リングドリーム総合 567試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 566試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523374727/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいおい、スペシャルワンマッチなんかで片方だけキャラかけるのかよ スレの進行遅いな…
それはともかく、WoodsはLv100でファイトスプレー100×10出た
今回はLv100目指す形か 吉井さんが筋肉を落とした姿が白面さんである可能性が微レ存 特殊なチケット落とす強豪がいないくらいで、後は強豪の数値設定や報酬は前回のベルトイベントのほぼコピペじゃねえかな
だからチェックが甘くなって変なミス乱発してる >>767
ソニックのときはソニックやめないで票で試合決まっちゃったけど
山崎って正直どうなってもいい人ばっかりで影響とくにない気がする 最初だけ?ベルト戦700万強豪Lv100でVR4枚報酬
ていうか何でワンマッチ報酬ヘカトンよ?いや好きだけど…まさか次の獲物? ベルト戦700万強豪Lv100でVR4枚報酬って何ですか??? >>774
単にナイトメアつながりなだけかと。
ナイトメアのコスト34はほかに天狗と鈴木がいるけど
両方とも最近報酬になったばかりだし。 ベルトのの最中にワンマッチやられてもさすがにベルトは手抜けねえわ >>775
去年8月のベルト戦での事。紛らわしくてすまんな。
確かVR勇者2ndが4枚だった。 最近の泥はスパロボでルート分岐選択前に出るおおまかな流れ解説みたいなの懇切丁寧に書いてくれるな 負けたときの方がタッグ結成時にリデザ候補に上がりそうなのが何とも・・・ >>779
できれば「ワンマッチの勝敗で双方 今後どうなるか」は今日みたいに先に読めるようになってるとありがたい
応援するレスラー選んだ後に、あっちの方が面白そうだった!よりは >>781
何にも考えてねーだろってワンマッチ組んでた頃に比べたら良い事だよな 毎日ヒレステーキが効いてるのかな?
泥的にはカーボンさん勝たしたかったんだろうか… 正直今日のは山崎応援する側にはやりがいがない試合だなと感じそう
勝っても別にって感じで負けたら次の出番があると言われても困るだろう 山崎は勝ったら別にじゃなくて笠松か岡部戦だろ?
この3人+赤ずきんでイベントやったことも遠い昔にあったんだぞ・・・ 平坦ボディには平坦ボディがセコンドに付き、
スケベボディにはスケベボディがセコンドに付くか。 >>772
山崎がキャラが変わる感じのシナリオではないしソニック辞めないでみたいな票はどちらかと言えば御門の方じゃないのかね
御門にそれが付くだけの層が居るかはわからんが、山崎が負けてタッグ組んでも御門が好き勝手やって山崎がフォローみたいなタッグって感じだろうしシナリオ的にも
個人的には鬼二人が止めに入るって展開を期待したいがそういう接戦にはならなそうよなどっちが勝つにしろ 集計サイトの仕様変えた?後で見られるようにしたんかね? いつもの夜村絵で殺人蜂がリデザされたらどうするんだw 御門・山崎組がタッグ組んでベルト挑んでも惨敗しか無いのよな
雪女+山崎で負けてるのに票田の雪女外して勝負になるかっていう
でも何かしら新しい動きなきゃ何も始まらんしな
山崎はともかく御門が今後人気でる可能性……ゼロじゃない、うん 御門は程々に人気出れば良いと泥は思ってんじゃないかな
麗みたいな事になったらまた頭を抱えるw 御門は現状居るファン以上に増える見込みや伸びしろはない気もするけどな
リデザというカードも切っちゃったしむしろどう展開したら追加ファンを獲得出来るか 御門はリンドリで人気に大きく関わる性格が尖ってるからなあ
外見や声優だけでは真の人気は得られないってことだな リング☆ドリームって商品の世界観を壊しかねないキャラはサクセスも泥もプレイヤーも望んでないんだよ 正直、御門さんにはFWWW内を思いっきり荒らして欲しい
このまま内輪に籠もったぬるま湯になるよりよっぽどいい 最低限の見た目があれば、大事なのはとにかく出番(ただの顔見せではなく)
性格尖ってると言っても控室で暴れたりするような真性じゃないんだし
御門並の出番だったら姫でも人気投票50位圏内怪しいわ >>796
リングドリームの世界観というより、キモヲタが好むおんにゃのこ達がキャッキャウフフする
世界観とかけ離れたキャラクターな。
泥はどっちかっていえば、キモヲタ達の望む世界観が嫌い。
だから定期的に檸檬にお説教させる。 オタ要素が嫌いなわけないとは思うが
それしかないってのは確かに嫌いそうだ キャラを活かすシナリオも書けないくせに、バンバン引退させたいとか言う泥にキモいとか言われたくないな。 嫌いも何もリンドリのシナリオはキモオタ向けそのものだろうと思うがな
ほとんどの筋肉・脂肪系キャラは申し訳程度に試合組まれて、その前後だけ出てくるだけ
井上と北村がが禅譲・引退して派閥のトップにも一人もいないし 僕はランス10をプレイしたことがありません(´・ω・`)
あれはオタの世界観とちゃうんか( ゚Д゚) >>804
本人が言っても無いことでこんな反応してるのは、素直にキモいと思う 筋肉系やあんこ型を活躍させたかったらパラメタでメリハリつけて有用性をつけろや
ブヒブヒ言われんの嫌なら企業努力してから文句言えユーザに文句言うなボケカス
ってホンマに泥がこのへん憂いてるなら思うわ 泥が同人でやってた東方タッグ、ニコニコで動画あるから見てみろ
オタクであればあるほどネタ分かって楽しめる作りになってるぞ
TRCの頃からコミケ行ってたとかいう人間がオタでないはずない 泥の好みにしてもひまわりやゆにみたいな「大女」止まりであって、2人とも別に筋肉は大したことない
レスラー体型に対する思い入れは俺らとそう変わらん程度でないかな
デカい上に筋肉もついてる山吹はあからさまに踏み台にされてたし 実際パワータイプなら好きなのかと思いきや、王牙は嫌がらせかってくらい登場に時間かかったからな。
泥のやることに文句の一つも言っちゃいけないとは怖い人がいるなあ。 >>797
荒らそうにも鈴森とか雪女とかが出張ってくれば消し炭だしまず下からでぽひを狙おうものなら同じく消し炭
聖光院や騎士や勇者あたりに出てこられても多分ぼろ負けだろうし、檸檬が止めるために介入してきてもヤバそうだからな
>>799
正直推したがるのも嫌うのも構わないとは思うんだがそのお説教とやらのせいでせっかくの勝利に水を差してる場合もあったりするのがなんだかなと思う
吉井とKATONの試合後の会話なんてまさにそれであんな酔っぱらいの愚痴のような最近のレスラーは〜とかそういうのばかりじゃ〜とか
せっかくKOMで熱い試合をしたのに台無しだろとむしろ筋肉キャラの印象悪くしてるようにすら感じる まあリアルレスラーも筋肉質なのは少ないしな
多いのは沓沢さんみたいなタイプ >>813
仮に鬼あたりがやれれば上出来ではあるな
雪女が出張ってくるような事態にでもなったら、そりゃもうそれ自体が荒れまくってるってことだろう
てかこれまでの扱い見たら山崎に勝つだけでも結構な波乱だと思うけど 山崎ってどうでもいい感じだけど、御門には特殊な廃がついてそうな気がする。 >>817
ポイント見る限り串にはタニマチ居る感じはするし山崎も割かしファン層は付いてるんじゃないかね
山崎がどうでも良い感じの立ち位置ならニコ以外のPFがもうちょい接戦になってそうだし
逆に山崎がどうでも良い感じでこのポイントだと御門が嫌われてるみたいな話になって来るし
流石にそれは無いとは思うしな リンドリプレイヤー層に御門みたいなヒールってあまり好きではなさそうな。 御門はアメプロレスラーみたいに痛み止め常用しながら試合してそう ワンマッチは不参加も視野に入りやすく人数でのきつさは少ないし好きでは無さそう位では影響はあんまないだろ
それこそあいつ叩き潰す位に嫌われない限りは
少なくともどうでもいいキャラについて叩く量はしれてる参加者も七連戦より少ないから
どっちついてもボーダーは低いし
それに御門はまだヘイト浴びそうな事はしてないとおもうしな
誰かをみたいな今回の試合で山崎を病院送りとかにしたらあるかも知れないが
シナリオ的にないだろうし 別にどっちが勝つか、どのくらい影響するかの話はしてないしなぁ…。 >>811
泥の好みは
大女ので力もあるけど筋肉は見た目そんなでもない
なんだよね
鯖2の大空みぎりがどストライク >>823
みぎりは鯖2の薄い本でもダントツ人気だったぞ 女子プロレス物でエロ同人描こうなんていう向きにジャストミートだったんだろうな TRPGとかならオバさんでも太っちょでも威厳ある上位レスラーで活躍させられるが
ブラウザゲーである以上は見た目キャラをバンバン出さざるを得ないのだ・・・ ニュー側で戦ってたのがBBAになるというのにナウ側は若返っていくという・・・
麗に至っては・・・ 人間は歳取ると赤ちゃんに戻っていくって言うから多少はね グレムリンおっぱい揉まれてしもうとるやん(´・ω・`) もうニコ無理げーだからそのほか4つで勝負するしか無いな あぁ観客の目を意識した行動で観客ポイントもらいつつ必殺心乗せた技を繰り出してぇな(老害) >>835
世の中には加減抜き必殺心とかいう本当に殺しに行くキャラがな・・・ 出だしから凄まじい勢いで襲ってくる御門に劣勢になりながらもなんとか持ちこたえてる感じかね
ここからどうなっていくかだけどなんとなく山崎らしい試合をしてそうな気もする
>>833
戦況的にみるとむしろニコは少しでも差の広がるスピードを抑えておかないと他PFの心が完全に折れかねないから
それは悪手だとは思うな、時間的にも他PFの頑張り如何によっては総合もまだ押し返せる範囲
御門側としては残り時間がまだまだあるの考えるとニコは引き続き引き離しておかないと言うところだろう ニコでは御門が山崎のパンチ受けるフリしてグローブ剥ぎ取ろうとする展開 元の観客ポイント制がどんなのかは知らないが観客扱いなら途中で応援する側を変更したりしたいな >>840
そういうせせこましいことしたがるタイプじゃないだろ、多分 剥ぎ取りじゃなくてガチでぶち壊しに来てるかグローブごと粉砕しにかかってそうな気はするなニコの御門 ベルト中だしこのまま御門が逃げ切る可能性もあるんだよな
ワンマッチよりベルト優先って人も多いだろうしさ ではこれよりヤマザキ春の反省会を始める
・一生の不覚何回やんねん >>839
ワンマッチでそこまで考えてる奴なんてほとんどいないやろ
順位圏を確保できれば終わり勝敗などどうでもいいが大半じゃね? >>842
剥ぎ取ってロケットぱーんちみたいなの考えてたけど
やっぱせこすぎるな、すまんw >>841
まさにその、試合(戦闘)中に盛り上がる展開があったと思った時にポイント渡すシステムだったよ 団体攻撃したとき☆1キラーがキラー効果無しのゴミ能力で出てくる仕様いい加減変えてくれ ニコだけフルボッコなのにいい勝負になってるという何とも言えない状態 流石に団体で3ヶ月以上放置は切り捨ててくれと言うしか コスト32以上の☆4で放置ならむしろ大事にしてあげたい(鈴木除く) >>851
まぁそういうことも考えてテーマデッキを調整してるんだと思うけどな 推しキャラなら8+15位してるだろうから星1キラーより役に立つんでね? うちにも賞味期限3ヶ月以上切れてる蓮根がいるんで廃棄処分してくれるように頼もうかな 妄想デッキ役
ソニ・ナイト:夜猫アワー
日高・かんきち・一二三:流されて藍蘭島
霧島:ぼっち 星1のみなぽん3rdが二人も居候しているな俺んとこは
定期的にログインしてるみたいだから切るに切れないし >>857
俺の最推し8MAX+15なめこより☆1キラーの方が強いよ どのキャラだろうと8+15にしたところで4倍☆1キラーの足元にも及ばないだろ エースを2人選べるにしよう(攻撃デッキから1人、防御デッキから1人)
助っ人時キラーでないほうが行くように・・・(総合高いのが優先) こないだ寮長が攻撃も防御もキラーでトップに鎮座してたな 持って無いから団体攻撃でキリングドールや春陽みたいなのが来るとちょっとうれしくなるな
能力値はともかくとして >>866
気持ちは凄くわかる
けど演出かったるいからクリック連打してると折角の台詞聞けずに泣くことが日々ある
自分のとこのエースの台詞だけ飛ばせるようにならんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています