去年とほぼ同じだがなぁ
光闇及びそのバラマキでGの価値が激減した今、十連ガチャもらっても
ゴミが増えるだけで嬉しくないわな
進化に望みをかけて取っておきたいカードも、ただでさえ去年より枠が
圧迫されてるから処分せざるを得ない
せめて売れば金になると我慢してたが、金もとっくにカンストしてて苦労して
減らさなきゃ処分もできないクソ仕様
ガチャが楽しくないソシャゲって、もう詰んでるって言わんか? >>689
ガチャが更新されるようだから少しは期待してもいいと思うんですよね
あとG確定ガチャチケも多分それなりに優秀なカードが手に入るだろうし
カブト狩りはいいけど今年は交換用アイテムを充実してほしいよね
アルケーが手に入るのはもちろんだけど魔石と交換できるようにしてほしいものです 夏休みログインスタンプキャンペーン
2018年8月1日(水)0:00 〜 8月31日(金)23:59
期間中30日ログインすると、「新G確定ガチャチケット2018」が貰えます。
<「新G確定ガチャチケット2018」とは>
9月1日に開催予定のジェネシスフェスで追加される新Gレア精霊を必ず獲得できるガチャチケットです。
◆ジェネシスガチャに精霊を追加!
7月31日メンテナンス後よりジェネシスガチャのラインナップに精霊を追加いたしました。
9月から新Gレアって既存のパッシブ・コンディション持ちGなのか
更に上位レアの新実装のGなのか?多分前者だろうけどw 今ならアルケーよりその前段の断片が欲しい
長期イベも対抗戦も火の断片ばっか落ちてる気がするから
足りないの交換
痕跡はレート悪すぎてむかつく 光闇じゃないSとGにも救いの手が欲しい
特定のスキル持ち以外は、ほとんど存在価値が無くなってるから
光闇に進化するだけでも少しは、戦力になると思うし
あと今や不便なだけのカード所持枠と、金貨所持枠も上限撤廃で良い
夏休みログインスタンプキャンペーンも微妙にケチ臭い、欠片は要らないw >>689
カブトムシ少しは変化が欲しかったね
ただ集めるだけじゃなくて金貨消費で卵から育てて(リアルと一緒で金が掛かる)
成虫になったカブトムシ(色々な属性に分かれてて)が戦力になるとか
ただの妄想だけど(-_-;) >>693
いや、枠はそもそも制限のためあるんだから不便なのは当たり前
いつまでも変更しないのが問題
てか、それこそ金貨で上限解除すりゃあ両得なんだがな >>697
イベントの報酬格差が大きすぎるよな。
討伐イベントはタモンみたいな壊れカード。
クランバトルはメダルで、レイドはゴミみたいなガチャチケットだけ。
レイドの個人に至っては累計報酬すらない。
クランのために走った奴ほど損をするシステム。 虫取りは神秘の記憶を交換できたゴミイベですな
未だに使い道なしとか舐めとんのか >>699
こういう記憶系のカードやGラン進化素材の新しい使い道も欲しいよね
交換所に売り払って素材を入手してそれを別の精霊と交換できるとかさ? 8月8日(水)14:00より第二回『クランデュエル-大魔道戦-』
<開催期間>
8月8日(火)14:00 〜 23:59
個人の防衛回数TOP3には特別な称号が付与されます。
【注意事項】
※クランデュエルイベントでは称号の付与はございません。
・・・書いてておかしいと思わんのかな
つーかこの称号は八百長でしか取れんぞ ダミークラン大量生成しておいてマッチ率上げるか
マッチ先のクランメンツに個人談合持ちかけるとかそんなんか?
いずれにしろログ見れはするが
防衛3桁超えたら問答無用で八百長ですな
数回程度ならパネル事故とASミスで防衛成功は割りと発生するが
これプレイヤーの吊し上げ加速か
なんで前回よりも個々人にヘイト加速させる仕様に舵切るんすかね まあ攻防のバランスは弄ってくるでしょ
前回の時点で防衛スキルとか追加してたし 回数じゃなくて防御率ならどうかな?ズル出来んと思うが。前回も談合あったからな。
自分が犠牲になります、みたいな。今回は逆かな?〇〇を攻撃してください、こちらも〇〇を集中して攻撃します、とかさ。
上位クランほど欲深だから見えないところでやりそう。ミニメとかな。 ジェネシスガチャの追加精霊ショボいw
下手すりゃ今のイベント報酬のよりも下の
ばっかりじゃない?無料のガチャなら仕方無いか
あと最近の魔族優遇な報酬は何なんだろう(-_-) プレボは5桁行っても大丈夫なのかな
表示桁がなさそうなんだが 模擬戦1回アイテム2つとして500回プレボ削除が1月で30日だから
1日辺り20回そこらやれば5桁確認はできるだろうけど
どんだけ無償クリ割りたくねーんだよっていうプレイングですな
そいや前回のクランデュエルからそろそろ1月たつからプレボ整理したほうが良いぞ 今回のレア、素材を多く落とすのは良いけど
ガチで殺しにかかってくるのな
開幕から2連とかどーせいと 3連引いても回復入れとけば生き残れるからダイジョブ
ボス戦自体がそんなに強くないしグダるけどクリアまでは持ってける 今回の討伐イベントって開催期間短くないですかね?
いくら夏休みだからって詰め込み過ぎなような気がする
あとGラン進化カードの新しい使い道も欲しい
特定のカードと合わせることで特定の種族に使えるスペエリにできるとかさ? ◆獲得ポイントの調整 ※2018/8/2 10:20 追記
1攻撃側のクリアターン数が早いほど多くポイント獲得が出来ます。
2攻撃側の精霊の生存数が多いほど多くポイント獲得が出来ます。
3クランメンバー数が多いほど多くポイント獲得が出来ます。
4スペシャルスキル発動回数が多いほど多くポイント獲得が出来ます。
5防衛失敗回数が多い対戦相手を攻撃側が攻撃すると獲得ポイントが少なくなります。
6防衛失敗回数が多くなればなるほど獲得ポイントは少なくなります。
倒せない防衛デッキしかいないクランを避けるためとはいえこれは・・・
6により夜にインするメンバーはそれだけで戦力半減。
5により全体の攻撃回数に実質制限がかかるため、
4により面倒でも常にSS空撃ちしないとクラン全体のポイント下げる。
ざっくり言うとユーザーは楽したら詰むし
運営はポイント補正の調整ミスったらゲームにならんぞ SS空撃ちしながらターン早めにクリアしろか
こんだけ補正項目多いと当日の補正値見ねーと分かんねーなこれ
イベント然りスキル然り運営がまともに調整できてねーから
イベント失敗する未来しか見えねーぞこれ
ポイントバグか異常値出て開催中にどっかで修正はいるだろ 5の防衛失敗回数ってのが絶対値なのかクラン内での相対値なのかがわからんな
弱い人が狙い撃ちされるのを防ぐのが狙いなら後者?
攻撃回数が増えるほどのちのち不利になるってのはソシャゲ的にはなさそうだけど…
6が想定してるのは攻撃-普通に強い、防衛-雑魚デッキみたいなプレイヤーだろうから
黒星が先行してるうちはマイナス補正は無いんじゃないかと予想
いろいろ粗はありそうだけどそれも含めて楽しみにしとこう
前回の一律100ptはマジ苦痛だったから… >>714
どれだけポイントが、増減するかで賛否が分かれそう
最終的にゼロになる事は無いだろうけど
4は無意味な行動が増えるだけで、作業に拍車をかけるだけじゃない?
あと報酬も欠片は要らない、最低でも魔石にして(+_+) お前らよくやってるよ感心する。こんなクソ運営に毎週決められたことやらされて
自由度も何もない縛られた中で理由もなく戦わされてな
視力検査してみたほうがいい、攻撃時のフラッシュ毎日凝視してたら落ちちゃってるかもね クランデュエルで念願のシャロン(最終進化形態)を作れそうだな
早くシャロンを完成させてmiumiuと組ませたいよね
この強さならロリコン呼ばわりされてもテオドールが惚れるのもわかるわぁ 今回絶級でもまるで歯が立たない
助っ人のおかげで1回だけ勝てたけど
もうムリだわ デッキコスト引っかかてるんかい
ワッチョイffだし最近ここいる始めたばっかっぽいご新規さんか
レベリングするか ショップ>デッキコスト上限UPでクリスタル割ってあげるかしてコスト上げとけ
フレンド>ステータス>模擬戦 でジョニー(眼鏡かけた猫っぽいやつ)1体のみ設定してるやつ選んで
レベリングが現実的かな 対抗戦前で探すの辛いとは思うけど >>722
魔石を10コずつ使って、1日1つずつコストをあげていくしかないね サンセット=リフィルのコンディションスキルの「終了後」っていつ?
パッシブはターン終了後なんだけど レアエネミーのミスティックオオカブト出現率低すぎ
時間とクリの無駄遣い 100回やって5回しかでねえもん
出現率周り調整しないでまんま使いまわしてんでしょ >>728
次回のメンテナンスで出現率が増えるといいけどなぁ
メンテナンスなんだからそういうところもメンテナンスしてほしいよ
それか魔力消費量が増えるかわりにカブトムシやレアカブトのドロップ量が
増えるようにするとかさ >>729
仮にそれをやられるとさー
もう何百週としてる方にとって酷い話しじゃない? 確率上げるなら初めから、やっとけって感じになるよね
レアカブトムシを補填しないと、魔力損しただけになっちゃうし 確率を話するなら高難度のドロップも火属性しか落ちないぞ
レアカブトの確率調整するならこっちも頼む ボスの属性以外が落ちるほうがおかしいんやで
カブトももう50揃ったから今更調整されても困るわ
防衛スキル自体の告知が一切なかったのでそもそもの基準が分からんのだが・・・
いつのまにかガチャGには防衛スキルついたよね?
クリスマスとか一部のガチャGにスキル設定されてないのは忘れられてんの?
有用なの付けると第一回で抜けてたのが問題になるからもう詰んでるんだけどさ 今は火と火だしヤーボが雷の癖に火ドロップだったせいで属性偏ったんだな・・・ そうだったヤーボのドロップが火だったな
これはジョニーの責任だ、わび断片500個で許してやる。 アデレード・ダンケル・シャロンどれを優先して
進化させるか悩むな、必要素材が多すぎて一体作ったら
次は相当先になりそうだし、パッと見はシャロンがスキル良さそうだけど 今回の高難易度クエストは遊びやすくていいな
絶級ならそれほどイヤラシいスキルを使ってこないしさ
あとドロる精霊の性能がそれなりに使えるのがいいな
5体並べたときのASの攻撃力の上昇率はもちろん潜在能力も
種族攻撃500アップが3つもあるのがすばらしいね 今更なんだけど教えてほしい。
ナゴミとか、アリフトとか、単色から光・闇に進化できるカードなんだけど、
進化前に先に専用エーテル、スペリオールを使っていても進化後はそのまま潜在とか解放されたままなんだろうか。
それともリセットされる?
進化素材そろってないんだけど、自分デッキ弱っちいから戦力として使いたいんだよね。
常識なんだろうけど、聞く相手がいなくて。すまん。 >>738
Gから光・闇Gの進化の場合は、
潜在能力は引き継がれる。
☆についてはSからGへの進化と同じで☆なしになる。
大抵の場合は複属性になる結果として攻撃回数が倍になるけど、
イルメイアのように進化したら攻撃回数が半分になって全体の攻撃回数としては変わらない
(進化前は雷攻撃10回→進化後は光・闇それぞれ5回で計10回)
といったケースもあるので、進化後のスキルや攻撃力などを念のため確認しておいた方が良い。
後は自分の判断次第ということで。 すまない、>>739訂正。
×(進化前は雷攻撃10回→進化後は光・闇それぞれ5回で計10回)
○(進化前は雷攻撃10回→進化後は雷・闇それぞれ5回で計10回) 今回の高難易度、絶級と覇級のドロップの差を考えて
欲しい、覇級は誰でも気軽にクリア出来る難易度じゃないし
時間も掛かるのに、魔石が出るとガックリするwカードドロップも殆ど無い
だから絶級メインで、たまに覇級って感じでやってる お盆中に確定ガチャとか来ないかな?
どうせならパッシブスキル持ちが10枚確定の10連とかさ 3戦目に出てくる人型のSはもう手に入らないのかな・・・
G怖いからあっちが欲しい 模擬戦ので倍率統一かあ 無課金でも3色の攻撃10倍超えてるから
あれセットされない限り倒しきれる倍率ではあるが防衛側の攻撃倍率増えなかったなあ
んで模擬戦勝っても金貨だけでGグリムとか落とさなくなってる
防衛自分で確認できるし何時でも経験値調整できるようになって
初心者・ソロプレイヤーが経験値稼ぎ易くなってるしまあ良しか Gグリム落とさなくなったのは良いね
使い切れなくて期限過ぎるの多かったし 絶級でも3戦目だけ問題がやたら難しくなったりパネルが出なかったりで
なかなかクリアできなくて結局助っ人頼りになる >>746
出ないほうがマシな報酬ってだけで終わってるわけだがな
金だって寧ろじゃまw
ついでに高難度でも、断片が火ばっかに偏ってるし
カブトのドロ率も、コストもおかしいし
進化素材とっても、進化に値するカード無し
何も考えてないのか、積極的に嫌がらせしてんのか… カブト集めするなら、進化に値する光闇精霊ぐらい作ってほしいよな。
進化精霊には防衛スキルすらないし、何のために素材集めてんのかさっぱりわからん。 今回は攻撃対象の防衛デッキ指定されたくない。インしてない弱いの攻撃したら文句言われて
攻撃対象指定。インしてない奴は一時的に外すとかしてくれ。そんな騒ぐことなんか分からなかった。今回は自由にやらせろ。 対抗戦パネルブースト効かない仕様だっけ?
異常にパネル出なくて涙目なんだけど ターン補正がでかすぎてターンかかる奴が序盤に殴ったら丸損
弱いと防御どころか攻撃参加もダメってか
>また、撃破された際に自身の防衛デッキのHPが極端に低い場合、相手の獲得ポイントが多くなってしまいます。
あとは予想通りこれが糞ルールだな
ジョニィ単の談合すれば上位独占できるくらい増えるぞ これって一人クランとかと当たったら相手の防衛回数失敗で
獲得ポイント数減るんだから、最終的にポイント稼げなくならない?
今回のルールガバガバ過ぎるし、一律100ポイントの方がまだマシだった
ほんと、やるのがしょうもないイベントになった
バランス調整が下手過ぎ、テストしてないよね?絶対w
あとG猫が普通に落ちるね、使い切れないから要らないのに 何か今回の仕様だと、デッキ強いソロクランや少数精鋭クランの
方がポイント稼げるんじゃw人数の多さがアドバンテージになってない HP1ジョニー>>ターン数補正>>撃破回数補正>>>>SS使用補正>>>>>>>>>高HP補正
運営アホかな? 14時にいないと個人ラン絶望的やな
大抵夜中のCTがランキングに含まれるDOとバランスとったのか? 単純に穴付くのが弱いものいじめっぽくなるのを防ぐために撃破回数でリミットかけただけだろう
次やる時の補正値こんなもんでいいぞ
防衛側倍率なしのHP総計*3+ターン数(5−N)*2万+SS使用回数*5千
低HP補正なし(1Tキルで10万入るため) 撃破回数補正なし(やる気が削がれるため)
要は高HPをワンキルできた奴が偉いになればいい まだ正確な閾値は計算できてないけど
「Aよりクリアターンが早い人が Aより後に数十回殴る場合
Aは数回殴るよりも一度も殴らない方が総ポイントが多くなる」現象が発生してる
ターン数補正と撃破回数補正が基礎ポイントに対して大きすぎるのが原因
ちゃんと調整してくれよ・・・ Aが殴る回数が多くても差の分が取り返せないから総ポイント減るわ・・・
周りが強いとおいしいところ殴ったらアカンやつや
前回の反省を踏まえてサンドバッグでも入れられる調整をしたはずなのに何にもできてねーな 個人とクランの累計攻撃回数の報酬全部貰ったら
放置でも構わないよね、精霊貰える訳じゃないし
頑張るのがアホらしくなるw処分に困る金貨とG猫が
増えるだけだし 今回追加されたミコト欲しいな
でもシャロンと悩むな〜必要素材多過ぎて
両方は直ぐには無理だし パネルが出ない
とにかく出ない
あまりのパネルの出なさに嫌になって休止したんだっけな
6月から再開しては見たけど
やっぱりパネルの出なさに嫌になる
とにかくパネルが出ない
5ターンだけでどうしろってんだ
5ターンだけなら最初からスキル使えるようにして欲しい
パネルが出ない うーんダメだこれ
前回以上に弱デッキの人がポイント供給サンドバッグになっとる
ジェネガチャで当てたG2〜3枚並べて放置してるようなメンバーがいたら詰むな 防衛成功ランカーBANでええやろ
並びが酷すぎんぞ >>765
多分弱いクランどおしで倒せないんじゃないのか
どんな対戦相手か見てみたいけどBANするほどの事でもないぞ やればやるほどポイント下がる、逆スライド方式って
本当にやる気削ぐことだけは長けてるよな ダメ半減のカーで魔族対策するも、全く効果なし・・・
デュエルで発動しない潜在もあるのか?
未だに書いてないルールが把握できねー 2日連続で放置されてるっぽい一人クラン・・・
こんなんでランキングとか、不平等すぎてやってられん 今回のクランイベントのルール穴があり過ぎるし
次から、根本から作り直すか廃止した方が良い
運営でルール決められないなら、プレイヤーの意見を聞いて
参考にするとか、運営センス無いし
>>768
ほんとに効果出てるのか分からないよね
回復くらい?効いてるな〜って感じるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています