【DMM】政剣マニフェスティア Part307
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
政剣マニフェスティア Part306
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無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まったく普通だよ。ビアンカSSRの運用論がたびたび巻き起こるけど
俺ビアンカSSR持ってないし、狼SSRだってまだ2軍だし
まあRTA勢が頂点を極めるのが本能みたいなもんなのと同じだから、
そこをお互いわきまえれば問題はないはず まあ結局は持っているキャラで「自分のTNKに一番反応する」政霊をダスだからな そりゃ普通でしょ
SSR全種持ってないのはもちろん重なり具合だって人それぞれ
ビアンカSSR持ってても好みじゃないから使ってない俺みたいなのもいる
今のところ使わないでも全く困ってない
一番好きなタティアナはどんなマップにも無理やり連れてって使ったりもするし ハラの範囲だと足りなくてデメトリア使うこと何度もあったから
範囲魔の代わりにビアンカは少し無理があると思う 範囲魔が一斉に倒すところをマエジマが逐一倒すのはたぶん戦況的に変わらない場面が多い >>725
からの流れでビアンカが出ただけで、範囲魔の代わりにビアンカって話ではないでしょ。 ロリ好きじゃなくてロリコン好きとは・・・
総理はどんだけ業が深いんだ >>733
俺の事好きとか言われても困るんだけど・・・ 何と言うことだ
総理は衆道も嗜む必要があったのか・・・(汗) 一方面をソロで戦うのはビアンカはかなり安定していると思う。
カーラも強いよ。
範囲魔は殲滅力がないから連携ありきで、メンバーと戦略を選ぶ上に総理の技術も必要だ。
ハラ、ネコ、リンなんかは攻撃集中だから使いやすいけれど、
狼は人気だけど運用方法はけっこう選ぶ。
なんやかんやタナカとか、サカモトは使いやすい。
カルロッタはかなり強いけれど、クセが強い。
こんな感じで表裏一体、一長一短あるから面白いし、まぁ好きなキャラ育成すればいいよ。 まぁボクはアリシアさんのぺぇずりシーンでヌくけどね? タニといったら飛行ボスの足止め役でしょ
この子がいないとかなり面倒な運用をしないといけなくなる >>740
横巻きロールで可愛いキャラってめちゃくちゃ珍しいんだ タニは空中の敵にスタン能力を発揮する。
カーラに比べて範囲が狭い代わりに攻撃速度が速いので、空中ボスなどをタゲできれば足止め役としては一番手じゃないかな。 普通の範囲魔のテンポ
ブン…ブン…ブン…
かばんちゃんのテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! お気に入りの魔法政霊が、火力も攻速も移速わりと高くて使いやすいとおもってるのにあんまり名前が挙がらずちょっと寂しいダス… むしろ自分のお気に入りは不人気のほうが俺はうれしい
コスチュームや町興とかで不遇になるのは仕方ないが >>754
どういう使い方してるか挙げてみるよ良いと思うダスよ 使いやすさの基準は相対的なものだから
人によって感じ方は違う 政剣30位か・・・
中堅あたりなんだろうけどやっと30万人とか人の出入り少なかったんやな・・・ 攻速高くて名前あがらないってユノくらいしか思いつかない プレイヤーの人数じゃなく今週は課金要素まったくないから順位下がるのしかたない >>756
そりゃあのはいてない服装から伸びる太ももや健康的な腋で色々妄想を… >>753
FF14が元ネタだったのか、それはすまない。 ジルのことなら漫然と使っても強いキャラだから
話題にならないだけだゾ つーか、ジルはむしろ名前あがる方だと思うが。
性能でもルックスでも。 マエジマ登場後はかなり減ったかもね
ハラvsジルみたいなのが減っただけかもしれないけど ジルSSRは流石の重コスっぽく対空スタンまでさせちゃう凄い子な上に自己強化持ちで使いやすい
でも重コスで1ブースト欲しくなるので評価が分かれる子
1ブーストしなくちゃ蜘蛛に抜けられて村踏まれて辛いじゃん?という
もう全部あいつ一人でいいじゃないかな系の論争だったり
総理の欲望はとどまることを知らないので、総理自信が強いと思ったら大抵強いであってます 自分もユノだと思ったんだけど、どうなんだろ。
ジル攻撃速度早いかな? ジルは3体までしか攻撃出来ないのが使いにくいと感じてしまうな 腋と穿いてない太ももはジルじゃないかね?
ユノは腋キャラじゃないし……
両方強いから安心してほしい。 魔で脇属性なのは多分ジルだけなのだ。多分政霊図鑑にも書いてあるのだ
イワクラちゃんをソロで使ったらイマイチ!な話だっら、そらそうよ 火力にやけくそ調整が入った今のイワクラはソロでも普通に強いですが スレであまり話題に出ないキャラもカンストしたらアホみたいに強いからなw
ろくに育ててないまま使うから強弱バランスおかしく感じてんじゃねーの SRやSR+のカンストだけで(凄い頑張らないといけないが)クリア出来るようなマップしかないのだから、SSRカンスト持って来たらどのキャラでも無双出来るのは自明よな。
そう言う意味では非常にありがたいバランスよね。 調整前のデメトリアでも素のユノより強かったでしょ
これでイマイチだったらほとんどのキャラが産廃になってしまう ほとんどカンストSSRばかり使うようになってきたけど、高難易度だと全然無双なんて出来ないんだが…
ちまつりはともかく極乱闘のボスなんてフルSSRでやっとだわ、みんな上手いのね うちも好きなSSRで無双なんて全然無理だ
範囲魔が活躍する場面で範囲魔のSSRなら誰でも無双できるならできてるけど 無双ってのは言葉のアヤで
ごり押し・力押し可能、くらいの意味だろ いくらカンストしてたって支援特化のフューリーとかで城や大型ボス倒すのは時間の無駄だし そうは言っても総理、イワクラちゃんのあの呪い特攻を味わったらソロなんて考えられないだろう?
大型だろうが何だろうが、スキル中に呪いさえつけてしまえば範囲48に瞬殺魔法をバラまく子を知ってしまっただろう?
好感度含めハイローな子
ハイ中に眼がメガ綺麗言った時の反応どっかでください うちのイワクラはほとんどソロ運用だわ
16組の3倍の範囲でジルと違って分散しないし対象数制限もないから
多数も単体も1人でやれるオールマイティ系
呪い特攻は全く使ってないなぁ
結局2人出すならイワクラ+クレアorサノより強い組み合わせが他にいっぱいあるから・・・ >>776
上手いと無双できるというよりか極乱闘はどのキャラがどういう風に育っててどれだけ刺さるかみたいなところあるから
6人SSR99組閣でもボスをなんとか撃破の人もいれば90秒〜100秒残して撃破する人もいる
EX以下攻略とか低レベル攻略やってる人は本当に上手いと思うけどね 動画勢とカンストSSRの下限率までほぼ同じで差が付いてるとしたら試行錯誤の差じゃないの ジルもイワクラちゃんも語れば話題になるので、後は総理が振るだけ
でも総理は新規総理を絶対に逃すつもりがないので、コスト低めの子を優先的におすすめしますし話題にします 3人育成してたらシャーロット働けねぇなぁって思ってたのよ。
よくよく見たら射程小さいのな。近接枠にしたら敵全滅したわ。。。 ぷにぷにちゃんを使いこなせる自信がない。一応育ててみるけど ぷにぷにはTAでは双剣にならぶレギュラーでキャラも好きだから
2番目に99になった子
双剣ほど足は速くないけどスキルによる砦攻略が強いから頼もしい 低コストで初手からバラマキ折りに行こうとすると猫かシャーロットかってなる TAだとめちゃくちゃ強いね双剣の重コスみたいなもんだし
通常は過剰戦力の高射程で操作手間減らすほうが楽だったり 実際のところ使ってみないと使用感まではつかめないからなぁ
今回のイベではひたすら狐をねじ込めないか色々やってるわw ぷにぷに育ててるけどまだ90ってところだなー
コストは運がいいのか悪いのか下限になってるけど デメちゃん+ナタリーは凄く強い
大乱島は毎回このコンビボスにぶつけている
他のキャラが攻撃に参加するときも呪いついているとダメージ増えるしおすすめ デメの相方はクレアという認識でいたが……バフるか高速回転にシフト出来るかで考えるとナタリーもアリか
ところで好きで育ててるがいまいち使いどころに困る手榴弾の活かしどころ求む サノといえば、ニコニコでクロダのスキルをSSRサノのブーストマックスで支援すると6秒に1回使えるっていう動画があったけど、
金魚だとどうなるんだろう。 SSRカンスト好感度700スキルレベル20フルブーストのサノの攻速は580
つまり1秒に5.8発、1発辺り1秒チャージするので素のチャージと合わせて6.8倍のチャージができる
スキルレベル20のクラリススキルをかければ攻速812、実に9倍以上の高速チャージが可能
ここまで来ると金魚なら2秒かからずにスキルを乱射できる >>797
やばすぎワロタw DPS最高になるんじゃねーの?猫超えるだろ・・・ >>797
ロマン大きすぎる
次のサノピックアップでタニ用に貯めた500席使うわ >>797
スキルの硬直キャンセルとか出来そうなレベルだな( >>566
地震のあと地震のエロゲも発売止まったっけ
ミサイル落ちたら半島関連やら都市破壊ネタやら全部止められそう リーノのロマン砲も完全体サノなら尻スキルはなくても行けるのよ
クラリススキルはないとしても攻速580ならリーノは6秒でチャージできて、シャロンスキルのため時間は3秒、
メイド長スキルは15秒あるから、差引6秒の猶予があれば、スキルエフェクトのタイムラグを考慮しても間に合うからね
空いた枠にコレット師匠を入れて、破鎧と呪いをかけてもらえば、ロマン砲はさらに完成に近づく >>797
サンクス。面白そうだ。
サノフルブーストまでの過程が短くできないと実用的とは言えないだろうけど。
フューリーとリーノかなぁ。
でもそれだともっとハードル上がるな。。 >>800
スキル後硬直のキャンセル狙うならイタガキかな
30秒チャージの硬直5秒だから、攻速バフなくても理論上は硬直中に次のスキルが打てる、
まぁバフがあったほうが確実だけど タニはスキルが地味だからな。多分改名して呪力が弱まった
その分通常戦闘ではスタンが強い単独射撃という珍しい事やってる まあ大久保でも結構止められるからな
そりゃSSRなら 上級余裕だったから祭りいってみたら5000ポイントしかとれなくて笑ってしまったわい まつりはトリガー持ちが2回になるから出現地点の近くに相性いいのを置いてスキル使って素早く処理しないと後がきつい みんな初見はトリガー敵の位置が分からず酷い事になるもんだ
左上→右下のトリガー処理できればあとは適当置いても伸びる 防衛戦は他以上にマップの把握が重要だな
トリガー敵を叩かないと早回しもクソもないし、
そのためには適切なユニットを適切に配置する必要がある
SSRごっそり持っていっても、トリガーに届かないと
出入りが激しくなってマナの浪費が激しくなるばかりという 好感度アイテム狙いで無心で回したらびっくりした
嬉しいけどまじで1回もつかったことないや
https://i.imgur.com/SktyzAZ.png >>812
何か嫉妬しないSSR画像って凄い珍しい…… まあ強いと褒められたことはほぼ無いよなw
愛用している総理もいるわけだからあからさまな立ち絵担当でもないんだけど
わかりやすくて汎用性の高い売りを持っていない、不器用なタイプ
でも俺は半年以上エトウSSRが来るのを待ってるんだ 代表選挙で頑張ったけど代表選挙が一回で終わってしまった
でもタイムアタックではたまに使います ジェニファーはSR+以下とSSRだと結構扱い変わると思うのよね
個人的にはSSRは愛用してて使いやすいんだけど、SRとかだとものすごい扱いにくく感じちゃうのよねぇ・・・ ジェニファーの通常絵はそれほど好みじゃなかったけど浴衣は滅茶苦茶かわいい
コスチュームで一番化けた娘だと思う >>819
せやね、槍自体はスタン値低めだから、SSRでもないと厳しいってか、SSRでも通常時はちょい微妙だからねぇ
とはいえ、下手にスタン増やすと他の武器食いそうだし、この辺の調整難しそうよなぁ・・・
初のSSR99はエトウちゃんなんでもっと強くしてくれても嬉しいのよ! 代表戦みたいな各タイプ一人の形式だと近接の範囲攻撃は彼女くらいだったから選択肢に上がってた記憶。
SSRだとSR+以下みたいにおもらしすることもほぼ無くなるから扱いやすくはなるね。
ただ、槍の特殊な挙動(キャラの中心部には攻撃判定が発生しないとか)があるから慣れとかは必要。 攻撃自体は射程が短くて対空できないクラリスみたいなもんだな SSRエトウは足速いから愛用してるけど
SSR99でも普通に漏らすよ
目玉くらいの雑魚なら抜かれる前に倒せるようになるってだけで
エビどころか死んだ魚くらいのHPでもスキルなしだと抜かれる まつり☆2いけたからちまつりいったけど
クリアすらできねえ
4−5回ダメだったししばらくレベリングしとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています