X



【DMM】政剣マニフェスティア Part307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-yO3O)
垢版 |
2018/04/15(日) 20:49:39.71ID:l+elN39wa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
政剣マニフェスティア Part306
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522926636/

次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a70-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 12:56:09.00ID:w+Ka2apE0
>>660
普通は逆じゃないのかw
5/5SR70を2人出すより0/3SSR90を1人出す方が強くてコストも安い
SSR育ってきたら性能の割にSRは重すぎるから使わなくなった
どうしても初手で5人出したい時とかに重宝するから不要にはならないけどね
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7e-AqIk)
垢版 |
2018/04/22(日) 13:18:53.12ID:keHAIpZ30
>>662
自分は元々コスト低めなSSR組はともかく1100超えてる奴ら重い割りにってイメージなんだよ
それに現状SSRを必要してるマップも無いから下限SR/SR+で初手複数出しした方が安定感あると感じる
もちろん枠がキツイ時はSSR出すし、好きなキャラはずっと入れてるが
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e57-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 14:29:22.41ID:cIRVLeeo0
政剣かなり久しぶりに復帰して遊んでるけどあんまり操作性は変わってないんだな
現イベ上級で45000ちょっとがせいぜいの戦力だとイベキャラ完凸までいったらメインで育成でいいんだろうか?
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-8E8L)
垢版 |
2018/04/22(日) 15:33:18.33ID:Cz07rMQ00
ケイシアdisじゃない前提で口にするけど、使ってる人の話を見てる限りSLを上げまくって塔を折って活躍させたり?
が多い辺り、キャラというか武器自体はやっぱあんま今は強くないんだろうね

役割分担のゲームだから引き合いに出すなら同じ範囲魔法なんだろうけど、獅子の人はバフが強いし、クレアはバフが強いし
っていうかバフが強すぎやねんな…
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e97-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 15:39:18.07ID:M3wULuDI0
ケイシアはスキル範囲だけが良いという状態だしなぁ
封印付けるか火力あげてくれないとすごく使いどころが難しい
ニコラとステラと比べても火力で劣る分SSRとしても光れないのが居たい

今後の修正に期待したい
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-8E8L)
垢版 |
2018/04/22(日) 15:46:16.68ID:Cz07rMQ00
SL実装された時に、それまであまり強くないと思われてたキャラはSL上昇で激しくスキル強化されて
既に強いと思われてたキャラはSL上昇で少しずつのスキル強化されて、ってバランスを平均化させようとしてた意図は見て取れた

その時にもケイシアはスキルが威力強化無しで回転率をそこそこ強化されたくらいなんだよね
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a70-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 15:52:27.62ID:w+Ka2apE0
鈍足は耐性ゆるいしケイシア自体は使い所は多いよ
SSR99でさっさとぶっ殺すようになるとなくてもいいってなるのはしゃーないわ
このキャラじゃなくてもいいってのはケイシアに限らず大半のキャラが当てはまるから
別にケイシアに限ったことじゃない
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ad7-tfCH)
垢版 |
2018/04/22(日) 15:57:44.93ID:QihmpnXo0
ケイシアは実装当初SSRならニコラコよりもDPSが高くなる(範囲では劣っているが)と言う攻撃速度タイプだったけども。
スキルレベルの実装とニコラコの調整が入った後の比較だとどうなったか調べてないわ……

いかんせん、SSRカンストで効率のみを考えていくと支援スキルをではない範囲魔法はそこまで使われないというアレになってしまうのが。
その中でもケイシアは通常攻撃の範囲が狭い方だしなぁ。

まぁ産廃という訳ではないし、SSR持っているならカンストさせている状態の攻撃エフェクト盛り盛りは結構楽しいよ。
休日も実装されているしな!
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-8E8L)
垢版 |
2018/04/22(日) 16:04:06.16ID:Cz07rMQ00
ケイシアのSL上昇での物足りなさは同じ単発範囲系のヨナイやヒガシクニ辺りのスキルをwikiで比べてみると分かり易いかもね

言われてるように使う使わないは好き好きだから、あくまでキャラ知識としてケイシア以外も強いってのは知っておいて損は無いんじゃないかな
極乱闘でギリギリの攻略とかになってくると育成済みキャラの性能は無視できないのも事実だけども

ま、これでケイシアや魔道具そのものが大幅な調整される切欠になってくれるとこっちは嬉しいけどね!
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a04-rcHW)
垢版 |
2018/04/22(日) 17:52:32.31ID:KJGGOuY10
ケイシアは途中まで通常マップでスタメンだったけど、いつの間には使わなくなってしまったな
初期は魔にしては足が速いってのが魅力の一つだったけど、もっと早い魔がぽろぽろ出て来たしなぁ
0725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8355-9jjH)
垢版 |
2018/04/22(日) 22:59:31.40ID:j162HqGg0
他人が使わなくても自分の最適化で出番があったりなかったりするのが
このゲームだからこの流れは平行線で終わるだけだと思った
自分は全SSRキャラ持ってないし持ってる子も等しく重なってはないけど
これが普通だよな?
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3eb2-Mp6C)
垢版 |
2018/04/22(日) 23:02:02.90ID:1PafCBWB0
まったく普通だよ。ビアンカSSRの運用論がたびたび巻き起こるけど
俺ビアンカSSR持ってないし、狼SSRだってまだ2軍だし
まあRTA勢が頂点を極めるのが本能みたいなもんなのと同じだから、
そこをお互いわきまえれば問題はないはず
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db2d-Jls0)
垢版 |
2018/04/22(日) 23:08:05.48ID:GXZEX19k0
そりゃ普通でしょ
SSR全種持ってないのはもちろん重なり具合だって人それぞれ
ビアンカSSR持ってても好みじゃないから使ってない俺みたいなのもいる
今のところ使わないでも全く困ってない
一番好きなタティアナはどんなマップにも無理やり連れてって使ったりもするし
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-9jjH)
垢版 |
2018/04/23(月) 00:02:59.41ID:PYEx5cHf0
一方面をソロで戦うのはビアンカはかなり安定していると思う。
カーラも強いよ。
範囲魔は殲滅力がないから連携ありきで、メンバーと戦略を選ぶ上に総理の技術も必要だ。

ハラ、ネコ、リンなんかは攻撃集中だから使いやすいけれど、
狼は人気だけど運用方法はけっこう選ぶ。

なんやかんやタナカとか、サカモトは使いやすい。
カルロッタはかなり強いけれど、クセが強い。

こんな感じで表裏一体、一長一短あるから面白いし、まぁ好きなキャラ育成すればいいよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況