【GAMECITY】信長の野望201X part373
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 徳川家に仕えるくらいなら宇喜多家で毎日カイジ的な生活を送る モンギアで貰った開幕紹介状で直虎きた
素材としていいもん貰えたわ 使い慣れてないとどこが獣だったっけで
いちいち確認しなくちゃいけなさそうw 制限あって最大50%バフとか一条マンでいいんじゃないかな感 なるほど、淀殿、是非とも欲しい
鬼単体アタッカーと組ませる 普通のバフと特攻バフが両方備わってるスキルが強いんであって
特攻バフしか持ってないとかゴミでしかないですぞ ゲーム内のバナー、山陰が2倍になってるんだが。
本当に山陽2倍なのかね。 南渓は固有と開眼はかなり優秀だから普通に当たりの部類
本人はゴミとしか
ヒーラー寿桂尼はいまいちだけど他の3人はかなり使えるし、ハズレ枠に馬印2もある
弓単体では珍しい自力溜めができる傑山宗俊と☆4伊集院の劣化版な氏真も結構使えると思う
会心撃・弐もこれでしか入手できなかったような >>577
バナーから飛ぶと山陰に行くね
山陽2倍なら山陰を引いた人が
山陰2倍なら山陽を引いた人への補填かな 井伊谷寿桂尼は冷泉を連続使用したい時とか特定の場面で使えたりしないかな?
出陣式で寿司以外を使いたい時もあるだろうし なお2種特攻入れたら対獣がスキル倍率低いせいで残念になる模様 >>580
バフの話してんだから酷評されてるのは南渓の方だってわかるでしょ
まぁ淀も範囲として見た場合微妙な性能だけど >>585
結局のところ良くてバフ50% 対象が特効持ちならそれ以下なんだし
アタッカーの配置が無駄にややこしいだけでゴミと言われても仕方が無い
特効に対するマイナス耐性持ちの敵とかいるなら輝くかも 種族バフオンリーが強かったら甲斐親宣はもっと評価されてる >>580
計算してみればわかるけど、どう頑張っても鬼キラーの雑魚アタッカーでも最強ではないよ 与ダメ系心眼系特殊系付けるだけで種族特効系付けなくても4種乗算が出来るってのはメリットだと思うがね 今は武器防具だけでも鬼特効40%を無条件で付与できちゃうし、バフでの特効付与は上書きになっちゃうから対鬼編成のド定番の寿桂尼のスキルと相性悪いし、
学園直虎みたいな特効内蔵じゃなくてスキルでの特効付与ってのはメリットとは言えない気が
他のアタッカーにも付与できるとはいえ、隣り合ってる吉兆で先に淀殿が行動するのが前提だから結構限定的
コスト24の単発ランダム4体なんだからもう少し強くても良かったような(いかんせん倍率が低すぎる)
ダメージ効率を考えたら>>592の言うように3系統かけた上で隣接系で補助するのが一番伸ばせると思う
汎用型に全く向いてないキャラで天上みたいな貴重な固有を付けるのはあまり賢いやり方じゃないしな 雑魚アタなんだから特殊系は普通は天上じゃなくて獅子奮迅系付けるんじゃね ボス戦は縦陣作って範囲アタッカーで雑魚処理→ボスアタッカーの流れが普通だから
その場合バッファーが1枚多いようなもんじゃないか そりゃ随分昔の話だな
今は撃ち抜きの時代で1人のアタッカーを3人でスキルバフするのが理想
あるいは兵器で雑魚を全滅させて1人のアタッカーを3人でスキルバフするのが普通 >>595
奮迅系(4体以上倒せるとは言ってない) >>595
獅子奮迅系ってこのゲーム的にあんまりむいてなき気がしません?
敵の数が多い→その分弱め
敵の数が少ない→その分強め
獅子奮迅が活躍する場面ではそもそも獅子奮迅なしで倒せる&敵の数が少ないと弱いで微妙特性かなと思うのですが 縦陣前提ならパニ1〜2発でほぼ雑魚は一掃できるしな 奮迅は全体か後列撃ち抜きだな自分はランダム系には相性が良くない 敵の数が多いのは、場合によっては敵種族が3種類全部ということもある
その時に特効系は3種類全部には通らないけど、獅子奮迅は全部に通るから強い 獅子奮迅は一宮随波斎みたいに全体で追撃あるやつに向いてる
3体以下なら追撃ありで高火力、相手多数なら獅子奮迅効果で高火力
ちょうど4〜6あたりが比較的弱いけどそのゾーンは他のラ4やラ5アタッカー使うってことで 今さらだけど学園小少将のスキル名わろた
スタッフにガチメタラーおるんかな ガチはこんなクソコラに使ったりせんよ
にわかだから簡単に使える まるでガチの暦ヲタはこんなゲームしないみたいな言い草だなw 獣と現代兵器は終わったけど、屍が150体しか倒してない
もういっかな 暦ヲタは好きだから何でも食べるだろ
食べるのと勝手にクソコラで商業利用するのは全く別物 元就や一宮や鬼島津や井伊谷直政みたいな追撃持ちの全体の場合、追撃にも獅子奮迅がちゃんと乗るらしい 天漢の冠帽、無骨、猿飛の信綱が強いな。フレのだけど なんか今の時間いきなり重くなって順位争いどころか降格意地争いを強いられたイラつくわ >>610
屍がボス1体だけなら追撃にも奮迅が乗って強い!
なお 獅子奮迅と言えば青江は優秀だよね
あれくらいの性能の新武器でないかな なんか顔面と身体のバランス変やな
顔はそこそこなお歳に見えるのに身体はなんかロリ うーん手力男物理耐性低下‐30%のダメージが10倍とかかねぇ
まだ手に入れたばかりで数回試しただけだから怪しいが >>617
ココロのスキマ埋めてくれそうな固有特性 清水欲しくて紹介状全投入したけど官兵衛2枚
一番要らんやつだわ… 京極竜子さんが来たけど、使うとしたら無難に固有、心眼参と何かかな
使っている人居たら意見を聞いてみたい 大内義長って☆3にしては強いほうですよね?
あと、クリ率は50%であってますか? 迎撃Aランクを巡る戦いが怖い
伊達巻きはいらんが、俺にはうな重が必要だ 官兵衛って割とリーダーにしている人多いよね
さっきは何故か官兵衛ばかり並んでいて驚いたわ 今回のゲイ激は1T目にそれなりの火力いるからじゃね?
自分は全体交互打ちだから助かるけど 出番を作ろうと思えばあるがS評価は取りにくいしやる意味がほとんどない
黄龍をタイマンではめてみる? そろそろログイン1000日になりそうだけど
憤怒武将とか使った事ないわ
☆4の特性に憤怒混ぜるのやめてほしい 控え道三は心の安らぎだから・・・
でもたまに道三のおかげでミスをリカバーして勝ちを拾えたこともあるっちゃある >>628-632
うーん…なんかこう尖ってて魅力は感じるんだが、変なことするよりシンプルに火力出しに行った方が出番あるか… シンプルに火力を追求しようにも開眼含む固有が勿体無くて半端になりがちなジレンマ 清水っていうほど欲しくなる要素あったっけ?
防衛遠征要員とか? 4戦して33000ptしかないのに組み合わせに恵まれて階級A
Pt報酬に☆4とか練士とか入れてくれたらもっと頑張るんだけど これまでの枚数からしてptとか来ても15万とかだろうなw なぜ道三でフンダー?って思ったけど学園道三のことか TOP3ぐらいは錬士あげてもいいと思うけど
それなりに石割ったり要請書買ったりしてるわけだから
対人戦ないから個人が強くなっても他者には余り関係ないし 100の壁が高すぎて新アタッカー育成するモチベがなかなかでないのは何とかして欲しいところさん
100と90を比較するとクラスチェンジと開眼併せて3000差はいやー育てる気でないっす 遠慮しないで清水貸してくださいって名前にかえたらフレが何人か出してくれると思うよw
特別なイベントの時以外で >>645
申し訳無いがアタッカー全員Lv100になるようなインフレはNG リセット時に突破大師範や錬士だけでも戻れば、渋くていいんだがな
正直言って、難易度のわりに上がらないにも程がある 丁度今日初のLv100武将が出来た
武芸者Vなんであまり恩恵はないけど一つの区切りとしてとても嬉しい 清水はレベル100候補筆頭でしょ
ここでは高虎や直虎が人気だけど、防御しか能がないタイプよりは出番多くなると思うぞ 確かに
スキルで防バフ、通常行動でも防バフの重装盾兵よりスキルで攻バフする重装盾兵のが利便性高いよな >>656
いくら有能でも☆3に練師は抵抗あるっしょ
そういうの気にしないなら武芸薬師はレベル100候補いっぱいいるよ 吉兆の位置によって防バフを張れなくなる可能性があるのをメイン壁に据えるのは怖いな 壁は壁として徹底させないと高難易度で苦しくなりそうな場面が出てきそうですね 重装盾兵は前列で壁になるわけじゃん?
それで前列が全部吉兆になったら壁になれないわけだが、それは横陣発動でむしろ鉄壁のガードじゃん 重装盾兵の高虎とか作ってる人結構いそうだけど、完成してもベンチで座ってて実戦知らずの素人童貞みたいになりそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています