【GAMECITY】信長の野望201X part373
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>645
申し訳無いがアタッカー全員Lv100になるようなインフレはNG リセット時に突破大師範や錬士だけでも戻れば、渋くていいんだがな
正直言って、難易度のわりに上がらないにも程がある 丁度今日初のLv100武将が出来た
武芸者Vなんであまり恩恵はないけど一つの区切りとしてとても嬉しい 清水はレベル100候補筆頭でしょ
ここでは高虎や直虎が人気だけど、防御しか能がないタイプよりは出番多くなると思うぞ 確かに
スキルで防バフ、通常行動でも防バフの重装盾兵よりスキルで攻バフする重装盾兵のが利便性高いよな >>656
いくら有能でも☆3に練師は抵抗あるっしょ
そういうの気にしないなら武芸薬師はレベル100候補いっぱいいるよ 吉兆の位置によって防バフを張れなくなる可能性があるのをメイン壁に据えるのは怖いな 壁は壁として徹底させないと高難易度で苦しくなりそうな場面が出てきそうですね 重装盾兵は前列で壁になるわけじゃん?
それで前列が全部吉兆になったら壁になれないわけだが、それは横陣発動でむしろ鉄壁のガードじゃん 重装盾兵の高虎とか作ってる人結構いそうだけど、完成してもベンチで座ってて実戦知らずの素人童貞みたいになりそうや すげぇぇぇぇ!ってリプと噂を聞いて作ったけど使う必要があるボスはそれこそ一年に両手で数えるほどなのであった
まぁ特化キャラは1年に1回でも輝ければいいから多少はね? 高虎手に入る前はLv100にしようかと思ってたけど
実際使うとひたすらスキルマス踏んでて通常バフする機会が無い
やるなら弓デバフと組む機会の多い奴だろうなぁ 毎回吉兆を踏んだら重装盾兵の意味がないわな
スキルの方が防御性能高いからそりゃ踏みますがな ということは高虎は無理して重装盾兵にしなくても良いのか 貴重な練士だもんな
Lv100有力候補は妙玖辺りなのかもしれないけど持ってないなあ 防御型重装盾兵の真価は仁王くらいの難度じゃないと発揮できないからな
100高虎は今のところ防衛戦くらいしか出番ないけど、前バフも高耐久もそれなりに機能してるよ >>663
まだLv100には行ってないけど、うちではここぞという所で赤餅さんは出番があるよ
結構切り札的な感じで 参加して忘れて参加して忘れて、俺は何やってんですかね・・・ 壁謙信 作成しようと思うのですが最適レシピご存知であれば教えて下さい >>668
防御性能っていうか、弓を入れずに攻デバフと防バフの両方が欲しいから高虎入れるのよね
普通の防バフなら防御性能高くても吉兆踏まずに前列で耐える選択肢も出てくるけど
高虎の場合防バフだけじゃなくデバフも仕事に含まれてるからそれがやりづらいっていう 井伊谷直政きたけど育て切った島津義弘の固有移したい
でも勿体ないよな? 今回35,000ptで止める予定の人多いのか、ミッション優先してるのかあまり伸びないね 17回にして初めて迎撃参加し忘れをやらかした
思ったよりやる気なくなるなこれ 冷泉育ててますが、自傷で吹っ飛んでしまうのですが仕様ですか?
ハロウィン真田も生命力低いほど攻撃力増すタイプで、器用の仁どちらに移植すべきでしょうか? 100%防バフかかって無い限りは器用効果100%発揮してくれる冷泉一択
三浦使ってHP調整しながらの単ボス連戦なら幸隆もありだけど、単アタ交互で何とかなるし 牛目が体力半減だったらフランケン幸隆を主力にもってきたのだがな
体力減らすの面倒くさい
味方攻撃武将に1枠取られてしまうし 圧倒的に銀と金のソウルが足りない。
虹のソウルはいつになったら出番くるんじゃーい。 迎撃初めてのストレートS
全体が育ってきたから張り切ってしまった 周回報酬は全部取る派の俺は
むしろソウルが余ってしまった
序盤はショベルなしでExも探知機じゃなくて
ショベルにしとけばよかった 白虎とか先制されるの前提・寿司を使う高火力ボス前提ならハロウィン幸隆は使い道あるけど普段使いは、、、 ハロウィン幸隆は特性を督姫に移して帰っていただいたけど少し後悔してる おれも幸隆は特性を移植したけどその特性もいまいち強くないし、かといって幸隆をそのまま使う事もないしモヤモヤした いわゆるロマン砲だから出番がなくて当たり前なんだが、仁王の屍版が出たら出番があるかもしれない。その時は武蔵でもいいだろとなりそうではあるけど。 最速呪い打ってきそうだから、武蔵・義龍・麝香の出番になりそう
誰も持ってないけどw 強行で砂時計使わずオールクリア諦めた時が多かったが数個残して使ってよかったな
今まで1回武器初期化に使っただけで在庫が30以上残ってた 呪いは千代で簡単に対策できるからまだいいけど、仁王の1000万バリアみたいな理不尽なのは勘弁してほしい
あれ色々と試してみたけど、兵器すらも通用しないから冷泉で強引にぶった斬るか逆襲二天一流で削り倒すしかなかった 1000万以下のダメージを無効化は流石にやり過ぎたな ハロ幸隆は別所に移植したわ
おかげで落花流水も活かせるようになって満足 障壁に関しては冷泉接待を通り越してユーザーが全員冷泉を使ってる前提のような設計だったな 仁王コラボは高難易度だから、で済まされる範囲を
明らかに逸脱した仕様だったな 仁王でやる気無くしてどうでもよくなったな
ぶっちゃけ強行もフィーバーもいらない 義久使うときは少しだけボスの体力残して割れるんじゃないかと常にドキドキするな
そういう意味ではハロ百地のほうが単純で使いやすい 義久は高速アタッカーにして使ってるけど、癖が強いキャラだから自分でダメージを計算できる知識がないと使いこなせないと思う
使い方さえ間違えなければさすがに強い 強行とかなら百鬼が鬼の場合、割れる可能性高いからバフを調整するまたは兵器・範囲攻撃からの義久と工夫は必要かと。 ボスの体力もステージによって違うんだし
汎用だろうが特化だろうが >>711 の言うとおりダメージ量を把握することが重要 結城秀康はサーチ3回でなくてラ3回に指向性があると考えるとそれなりに優秀な気がする、不思議
もうちょっと倍率欲しかったけどラ複3,4回って殆ど倍率低いのよね 無双官兵衛も固有は良かったけど本人はどうしようも無かった >>1
>>950
>>980
BBSSLIPが設定されたスレッドのUA,IP,HOSTの解析を行います
http://afi.click/ana
他にも便利ツール
http://afi.click 倍率が細かくなるほど計算するのがめんどい
まめな人なら自前キャラの与ダメージとかメモなり暗記をしてそうだが 薬師戦術バフくらいなら良いけど隣接や天上系付いてたりすると想定される条件が多くなって
計算もなかなか大変だね
まあ初見のとこに連れてくような武将じゃなく十分敵の情報が出てるところの周回なら
問題ないだろうけど まー隣接つけたからだろうな
マスによって汎用だと割れまくり。消すか残して特化にするか迷うわ 迎撃紹介状2枚余るの嫌だったから
70000ptでフィニッシュ 拳銃撃ちながらのんびりやってたのに8000ptで一位になれた
皆鬼と屍ステージを周回してるのか 義久は汎用だと縦有りで400から500万位だから200から300万位のボスがミリ残す事はまぁある事。 残る体力次第で割れるかどうかなんだから高体力なら2発命中する。 逆に考えるとオーバーキルし過ぎなバフは要らないとも言える。 奮励義久使ってるけど強行の獣鬼ステージではど安定してるよ
個人的感想だけど百鬼二体間引けてボスも撃ち抜けるから重宝してるわ 義久に威力6クリ1のファウスト装備させてるけど固有開眼と合わさってそこそこクリ出すし良いよ 百鬼蜂はけっこう体力あるから体力サーチで倒せそうだけどな >>724
縦ありで400-500万は特性構成がゴミかバファがゴミか知らんが幾ら何でもヘボすぎやわ 信長の忍びとコラボまだ〜?城姫クエストに先越されとるぞ〜 つべになんか凄いガチャ動画が上がってた
あんなに引きまくれるのは羨ましい >>741
ゲーム内バナーは山陰二倍になってるし
これだけ山陽やってでないのは内部設定山陰なってんじゃね 前に紀伊かなんかで二倍になってなくて補填されてたことあったな ガチャに関してはほんと気を付けないといけないのに、、、
ほんと最近ミス多すぎだな お知らせは山陽2倍
スカウトも山陽2倍
ゲーム内のバナーが山陰2倍
つまり山陰回した人は補填請求できるかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています