【GAMECITY】信長の野望201X part373
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ:【GAMECITY】信長の野望201X part372
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523337379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィーバーは・・・粉みじんになって・・・死んだ・・・ 追加イベントないんだからギアチケットもう一枚増やしてくれてもいいんだが いっそ緊急フィーバーなんてやめて
他に突破やドロップ☆4を手に入れる手段ふやしてくれー クゾみたいなのしか来ないのな
迎撃も追加は星3ばっかでなにせーゆーねん 緊急フィーバーは去年みたいにGWでやるんじゃねえの?
発生しなくて阿鼻叫喚になるけど まる2か月フィーバーないのはキツイな
なんもない週末あったのになんでやらないんだろ それですよ
GW中になると発生しなくて意味ない
ブラッシュアップで発生率泥率とも4倍くらいにしてくれませんかね フィーバーやめろって声が大きい人がいうからやめました フィーバーやめろって人はどうやって突破師範集める気なんやろ もうフィーバーで師範かき集めるシステムやめればいいのにな
昔と違って育てる武将増えてるからかなり必死に参戦できないと育成追いつかないし 張り付き強要はきついからな
時間固定でフィーバーもどきみたいなのが来れば楽だけど >>61
もちろんその場合はデイリーとか遠征とかで代替の入手方法を用意するのは前提だけどね
デイリーが出来た時みんな思ったんじゃないのかな
え、もらえるの1枚だけ?って フィーバーを無くして通常の緊急報告のドロップ数を2倍にします
なお消費霊力はそのまま >>61
タダで配布してほしいんだろ
ただプレボに送られると圧迫されると言って怒る模様 20枚で突破1枚、100枚で大突破1枚と交換可能じゃないですかやだー
レート悪すぎて利用したことないけど 「フィーバーあるし参加賞でいいや」って
普段の緊急が全然伸びないからやろな
当然石も割らないだろうし ウィークリーミッション数増やして報酬も倍
一般ガチャでも突破出るようにする
デイリー上級以上泥で師範代確定
それだけでも違うと思うのだが 期間限定じゃなく一般に混ぜてくれればいいのにと思ったけど
補佐師範と同じでそれだと天地人契約に響くのか
ほんで連休フィーバーは本気でやめてほしい
普段よりずっと貼り付けない
だいたい魔界の時にも逃しまくって嫌気さして半引退したし アイテムの交換レートなんかもそうだし
今のバランス用にちゃんと調整して欲しいよね >>69
それも一理あるな
普段の緊急を回さないで突破の入手機会を自分で捨ててるくせに突破が全然足りないと言い出すのはおかしい話 遠征やウィークリー出来て若干入手は増えたけど大突破はほぼ出ないからね >>74
どう一理あると思ったのか知らんけど全く通じてないな
やらないのはプレイヤー側が旨味を感じてないからだよ
うまいタイトルはそういう時もちゃんとエサをぶら下げてプレイヤーが動いてくれるようにするんだよ いや普段の緊急はドロップ悪すぎて、あれをまわせってのは無理があるかと
☆4をLv80にするのに30枚要るシステムなんだからフィーバー並みに稼げないと
育成進まないよ フィーバー時と通常時じゃ4倍の泥期待値の差があるんだから通常時は霊力余ってなきゃ回さないでしょ
増量キャンペーン時の時だけ石買ってるから売上上がらないことに文句言ってるのと一緒だな >>74
そりゃフィーバーは完全終了になったら
通常緊急回しかなくなるから通常の緊急も回す人はでるでしょ
フィーバーが毎月来ていた状態なら普通はそれを待つんじゃないの 平常緊急は初回霊力半分位にしてくれればな
参加証ゴーグルすら滅多にいかないし、最近はスルーすることも多々あるわ さて岡3周回で獣と屍あたりはなんとかして鬼はどこが良いですかね いっそ通常緊急を霊力17泥率2倍でフィーバーはなしにすればある意味解決かも そうなると旨味があるフィーバーをいつまでも気長に待てよとしか言えんな
常に入手機会はあるんだからゲーム上の問題ではなくてプレイヤーの考え方に問題があるってわけだし どのゲームもそうだけどなにしても文句や愚痴しか言わないプレイヤーもおるんやで 通常緊急→ふつう
フィーバー→美味しい
なんだがな
フィーバー→ふつう
通常緊急→美味しくない
になっちゃってるのな それは運営も分かっててそいいう風に飼い慣らしたんだからしょうがない
フィーバー自体無くせばいいよ 一度PS3やってからPS時代のポリゴンに戻るとやたらキツイ現象である 月一フィーバーがある→ふつう
なんだろうに、で2か月ないから心待ちにしてると
>>83 みたいになれば張り付かずに好きな時に回せてありがたいけど そろそろ最初から上限を100にして突破を不要にしろとか言い出す奴が出てくる頃だな 馬弐ぐらい引ければ良いかなあと
紹介状を2枚使ったら馬弐と尼が引けた 嬉しい
ここで残りの紹介状を使うと危なそうだから撤退
https://i.imgur.com/N2eWpcp.jpg >>90
いやそんな事誰も言ってないけど
さっきから大丈夫か? 普段の緊急の消費霊力を下げて
突発でドロップ率が高い緊急を発生させるとか 俺も>>83氏の意見に2票かな 現状ノーマル緊急の意味がほとんど無いからねぇ 強行は錬士のために周回してるのであって楽しくはない
フィーバーも突破と開眼餌のために周回してるのであって楽しくはない
楽しいのはストーリーとガチャだけでパズルは好きでも嫌いでもない ノーマル緊急の意味を作るためにフィーバーなしにすれば解決だな 通常だと最近達成レベルが上がらなさすぎて勾玉貰える旨味も減ってきてるな
しかし蚕喰ってレベル上がってからの後がいないのかね
学園でのやらかしといい 次のどれそれがくるまでやめようってより一度とめたらもういいやってゲームだし
問題あったにせよこの停滞感はきついな 土日にフィーバー緊急を常設してくれたら良いんだけど
35緊急とか参加賞しかやらないし カイコさん何とか頼む
とりあえずギアEXをマッタリ自然周回するかね 消費霊力50で突破一人確定だったら回す?
当然レアで大や師範代もドロップ やっぱり強行だと鬼がさっぱりたりませんがな
紹介状の端数のこすとむず痒いから300討伐はしたいがそれも遠征で引かないと厳しそうだ 遠征1回で93体倒せるから討伐やるとミッションクリア楽だな ガチャしか楽しめなくなったら停滞感漂う
育成に張りが出るようなアップデート入れてくれないと困る フィーバー無くなると高ランク報酬もコラボ報酬も無くなるがよろしいか?
そもそも突破不足を感じるなら普段のを回せばいいしその価値無しと思うならやらなければいいだけなのにフィーバーの進退に関わる話になってるの 過去最長のフィーバーなし期間のせいで突破が不足してて困る
ギアの鬼2がわりと高い確率で突破師範(突破師範代)が落ちるからこれを回すのが一番効率的かな? >>110
大半の人はサービスインして年月経って環境変わってきてるからそれに合うようにバランス調整してくれって言ってる
君と他数人がよくわからん事言ってるだけだよ
ここの運営はUIとか割とこまめに直すのにゲームバランスは放置気味だし いろんなチケの交換レート見ててもなぜか運営は突破をレア扱いしてるのが解せぬ
初期ならそれもわからんでもないが、武将強化はもはや開眼のステージに進んでるというのに フィーバーのせいで他のイベントで石割る奴がいないってのに気付いちゃったんだろうな
このまま代替手段もなしにフィーバーを開催しなくなるとゲーム自体が衰退するってことにも気付いてほしいが アタッカーはフル開眼当たり前になってきたしもう一段階強化が欲しいの >>113
何か説教臭い書き方で濁してるけどここで言ってるようにユーザーの求めるままに変えようってのは大人な意見なのかと思うよ
仮にフィーバーやるなら定期的に月一をまもれとかならわかるけど突破不足だから報酬2倍にしろとかが理性的とは思わない 開眼師範が出るかと思いきや出さないのはガチャ回してで解らんでもない
突破が必要なのはガチャ回してるからだからね 獣と屍はついででクリアできそうだけど鬼は狩りに行かないと無理だな >>124
おめでとう
1回石割っても余り霊力なかったら3周しか出来ないしノー泥だしとか思ってたら最後に大突破出た 井伊谷60連で南渓和尚連続4、
ちょ、偏り過ぎだって。。。
最後の10連で直政きて止めたが直虎が欲しかったな〜 今月やることなくて強行戦既に10周したのにさらにブースト来てて笑うしかない https://i.imgur.com/XGqRDEL.png
ありがたい、けどお前らじゃねー!
これで直虎以外全員揃っちまった...
今撤退すれば石効率的には最高だけどどうする自分 おは師匠
そういうのはよみずいランドでやろうな
モンギアの装備、いちおう3つともフル強化するつもりでいるけど、武器はあまり使いそうにないな
敏捷補正くらい付いてたら使い道があるのに https://i.imgur.com/zQpT7p4.png
もう思い残す事は何もないわ、ガチャ一つコンプしたの始めてですわよ 去年の紅葉狩りのときは獣を討伐するミッションがあったから
今回の迎撃戦は大量の三種混合幽魔が出そう たったの20連っと言いたい所だけど紹介状40枚弱でスカ引いた後だからね
それでも運が良い方だと思うけど 獣・一部屍 岡3
鬼 駿河 今川館5
屍 美濃 稲葉山城
辺りが効率いいね 直近(と言っても半年以上前)だと第13回迎撃が1STで10引き前後の混合パターンだね
まだ虫処理担当がいなかったからラス前で範囲特攻させてた記憶がある 練士交換したし今月の強行どこまでやるか
とりあえず獣は強行でいけそうだから鬼と屍ノルマ達成してから考えるか 爆死というより戦闘員や冷笑院オンパレード画像でガチャ自重する時あるからなぁ
昨年はそれほど画像が上がってなかったから皆それなりには当たったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています