【GAMECITY】信長の野望201X part373
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ:【GAMECITY】信長の野望201X part372
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523337379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段の緊急の消費霊力を下げて
突発でドロップ率が高い緊急を発生させるとか 俺も>>83氏の意見に2票かな 現状ノーマル緊急の意味がほとんど無いからねぇ 強行は錬士のために周回してるのであって楽しくはない
フィーバーも突破と開眼餌のために周回してるのであって楽しくはない
楽しいのはストーリーとガチャだけでパズルは好きでも嫌いでもない ノーマル緊急の意味を作るためにフィーバーなしにすれば解決だな 通常だと最近達成レベルが上がらなさすぎて勾玉貰える旨味も減ってきてるな
しかし蚕喰ってレベル上がってからの後がいないのかね
学園でのやらかしといい 次のどれそれがくるまでやめようってより一度とめたらもういいやってゲームだし
問題あったにせよこの停滞感はきついな 土日にフィーバー緊急を常設してくれたら良いんだけど
35緊急とか参加賞しかやらないし カイコさん何とか頼む
とりあえずギアEXをマッタリ自然周回するかね 消費霊力50で突破一人確定だったら回す?
当然レアで大や師範代もドロップ やっぱり強行だと鬼がさっぱりたりませんがな
紹介状の端数のこすとむず痒いから300討伐はしたいがそれも遠征で引かないと厳しそうだ 遠征1回で93体倒せるから討伐やるとミッションクリア楽だな ガチャしか楽しめなくなったら停滞感漂う
育成に張りが出るようなアップデート入れてくれないと困る フィーバー無くなると高ランク報酬もコラボ報酬も無くなるがよろしいか?
そもそも突破不足を感じるなら普段のを回せばいいしその価値無しと思うならやらなければいいだけなのにフィーバーの進退に関わる話になってるの 過去最長のフィーバーなし期間のせいで突破が不足してて困る
ギアの鬼2がわりと高い確率で突破師範(突破師範代)が落ちるからこれを回すのが一番効率的かな? >>110
大半の人はサービスインして年月経って環境変わってきてるからそれに合うようにバランス調整してくれって言ってる
君と他数人がよくわからん事言ってるだけだよ
ここの運営はUIとか割とこまめに直すのにゲームバランスは放置気味だし いろんなチケの交換レート見ててもなぜか運営は突破をレア扱いしてるのが解せぬ
初期ならそれもわからんでもないが、武将強化はもはや開眼のステージに進んでるというのに フィーバーのせいで他のイベントで石割る奴がいないってのに気付いちゃったんだろうな
このまま代替手段もなしにフィーバーを開催しなくなるとゲーム自体が衰退するってことにも気付いてほしいが アタッカーはフル開眼当たり前になってきたしもう一段階強化が欲しいの >>113
何か説教臭い書き方で濁してるけどここで言ってるようにユーザーの求めるままに変えようってのは大人な意見なのかと思うよ
仮にフィーバーやるなら定期的に月一をまもれとかならわかるけど突破不足だから報酬2倍にしろとかが理性的とは思わない 開眼師範が出るかと思いきや出さないのはガチャ回してで解らんでもない
突破が必要なのはガチャ回してるからだからね 獣と屍はついででクリアできそうだけど鬼は狩りに行かないと無理だな >>124
おめでとう
1回石割っても余り霊力なかったら3周しか出来ないしノー泥だしとか思ってたら最後に大突破出た 井伊谷60連で南渓和尚連続4、
ちょ、偏り過ぎだって。。。
最後の10連で直政きて止めたが直虎が欲しかったな〜 今月やることなくて強行戦既に10周したのにさらにブースト来てて笑うしかない https://i.imgur.com/XGqRDEL.png
ありがたい、けどお前らじゃねー!
これで直虎以外全員揃っちまった...
今撤退すれば石効率的には最高だけどどうする自分 おは師匠
そういうのはよみずいランドでやろうな
モンギアの装備、いちおう3つともフル強化するつもりでいるけど、武器はあまり使いそうにないな
敏捷補正くらい付いてたら使い道があるのに https://i.imgur.com/zQpT7p4.png
もう思い残す事は何もないわ、ガチャ一つコンプしたの始めてですわよ 去年の紅葉狩りのときは獣を討伐するミッションがあったから
今回の迎撃戦は大量の三種混合幽魔が出そう たったの20連っと言いたい所だけど紹介状40枚弱でスカ引いた後だからね
それでも運が良い方だと思うけど 獣・一部屍 岡3
鬼 駿河 今川館5
屍 美濃 稲葉山城
辺りが効率いいね 直近(と言っても半年以上前)だと第13回迎撃が1STで10引き前後の混合パターンだね
まだ虫処理担当がいなかったからラス前で範囲特攻させてた記憶がある 練士交換したし今月の強行どこまでやるか
とりあえず獣は強行でいけそうだから鬼と屍ノルマ達成してから考えるか 爆死というより戦闘員や冷笑院オンパレード画像でガチャ自重する時あるからなぁ
昨年はそれほど画像が上がってなかったから皆それなりには当たったんだろう >>152
直虎持ってる人少なさそうだもんな
欲しいけどこれ以上引くのは厳しい 開幕ガチャのこと思い出したから引いてみたら尼だった
固有継承させるなら妙玖か北川殿、学園高虎どれがいいかな?
他に万劫持ってるのは学園早川と尼の二人なんだけど 防バフは前列とか横列の方が使いやすい場合が多いからな >>154
高虎持ってるならいらないでしょ
防バフのみの直虎はそんなに強そうに思えないんだけどどうなんだろう
高虎どころか池ダムの方が良さそうですらある ぼちぼちレベルあげてるとこなんだが、学園道三をタイマン仕様っていうのはみんなどういう構成にしてるんですかね? 学園高虎は防御特性に特化しなくてもスキルを使えば1人で完結できるのが異様に強い 直虎は状態異常2ターン減少を活かせるかどうかじゃない?
呪い麻痺を回復してそのままスキル撃たせたりする運用が可能
高虎とは方向性が違うだけで強いと思う レベル100まで上げればスキルマス使うこともほぼ無いだろうから好きな方使えばいいと思う
遠征とかなら状態異常を減らせる直虎の方が便利 高虎はスキルで完結出来るから馬なり他の特性の付けやすさ、直虎は尼と組めば高難易度で怖い状態異常にめっぽう強くなるって所かと
池ダムも素晴らしいけど防バフは攻バフと比べて小さい数字の差が結構響くのよね 学園高虎はそんなに強いのか 使ったことないから実感ない
でも近江学園ガチャはそれ以外の☆4がいらないから回しづらい 学園高虎も直虎も持ってる自分、でもまったく活用できていない、、、
強行も遠征防衛もほぼスルーしてると出番がほとんどないんだよな 高虎Lv100にするハードルが高いなあ
最近生将軍に練士入れたばかりだから実践投入まで先は長いわ 遅くなったが空き調べたら
他☆4に3つも追加あった デバフは敵次第だから直虎のほうが安定してると言えなくも無いが
高虎のほうが分かりやすいから高虎育てちゃう >>164
長政は固有のせいで印象悪いけど使ってみると結構良いよ
スキルの防バフが本人じゃなくてちぐはぐって意見もあるけどアタッカー優先と捉えると理にかなってるし >>167
いつもの図鑑の人かな? 乙です
日程的に迎撃が確定してるので金曜ガチャ濃厚ですが3つというのは半端ですな
☆4が4人のガチャだと1人だけ既存のキャラを入れるのは考えにくいし
☆4が6人の新規ガチャあたりかな 最近有能バフ軍師が増え始めてるから薬師ガチャだったら嬉しい
バッファーくれw 井伊谷から直虎きたー
学園高虎引けなかったから直虎でレベル100目指すぞ! ゲイガチャで鵜飼引けたけど、井伊谷は☆4どころか心眼参も駄目だった 重装盾兵は防バフ武芸者で作る風潮があるんだな
ツイッターのアンケートでも防バフ派は多かったようだが 多分ここが一番霊力効率いいでしょう
鬼:朝比奈学園4 消費4討伐14 獣15
獣:スカーレッツステージ 消費3討伐106 蘇生ループ込み
屍:須古城10 消費20討伐105 蘇生ループ込み
霊力効率がいいだけで美味しいとはいっていない。鬼のいい場所ないかのぅ >>184
スカレステージ遊び用のケモ狩り謙信つくっときゃよかった・・・乙 >>69
通常の緊急の泥1.5倍フィーバー2倍とかにしてほしいね
通常回したくても泥悪すぎて 兵器ってアレ撤退した場合はカウントされるんかね?
されないんだったら9mm持ち薬師部隊で越前の40ターンあるとこで延々撃ち続けてればすぐいけそうだけど
イザナミと遊んでもいいけど されないんだったらじゃなくてされるんだったらだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています