【ダンボール戦機】装甲娘 9機目 【DMM】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行重ねてスレ立てしてください
●公式サイト
http://www.dmm.com/netgame/feature/soukou.html
●公式Twitter
https://twitter.com/soukou_official
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合は立てる人を指名してください
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521005764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>831
もう別なの製作してるっぽいぜ
剣と幻想のアカデミアがアイギス、お城の管轄ってバレた >>832
>>833
逐一告知を怠る所にも本当に不誠実さが顕れている。DMM GAMESでは珍しくないが、斎藤部は特に顕著だ
面白いゲームをやりたい所にそれを提供してこそ商売なんて事は誰もが知る常識。自分達が儲ける事しか頭に無い仕組みにニーズとサプライが成立する道理は無い
これまでの所業と付いて回る悪評を鑑みるに、こんな事があっても謙虚に反省なんて事は無いんだろうな >>835
と思っていたらもう投げて別件に手をつけていたのか
こんな事では剣と幻想のアカデミアとやらも期待できそうに無いな 城アイギスの方が運営移管したって話じゃなかったか
斎藤は東京湾支部に転任じゃね 運営移転言うてもSONYとSIEみたいなもんだろ
運営というか大本のボスは結局変わらんという メンテが火曜から木曜になったけど多分メンテなんかしなくても良いんだろうな アプリ版が近いんだが知らんが、さすがにブラウザ版の方放置してんの、
何なんだろうな。
そんなに、アプリ版と、ブラウザで差が開くのが嫌なのかは知らんがな。 剣と幻想のアカデミアはDMMプレイヤー+対人戦メインという始まる前から死亡確定だからな DMMプレイヤー自体はそんな悪いものだとは思わないんだが ソロゲーならともかく対人だとある程度人いないと過疎化スパイラルが起こるからなぁ
場末ゲーなうえDMMプレイヤーがよかろうが悪かろうがそれ通さないといけないのは間口を狭める
アプデ関係の異様な遅さもプレイヤーの悪評に一役買ってると思っている
小さいゲームならまだしもPUBGのアプデとか来た日には時間にびびるで DMMプレイヤーはゲームのショートカットで起動してもDMMプレイヤーも一緒に起動しちゃうのが困る
前まではゲームのショートカットで起動しておけばMYプレイヤーは開かなかったんだけどなぁ ファントムオブキルとかも同じ仕様だったな
DMMプレイヤーの方がよく固まるんだよな
アップデート入るとWindows自体に起動拒否られることが度々あったし
あの程度の安定性ならゲームだけ起動させてほしいよな シャドバがsteam版リリースするまでの短期間しかDMMプレイヤー触ってないけどマジでクソだったからなあ 通信要素とか一切ないPCゲー遊んでても
ランチャーが死んでゲームフリーズがあるからな… 反応なくなった時にタスク開くとexeが多重起動してるんだよな
認証が何時の間にか無くなったのはいいとしてなんでこんなゴミになってるんだろう もはやゲームの中身の話を誰もしてなくてワロタ
更新止まってるし当然か もう問題点は住人が洗い出し尽くしてるし、まだやってる少数の人は
アンチスレ化してるここには当然寄り付かない 公式ツイッターの華の無さがつらい
メンテしました、ばっかり
今こんなイベントやってますぜひ参加を!みたいなのが全然無い >>855
閉じようとしてんのにそんな事書くわけないじゃん >>854
過去ログ見るとわかるけど、
サービス開始30分くらいでもう具体的な不満点書き込まれてるんだよな…
トリトーンゲーて言われ始めるのも開始後3時間経たないくらい
絶対テストプレイしてないよなこれ >858
トリトーンの件は単にトリトーンがなければゲームにならないようにすればトリトーン取るために課金殺到という
発想以外の何物でもないと思う 成功を疑っていなかったから出てきた傲慢な「仕様」 割と謎なのがなぜトリトーンなのか。
そこはアキレスD9とかにしなかったんだろうかあれ >960
また同じことをずっと繰り返して儲けるつもりだったからに決まってる
スタメンが弱いのもガチャのみのデラックス版が出る予定だったからだろ
ただで強いキャラを渡す気がないだけ ただ、それ以前にゲームがつまらなすぎた だってスタッフに大事にされてそうなのはカリナというよりはどっちかというとソフィアだもの
そりゃトリトーン優遇になる こうして皆の意見を拝見していると、顧客軽視の利己主義も極まっていたのだな、と
平気で斎藤部のようなものにここ一番の企画で白羽の矢を立てた事も、納得できる。見たままそのまま掌を指すが如し
せめてこれを機にDMM GAMES全体が危機感を持ってくれればと思う とりあえずは、課金アイテムやガチャクレジットの消費をミッションにするような無粋な悪手は即時廃止して欲しい
「どうせ回すんだろ?」という傲慢な態度が透けて見えるし、
ガチャにオマケがついてくるサービスとガチャに義務感を覚えさせる報酬とでは根源的に天と地ほどの違いがある ランキンみれば分かるけど自分の所のゲームが売れずに外部のゲームが売れても胴元としてはロイヤリティ入ってくるしな
ちょっとダメならそのまま放置しても会社経営としては成り立っていけるし本気になる訳が無いよね 確かに。成り立っていけると思っている以上は無理だな いや、御船筆頭にどんどん人減ってるから今焦ってDMM主導ゲーを連発してるんでしょ
今まで当てた事がないから方向性もなくクソゲー連発してるけど 狙って打ったヒットやホームランが無い事も確か
量産して捨てるの連発なんだよな。そして瞬間爆発力を生み出せなかったものはすぐに放り投げる
その中に良い発想から生まれているものもあるが、実力で勝ち取った経験が無いばかりにそこに気付けない。腰を据えて発展を目指す方針も取れない
俺は割と賛否共にどこにでも意見を出しているんだが、DMM GAMESに関してはフィードバックがほぼ皆無なので今や意見を出す気にもなれない
そういった謙虚さや誠実さを欠いたまま最後までいくんだろうな プレイヤーから効率良く金を奪うということに最適化してるんだから装甲は予定通りのものじゃないの
だから、金、時間の制約や間違った方向への努力の結果おかしくなってる所謂クソゲーとは厳密には違う
しかし、ゲームは楽しいものという根本を全然抑えてない連中にいいゲームが作れるなんて思わないな >>870
効率良く奪えてたらこんな風になってないw
俺って頭いいんじゃねって感じで指示出して作らせて自分がやってみて楽しいかどうか考えて無いんだろうな 主導が糞ばっかりだから諦めて外から呼んで来る方向になって来てるじゃん
そうむすとセリアは最後のあだ花になりそう はっきり言って、
「プレイヤーから効率良く金を奪うということに最適化」はできていないな。本人達はそのつもりで上手くやっているつもりなのかもしれないが
「プレイヤーから効率良く金を奪うということに特化した仕組み」にしかなっていないのが現状、つまり自己の利益に突出する余り要所に於いて粗漏を出している
装甲娘と斎藤部はそういった思想の権化、具現者と言う表現を用いると最も説明がつき易い
だからこそ非難殺到も当然の結果だろう >>873
ご高説はともかく、「装甲娘」が『プレイヤーから効率良く金を奪うということに特化した仕組み』になってるか?
『プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる』仕様になってるか?
「装甲娘」が最初っから非難殺到だったのは『どうしようもないクソゲー』だった。ただ一点だけだよ >>874
気に障ったようで申し訳無い。あまり目くじらを立てないでほしい所だ、思う所は恐らく君と同じだ
補足させて頂きたい
金を奪う事に特化したばかりにその『プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる』仕様にならなかったと言っているだけだよ
自分達が儲ける事しか考えていないような「プレイヤーから効率良く金を奪うということに特化した仕組み」に対し現にここで実際に非難殺到だっただろう
石30個使うのがミッションって何だよ、という声や、そもそも石を渋って全く撒く事もしないのにガチャ欲なんか湧くか誰が課金するか、といった具合に。
『どうしようもないクソゲーだったから』という所も否定しない。むしろ賛同を示す所だ、その要素に上記も含まれているのだから >>875
別に気に障ってないよ
たしかに「石30個使うミッション」「極端に石を渋る」などと「金を奪う事に特化」していたのかもしれないけど、
ほとんどのユーザーはそんなところに辿り着く遙か以前に『どうしようもないクソゲー』という時点で脱落してる
だから、「装甲娘」を叩く際に「金を奪う事に特化」したから「ダメ」だった、と叩くのは不正確
「装甲娘」が失敗したのは「どうしようもないクソゲー」ただ一点だけ
廃課金仕様だの、泥が渋いだの、シナリオがクソだの、そういうのは「クソゲー」の前では些細な誤差でしかない
パーセンテージでいえば、クソゲー部分が「95%」だから、残りの数%をとやかく言っても無駄だ、って話 >>876
そうだな、そもそも本質が面白味が全くないクソゲーだからという所がやはり大部分のウエイトを占めている所だと俺も思う
正直、書き込んだ後に君と話していて気付いたが、やはり確認したら同じ事を感じていた
よく読んでいたつもりだったのだが、どこかでつまらない言葉尻を捉える事と相違無い読み取り方になっていた。本当に申し訳無い
ただ、話に付き合ってくれたお蔭で気付けたので有り難くも思っている。これも以後の自戒としたい バランスが糞でも運営が友好的ならそこそこいけるが、
このゲームは早々に弱体修正したからな
救いようがない あれだろ、お舟の舐めプ運営をそのままコピーした結果だろ
当時ならともかく今そんなのやったら無理だって分からんのだねDMM 結果的に面白くないのと最初から面白くする気がほとんどないのは違うと思うんだけどなぁ
面白く出来たら良いとは運営も思っているんだろうけどその優先順位が普通よりずっと下としか思えないわけよ
だからクソゲーとも呼びたくないので毎回「仕様」と表現している つまらなくなった理由が他とは全然違うからね
まあ、本音は「美少女さえ出しておけば少々つまらなくてもシステム的に絞り上げても課金する」なんだろうけどね
誰かの「DMMのこれまでの積み重ねの結果であり総決算」とは上手いこと言ってると思う
ただ、その人は「クソゲー」という表現を使ってたけどこれをクソゲーと呼ぶのは他のクソゲーに失礼だと思う 斎藤部が持つ糞要素の集大成だから失敗して当然
客をナメてる、配布が渋いといった特徴が最大限に発揮されてる
そして極めつけはアプリ版の事前登録者60万人突破という虚偽の申告 まぁ失敗したからreしようにも周辺に手を広げすぎて止める事も出来ないという舐めきった末の産廃だと思うわ コンビニでガ○ガ○くん買った時のレシートみたいないらなさだな120日ログボ そういった姿勢が伝わってしまっている辺り、商売の基本から成って無いとも言えるな
ゲームの質は既に言うまでもないか
ソーシャルネットワークが発達普及した現代では露見しやすいにも拘らずそこを市場に展開している事も考慮できない所にも失態があると言える >>858>>859
初っ端から人権壊れキャラで馬鹿が課金(笑)するとでも思ってたんだろうな
斎藤部はもうオワギスのナルサス(笑)で見限った奴も多いだろうし
結果は御覧の有り様
課金どころか事前登録数も10万いかなくてユーザーに相手にすらされてないのが露呈した
だからオワギス・オワ城はテクノフロンクスに運営変更芸したんだが既に手遅れ
これは版権の関係で運営変更芸不可能だし色々詰んでるわw FAGとコラボしてバーゼちゃん出してよやくめでしょ >>888
装甲娘を見捨てて別のゲームとコラボとか嘘だと言ってよバーニィ この手のコラボは原作側が許可出しても、3Dだと運営側がモデルを制作する余裕ないとかあるからね。
2Dでも絵の使用料は運営持ちだろうし。 そろそろ10万円で投稿作品全部万引きモデリングコンテストの締め切り間近だぞ
マジで全部パクられるからな。後から別案件で使われて人気が出たとしても投稿者には何も無いぞ
覚悟して送れ 件のコンテスト>>764の事だが、見れば見るほど本当によくこれを許したと思う
発表した運営も然る事ながら会社から御咎め無しも相当だ
どれだけ応募者が居るか知らないが、ここに関しては不人気が幸いして大事に至らず助かりそうだな >>893
それこのゲームの運営関係なくね?多分最東部が営業部にGO出しただけだろ 応募者いるのか?
まあゲーム層とは別の世界では大人気の可能性もあるな 応募者数居ないだろうから10万円取りやすい!
とか期待して送っても既に10万円所得者は決まってる
漫画の一部の賞と同じで事前に決定済だ
いかにボランティアが集ってくるかのコンテストだぞ ツイッターで作ってる人一人見たな
学生とかの練習にはいいんじゃねえの 練習で作るのはいいとしても応募はやめたほうがいいな
権利取り上げられるし >>894
まともな神経ならこの手法自体、面汚しとして危険視しリスク回避を行うものだ
斎藤部か運営か、発案や発端はどちらか分からないので知っていたら教えてもらえるととても助かる
ただ、いずれにせよ社の抱える人材が事を起こしたならいざという時に斎藤部が勝手に営業部にGO出しました会社は知りませんでしたでは済まされないという理屈は容易に理解できるはずだ
だからこそ、運営にしろ斎藤部にしろ会社にしろ社内での責任のなすりつけはDMM GAMESの勝手だが誰もが自分に関係ありませんと野放しにしている所に疑問を持つ
少し前に、よくもこんな注意書きでこんなコンテストを開いたもんだ、と話になったが少なくとも外部から見ても普通にその程度認識できる程には異常性があるという事
そしてこのゲームの運営とこのゲームのコテンストは無関係か? と言うと、少なくとも同じ企画の上で動いている以上、影響もあれば無関係で通せる訳が無いだろう、という話だ >>894
追伸になるが、そろそろこちらも質問に踏み切りたいと思う
この手の話になると決まって早いタイミングで、コピペしたかのように同じ問いかけで君のようにageての発言が出る
同一人物かどうか分からない。にしても見る側としてはやけに発言に規則性を禁じ得ないので、他人であっても良い機会であるので是非お聞きしたい
よほど何か抱えているのか、そこに関して思い測る事は叶わない所だが、斎藤部のみの失態でないと何か不都合だろうか
もちろん、上述は憶測の域を出ないが、何しろ幾度にも亘る理解しようにも分からない事だらけなのでご容赦願いたい 俺がageちゃうのは普段vipにしか書かない所為だなよく忘れるんだわスマヌ >>901
いや、傾向のひとつとして挙げただけ。ageる行為自体に関して言えば個人的に何処であろうと気遣わしくは感じていないよ
誤解させてすまない 大幅リニューアルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 明けない夜はないが、明けないメンテはある
大規模改修メンテ→サービス終了ってゲーム、ひとつやふたつじゃないよね プリコネあるのに装甲娘やるやつおらんわな
両方やってみたけどレベルが違いすぎるわ
リニューアルでどうにかなるんかねえ 60万人の期待を背負った大規模リニューアルを見守ろう!
斎藤部である限り何をやっても無駄とか言うなよ温かく見守れ! RE記念にさくら☆7にしようかと思い起動したが2回クエやったら飽きた無理だ 本当に60万人も事前登録していたら
これから大炎上するはずだよね 運営はまだ挽回のチャンスがあると思っているのか・・・ >>911
名義借りてメディア展開も考えてたから終わらせられないだろ アニメというより60万いるはずの客(架空)に対する言い訳じゃないか
ここで止めてしまったら嘘を認めてしまうことになるから 余計なお世話かもしれないけどソース貼っとく
https://twitter.com/soukou_official/status/1002083255271673856
【DMM】装甲娘? @soukou_official
【重要なお知らせ】1/3
いつもご利用まことにありがとうございます。
『装甲娘』ではこの度、お寄せ頂いているご意見などを参考にゲームをより良いものにするため、
システムの大幅リニューアルの実施を決定させて頂きました。
【重要なお知らせ】2/3
大幅リニューアルは戦闘システムの改良などを含む大規模な内容を予定しております。
そのため、6月中より長期のメンテナンスを実施させて頂ければと考えております。
【重要なお知らせ】3/3
現状に関するご報告や今後のスケジュールなど、詳細につきましてはゲーム画面のお知らせにてご確認頂けますよう宜しくお願い致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも『装甲娘』をよろしくお願い致します。 ログインはしてなかったけどこのスレには常駐してたよ
一度はプレイしたゲームが終焉を迎える時はどんな感じか確認したくて
まあスマホ版がここまで延期した時点で終了かREかどっちかは確定だったけど まあアニメとプラモパワーだわな
それらがなければ確実に半年終了だった
アニメは自社だからいいとして、
プラモはコトブキヤだからここでサービス終わると向こうに開発費で多大な損害当たえるしな
まあサービス長期休止の時点ですでに致命傷に近いダメージだけどな 言うても半年〜1年ぐらいかけて全面作り直しでもしないとどうしようもない出来だしなぁ… 著作権者の手前辞められないとはいえ、分からないものだな 60万の事前登録がいるしRE告知で今頃阿鼻叫喚の大騒ぎなんだろうなあ
まさか全然騒がれてないなんてことはないよなあ >>930
見ての通りスレが絶叫で伸びまくってるじゃん コンテスト投稿期限終了直前に 長 期 メ ン テ
万引き上手すぎだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。