Imperial SaGa(インペリアル サガ) part572
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
というかシナリオ分岐なんて初期から同一周回で可能だったろうに >>847
スクエニにコケにされ(万が一確立操作されてるとして)
このスレでも相手にされずNGにされ
この人なにが面白くてインサガやってるんだろうと不思議に思ってしまった 選択肢分岐はヒストリーでもおkなのとダメなのと混在してなかったっけ?なんで統一されてねーんだめんどくせえな全部ヒストリーでおkにしろよとか思ったような記憶 選択肢で分岐するタイプは全部ヒストリーではダメで
クリアだけで開放されるやつはヒストリーでもOKとかそんなんだったような もう証言してくれてる人いるけど丁度上で話題になってたクエ同じ周回でやってたから撮ってきた
https://i.imgur.com/rlIuWwz.png
昔ヒストリーなんてなかった頃育成しやすいクエ揃えるための必須テクだった気がする >>846
少なくとも初期はそういう仕様だった
さっき試してみたが仕様が変わってるみたいだな
分岐系はクリアしたのは2年も前だから知らんかったわ >>850
そうだったっけ?
なんか選択肢による分岐でどっちかしかでない仕様だった気がするんだが
すまんな メインとごっちゃになってるかヒストリーで試してダメだったから無理と思い込んだかどっちかじゃないかな >>854
おお、わざわざ証拠画像まで撮ってくれてありがとう
これ1章からやらなきゃいけないから1周で両方クリアできるか否かで大違いなんだよね メインクエストの選択肢によるクエスト解放はヒストリーモードじゃない年数が増えるメインクエストで行えば両方のクエストを出せる。
出せるけどメインクエスト2回と出現クエスト2回で4年経つから一度の周回で全部出すつもりなら何かを妥協する必要がある。 2武器キャラの閃きって結構めんどくさいんだな
通常攻撃が2種類あってその攻撃の属性の技しか閃かないんだな 今はリロード閃きできるから楽だろ
リロードで粘れば誰だって最高ランクの閃きが簡単に取れるんだから
そもそも閃きの確率を昔のまま下げておく必要ねえだろと思うが 初期はそうだった(キリッ
見てる方が恥ずかしいわ
それはそれとして
ミン記念チケから鉱石神ミーティアが出たわ 引いたばっかのキャラは2人3人入れて素材絶望でとりあえず40戦連れまわしてるから、
その間に上位3つの技は閃いてるわ。
弱い時は☆9か☆10のボスでやってたけど、戦力が整ってからはボス戦閃きなんて時間の無駄。 勇者ああああのツイを何となく見てたら、ミンサガのパッケージががががが
おそらく、芸人がおすすめするゲームソフトとして紹介されるものと思われ。 自分も新規で術強化1回もした事無いからはやく術ガチャきてくれ
周年前にクラウン吐き出させよう 天帝オリヴィエ、1軍小剣・剣ある程度いるのでウルピナガチャ逝ってきた、結果
11連→王3 単発5連→王1 ラスト11連→ウルピナチャン2
まぁまぁ勝利か 結局今回のコラボガチャ誰狙いがいい感じなの?
それともDHでなんでもあり? 手持ちによって変わるし
誰から見ても大正義ってやつはいない 範囲にキャラ揃ってるならウルピナ、攻術デバフが一人もいないならタリア
レオナルド、バルマンテは威力考えれば天帝要求
総じて、帝確1枚の為だけに無理に引かなくてもいいのでは・・・ 最近、インフレ避けるためか高性能の家臣少なくしてる感じ。 帝確からヴィクトール大剣・・・
奥義も酷いしもしかしたら彼が一番のハズレになるのでは・・・・ >総じて、帝確1枚の為だけに無理に引かなくてもいいのでは・・・
そうなんか、それは予想外だった
今月は厳しいから止めよっかな 答えておいてなんだが、ガチャ引く基準くらい自分で決められないと
どれ引くべき?→嘘教えて楽しもう!に騙される時が来る可能性もあるからな?
何もってるか判らない前提で答えてるんだし ウルピナちゃん欲しかったけど22連で帝なし
やっぱつれえわ
王引退からの帝確で斧アイシャ
こっちはぼちぼちでんなあ
さあ、モンハン帝なしで周回する作業が始まるお・・・ 全体術+100ガチャだけは絶対に逃すな
全体技+100ガチャも持ってないなら逃すな 帝確からついにカールきたわ
特攻付与だから倉庫に入れとくか 技はもういらない時代になってきてる
術は奥義と被らないからいいんだけどね +100術は術研放り込んでおけば良いし天帝なら煉獄まで確殺いけるから良いけど
技は奥義改造で埋まるから+100のままで運用前提だな
新規〜絶望周回クラスなら買ってもいいし
コスパの良い残像やスウィングはパパッとフル強化して運用してもいいと思う
でもピックアップが魅力的じゃなければ技はスルーでもいいかなぁ DHで奥義使い回しの今だと使い回せず強化枠も被る汎用技は価値が下がったからね
+100技ガチャの価値を保つならDHは命中SP減なんかより人数制限つけるべきだったと思う 公開生放送での大型アップデートが楽しみ。
アデルを中心とした、新メインルートはほぼ確定やろうな。 そろそろ倉庫の中のキャラの詳細を見れるようにして欲しいんだが、
ここまで放置し続けてるあたり、何故必要かの理解自体してない可能性もあるな… レイドがくればギルドも来るだろうな
無課金お断りに入らないとおいていかれそう 与ダメMVP枠あるんだから、下手したら無課金層に混じって
MVP無双してたほうが効率いいもありえる このゲーム無課金で長く続けてるやつっているのかと思う トレハンランク8、煉獄周回、試練60出来るレベルになったら、日曜はイベクエハムるよりバトクエハムった方が良いのかな?
このレベルまで来ると虹武具取ったら後はバトクエでひたすら素材集めした方が良いんかな 予想でいいんで次の試練って何ですか?
ちょっとでも準備しておこうと思って ボーナス戦士タリアに天帝ウィル付けて術装備にしたら普通に5000とか出るのな
ボーナス戦士の使い方やっとわかったわ 初期から無課金でやってるけど楽しんでるよ
全体魔改造7、術3
単体魔改造天帝アルカイザーとランディ、帝でメイレン
コンバ帝はゼロ(そもそもガチャしてない)
試練は60で満足、トレジャーは8ほぼ無敗で満足
高みを目指さず、謙虚に身の丈を知る >>892
次は水の試練で主な敵は水棲と不定(あと妖魔)
wikiに詳細あるからそっち見て対策立ててみて 10%チケで帝が3人出走したときはビックリしたw
なお来たのはアリアス…使えるのか彼?
水術士は足りてるのだが 11連でウルピナ1枚来たぜ
来週給料日になるまではこれ以上回せないのがもどかしい 上のステージにいけばいくほど雑バランスのクソゲーになっていくインサガの次スレをよろしく! 棍棒の突で攻術デバフって完全にかぶってるんだから
ハッキリ言って今回のタリアはそんな要らないよね
だったら今回の半額のウィルに突っ込むべき、術も充実してるしこっちのほうが絶対便利
ずっとランディと殿下使ってるけど、ロール付けてなくても3段デバフってほぼ100%デバフ入るし
まぁ確定デバフは遠隔か近接で話が違ってくるけどね >>898
体術と棍棒は術士多いし、装備品くらいかな コラボ11連は王2、帝確でウンディー引退
収穫なし悲しい >>887
倉庫だと同じ名前の別キャラの見分け付かないよね。(「クローディア(クリユニ)」「エレン(男)」など)
でも メニュー→名簿 でときどきページ切り替えのたびに長いロード時間があったりするから
家臣の能力や画像の読み込みに時間がかかって手を付けられないんじゃないかと予想。
でも一番の問題は即戦力技家臣の将軍で「このヒト何おぼえてたっけ?」がスゲー困る。
(入手タイミングが書いてあるからイベントの履歴を見直せばだいたいわかるけど) >>574
同感
天帝化で奥義の効果範囲に大剣が追加だったら全力で大喜びだったんだけどね。
(単純に手持ち武器が剣/小剣になってるからかな?)
帝確チケット付きでウルピナたんだけ引けるのは今日だけか、、、。 >>909
鎧は有能だからみんな2個欲しいだろうし
まだ割合的に絶望周回の人が多いだろうから
2回分岐の絶望は少しペースが速いんじゃないかな(前回は煉獄が2回分岐だった)
煉獄回れる人は元々周回ペース速い強者が多いだろうから前回より速まる要素が揃ってるんだろうね 純粋な周回数を要求するシステムと、
必要周回数を減らしていくボーナス家臣システム
噛み合ってないよなぁ、これ 20万いったから結ちゃんチャレンジと全体報酬で開花が一気に40個も貯まってたんだな
ありがたやありがたや(^人^) ツイッターのイベントで悲惨な数字出してからはもうやらなくなったな あの頃はツイッターを使ってなかった俺
今はツイッターを使えていない インサガは効率厨向けのコンテンツが多くて助かる
キャラも育成も周回も必要ないからマジ楽 180円ガチャでウルピナが出てトップで走って穴に落ちるいつもの光景 >>880
気をつけろ、フル開花育成についで持っていくと神成長するから気をつけろ
https://i.imgur.com/q9j7FqW.jpg >>922
DHで防+5狙えるとか、試練では普通に強キャラなんだよなぁ・・・ うーむもらった11連チケで棍棒原作ウィル
帝確×2で棍棒プルミとロベルト
これはオレにサガフロ2ガチャを全力で走れと言う運営からのお告げなのか、、、、 特効バフって2武器持ちはどっちかの武器が範囲なら効果あるんだよな?
つまりデブロビンの竜特効(凸武器対象)を
GBにんげんおとこ(斧弓)がもらいつつDHした斧武器奥義で竜特効も出せるという認識でOKだよな?
特効バフ持ちおらんで自分で調べられん >>926
サンクス
デブロビン狙うモチベが上がったわ
本物ロビンピックアップの時は44連帝無しで倉庫に現れなかったから
偽者がきっと倉庫に現れるってことだよな
原作再現頼むわw 熱雷に強くて術に弱いってのがイマイチわからない
術適正が関与するダメージに弱いって事かな
物理帝の熱奥義はカットされるだけだけど、火の鳥は熱カットと術弱点が同時に発生してる?であってるかな カタリナさんの攻ってどれくらいなら合格って言えるんかな
攻す奥義の妥協点がいまいちわからんです
https://i.imgur.com/lQXWZtP.png ダンターグさん、獣特攻なだけあってモンハンの煉獄級一人で回せるね >>931
カタリナさんはすばやささえカンスト間近ならそれでいいと思う
あんまり奥義使うことないんだよね…うちではトレハンで不動のコマだけれども。 カタリナさん今まで二人来たけど埋めたんだよなあ… 後悔だわ カタリナさんはトレハンでたまに飛び出してきてエアリアルダンス撃つだけだから・・・ 今気付いた!MAP移動中は左クリック押しっぱでも早送りになるんじゃねーの!目からコッペリアだわ ウィルは何で火属性なくなったんや…
ロベルトバフに乗れんやん・・・って思ったら作品タグで乗れたでござるよ 水着エレノア奥義とかサンタプルミコマとかフロ2タグが結構仕事するんだよな…… 攻防バフと武器防具性能アップって、与ダメ被ダメの上昇・下降率は同じなんか? >>942
昔貼った画像で攻撃ダメだけですが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1514620.jpg
左上からサンタプルミの攻撃バフ、真ん中が鎧ベルトの武具バフ、右下がその両方
右上のが素のダメージね ごめん左上がアルベルトのバフで真ん中がサンタプルミだったわ
武具のほうが上だね >>943,944
そうなんや!
非常にわかりやすいのをありがとう! 攻防差にもよるはず
ボスクラスなら攻バフのほうが効果的なことのほうが多いんちゃうかな
次スレまだだから>>950注意ねー >>928-929
ヴァーミリオンと太陽風だけがダメージ与えられて、他はペナルティだと思ってたけど
火の鳥とかは等倍のダメージなのか。勘違いしてた >>948
等倍ではないぞ
たとえば煉獄級以下のジンオウガなら弱点で1.125倍 耐性で0.625倍なんで
火の鳥なら大体0.7倍になる
アビス級なら弱点1.5倍 耐性0.5倍の0.75倍 >>948
耐性系は加算じゃなく乗算
耐性アリと弱点が重なった場合普通は等倍より低くなると思っていい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。