【DMM一般】千年戦争アイギス825年目
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM一般】千年戦争アイギス824年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523316212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貫通
ガチャ黒:クリッサ ウェンディ フレデリカ ラピス モルテナ&犬 麻宮
イベ黒:こうてい メトゥス
ガチャ白:クラリーチェ&闇エレ,ブランシュとスイルの犬 ウルちゃん Vリノ リヴル レイメイ ベルゼッタ モルディベート
イベ白:クローディア ソラノ ヴェルディ
ほか誰かいたっけ・・・・ あ、トークン除外したからブランシュとナルサス入れたら34だな
レンジャーとかのトラップトークンは流石に違うだろうからいれないけど >>277
10人位足りんな
そしてリッカとスプラが貫通だったのを思い出す 防御、無視されすぎやね・・・
うるにゃんこ思い出せないとはボケたな俺も 思ったよりいた(正直自分で書いてて驚いた)が、じゃぁ貫通だからといって多用されてるキャラってガチャ黒の皆さん+クラリーチェとレイメイくらいのような気もする ブランシュ貫通だったっけ?
モルテナもスキル覚醒した後だけだよな貫通なの まあデモサモ登場から貫通性能あげすぎだろってのはある キメエ以外の魔神の防御が高々1000の豆腐だから貫通ガーとかいう話じゃねえだろ >>285
ブランシュもスイルも犬だけって趣旨で書いたつもり 物理防御と魔法耐性両方さげるか、
全体デバフくらいでないとなー でもアルケミ防御0にするわけじゃないから敵の防御あがるほどやっぱり魔法貫通の方がよくなるな >>291
連射などで火力が高い物理を活かしたい時に何を使うかって話でしょ いうて敵の防御も順調に上がってきたしな
倍々パズル組んでぶち抜けら手持ちないと貫通組に頼らないとつらい >>280
あとはアビリティの貫通攻撃持ちがいるな
ヒナ、しぷー、ラーティ、ジナホ、セシリー、マオ
所詮は確率だからあてにするのは無理があるが >>296
おうそのへん忘れてたわ
ラーティとオナホは意外だったわw
>>297
スーシェンおりゅは重罪 防御力、魔法耐性無視の攻撃を行うキャラ確率アップ中なのにわすれられるザビーネ イベントの量攻撃力低下したら巨人総力戦とかの編成に入りそうだけどそんな事は無いだろう 何度指摘されても魔法と貫通のややこしさは直らんのだよなぁ
魔法耐性があるんだから素直に魔法攻撃と呼んだほうがよっぽどわかりやすくなるだろうに サビーネさん、第2ドットがあんまりでちょっと萎えた 物理攻撃、魔法攻撃、貫通攻撃
これで良いよね
あとアビリティの説明欄あのスペースでやりくりするのそろそろ諦めても良いと思うんだ 貫通攻撃=防御力無視の物理ダメージ
なら理解できるんだが、回避も完全無効も無理ってのが分かりづらい もう慣れたから問題ないけどこれからやるってなったら意味分からんよな 何より提供してる側の呼称がばらばらなのはバカっぽいよ 直さない理由がめんどくさいから、以外にないからサッサと直して欲しい
ヘルプページみりゃわかるが基準となる呼称は運営側でもちゃんと設定されている ヒーラーで敵の動き遅くすると、敵の攻撃間隔も下がるからDPSも下がるって認識であってる?
攻撃待ち〜モーションのうち、モーションだけ遅くなるからホーリーウィッチでもDPSは-80%までは下げられずに、
モーション-80%分だけなんで全体では-10%程度になってそうなかじだけど 何を言いたいのか解読しようとしたが思ったより難しいw なんとなくわかったようなわかんないような感じだけどウィッチなどの鈍足は移動速度しか下げない
敵の攻撃速度を遅くするのは城にはあるけどこっちにはないはず 初っ端のヒーラーで敵の動きを
この時点で理解が追い付かない 敵を殴り倒しダメージを受けないことでヒールの代わりとする作戦 >>291
キメリエスくらいならともかく防御2000くらいなら物理にバフかけたほうが強いと思う
ナタクとティファ以外は攻撃力低いから ヒーラーで敵の動き遅くすると→遅くならない
敵の攻撃間隔も下がるから→下がらない
DPSも下がるって認識であってる?→あってない
攻撃待ち〜モーションのうち、モーションだけ遅くなるから→遅くならない
ホーリーウィッチでもDPSは-80%までは下げられずに、モーション-80%分だけなんで全体では-10%程度になってそうなかじだけど→ならない 多分書き間違いで純粋にウィッチの話なんだろう
なのでウィッチは敵の攻撃速度は下げられない、で終わり 解読すると
ウィッチで敵の動きを遅くすると敵の行動速度が下がるから被ダメージ下がるって認識であってる?
ディレイはかわらずに、ホーリーウィッチでも敵の攻撃モーションが80%遅くなるだけだから、実際にはDPS−80%じゃなくて10%程度しか下がらないだろうけど
こういうことか何から何まで間違ってる 敵の遠距離ユニットは一定距離移動したら攻撃だと思ってるのかもな ヒーラーで敵の動き遅くするというものを見たことが無い以上、
ひょっとしたらそのようなものが実際に実装された時にそういった挙動をするという可能性は否めない
ひょっとしたら彼の発言が正解なのかもしれない アイドル政務官はいつ配布してくれるんだ
日課の花束1配布してるアンナさんシリーズが完成したんではよ配布してくれ >>322
本当にそれだったら黒ゴブ弓もかなり楽だなあ ヒーラーじゃなくて、ウィッチでした
ウィッチの鈍足効果で、敵の攻撃速度が落ちるのかと思ったけど、そうじゃないみたい
詫びガチャで許してください バカに構って自分で考えることをさせないからこうなる >>329
馬鹿の質問に返答するやつに多大な問題があるのは同感だが、これは度を超えてると思うんよ でもヒーラーの負担を軽くするって意味でヒーラーに敵攻撃速度低下が付くのはユニットの調整としてありな方向性だと思うし
どこかでそういう職特性とかアビとかスキルとかあってよいと思うけどね >>331
新職業で敵の攻撃速度を遅くするならあり
使い所は限定されるとは思うが 回復に敵の攻撃減らすようにしてみた職業がおってじゃな >>331
がんばってみんなの体力を回復してるのに、余計なことしてる余裕はないんです!
ってイリスちゃんに叱られました 敵の攻撃遅くするアタッカーならありだと思うけどヒーラーがその仕事するくらいなら回復量かスピード上げやがれと思う アーマーにつきそうだな。ブロック中の敵の攻撃速度ダウン どっちかって言うとクロノウィッチとかの特性じゃないか
つまりトワの逆パターンだろ?
>>331
その理論だと処理速度上げても同じことが言えるからヒーラーが攻撃バフ攻撃を行っても良いって事やな! フィールド展開した上に敵の攻撃速度も下げろとか
イリスちゃんはどんだけ怠けるつもりなんですかね? >>302
今もややこしさがあるが
「魔法攻撃」って表記になっても「魔法攻撃って何?普通の攻撃とどう違うの?」ってなるだけだから
ややこしさを理由に変えるなら「防御力無視する魔法の攻撃」に変えるべきだろうな >>341
魔法攻撃も貫通攻撃もヘルプに書いてあるんだよなぁ やり始めた頃貫通ってなんだ一回のアクションで直線上の敵2体以上攻撃できるのかとか思ってた
なんかのゲームじゃこういう耐性無視攻撃の事を無属性とか呼んどったな >>343
そりゃ書いてるが
これは「ヘルプに書いてるだけじゃ新規王子とか分からない人は分からないから変えた方が良い」って趣旨の話だから 今わからない王子は変えても理解しないから大丈夫だ問題ない >>345
「防御力を無視する魔法攻撃」なんて書き方したら、それこそ「防御力を無視しない魔法攻撃」の存在を匂わせて混乱させるだけだと思うが 最初「防御力を無視する攻撃が魔法耐性で軽減される」って不思議なゲームだなって思ったな >>349
これが一番スッキリしてるやろな
貫通って呼び方は個人的には違和感あるけど今更変えることでもないし 魔法攻撃なんて書いたらプリンセスがみんな遠距離攻撃すると思って初心者が混乱するだろ >>344
グラブルは無属性だな
よく見るのは固定ダメージとか確定ダメージ >>353
そこまで行くとゲームする以前の知能の問題 魔法だからって遠距離とは限らないでしょ
近距離高火力魔法はロマンよ >>349
これ基準でいくと
物理防御 魔法防御はあるから貫通防御作ろうぜ! てかヘルプには思いっきり「魔法攻撃」って書いてあるのよな
でもユニット説明には「防御力無視」だったり、ウィッチに至ってはそもそも攻撃種別書いてないという >>355
ガチャで表記したときにわからないじゃん >>353
防御力無視攻撃を貫通攻撃と勘違いする初心者に比べれば微々たる割合だろうな でもうるさく言ってるお前らも自分が勘違いしたわけじゃなくてエア勘違いなんだろ 表記ゆれを統一してしっかり定義しろという話だから
勘違いしたことがあるかないかは関係ないやろ 遠距離攻撃する近接はきちんと表記してあるから問題ないしな
つか「防御を無視する」とかいう文言を残す理由が無い上に障害に成りうると判断出来るならあとは「時間がない」「めんどくさい」「予算がない」「技術がない」くらいでしか残さないと思う
検討中のまま忘れたとかもあるが お城もだけど%表記使ってる所あるのに
しはしば"やや"とか"少し"とか濁した言い方するのは
なんでなんだぜ 魔法の詳しい仕様なんぞあの短い文章で書けるわけ無いからヘルプ見ろで良い
問題は「防御力無視攻撃」と「魔法耐性」が直感的にまるで結びつかない現状だよ
つーか初心者でなくとも新キャラが貫通なのか魔法なのかパッと見わかりづらいから改善してくれ
最近だとキョンシーは最初魔法だと思ってた でも魔法耐性の影響受けるならそれは魔法攻撃なのでは >>367
防御無視の文言は残した方が防御無視だと分かりやすいだろ? もしかして物凄い設定厨で、
敵の攻撃だけが魔法攻撃で、味方の攻撃は本当に防御力無視攻撃だというポリシーなのかもしれない
もちろん敵の魔法耐性だと思ってたモノは防御力無視攻撃耐性 ゲームなんてそもそも隠しパラメータがあって攻略本みないとわからないのがふつうだから
ゲーム中で全部説明してあるのなんか少ないよ ちょっとでも分かりづらいとすぐカスタマサポート飛んでくるからね 千年戦争アイギス Wikiようやく復帰してたのね
紫メガネ臭くて嫌いだからいちいちリンクしてやらんが
なんかデザインが壊滅的に糞で閲覧に耐えれれないレベルだわ ステータス欄に「魔法耐性」ってデカデカと書いてあるのに直感的にわからない子は
それこそヘルプを読んで納得してもらうしかない
ひょっとしたらヘルプを読んでも納得せずに暴れるかもしれないが、そこまで面倒は見きれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています