楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海127匹目
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>>766
何か他のことやりながら片手間にするもんだよ
おまかせ探検は使ってるよね?
探検から帰宅して牧場の音楽聞こえたらまた探検だしておまかせで放置 ずっと画面見てたら、そりゃ眠くなるわ
周回する時は、他に作業しながら、同じくおまかせで放置 10個作るだけで4日も5日もかかってんのに残り7日で20個なんて作れるかーーー!! パフェの材料と宝石商の宝石で倉庫が一杯w
無課金でRP錬金で出たおとも3頭で特別海域の上級を周回してる自分は
ニセダイヤモンドは捨てても大丈夫なんかな?
皆さんの投稿見てると特級なんて行ける気がしないので >>767 - 768
納得。半放置の片手間ならもうすこし頑張れそう
チューリップは3日連続でお昼寝してもう十分なんで次回の海域で試してみるわ
二人ともありがとう >>770
微妙なところだ
将来的に特級裏級に行ける日が来るかもしれないからそのために取っておくのはアリだけど
いつになるかわからん目標のために今自由に動けないのは違う気がする >>770
ニセダイヤモンドはあまり取れない復活薬と同じ物だから宝石の中では優先順位が高いと思うよ
それなら他に捨てる物ない?おまかせ探検1日とかコトリフルーツとか祭壇用の供え物とか >>773
> >>770
> それなら他に捨てる物ない?
ブリネル輝石とかブリネル輝石とかブリネル輝石とか?
捨てると後悔しないかなぁこれ コロポックル錬金 ゴールド以下におともがいないとか・・・
外れのにおいがプンプンするぜ ブリネル輝石ってミニチュアモクモクの?全く使わないよ売るか捨てるか。使えるのは秘汁くらい >>776
やっぱり使わないよねぇ
今のところ探検では拾わなくてモクモク島でしか取れないから
新しい何かが実装された時に使うんだろうと思って取ってあるんだけどそろそろ辛い
うん、売ろう! カルダモンの牧場見ていて思ったんだが
小川(水湧き池)・トラクター・手押し車 辺りの
毎回置いてあるような使い勝手の良いエクステを
通常クエで雑貨屋販売してくれないかね あ〜〜・・・・俺も始めた頃は
そんな箱庭作りが楽しみだったなあ・・・ これやってて思うのは
レベル30辺りまではイベント楽しむ余裕がなくて
レベル30超えてる頃には牧場作り楽しむ余地がなくなる
ってパターンが多いんだよな
自制心と計画性がない人には難しいゲームだよな >>772,773
ありがとう
おまかせ探検1日とかおまかせ水やり1日とか確かにたまってますわ
ただ単に捨てるのも勿体ないから、まずこういうの消化したり、
型落ち装備をポイント交換したりしてから様子を見ます なんでも貯め込むゴミ屋敷系の人間と
なんでもすぐ捨てる断捨離意識高い系のバトルは不毛
イベで使うものまで途中で捨てて運営に泣きついてた馬鹿がいたっけなw >>775
ゴールド以下におともがいないなら外れる確率低くなんね?
と思って回したらゴミプラチナ出たよー
こちとらおともじゃなくアイテム欲しいんだよ! まともなゲームならそれをすてるなんてとんでもないとかやるけどな
馬鹿が作るゲームには馬鹿が集まるんだなw >>786
たぶん削除できないならできないでクレームがあるから
可能にして任意性を持たせてるんでしょうよ。
対応してもしなくても文句を言われる、どうしようもないね。 多分忘れてただけだろ
今のこいのぼりも捨てることも売ることもできない呪いのアイテムになってるし >>788
こいのぼりは完成したら売却(1000デニー)も削除もできて
牧場設置でEP上限が1増加するエクステリア。
見た目上牧場が年がら年中端午の節句状態の場所ができるけど
それを気にしないなら完成させて設置しておくことに損はないはず
牧場が手狭は知らない。 コロボックルが回復も復活もあるのに火力もHPも中途半端な値で微妙 せめて全回復復活ならなあ
英雄であれだけ盛りまくってるんだから、この低いステータスならそれぐらいあってもいいのに 英雄を凌駕しないまでも迫る機能があっちゃマズいだろ
マスターがほとんど役立たずでこけた以上はしばらくは英雄を売りにしていかなきゃなんないし ヘラクレス攻撃240で2ターンHP全快で回数無制限復活だぞ
迫るどころかカスリもしないだろw そもそも英雄の当選確率って、めちゃくちゃ低いんだろうと思うよ
この前の4周年のスペシャル錬金でジャンヌ・ダルク欲しくて143回やったのに、一人も出なかったからね
いくら悪くても約4万使ったら、せめてヒミコとか他の誰かが出ると思ってたんだけど違った
久しぶりの錬金で意気込んでたのにへこんじゃったわけだよ 英雄は現在で4体でてるけど使える、強い英雄順になるとどうなるんだろう?
やっぱロビンになるの? アーサー、ロビン、ヒミコ、ヘラクレス、ジャンヌで5種類
単純な強さだけならゲージ3つ使って殲滅できるアーサー、2ターン無双のヘラクレス
他3種は支援なので編成するおとも次第
その支援タイプがそろってるけどロビンは相手が強いほど効果が出る
ジャンヌは味方が強いほど効果発揮、ヒミコは回復で持久戦向き
特級ならアーサーとヒミコとジャンヌ、裏級ならヒミコとロビンとヘラクレスの編成が良さそう ロビン 単純に海域有利中以上の守備力を味方全員に付与してヒジョウショクも殺せる攻撃力持ち ★6なら切れ目すらできない
ヘラクレス 攻撃力アップスキルが★2から使えるおかげでスペシャルで1000ダメ越えがすぐ出せる ランタゲに弱いけどロビンと組むとマジで頼もしい
アーサー 全体防御無視強いけど上2人がいると余裕で攻撃受けれるせいで時短以外の魅力を感じない
ヒミコ 回復と防御アップ便利だけどターン短くクリティカルに弱いままじゃ最近の一撃で殺される海域ではどうなんだろう 蘇生できてたらすごかった
ジャンヌ 他のおとも次第の一言、ヘラクレスとアーサーのスペシャルを2、3000越えに持っていく潜在力を秘めているんだろうなと思う
強い順に上からだけど、持っているのは上3つで使用している実感での順位なのは否めない
特徴なのか覚醒度合いが違うからなのか知らんけどアーサーのスペシャル貯まるのくそ遅くてそれも順位下げる要因 運営なら英雄錬金のときに出るだろアホちゃうしかもダメ出しもしてるのに >>798
ロビンの海域有利中以上の守備力を味方全員に付与なんてどこから出た情報?
うちでは一度もそんないいことやってくれたことない
ロビンのSPは敵の攻撃力と防御力を大幅に低下させることだろ?
しかしロビンはその攻撃力が高いしこのSPも固定ダメも半減する等クリティカル対策としてかなり使える
SP以外にもスキルのスリップも地味に頼もしい ロビンのスペシャルは味方のおともが攻防100以上あるときに有効
そこまでステ高くないとせっかくの弱体化が生かされない
有利中並の守備力効果は相手の攻撃を下げる事が相対的にこちらの防御を上げる事になるから
ジャンヌもダメージカットと攻撃ダウン(★2から)の2つのスキルがあるので似たような事は出来る
ヒミコは★6で防御ステ2倍なので基本防御ステ高いおともなら300超える事もある
英雄以外も編成に組み込む場合そのおとものステが低いとそれほど良い結果は得られない >>802
確かに英雄以外の編成が赤きスイセイと白きアクマだとそれほど良い結果は得られないな!
超貴重なデタラメ&無意味情報ありがとう、続きはゲットしてから語ってくれ RP連金で配布されてるおともじゃ英雄のサポートあっても特級まで
てか英雄出るまで連金回したらもっといいおとも居るだろ
神獣とまではいかなくても宝石獣、幻獣、ゴールドくらいは1匹持ってる前提の話だぞ >>802
何で攻防が100以上がラインだろうか?別に特級以上なら一緒にステータス高いの連れていくのは必然的だし
ただ攻撃力のあるお供入れて短期決戦にした方がロビンのスペシャルが活かせるって事じゃないの
それに◆海域有利(中)並と以上じゃ全然違うけど、上と下で変わってるのはどうして? 英雄のスペシャルはおともの補正なしステータス依存なので
ジャンヌなら基本ステ100あれば150にあがる
ヒミコも★6で防御100が200に成る
ロビンの場合ステUPじゃないので関係ないように思えるけど
ダウン50%なので相手の攻防200が半分の100になってもおともの攻防ステが100で
やっとアクセや応援の補正分ダメージが通り、被ダメも1桁に落ち着く
そこまで高いステ持った相手じゃなくてもステの差が多いほど与ダメが増え被ダメも減るから
その目安で基本ステが100 で、攻防100以上という数値がどこから出てきたのか?という疑問は解決されていないのだが
>>806を何度読み返しても具体的に出されたその数字の根拠がわからん
とりあえずうちのロビンは防御100以下のおともがいてもいい仕事してくれるよ
逆に金ウサみたいに高防御だとSPに関係なくスキル発動時は特級で被ダメ1〜2だから
固定ダメの時以外はSPのありがたみをそれほど感じないなあ
てかロビン自体が素で防御力100ないしー >>801
どこ情報っていうか数字的な事実を見たら結果的にそういう表現になるんだよね
ロビンは敵全体の攻撃力・防御力を50%低下させる能力だろ
一方海域有利中ではダメージ50%カット
まず敵の攻撃でクリティカルのような防御無視攻撃の場合は両方同じようにダメージ半減
通常攻撃の場合、敵の攻撃が300届く裏級で攻撃50%低下とダメージ50%カットの効果考えたら
例えば防御150にすればロビンは敵の攻撃を150にして一桁ダメ
海域有利はおおよそ150ダメを半減して75ダメ程度になるから通常攻撃では攻撃低下のほうが効果大きい
敵の攻撃力50%低下は海域有利中と防御無視で同一効果、通常攻撃ではそれ以上の効果上げる
だから海域有利中以上の守りって言ったんだよ 攻防100以上で有効なだけでそれ以下でも通用するならケースバイケースだよ
アクセでがちがちに固めたりダメージ食らっても強引にクリアするとかあんだろ 王様のご褒美<2>が終わったら
使いのジッチャンがマメにマカロン生地持ってくるようになったんだが
これはこういう仕様なんだろか
それともたまたま? >>810
ご褒美1が終わってすぐにマカロン生地幾つも貰ったんで先に進むほど頻繁になるんじゃない?
英雄の話だけど
ジャンヌ居るとロビンで被ダメ1桁になる相手ならジャンヌでも防げるので
攻撃アップがある分ジャンヌ使ってる
ロビンはジャンヌでも防げないほど火力高いか防御硬い相手に
火力枠のおともと交代で編成に入れてる
ロビンメインで使う人はロビンに任せっきりだろうけど
ジャンヌやヒミコも手に入れると火力の上がる方をその都度選ぶようになるよ 別のことやりながらのおまかせでもやっぱり3時間探検しっぱなしってのはキツイわ ご褒美2終わってるけど全然でてないからただの偏りだ
それより前に固まって出たときあったし Bコース12まで来てるけどマカロン見たこともない人だっているんですよ ヤギが来てくれないせいでパフェ作るクエストが進まない
他の動物はAP効率の悪いイチゴタルトを要求された時だけ追い返してる
ウチの牧場のアルフレッドが記憶を取り戻すことはなさそうだな・・・ ムースとタルトと2個注文は追い返してる
追い返す回数多いと比例してギャンブルネコや神様出る回数も増えるんじゃない?
ネコは6回全敗中 クマとパンダばっかり出るから消費少ないのが出やすいかと思ったけどそうでもないのか うちも鴨の出現率が他の1/5以下
来ても2個要求という無能ぶり
今はクマ5連続で追い返したところ。
何も進まないのにAPだけが減っていく… Bコースクリアしないと
Aコースのパティシエの心得もらっても意味ないとかって設定おかしくないか? 設定がおかしくないブラゲーがどこにあるのかと言いたい >>824
言ってることがよくわからんけど
・Bコース5をクリアするとストロベリスが手に入り、いちごカフェと合成してアイテム生産ツールになり
・Bコース10と20個クリアするとレシピが手に入り、カフェに合成すると生産できるものが増える
・Aコース1と3をクリアすると心得が手に入り、効果の高いものが生産される確率が上がる
別にクリアしなくてもBコース5までやればAコースの心得貰う意味はあるぞ
Aコースクリアしたならどんなに運が良くても(悪くても)Bコース5までは終わるだろ 心配しなくてもBコースより先にAコース終わるなんて事ないでしょ…
一日1こくらいしかマカロン手に入らん
ランダム&ランダム つまらないな パティシエの心得先に貰って困惑してるのは自分だけじゃなかったか
余りにも鴨とヤドカリが来ないんで無駄になりそうな悪寒 >>827
Bコース11まで終わってるけどネコ見たことないわ ヤドカリがやたらと出る、10回。
ゴートは2回しか出てこない。 ギルド戦の個人報酬スライスオレンジチャーム、おイモはんこ、レイニーブローチなどなど
だけどなんか役に立ったっけ?まともに使えるのって前回のだけだろん 今年のイベントの報酬ってなんかしょぼくない?
過去のイベントの見てると異常な凄い効果のエクステリアとか強いおともとかイベント報酬にあるんだけど
まともな報酬もらえたのって世界遺産イベントぐらいのような 普通のネトゲは報酬を良くしていくんだよね
新規に先行に追いつけると錯覚させて課金させて
先行には過去の報酬で満足しないよう課金させる
ひつじは逆のことしてるから不思議でたまらない 頭使って牧場飾る方向に行けば
なかなかやりがいあるゲームになると思うんだけどね ここらで言われる良い報酬ってのが「性能」が良いって意味だから
運営同様にプレイヤ側にも問題があるだろう
性能なんてどうでもいいんだよ
デザインで勝負してくれよ
性能なんて既出品の焼き増しコピペで十分だ 配置するたび糞重くなるからなぁ
わかってるんのかなごちゃごちゃ無造作に敷き詰めてるアホは >>833
過去っていつ頃のこと言ってるのかしらんけど大半が役に立たないor似たような性能で意味のないアイテムだよ 課金してゴミ屋敷作るやつはアホだと思う
特にポスト期限ない課金品をムダに並べてるヤツは頭悪そう
逆にイベント完走できなくとも
きちんとレイアウト考えて配置してる牧場主は上級者だと感心する >ポスト期限ない課金品をムダに並べてるヤツは頭悪そう
ほんそれ
重いしダサいし狭くなるしでメリットないのに何目的で並べてるんだあれ
披露してるつもりなら痛いわ皆ポストに仕舞ってるだけだぞ コンテストでは毎回ゴチャゴチャのゴミ屋敷が表彰されてるが・・・ >>828
Aコース、3回で終わりでした。マカロン3つ→4つ→5つ。
その後、マカロン納品してチェアやテーブルなどがもらえるクエストが出ました。
Bコースはやっと12まで来ました。 課金品を無意味に枠取る設定にしてるカス開発に文句言えw
ポストからいちいち探すのもめんどくさいしな ひつじ執事が8個、メイドが5個ポストに貯まっててメモしてあって、じゃあ1個使おうどこかなーって探してアホみたいだよねw
絶対倉庫で枠を利用するわけないんだから青枠にしてくれても良いじゃんねー
紅茶はそのままでいいからさ ギルド戦に限った話じゃないんだけど
報酬ラインナップくらい事前に提示出来ないもんかな >>846
>じゃあ1個使おうどこかなーって探して
ポストをアイテム順にソートすると
探しやすいのでは 次はギルド戦なのか
統合鯖は四天王の力が前回抜けてたね >>848
アドバイスありがとう!
これは便利だわ >>846
アイテムの入手経路を『錬金』で、並び順はアイテム別にして絞りこめばいいんじゃないの いちごの髪飾りってアクセ付け替えがダルそうで入手するか迷うね >>852
アクセサリ3枠だけだから使う事なんてないものねえ その前に満足な性能の髪飾り作れるほどチューリップ集まらない レアと出会いやすくなる、てのが具体的に何%上がってんのか知りたいね
あと+4と+5で%変わらないなら+5要らないわ それが大きな判断材料になるし、お供のレア発見アップと組み合わせる事で更に確率が上がるかも気になる
もしそうならシンゲンとか編成に入れて、EP軽減のアクセサリー装備でCPを周回するのが効率的になるわけだからね
今後の限定クエストやブラミッションでのレアボス戦のMVPユーザー獲得があるとしても髪飾りの有無が影響してきそうだよ
多分だけど、+4と5ではレア発見アップの確率は表現としても同一だからそうだと思う
ただ単純にHPの上昇の数値の違いだけのはず レア発見は通常の3枠と別に1枠が設けられているからそっちに出てくるんだと左枠が4枠にでもならない限りあんまり美味しくないのよな
装備なりおともなりでレア発見upさせると戦力落ちるからその編成でレア相手にするとEVP的に損だし
かと言って探検と戦闘で編成分けるとレア枠でレアが出た時に通常枠の1つは見逃しになるしで不便 マカロン生地は3、4、5と貯めてから加工した方がいいね。 バトル推しにするなら装備の編成セットは必須だしいちいちロード挟むのもやめてほしい
箱庭推しなら物置いても重くならないでほしいしアンプルとかの消耗品は青枠にしてほしい
どっちにしても根本的に不便な点が多い サーバーエラー2032が今日になってちょくちょく返されるんだが自分だけ? 倉庫の青枠が増えたら、箱庭に無粋なモノを置かなくて済むのに。 絞り込み方法にも気づかない人って頭悪いって思われても仕方ないよね
それに箱庭ゲーは取捨選択にもゲーム性を見出すものなのにぬるいよね こどもの日で武将錬金かと思ってたらコロポックルだったんで?だったけどやっぱり出たね クエスト完走までパフェ作るつもりの人に聞きたい
偏りを気にせず必要数を超えない範囲で材料を集めてると思うけど
最後の帳尻合わせで延々と追い返しにAPを使うのを覚悟した上?
手元にある材料を惜しんでかなりの薬を使いそうで今から怖い [太閤閣下]ヒデヨシって他のラインナップからするとどう?
ぱっと見ノブナガのほうが当たりっぽい気もするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています