X



【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 12週目【enza】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbe-iYHX)
垢版 |
2018/04/27(金) 22:35:55.45ID:5+lOiRZ80
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■プレイサイト https://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■アイドルマスタ板
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524650004/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 11週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524813474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ce-i+ZP)
垢版 |
2018/04/28(土) 05:32:14.98ID:6+i4HHlO0
でもそうなると審査員の攻撃力ットと何が違うのかわかんなくなるな
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ce-i+ZP)
垢版 |
2018/04/28(土) 05:34:52.08ID:6+i4HHlO0
「メンタルダメージ20%カット」というスキルがある傍ら、
「影響力ダウン」のスキルまである

これもう分からん
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ce-i+ZP)
垢版 |
2018/04/28(土) 05:40:49.44ID:6+i4HHlO0
>>855
まぁ単純に考えたらそれなんだろうけど、審査員から殴られるだけしかダメージ受けないのに、
表記をわざわざ2つ作り意味があるのかって話よね
影響力ダウンって結局は審査員にかかるデバフじゃなくて、「自分に」食らうメンタルダメージが減るって事だろ?
これが審査員の攻撃力自体が減って、他のキャラ攻撃した時のダメージもへるなら項目分ける意味もあるんだけど、
それがないから結局両方とも同じ効果なんだよな
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-wA5x)
垢版 |
2018/04/28(土) 05:55:29.07ID:+VYiiRkGd
>>858
片方は審査員の攻撃の数値を参照していてもう片方は自分のメンタルの数値を参照しているとかじゃろ?
だったら参考している数値によって結果が大幅に変わる可能性がある
ただこの仕様だとなぁ
メンタルが多ければ多いほど効果が強まるとかだった時は間違いなく死にスキルなんだよな
メンタルが多ければそもそもこのスキル取る意味が無いからな
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ce-i+ZP)
垢版 |
2018/04/28(土) 05:59:24.61ID:6+i4HHlO0
しかもこのスキル、パッシブじゃなくてアクティブだよな
今はbadをだしゃ相手の攻撃力も下がるから、調整ついでにほぼテンポロス無しで打てるけど、
bad出しても敵が攻撃力普通になったら余計使えなくなるな
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ce-i+ZP)
垢版 |
2018/04/28(土) 06:00:54.01ID:6+i4HHlO0
まぁ今後のフェスやら別イベント待ちな気はするな
実際作ったアイドルを使って走る系のイベントは実装されるだろうし、その時に回復やら防御、デバフのスキルがどこまで使えるようになるかやね
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-qxIz)
垢版 |
2018/04/28(土) 06:18:30.44ID:vUXR+N0qd
ほかのPにボロクソに叩かれても良いから
P美希ぶち込んでほしいわ
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-R0DR)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:14:09.60ID:X3FvtEprd
音ゲーじゃないのは理解してるんだが、コンテンツとしてどのくらいのペースで楽曲がリリースされるんだろうな
始まったばかりのミリシタなら超えそうなくらいだと嬉しいが
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-R0DR)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:19:24.73ID:X3FvtEprd
色気むんっむんっ
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7162-vhZp)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:19:48.42ID:KLryS+un0
アイマスのviて演技力だったよな
いつの間に容姿になったんだ?
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-wA5x)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:20:59.04ID:+VYiiRkGd
>>890
ミリオン超えるのは無理ゲーすぎる
ミリオンは毎年50曲ぐらい新曲が増える異常コンテンツだからな
同じアイマスという括りどころかオタコンテンツ全般であれのペースに勝てるのは存在しないぞ
まあそういうの関係なしにこっちの半年かけて各ユニットのソロ曲出すのは遅すぎだが
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-wA5x)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:24:47.01ID:+VYiiRkGd
>>891
Cランでオデやるのは悪手
それなりステとメンタルあってもかなりキツいからな
Dランの時に1番ファン数貰えるフェスをさっさと済ませて特殊オデ出してそれクリアーすればシーズン3で一気にBまでいける
オデの難易度的にそっちのが遥かに楽だよ
シーズン4のステ1番上げやすい時期にレッスンしまくれるってメリットもあるしな
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-R0DR)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:27:50.64ID:X3FvtEprd
>>896
そうなんだ…
シャニマス もミリシタもスケジュール出てたのね

ところでメンガイ攻略法始めてやったけどシュール過ぎ
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5be2-c97c)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:31:35.92ID:+MBBh5X70
敵がエクセレントしてくるかどうかの運ゲーかと思ってたけど
エクセレントもパターン化してるな
覚えゲーだわ
シーズン4の10万 Viが1位のとき敵がViにエクセレント出してこないから楽
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf1-M+yL)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:31:38.83ID:UCvve7bt0
PSSRのめぐるが6枚目なんだが
早く控えアイドルを売り飛ばす機能実装してくれ
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-R0DR)
垢版 |
2018/04/28(土) 07:36:00.59ID:X3FvtEprd
踏んだので次スレ立ててみます
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4102-hJX7)
垢版 |
2018/04/28(土) 08:30:57.44ID:s/Yj4dpJ0
>>934
他の人も結構言ってるようにシーズン3開始時に1万行くまでラジオかな
その時点でメンタルが400くらいあるからそこからはずっとオーディション
40000→50000×7でシーズン3時点で40万人
そこから10万人オーディション6回で100万
シーズン4で2回余るからそれは事故用ってことで
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況