アルフヘイムの魔物使い 413匹目
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http://www.alfheim-monsters.com/
wiki
ttp://www.kanmuryou.com/wiki/alfheim/
ttp://wikiwiki.jp/alfheim-mons/
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アルフヘイムの魔物使い 412匹目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライカンはベースとして使うなら便利程度
ライカン同種ボーナス餌に喰わせて魔法耐性餌喰わせて5にして
それを同様に物ボ8魔法耐性8作ったやつを同種ボーナスで合体させるその繰り返し
どちらかだけ上げるのならライカン特に使う必要はないと思う
呪あげたいのならガーゴイル→レッサーデーモン レア進化リリムで
同種ボーナスさせたほうが効率はいいと思う 散々お世話になったライカンを今になってディスるなんて俺には出来ん
あえて弱点を挙げるならマルコとは方向性が違う辺りか >>705
>>706
助言ありがとう
結構長くやってるけど育成あんまり上手くないのはわかってたから
割り切るのって大事だな真面目に頑張るわ 初心者なんだけど、物理の方が魔法より多くのダメージが出るから物理系モンスターを多く育てた方がいいのかな
ピラーより上位の魔法で比べても物理優位な気がする ある程度進むと物理が通らなくなるから両方育てておいたほうがいい >>709
理想は物理2魔法2
脳筋パーティーもそれなりに楽しいから好きにしたら良いよ
大楯重鎧で生存重視も選択肢の一つ
普通に育てれば真強欲以外は火力が問題になるボスは居ないし 物理は4千がせいぜいだけど魔法は5千〜1万連打出来るわ
出が偏ってるなー 理想は物理3魔法1だと思うが
物理魔物は物ボだけ上げれば叩斬突どれでも属性適応されるけど
魔ボは風水火呪属性別々になっていてそれぞれ強化しないといけない
物ボはホブゴブで霊魂低コスト強化しやすいが
魔ボ強化は水以外は霊魂コスト高い 餌を複数体分用意するのはどれでもしんどい。
(だから大体の人は1,2体だけ集中して鍛える)
…今では物理攻撃ボーナス20とかすぐ作れるけど
各種魔法ボーナスは餌が少なすぎて苦行だ…(特に風)
魔法耐性よりも余程きつい。 魔法タイプに回復魔法を積もうとすると枠が一杯になるんだよね
その点、物理魔物は攻撃と回復が両立出来て効率がよいと感じる 呪ドレインディールや風ヘブンリーやスノウストームとかで回復代用出来るけど
前者はスキルレベルないといけないし後者は回復量少ない上に入手手段が乏しいよな
結局物理にしても三種の物理使えてもスキルレベルがクソだと無意味過ぎて使うならどれも一緒よ
一番コスパいいのは間違いなく水 どの程度の手持ちなんだろうな
ルシファー配布期間に始めたならだいぶ楽できそうだけど 物理は打たれ強いし、魔法は攻撃力が高いし、
自分的には物理×2、魔法×2で育てる うちは物理2 魔法1 最低限の魔法持たせた物理1でやってるなあ
また吸収来た時の為にね・・・ 呪はノエルのパッシブがやたら発動率よくてナイトメアドームとディールだけでも結構間に合うんだよな
>>716
物理もガードスキル積んだら結局同じ 入手、レベル上げは確かに困難だけど
スノウストームって回復量にえらい依存してるから
回復が400,500あればHP700,800回復できるんじゃない? ロア、祝福、ベネ、カーテンを無駄なく積める爪はやっぱりいいよなあ
大盾は別になくてもいいが爪は一人欲しい 魔法型は回復やカーテンを積みにくい
物理はその点で汎用性が高くて便利だね CTきついのばっかりにしてるからカテとかガードとか問題になるんじゃないか?
今はR/SR/SSRスキルでも充分ダメ出るからCT短いので回す
レギ野良はボスによって入れ替え
普通に鍛えてれば憤怒未満のボスは与ダメとか気にしなくても平気 魔物にカーテンつけるのはもったいないから主人公につけてる 流石に主サポ用のカーテン魔物1匹くらい用意してるだろ
物理魔物もカーテンガード回復使って退避じゃ本末転倒だし
主に持たせれるものは主が使った方がいい プレイスタイルは人それぞれだし
嫌ならBLすればいいんじゃない >>731
最近インフレで真嫉妬も躍動必須じゃなくなったから
カテやガード以外の必須は祝福位かな? >>732
あとは障壁付きのスキル・魔法とかかな。
真嫉妬なんて挑んだことないけど、
貫通攻撃対策としてウェポンブレイク、
ガードライズを主に入れてる人とか居るの? >>733
うちのグルにはいない
ラース咆哮搏撃とスタン系スキルはいるけど
最近は火力ゴリ押し
特にきゅるパッシブ後の魔法は >>734
回答感謝。
やっぱしスタンは大事なのか…
火力は課金始めたら上がると気楽に考えとこう 強くするために課金するなら3桁万円使うつもりでしないとな 不正マクラー場所替え。BECK→ミート湖奥4。monoris→エルフの森5。Legretta→ミート湖廃船2。ジェーン・ドゥ→グローリー地下遺跡B2−1。
※マクラー常駐場所。あくまで一部の常駐キャラ。転々とその日・その週の場所を変えている不正者も多い。
アルフヘイムの魔物使いが、もうじきサービス終了するのも
こいつらマクラー(マクロ使い)のせい。悪質・自己中達。すぐBLしましょう。
・蒼海の武装商船(プライヴァティア) サービス終了
・戦道 -Crossroad- サービス終了
・式姫草子 サービス終了
・うつしよの帳(iOS/Android) サービス終了
・ニコニコアプリ『式姫の庭』 サービス終了
アルフヘイムの魔物使い マクラー(マクロ使い一覧)
随時追加中。
gameswf/1511180254/
世界を繋ぐ遺跡B2-2・・・ぴゃぴゃん DPZ
エルフの森5・・・monoris
ミート湖奥4・・・BECK
ミート湖廃船2・・・Legretta
ダイダロス荒地奥1・・・NEET moodheir
グローリー地下遺跡B2−1・・・ジェーン・ドゥ
悪夢の樹林奥地・・・toli 神薙燐 やっと水風防具作れるのか〜すぐ来ると思って全部悪夢にして1年以上後悔してたからな・・・ 聖光上位なんだろうけど
聖光→闇焦と経由しないと駄目なんだろうな・・・
ゴブ皮面倒だ まだゴブ皮とやらが必要な段階に来てないけど、アルフの中で最高に集め辛いみたいですね 固定泥では間違いなく一番面倒臭いくせに要求装備も要求数も異様に多い
装備素材のボトルネック 失敗で破壊されなくなったからまだマシ
以前に聖光の騎士盾壊れた時は殺意沸いたからな 諭吉100人以上入れてそうな人に装備破壊が二回続いて勢いのまま引退したから
運営に上記ほぼ原文で送った二週間後には破壊処理が削除されてたな
その後、その上客はほどなくして戻ってきたもんだが 100諭吉入れてるなら鍛冶のお守り買えよと思うシシリーであった 新規なりたてでも鍛錬できるようになるほど経験値の方はゆるゆるなのに
ドロ率と要求数だけは手厳しくなるのはつれぇ
失敗で破壊以前の問題 ' , \、 、| ヽ l / / ヽ, / / /
``ヽ ヽヽ! , lj ヽ i/ , ' u !/ / /
、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、 ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´ /__
、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
ヽ\`` l l^ヽ,', ', oヽ`、} レ/o ,' 〉"^l//'´/
\、 l l r' ', ー―‐",`ー´`ー―‐' //_',/_,. -;ァ
,.ゝ-\ー、 ','""""" ノ_ ゛゛゛゛` /'_j / /
``,ゝ-ゝ、_',u r====ョ /-/_/
´ ̄``ー,ヘ `===='' /=''"´ 装備はもう壊れないのでたった1度強化を成功させる
,'、 `ヽ、,:' -‐- , '``>、 といいんだぞ >>749はその1度で挫折するのか
ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
:::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃::::::::::: レベル上げってデイリークエ消化だよね?
修練と鍛練はすぐ終わっちゃう ゴブ皮は緑シーフ1ターンキルでも基本1時間1個ペースだからな
8枚集めてパリンとかあまりにも時間の無駄でやる気失せるよ
装備いくつあると思ってあの数とドロップに設定したんだか >>751
低人数で全体攻撃狩りもおススメ
特に特攻付きの魔物1体と主で冥府とか
あとは供物が軽い暴食とか嫉妬なんかでボス連戦かな >>753
火力出るようになったら試すわ
さんくす 覇者の塔の経験値も大きいよ
Wikiにある一年前?の数倍もらえる クエ品の繰り返し可交換(余剰分消化用)は
全消費とか個数指定とかは多分無理っぽい?けど
×1、×5、×25、×125とかで消化し易くしてくれると嬉しいよね パッシブの物理ボーナスって相変わらずゴブリンの1%チャレンジをしてあげてるの? 餌いっぱい有るなら同種狙えばいいし
作るの面倒ならホブゴチャレンジでも良いと思う
どっちも一長一短あるし 結局途中で面倒になって火魔法ボーナスのために取っておいたベリアルを使ってしまうまでが一連の流れ ホブ200匹そろえたら勝手に物ボつくってくれんかな ゴエの方も新たなストーリー追加なんだな
親愛機能はやくこっちにこないかなー イベ期間行動力薬は今日まで!
あとガルガンの塔も今日更新だ、忘れずにな >769見てんん?と思ってメンテ確認したら明日じゃねーか!
ちゃんとゲーム内のテロップも直せよ! 運営は定期メンテもまともに出来なくなっているくらいボロボロなのか… アルフスタッフは転遊記に持っていかれたかもな
あっちは今日リリースからとうとう未定になったけど 今更だけどゲーム画面の枠の上の表示される告知は
延期になったらちゃんと直せよな 同感。今も、
「2018年5月29日(火)12:00〜16:00の間に定期メンテナンスを実施致します。」
のまま。 なぁーんか暗転しまくりなんだが
マップ切り替えでも妙に壊れるし おま環ならエッジ使いだしてからレギ30ターン超えると固まるから
最近火狐クアンタムにまた乗り換えたわ 水弾くみずみずしい素肌
tp://fast-uploader.com/transfer/7083214723072.png 梅雨ドナか〜とてつもなくコレジャナイ感あるけど、けた外れの魔法持ってるんやろなぁ 限定は強Skill持ってても重ねるの難しいからなぁ アルフヘイムの魔物使い運営チームです。
2018年5月30日(水)12:00より実施しております定期メンテナンスですが
作業に遅れが生じているため、メンテナンス時間を延長させていただきます。
■終了時間
2018年5月30日(水)12:00~18:00
※メンテナンスは作業が完了次第メンテナンスを開けさせて頂きます。
転遊記の緊急メンテが16:00〜18:00
つまり…そういうことだ おまえらー10分前やぞーってやってきたらまた延長・・・ 通常イベントの差し替えくらいしか時間内にできないんだよ グローリーまで来た所で何すりゃいいかも分からんわ
MAPがクソ過ぎるわで
イベントで石貰ってガチャ回すだけのゲームになってる。 スキル強化するぞーって思ってもゼリーに混ぜてレベル上げてまたゼリーにって考えただけでめんどくさくなる
強化回り何とかしてくださいよ 何とかした結果が同種合体ボーナスなんだけど
活用しないと超非効率になるから
結果としてプレイヤーのほうで考えるべきことは増えちゃったんだよな >>795
同種合成ボーナスがあるだけ
かくりよやゴエより全然マシだと感じる。
他のシステムは論外だが。 延長か・・・
新マップ追加無かったことにならんように祈るくらいだな (元)スキルLv1 + スキルLv4
で合成失敗するとスキルLv1だった頃に比べると同種合成ボーナスなんて神対応だろw 言ってはいけないことかもしれないが、
梅雨ドナ、ナメクジっぽいよな カタツムリなら良かった…(´・ω・`)(蛇要素ないけど ドリルになってるツインの頭が蛇系の尻尾みたいで気持ち悪いな 見た目ドナと言うより少し成長して妖蛇化したクーっぽいな 強化は何回これ繰り返してクリックカチカチすんだろってところがだるい
だるいから高レベル混ぜ混ぜして終わらせる 運営がチート装備使ってるくらいのゲームですし(´・ω・`)
ある程度の強化で満足しておかないと上は際限無いし地獄だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています