リングドリーム総合 567試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 566試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523374727/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このままだと神崎vs鈴森がレイドぶっつけ本番になりそうだな
ちゃんと動くかどうかニコ生でテストやるとか言ってたんだっけ? 後付けで「その、アレだ。姉さんには一度も勝てたことはねぇ…プロになってからも、な」って設定つけとこ レイドでルシを押し切ったらその日はカーボンさんヒレステーキ免除で バトル漫画とかでもよくある数々の格闘家とかに勝ってきた連中がなぜか一般人の母親には手も足も出ない的な
レイド戦自体のやり方だけが問題だと泥は思ってそうだが、それも問題だがそれ以上にシナリオに反映した際の
レイドボス側の扱いがだめ過ぎるって自覚は無いんだろうな メイが多摩女に入りたいって言ってるならまだしも姉も就職先に多摩女は選ばないんじゃ?
まぁカーボンさんとの試合内容を見せた時点でスペシャルさんはある程度認められて女子プロレスラーもいいかと思われたろうけど 姉的にはプロレスラー自体がどうのより金銭的や将来的な事での娘の将来への不安がメインだろうからな
白木が林檎に勝ったことで経営的に多摩女が良くなってきてても駄目だといって来てるんだし
カーボンに勝ったことで経営がどの程度上向きになるかだろう でも実際問題KOMの大会でも一度も勝てず、七星も取れず、後輩の成田に負けてて
ぱっとしない中堅レスラーな状態のカーボンに勝っても昔の自分を越えられたかな位で姉の評価がぐいっとあがるとは思えないけどな
東女自体は権威があるだろうけどその中での埋もれてる枠に近いし 全国ネットでTV放送(してるであろう)する大舞台に出場するだけでも、一般人なら評価がグッと上がるだろう まあ本番でそこそこの試合すれば入団問題も手打ちになりそう 告知来たけど。
そうか三人娘はまだなのか。
GWになるのかな? >>437
蓮根のコスと被るからな
差別化は必要だ(´・ω・`) 去年までランキングイベントだったのを半分以上ベルトイベントに差し替えてる感じがする 次回はベルト戦?今回は早かったな
バードストライクて…お前、タヒぬんか弱いんこ 流石にバードストライクは無いよなw
弱いんこに毛を毟られたわっふーっ!
ひょっとして次はモフモフ度下がる? いんこは可愛いなあもう……四天王とかは興味ないけど コスの緑部分と髪色があいまって菜の花からしあえを思い出す
どうしたって食材からは逃げられないようだ >>421
トパーズオニキス戦はレイドでの試合をやるまでの流れはリンドリでレイドをやる際にベストな形の一つだと思ったんだがな
オニキスが勝てば活躍になるうえにトパーズ側もそれが復活と再起に繋がる
反映するなら反映するでしっかりやってればレイド戦の評判も変わってたと思うんだがね
新妻むっちゃん戦の反映は納得できないまでも話の流れとしてストーリーになってたが
トパーズオニキス戦はオニキスがリデザして性格が戻っただけでトパーズがあれでどう変わったとか一切登場させず出さず
新たによくわからないたまに行方不明になるみたいなものだけだしてぶんなげでストーリーにすらなってない形という バードストライクってあーた、いんこ、飛行機のエンジンで……。 ストライクイーグル的に前に付ければ良かったのにね
いい加減ベルト戦の名声報酬、50万以上を設定して欲しい
前回はベビースターあったから叩いたが、せめてSランク届くまではドリンク類を いんこ死ぬのかw
てか能力が山口と500ぐらいしか違わないとかそんな評価なのか? え?片倉よりちょっと低いくらいじゃね?ぐっさんはもっと強かったぞ バードストライクとか縁起悪い名前付けんなよ
運営のお里が知れるぞ >>452
いんこの最大攻撃が94100
山口の最大攻撃が95300
だから1200差だぞ 弱いんこ4MAXで攻撃力ギリ15万オーバーかな?
いつもお知らせの数値からだいたい1.6倍で計算してるけど こんな頻繁ならベルトもワンマッチみたいに1日限定でランク稼ぐ突発イベントつくればいいのに >>458
その限定された日に遊べなかったらどーすんねん
7連戦より比較的シナリオに影響の少ない試合多めのワンマッチと違ってベルトは報酬用の点数にも直結するんだぞ 数値的には井ノ瀬より高く片倉よりちょい低めだないんこ PVPのついでのトロフィーとかだったらそれなりに面白かったんだけどベルト単体だと正直つまらんな(´・ω・`) >>459
ちゃうちゃう。えっと、とりあえずそうじゃない >>462
もしかして
「ベルトイベント中にワンマッチみたいなの」ないしは
「ベルトイベント後もワンマッチ式でベルト強化できるイベント」
ってこと?いずれにせよ勘違いしたみたいでメンゴメンゴ リンドリはイベ変わってもやること同じなんだよな−
一部の馬鹿が騒いだせいでPVP無くたったんだよな イベントは億強豪の奴が好きだなレベルアップ強豪は嫌いだが
今週のイベントはそこまで嫌いでも無いかな特別好きでも無いけど紙芝居も珍しいキャラが出たり
話も割かし面白かったし 試合後のあかりがとても人前に出れない顔になってたとかこれはリデザのお告げなの? >>467
ベルトに絡ませんな。
PVPだけのイベント欲しいんだけどな 霊命木の皮で作られたマスクをかぶって、物理錬金術師として復活する(確信) クリックしすぎで読み飛ばしなんてミスも割とあるしLV30でまとめて表示とか読み飛ばしてもアーカイブに入る前でも
イベント期間中なら読み返せる機能は欲しいところよね >>461
それで現行方式のベルトつくんなら地獄だぞ正直 寮で同期同士での絡みがほとんどの東女形式じゃなくて最初から新人が派閥にの涼くんとスケルトンくんのそれぞれでの絡みの尺はどれくらいとられるかな
最近は凶獣やソニックファミリーと新人への絡み部分のシナリオが増えてきてると思うし期待したいが FWWWはもうレジスタンスとかいうのが何のためにあるのかさっぱりわからん
レジスタンスのエースだったはずの円陣も四天王という雑魚の中の一人に落ちたし 円陣さんもぶっちゃけエースとして機能してたかどうかっていうとなぁ 今段階での勇者と円陣の一騎打ちは見たい気はするんだよな鈴森と雪女を抜かせばどっちかが格込みでFWWWの3番手だろ
昔試合はした事あるがたしか闇落ち前勇者だったはずだし 鈴森負けたんだから魔王軍解散してメアとレジに再編しよう
メアに鈴森、ベッキー、レジに塩味、勇者、ぽひ 四天王は同格だから円陣が万が一勇者に勝ったら、勇者は四天王全員より格下になってしまう
だからそんな対戦はしないんじゃないかね 四天王で円陣>騎士>笠松>いんこの序列は出来てるんだろだからいんこが最弱云々言ってるんだし
派閥増やすのは良いがあからさまにもてあましてるしなシナリオ上でキョンシーの派閥とか作ったは良いが
勇者に負けただけで実績が〜だし(タッグでのガンダーラへの勝利あるはずなのに)
泥的には勇者に勝って当然だったんだろうか次もツインジュエルに勝って勇者ぽひに負けてまたも実績が〜だし
モモタの独自派閥やピオーネの今の状況とか派閥作るだけ作ってなんで分裂さすてどう動かしたいんだってのが全く見えない
檸檬下に集結させたがこのままナイトメアと平行してレジ攻めするのかね
FWWWでの動きに関しては意図が全然わからん勝敗はプレイヤーに預けてるの差っ引いても 雪女と鈴森が強すぎるからキョンシーが別派閥作る際にそれなりにナイトメアから人員引っ張っていって
キョンシー派閥VSガンダーラという構図にしたら割かし良い勝負具合になってたような気もするのよな
ここにレジを加えたりしても良いだろうし、ナイトメア縮小に伴ってナイトメアVS魔王軍のぶつかりで二路線平行とか
まあそんな尺がFWWWになさそうだが 結果はキョンシー達が抜けて下がクソザコだらけのナイトメアになっただけだという やっと全部50終わった
ニュー 樹翠「信頼してくれるのは嬉しいが、そのキラキラした目はやめような。アタシに効く!」
ヤング ヤンドラFWWW予選に負けた3人に挑戦しよう
ネオ 新人服部の紹介
キッチン ファーストインパクトと同じような状態へ。副寮長はヤンドラに向けてまだ変身を残している。
ポイズン まとめ役がカース→ヤマトに交替。ヤマト早速新人勧誘しろとの依頼
ファン レジ(四天王以外)VS檸檬軍団をしたい
丑3つ 細野は最強興味ないからタッグ進みたい。半月はさとりによって生まれ変わる。
光翼 あかり最強戦へ。あやめついに表に出てくる。
紅炎団 カーボン羨ましい。まくら久々に出てくる。伊伏KOGに興味あり
吸血 雪女最強戦でない。何故か神崎がいる。ぽひはヴァンプと一緒に東女へ
妖魔 雪女最強戦でない。レジ(四天王)VSメアをしたい
直下 霧島は療養中で満足している。ババアはしつこい >>492
月城と樹緑は有りだと感じたな、月城の赤らめた表情がなんか色っぽく見えて百合キャラにも見えてしまったな
そして日に日に影が薄くなってる気がする火村・・・
四天王以外のレジとやるってなるとキョンシー・トパーズ・オニキス・ゆゆゆは出番無しなんかね >>493
このイベントに限らず七連戦以外でモチベが上がるイベントはリンドリにはないだろ
新カードが報酬になった時のランキングは多少モチベ上がるか いんこの福袋名がバードストライクって何かの暗示?
四天王と自他ともに言われるまで頑張ってたしリデザも良いのに >>483
は?レジだけ着実に育成成功してるんだろ >>496
イエローバードがストライク(攻撃)するというイメージだろうけど、
バードストライクという単語が存在が強すぎて
不吉なってしまった。
いんこ、飛行機に正面衝突ww >>492 紅炎団 カーボン羨ましい。まくら久々に出てくる。伊伏KOGに興味あり
そして埋もれるののりw あ、でも海外から、ツボレフさんやぼーいんぐさんやエアバスさんが、
刺客としてくる可能性もなくはない。 なんでそんなにバードストライクという単語に反応してるのかとググったらグロすぎワロエナイ 少なくともテーマデッキがポイントで圧倒的に有利になるか
ダメージでメインデッキ大幅に超えない限りは産廃だし テーマデッキはちょっと無理だなあ
所持枠の問題で新イラストでたら古いバージョンは餌にしてるからテーマ組んだら半分は☆1と☆2になって笑うわ ポイント倍率1だし控えが加算されないしダメージ1.2倍程度じゃおまかせに敵うはずもなく
なんでこの倍率で良いと思って実装したのかが謎
こんなんでok出すとかテストなんて一切してねーんだろうが テーマデッキなんて結局強豪相手にはエースと数値しか見えないから何の感慨もないしな…
こちらでデッキを組んでスカウト用と戦闘用で分ける方が先の需要があるだろうに、考え方がズレてる テーマデッキは使ってもらえましたか運営さん?
ベルトがリセットされる次のイベントは、序盤だけでも試用してもらうのに適してると思うんだけど
メインキラーの売り上げとか気にして半端なことになってませんか? 次のイベント概要にテーマデッキ倍率が書かれてないから早々に捨てられたw >>506
ポイント倍率付けると、もうイベントはテーマ使用が前提みたいになってプレイヤーの戦力激減してしまう・・・ まぁポイント倍率ついた強敵乱舞や2確のトドメにだけ使ってやるかってことになるわなw >>511
現状最終日でもキラー4MAXでワンパン余裕だしなあ
篩にかけるのが目的なのは間違いないんでねーの キラーVR星1込みで通常が297万、テーマが269万だったから控えが加算されれば使えてた。
あとは派閥ごとのダメージ・名声倍率をイベごとに細かく設定できれば でも控え乗らないのが仕様とか言い出しちゃったからな 当然、控えが加算されての1,2倍だと思っていたから、
メンテ明け数分後に感じた運営との距離感は悲しかったよ ゲーム性は期待してないからオフィスデッキと試合デッキにしてくれ
歴代メアリと霧島とちくわで大家族ごっこするから まあ早々に潰れてくれて助かりますわ、テーマデッキストライクやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています