リングドリーム総合 567試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 566試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523374727/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試合後のあかりがとても人前に出れない顔になってたとかこれはリデザのお告げなの? >>467
ベルトに絡ませんな。
PVPだけのイベント欲しいんだけどな 霊命木の皮で作られたマスクをかぶって、物理錬金術師として復活する(確信) クリックしすぎで読み飛ばしなんてミスも割とあるしLV30でまとめて表示とか読み飛ばしてもアーカイブに入る前でも
イベント期間中なら読み返せる機能は欲しいところよね >>461
それで現行方式のベルトつくんなら地獄だぞ正直 寮で同期同士での絡みがほとんどの東女形式じゃなくて最初から新人が派閥にの涼くんとスケルトンくんのそれぞれでの絡みの尺はどれくらいとられるかな
最近は凶獣やソニックファミリーと新人への絡み部分のシナリオが増えてきてると思うし期待したいが FWWWはもうレジスタンスとかいうのが何のためにあるのかさっぱりわからん
レジスタンスのエースだったはずの円陣も四天王という雑魚の中の一人に落ちたし 円陣さんもぶっちゃけエースとして機能してたかどうかっていうとなぁ 今段階での勇者と円陣の一騎打ちは見たい気はするんだよな鈴森と雪女を抜かせばどっちかが格込みでFWWWの3番手だろ
昔試合はした事あるがたしか闇落ち前勇者だったはずだし 鈴森負けたんだから魔王軍解散してメアとレジに再編しよう
メアに鈴森、ベッキー、レジに塩味、勇者、ぽひ 四天王は同格だから円陣が万が一勇者に勝ったら、勇者は四天王全員より格下になってしまう
だからそんな対戦はしないんじゃないかね 四天王で円陣>騎士>笠松>いんこの序列は出来てるんだろだからいんこが最弱云々言ってるんだし
派閥増やすのは良いがあからさまにもてあましてるしなシナリオ上でキョンシーの派閥とか作ったは良いが
勇者に負けただけで実績が〜だし(タッグでのガンダーラへの勝利あるはずなのに)
泥的には勇者に勝って当然だったんだろうか次もツインジュエルに勝って勇者ぽひに負けてまたも実績が〜だし
モモタの独自派閥やピオーネの今の状況とか派閥作るだけ作ってなんで分裂さすてどう動かしたいんだってのが全く見えない
檸檬下に集結させたがこのままナイトメアと平行してレジ攻めするのかね
FWWWでの動きに関しては意図が全然わからん勝敗はプレイヤーに預けてるの差っ引いても 雪女と鈴森が強すぎるからキョンシーが別派閥作る際にそれなりにナイトメアから人員引っ張っていって
キョンシー派閥VSガンダーラという構図にしたら割かし良い勝負具合になってたような気もするのよな
ここにレジを加えたりしても良いだろうし、ナイトメア縮小に伴ってナイトメアVS魔王軍のぶつかりで二路線平行とか
まあそんな尺がFWWWになさそうだが 結果はキョンシー達が抜けて下がクソザコだらけのナイトメアになっただけだという やっと全部50終わった
ニュー 樹翠「信頼してくれるのは嬉しいが、そのキラキラした目はやめような。アタシに効く!」
ヤング ヤンドラFWWW予選に負けた3人に挑戦しよう
ネオ 新人服部の紹介
キッチン ファーストインパクトと同じような状態へ。副寮長はヤンドラに向けてまだ変身を残している。
ポイズン まとめ役がカース→ヤマトに交替。ヤマト早速新人勧誘しろとの依頼
ファン レジ(四天王以外)VS檸檬軍団をしたい
丑3つ 細野は最強興味ないからタッグ進みたい。半月はさとりによって生まれ変わる。
光翼 あかり最強戦へ。あやめついに表に出てくる。
紅炎団 カーボン羨ましい。まくら久々に出てくる。伊伏KOGに興味あり
吸血 雪女最強戦でない。何故か神崎がいる。ぽひはヴァンプと一緒に東女へ
妖魔 雪女最強戦でない。レジ(四天王)VSメアをしたい
直下 霧島は療養中で満足している。ババアはしつこい >>492
月城と樹緑は有りだと感じたな、月城の赤らめた表情がなんか色っぽく見えて百合キャラにも見えてしまったな
そして日に日に影が薄くなってる気がする火村・・・
四天王以外のレジとやるってなるとキョンシー・トパーズ・オニキス・ゆゆゆは出番無しなんかね >>493
このイベントに限らず七連戦以外でモチベが上がるイベントはリンドリにはないだろ
新カードが報酬になった時のランキングは多少モチベ上がるか いんこの福袋名がバードストライクって何かの暗示?
四天王と自他ともに言われるまで頑張ってたしリデザも良いのに >>483
は?レジだけ着実に育成成功してるんだろ >>496
イエローバードがストライク(攻撃)するというイメージだろうけど、
バードストライクという単語が存在が強すぎて
不吉なってしまった。
いんこ、飛行機に正面衝突ww >>492 紅炎団 カーボン羨ましい。まくら久々に出てくる。伊伏KOGに興味あり
そして埋もれるののりw あ、でも海外から、ツボレフさんやぼーいんぐさんやエアバスさんが、
刺客としてくる可能性もなくはない。 なんでそんなにバードストライクという単語に反応してるのかとググったらグロすぎワロエナイ 少なくともテーマデッキがポイントで圧倒的に有利になるか
ダメージでメインデッキ大幅に超えない限りは産廃だし テーマデッキはちょっと無理だなあ
所持枠の問題で新イラストでたら古いバージョンは餌にしてるからテーマ組んだら半分は☆1と☆2になって笑うわ ポイント倍率1だし控えが加算されないしダメージ1.2倍程度じゃおまかせに敵うはずもなく
なんでこの倍率で良いと思って実装したのかが謎
こんなんでok出すとかテストなんて一切してねーんだろうが テーマデッキなんて結局強豪相手にはエースと数値しか見えないから何の感慨もないしな…
こちらでデッキを組んでスカウト用と戦闘用で分ける方が先の需要があるだろうに、考え方がズレてる テーマデッキは使ってもらえましたか運営さん?
ベルトがリセットされる次のイベントは、序盤だけでも試用してもらうのに適してると思うんだけど
メインキラーの売り上げとか気にして半端なことになってませんか? 次のイベント概要にテーマデッキ倍率が書かれてないから早々に捨てられたw >>506
ポイント倍率付けると、もうイベントはテーマ使用が前提みたいになってプレイヤーの戦力激減してしまう・・・ まぁポイント倍率ついた強敵乱舞や2確のトドメにだけ使ってやるかってことになるわなw >>511
現状最終日でもキラー4MAXでワンパン余裕だしなあ
篩にかけるのが目的なのは間違いないんでねーの キラーVR星1込みで通常が297万、テーマが269万だったから控えが加算されれば使えてた。
あとは派閥ごとのダメージ・名声倍率をイベごとに細かく設定できれば でも控え乗らないのが仕様とか言い出しちゃったからな 当然、控えが加算されての1,2倍だと思っていたから、
メンテ明け数分後に感じた運営との距離感は悲しかったよ ゲーム性は期待してないからオフィスデッキと試合デッキにしてくれ
歴代メアリと霧島とちくわで大家族ごっこするから まあ早々に潰れてくれて助かりますわ、テーマデッキストライクやね せっかくテーマで分けてるんだから正規軍vs凶獣の場合だけ倍率つくとかナイトメアvsレジスタンスの場合だけ倍率つくとかそういう設定の仕方にすればいいのでは まあ、エース設定やデッキ編成に関する長年の要望の末に出てきたのが、こんなの、だから悲しいってのもある むしろ一回のイベの効果が何ヶ月も続くベルト戦を無くすためのシステムじゃないかと。
キラー効果のイベまたぎは完全否定した訳じゃないし。戦力整えたければイベ毎に袋買えと。
派閥ごとにダメージ低いが名声高め、もしくはその逆とか。
使い方次第だとは思う。問題はイベ毎に不具合起こさず運用できるかどうかかと テーマデッキは碌に枚数がそろわない勢力あること自体が問題だからな…
運営は本当にリンドリやってないなってわかるレベルでクソな仕様だったわ… 人数がいたってカード化しない・長いこと塩漬けにされる勢力もあるしな。 ちゃうねん。 こうじゃないねん。
デッキのカードで2枚役とか3枚役でボーナスほしいねん。
りんごとくまでくまりんご役とかそういうのやねん。 じゃあ控えが乗ったらいいかっていうと、結局それに沿った数値設定がされるだけだから、何の意味もないしなあ
シナリオ反映するわけだけど、ここの運営だと設定変更ちょいちょい忘れそうだし どの派閥でもデッキを組めるようにするには枠課金か寮課金必須だし
半数は結局使わない機能になりそう
後フラフラとか防御キャラばかりで攻撃に1枚も自動選択されないとか欠陥直さないのかな >>528
特定の派閥とかタッグチームで効果UPが楽しいのはわかるんだが
コンプガチャ規制に引っかかる可能性あるから、ゲーム各社で自制してんじゃなかったっけ コンプガチャは複数入手でもういっこ!とかじゃなきゃいいはず 絵合わせ行為の特定組み合わせで何かが得られるなら現物じゃなくてもアウトとかいう見解じゃなかったっけ >>530
香田がオーバーボディを外して攻撃型の本体になれば… 「いい勝負が出来たんです!」みたいな事言ってたのにそのいい勝負した相手の目の前で「まだ変身残してます」とか鬼畜じゃない?飯田さん
(手の内隠した状態で)いい勝負出来ましたって事よね >>532 >>534
某相撲ソシャゲにはあるんだよなデッキボーナス
同部屋とか同じ出身地とか師弟関係とか四股名が被ってるとか 前やったキラーVR星4のダメージ6倍を前提に考えたシステムの可能性も
キラー効果のイベまたぎを実装するとダメージ盛り過ぎになるので控え戦力削る
エースのメインキラー6倍が総合130万で今の4倍キラーから+35万、攻防どちらかに更に乗る
桜月興業で前イベのキラー星4が3倍で+30万。今の控え戦力A~Sで60万ちょいを余裕で超える 絵合わせだめやったら、大規模な絵合わせの派閥デッキもっとギルティちゃうのん? 無料で取れればコンプガチャにならないという認識だったけどどうなんだろうな
拾えるチケで取れる分には組み合わせても大丈夫なんじゃないだろうか 聞いた話だけど何かのゲームで期間限定イベントの
ゲーム内アイテムABCを1個ずつ集めたらゲーム内アイテムの何かが貰えるのがアウトだったらしい
ABCの取得がランダムでABが偏ってCが出なかったら特典貰えない系だったはず
能力上がるだけならいいんじゃない?駄目になったらかなりのゲームやばそうだけど >>541
それで合ってたと思う
「人間の感覚よりずっと揃えにくいってのがわかりにくい」のが問題だから、
ABCだろうがCCBだろうがBBAだろうが構わんと言うのなら引っかからないはず いんこ、リデザ実装きちゃったか。
となると、ここでコスト28の8MAX+15を作っても、キラーとして使えることはないな。
なんか飯田もリデザ来るみたいだし、次の七連戦では、現行のコスト28はキラーで使えなくなるかも?
飯田リデザされても、カードの実装がまだ先なら、現行のコスト28はキラー使えるだろうけれど。 >>515
家具や内装集めてオフィスの模様替えもしたい
それで不具合あったら掛け軸とか配って欲しい さすがにイエローバードストライクはな…
イエローバードアタックにでも替えて欲しい
そのままだと四天王最弱の地位を万全なものにするべく
無策で飛び込んでく春の菜の花カラシ和えにしか見えん いんこは可愛いし袋買うか悩んでるけど四天王みたいな立場合わなすぎるしなぁ >>544
仮に飯田リデザされたとしてもヤンドラで負けるまでカードこないと思うぞ
ヤンドラの面々は勝ち続けている間は今の最新コストの奴がずっとキラーだろ リデザの進行具合と声優次第だと思うけどなヤンドラ勝ち残ってた時にはねるは袋来たし逆に黒山と与那覇は勝ち残ってた時には来なかった ワンマッチ報酬のVRが告知だとヘカトンなのにゲーム内表示はルシフェルになってる
また緊急メンテかな? スペシャルワンマッチってこんな頻繁にやっててどこがスペシャルなんだろう スペシャルさんのフィニッシュホールド、どんな技か解説欲しいw >>550
あー、正しくはヘカトンなのか。FWWW同士の試合なのになんで報酬がルシなんだよって思ったわ あかりの頭が大丈夫とかどんな薮医者だよw
この試合前からおかしいだろwww
まあおかしいのは大半のレスラーだが・・・ 霧島はとうとう引退か・・・パンチドランカーじゃな・・・ 次回リングドリーム「スペシャルさんの すごい 投げ」(CV広橋涼) 今日はひたすらスパイダーキッズを叩くだけのお仕事かよ 復刻4個あるけどどさん子は罠なのか?
こいつだけコスト34なのに割引もねーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています