アルフヘイムの魔物使い 413匹目
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http://www.alfheim-monsters.com/
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ttp://www.kanmuryou.com/wiki/alfheim/
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アルフヘイムの魔物使い 412匹目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状強化を2体に絞って頑張ればSSRでいけないボスは真・嫉妬やヘルコカiやゼリーくらい
それもプレイヤースキル次第で何とかなるレベル
真・強欲はURだろうと今の所どうしようもないし 良かったな、今マナサーの回数保証期間だ
天6連と天11連4回の天石45個で50回になるで 神マナサーのステ開こうとすると固まる
別キャラで開いてから神マナの装備やスキル変更しようとしても固まる
なんじゃらほい 顔の表情を買ってもバックの星が消えないようにして欲しい マナサー特性で耐性ついに14・14か
残りのメンツで同じのもらえるのはナーザくらいだろうけど みんなは魔物強化のためにどの魔石狙ってんの?アナンタは現役だよな? もうずっとR以上で合成してるな
ボーナスはCから指定召喚したりして調整するけど
アナンタまで作ることはない その人の扱ってる魔物に依るけど、
アナンタは霊魂と魔石あれば重ねてるな…
クレセが目的ではないので別の用途だけど。
R以上の魔物スキル・魔法に関しては
手に入り次第、天石と虹石割って神頼みしてる
…インフレ進んだ今ではr スキルは仕方ないとしても同じURで耐性差が付きすぎ耐性はURすべておなじにしてもらいたいわマジ詐欺リッツ 商売なんだからそれは仕方ない
普通にフェニックスで耐性18、18になるだろう 耐性に関しては割り切るしかないわ
でも、初期URの方がパッシブ的に優秀じゃない?
確率2回発動とか今はスキル・魔法でもあるけど
特性で持ってるのは初期くらいだし…餌としての価値は凄いよ 逆を言えばネタを先に使い過ぎてこうなったって見方もある
ここ最近だとアスレイなんかは高性能パッシブで真新しい要素だったな
そんなことより真強欲対策が遅々として進まんけどどうなってんだアピちゃんよ SSRの時に後続がだいぶ出揃った後に初期SSRの特性が強化されたことあったよな
URでも同じことにならんだろうか トリックスターが色んな意味で変わり種であることを期待 アッピが不具合起こすか実装延期するトリックスター技 まず8個鑑定した、全部薬草だった
次に9個鑑定した、8個薬草だった
さらに10個鑑定した、9個薬草だった
ゲーム紹介サイトを開いた 草?じゃない竜草だけでも四個くらい拾えてるだろ、そんだけ草?拾ってたら クエスト15個受けられるのに今日気づいたわ
相変わらずアピのUIは隠し要素的やな トリックスターはアサシンとバードとグラディエーターのLV100以上必要とかがいい 町にクエスト設置って書いてるから主人公ジョブで確定やろな
トリックスターが主人公初のパッシブ実装のきっかけであってほしい バード、ジャーマン、セージ、セイント必須のバフデバフメインと予想
具体的にはジェルを物理魔法各種揃えてくれたら文句無い 「トリックスター」に転職するにはメイジとシャーマンの
ジョブレベルが40以上ある事が要求されます。
「トリックスター」は火と呪の魔法を得意とし、
特別なパッシブスキルを修得いたします
気になるのはパッシブか パッシブ付けんのかよww
付ける気あるなら他の上級職にもつけろよwwww そういう仕様かと思ったら修正するんだ
スキル「ジャッカルショット」及び魔法「ドラゴンオーダー」の自動使用効果発揮時、
消費されるMPが正しくない不具合を修正いたしました。 追加発動のMP消費は把握してない不具合だった訳か
さすアピ パッシブ追加やったぜ
ようやく布石ができたから今後新しいの追加期待してるで 既存の上位ジョブにもパッシブ追加していくかもな
あまりに強欲が倒されないんでてこ入れ 主人公魔物化したわけだしもう主人公VSシシリー大魔王みたいな雑なシナリオで既存マップに追加して終わらせていいよな トリックスター特性 火呪属性攻撃30%上昇 魔法耐性10%上昇 MP50上昇 鍛錬の丘の経験値で一気に41にしたから
どのレベルで覚えたのかは分からないけど
奇術の心得T ターン開始時に40%の確率でMPが1%回復する。
魔術の心得T ダメージを与える攻撃魔法を使用した際に、18%の確率で2回発動するようになる。 主が2回攻撃しても美味しくも何ともないな
生存かバフデバフ特化にしてほしかった トリックスターそこそこ強い職だけど大盾装備できないし
かといって魔物ほど火力でないから攻撃役として力不足だし
覚える魔法もこれまでのSSR・UR魔法から適当にチョイスした感じで
パッシブも既存のものの焼き回しだから革新的な所は特にない… 泉どこだよ!と思ったら鉱山クリアしてなかったわ・・・ これトリックスターでもなんでもないただの魔法職やん。普通にウィザードでええやろ 主人公に聖天ついてもMP使い切る前に乙るんだから意味ないな
高LV帯のパッシブに期待するしかないか パッシブは平凡な感じのをクエとかで取れればいいのにな
プレイヤー間の戦力差を詰めるどころかもうとんでもない位開いてしまった 基本無料をうたうなら無料でも攻略できるくらいにしないといけないのに
課金してヌルゲー化した人たちの要望に応えて強い敵だしてるうちにそこが基準になってしまった
そしてどんどんハードルが上がっていって重課金しか付いていけなくなって
無課金の適当に続けてるプレイヤーと重課金しか残らず二極化してる 何気にモバにギルドアイコン追加されてるな
まさかギルドとかやるつもりじゃないだろうな? トリックスター、世界を繋ぐ遺跡が終わってないから獲得できないや なんか煌魔石ボスぐらいって募集文にあったからやめておいた 汚泥はソロで倒せないと厳しいかもね
影倒すまで怒涛の全体ラッシュだし 汚泥はギリギリ何とかなっても他の二つは完璧に常人ソロお断りじゃねーか あ
まだスケルトンも倒さなきゃいけないのか
枝で足止め食らってるわ 転職クエに入ったボスなんかはある程度大目に見る傾向あるからガンガン入っとけ
自力主催すればなおよし
ただカーテン持ってこないとか装備の耐性合わせてないとか1発蒸発君はやめとけ トリックスターに特本全部突っ込んだら100超えたので記念パピコ
トリックスターUで斬火呪35%アップ、魔耐15%、斬火呪消費30%
+HP55MP60、奇術Vで50%でMP1%回復
ドラゴンラース主人公1人旅も夢じゃないかな トリックスターのボス強いのか
なんでただのジョブ取得に強ボス置くんだよ
ステ2000くらいだけど参加したら邪魔か? >>690
俺がソロしたのはSSR時代だからそんなに気負わなくても平気 toli 安定の悪夢の樹林奥地で不正マクロ。
※マクラー常駐場所。あくまで一部の常駐キャラ。転々とその日・その週の場所を変えている不正者も多い。
アルフヘイムの魔物使いが、もうじきサービス終了するのも
こいつらマクラー(マクロ使い)のせい。悪質・自己中達。すぐBLしましょう。
・蒼海の武装商船(プライヴァティア) サービス終了
・戦道 -Crossroad- サービス終了
・式姫草子 サービス終了
・うつしよの帳(iOS/Android) サービス終了
・ニコニコアプリ『式姫の庭』 サービス終了
アルフヘイムの魔物使い マクラー(マクロ使い一覧)
随時追加中。
gameswf/1511180254/
悪夢の樹林奥地・・・toli よしP 神薙燐
ダイダロス荒地奥2・・・ライアー
世界を繋ぐ遺跡B2-2・・・ぴゃぴゃん
ダイダロス荒地奥1・・・NEET moodheir
イベント会場・・・BECK ジェーン・ドゥ
エルフの森2・・・monoris お花みたいな横画面でアルフ2を作ってDMM一般に参入すればシステムこのままでもユーザー数は一気に10倍以上になるよ アルフは今のアクティブ数が丁度良い位じゃないかな?
増えると重くなって鯖が逝く⇒まともに遊べず新規定着せず&既存も一部離れるみたいな……
アピは新作ぽこじゃが作って(潰して)もアルフの鯖増強しないからね(偏見
せめて神マナサというか新URイベに寸劇付ける位には色々と頑張って欲しいとは思う >>695
DMMゲーをなめない方が良い
ランキング上位でもアルフよりゲームシステムは糞だよ。ただキャラの見栄えが良いだけ DMMならホモこれが売れてるんだからベリアルとスキタリスとアヌビスで撃って出ればええ あっちはゲームシステムというより単純に手間のかかるゲームはまず当たらない
かけもち当たり前みたいな世界だからサクッと一日のプレイが終わるようなシステムになってないとまず死ぬ
ついでに運営がクソムーブしてると一気に離れる 最近イベでレア魔石落とさないから在庫が無くなったわ
定期的にダイダロス行くの面倒なんだが 従者あたりを狩ればいいだけ
パイソン石とかワイア石余ってるだろ ソニッククロー上げたいなら分からんでもないけど
物理攻撃ボーナスとか魔法耐性上げるなら、
もっと作りやすいやつあるんじゃない? 地で出たマルコとかクーシーやらを
天で出たのに進化させて重ねて3と4のサブに食わそうとしてる
スキルはまだカンストしてないしジョブ特性だけなら
安いの重ねたほうが良いのはわかってるんだが 下手に進化させるよりマルコはアビス呪ボ、クーシーはリカバー強化餌と割り切った方がいいな
後1匹で餌完成するとかなら止めんが ライカンはベースとして使うなら便利程度
ライカン同種ボーナス餌に喰わせて魔法耐性餌喰わせて5にして
それを同様に物ボ8魔法耐性8作ったやつを同種ボーナスで合体させるその繰り返し
どちらかだけ上げるのならライカン特に使う必要はないと思う
呪あげたいのならガーゴイル→レッサーデーモン レア進化リリムで
同種ボーナスさせたほうが効率はいいと思う 散々お世話になったライカンを今になってディスるなんて俺には出来ん
あえて弱点を挙げるならマルコとは方向性が違う辺りか >>705
>>706
助言ありがとう
結構長くやってるけど育成あんまり上手くないのはわかってたから
割り切るのって大事だな真面目に頑張るわ 初心者なんだけど、物理の方が魔法より多くのダメージが出るから物理系モンスターを多く育てた方がいいのかな
ピラーより上位の魔法で比べても物理優位な気がする ある程度進むと物理が通らなくなるから両方育てておいたほうがいい >>709
理想は物理2魔法2
脳筋パーティーもそれなりに楽しいから好きにしたら良いよ
大楯重鎧で生存重視も選択肢の一つ
普通に育てれば真強欲以外は火力が問題になるボスは居ないし 物理は4千がせいぜいだけど魔法は5千〜1万連打出来るわ
出が偏ってるなー 理想は物理3魔法1だと思うが
物理魔物は物ボだけ上げれば叩斬突どれでも属性適応されるけど
魔ボは風水火呪属性別々になっていてそれぞれ強化しないといけない
物ボはホブゴブで霊魂低コスト強化しやすいが
魔ボ強化は水以外は霊魂コスト高い 餌を複数体分用意するのはどれでもしんどい。
(だから大体の人は1,2体だけ集中して鍛える)
…今では物理攻撃ボーナス20とかすぐ作れるけど
各種魔法ボーナスは餌が少なすぎて苦行だ…(特に風)
魔法耐性よりも余程きつい。 魔法タイプに回復魔法を積もうとすると枠が一杯になるんだよね
その点、物理魔物は攻撃と回復が両立出来て効率がよいと感じる 呪ドレインディールや風ヘブンリーやスノウストームとかで回復代用出来るけど
前者はスキルレベルないといけないし後者は回復量少ない上に入手手段が乏しいよな
結局物理にしても三種の物理使えてもスキルレベルがクソだと無意味過ぎて使うならどれも一緒よ
一番コスパいいのは間違いなく水 どの程度の手持ちなんだろうな
ルシファー配布期間に始めたならだいぶ楽できそうだけど 物理は打たれ強いし、魔法は攻撃力が高いし、
自分的には物理×2、魔法×2で育てる うちは物理2 魔法1 最低限の魔法持たせた物理1でやってるなあ
また吸収来た時の為にね・・・ 呪はノエルのパッシブがやたら発動率よくてナイトメアドームとディールだけでも結構間に合うんだよな
>>716
物理もガードスキル積んだら結局同じ 入手、レベル上げは確かに困難だけど
スノウストームって回復量にえらい依存してるから
回復が400,500あればHP700,800回復できるんじゃない? ロア、祝福、ベネ、カーテンを無駄なく積める爪はやっぱりいいよなあ
大盾は別になくてもいいが爪は一人欲しい 魔法型は回復やカーテンを積みにくい
物理はその点で汎用性が高くて便利だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています