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【ダンボール戦機】装甲娘 9機目 【DMM】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6ec-lfby)
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2018/04/10(火) 23:07:48.98ID:0/ZM/z0i0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行重ねてスレ立てしてください


●公式サイト
http://www.dmm.com/netgame/feature/soukou.html
●公式Twitter
https://twitter.com/soukou_official

次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合は立てる人を指名してください

※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521005764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/24(木) 21:57:31.19ID:k7kVnVbZ0
会見、サンドウィッチマンとカミナリがゲストだったのか
双方ともに名前の知れてる芸人だから今は結構値が張るぞ、金かかっている・・・
声優も有名所を使ったりイラストレーターも実績のある隠れた実力者、題材もヒット作品。
ここまで揃えてPと運営でこれだけアクロバティックなコケっぷりは後世に語り継がれるな。アプリ・ブラゲーでは前代未聞と言った所だろう
専門学校で反面教師的な教材として扱えば世に貢献できるな
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bec-Du++)
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2018/05/24(木) 22:19:20.51ID:vXPvqYOz0
>>788
「ダンボール戦機」という大型IPを使って、ここまでの大コケはさすがに近年類を見ないだろうな
Live 2Dを使って、声優に池田秀一まで使って、スマホ化どころか、アニメ化やモデル化、ねんどろ化まで予定

クソシナリオに多少目をつぶれば題材は良かったのに、「クソゲー」ただ一点でここまで落ちぶれてしまった


ただキャラ配布じゃなくて、ピース配布は昨今の中華ゲーの流れらしく、最近始めた某中華ゲーもピース泥だった
もっとも泥率はここほど酷くは無いけどな
戦闘も紙芝居形式だけど、装甲娘ほどつまらなくないし、なんならさくっとスキップも出来るし

やっぱり「装甲娘」の致命的な欠点は戦闘システムのつまらなさ
あれをどうして放置したんだ…
せめて 戦闘スキップが無限&無料 & 通常ステでピース泥していれば…
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/25(金) 00:48:14.13ID:T5NgrPXp0
題材やイラストレーターに関して、比較的過小評価のコメントも見られるが・・・
確かに、イナズマイレブンや妖怪ウォッチなどの大型タイトルと比べれば題材はどうしても見劣りするだろう
ただし、ヒット作品に相違無い無い所は留め置かれたい
POP氏に関しては、調べれば調べるほど本当に何故こんな仕事を引き受けてしまったのかと思ってしまう。はっきり言って、勿体ない
この辺りはご存知の方には説明がいらないかもしれない、知らない人で興味が湧いた方などは実際に検索などで作品を見てみるのもまた一驚

もっとも、作品がコケた言い訳として使いたいのならこれ以上言う必要性を感じないが、言い訳として認める人間がどれだけいるか疑問であるという事は一応注意を促しておきたい
0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ec-Ockd)
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2018/05/25(金) 01:03:27.09ID:eMjV6F4n0
コケた言い訳とかじゃなくて題材が上等だっていう寝言に対する反論だろ
本当に題材が上等だったとしてコケなかったかってのとはまた別の話
後お前いい加減その文調スベってるしキモい
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/25(金) 01:19:21.72ID:T5NgrPXp0
ヒット作品=上等な題材という寝言 と捉えたのなら認識の違いだろう
問題は敢えて口に出してまで貶める発言に対しフォローも兼ねて返事が必要だという部分がある
現にこのスレで類似の発言に対し遺憾を口にする原作ファンが居なかった訳ではないからだ
文体に関しては不快な思いをさせているようで申し訳無いが、スベってて寒いなら嘲りつつスルーしてほしい
0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ec-Ockd)
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2018/05/25(金) 01:40:38.70ID:eMjV6F4n0
題材も大したことない=コケた言い訳とか超解釈しだしたやつが認識の違いって何のギャグだ
そして原作ファンの代わりにお返事とか何気取りだ
ほんとキモイ、お返事は要らねえからもう絡んでくんな
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/25(金) 02:25:16.05ID:T5NgrPXp0
では「題材が上等だっていう寝言」に該当する発言がどこだったのかを教えてほしい
それから原作ファンの代弁をしたつもりは無い。あくまでこのスレの過去の事例を踏まえ無用な誤解を招かないようスレ民の枠で発言したまで
キモくて絡んでほしくない、絡んでくるなという要求は結構だが、最後にその辺りの返事を是非お聞きかせ願いたい。納得した後、ご希望に沿える形を取らせて頂く
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcd-GmoF)
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2018/05/25(金) 10:56:20.36ID:OTYzeQddM
近年稀に見る大爆死とのことですが、個人的にはDMM史上最大の大爆死は、
モンハンの名前を冠してサービス開始時にはあの艦これを抜いて1位になったにも関わらずあっという間に順位を落とし、
サービス終了告知ゲームどころかサービス終了したゲームより順位が下回るという謎の勢いでサービス終了までランキング最下位に鎮座し続けた
「モンスターハンターメゼポルタ開拓記」です
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b15-vxiR)
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2018/05/25(金) 12:05:21.83ID:kZ2kF7N/0
メゼポルタはバグ多すぎゲーで致命的なのもてんこ盛りで超失速して死んだが
こっちはバグに関してはほとんどなく死んでるな
もしメゼポルタにバグがほとんどなかったらどのくらい持ってただろうか
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b110-DqgS)
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2018/05/25(金) 13:10:05.14ID:z/inaiAl0
アプデ一切なしの状態で2年放置し続けた伝説の便所メゼポルタ
装甲娘も他社との絡みの関係で延命が必要だし
斎藤、お前もこのやり方で便所として放置するか?超低コストで延命だけはできるぞ
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/25(金) 22:50:46.89ID:T5NgrPXp0
最初から無分別に叩きたいだけと高を括ってかかるのもどうかと思うぞ
それと、こちらからは何故それほど「ダンボール戦機がヒット作品」という認識を許せないのか、そこを頑なに譲らないのかという所が気になる。何かそちらに不都合が生じるのか
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/25(金) 23:27:49.24ID:T5NgrPXp0
君の言葉を借りるなら言うほど持ち上げてもいないと思うんだけどね
それとも、君の価値観とその尺度が共通認識でないと気が済まないのかな?
謝るのはそちらの勝手だが、昨日から君は文句と罵倒ばかりで相手の質問に対し何一つ明確な答えを返していない
昨今のお偉い方の謝罪会見と同等の利己と独善に偏った精神性しか垣間見えない
それから君が主張する「題材が上等だっていう寝言」「言う程大したことない」は冷静に客観視すれば無暗に波風を立てる言い回しだと分かるはずだ
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1994-BVxw)
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2018/05/26(土) 11:20:15.26ID:Al/k8vxQ0
金稼ぐ気は凄くあったろプレイヤーには受け入れられない方向性だっただけでw
あとiPhoneで出す以上エロ成分強いと審査通らないからこれ以上はエロくできない少なくともアプリ版出すまでエロく書き換える金銭的時間的余裕もたぶん無い
コラボするくらいなら複数の別の絵師にまだ出てないデクーとか描かせたほうがいい正直コラボは新規が少し増えるだけで根本的な解決には全くならないと思う
っていうかもう閉じるかREするでしょこのイベントの流れからしてどう見ても
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/26(土) 18:51:00.71ID:JLq5xBhB0
>>832
>>833
逐一告知を怠る所にも本当に不誠実さが顕れている。DMM GAMESでは珍しくないが、斎藤部は特に顕著だ
面白いゲームをやりたい所にそれを提供してこそ商売なんて事は誰もが知る常識。自分達が儲ける事しか頭に無い仕組みにニーズとサプライが成立する道理は無い
これまでの所業と付いて回る悪評を鑑みるに、こんな事があっても謙虚に反省なんて事は無いんだろうな
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp05-BVxw)
垢版 |
2018/05/27(日) 16:10:19.01ID:nf4SD/lmp
DMMプレイヤー自体はそんな悪いものだとは思わないんだが
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b15-vxiR)
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2018/05/27(日) 16:23:16.86ID:agi2jJbQ0
ソロゲーならともかく対人だとある程度人いないと過疎化スパイラルが起こるからなぁ
場末ゲーなうえDMMプレイヤーがよかろうが悪かろうがそれ通さないといけないのは間口を狭める
アプデ関係の異様な遅さもプレイヤーの悪評に一役買ってると思っている
小さいゲームならまだしもPUBGのアプデとか来た日には時間にびびるで
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139a-Ockd)
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2018/05/27(日) 17:54:05.88ID:sIw3u5VF0
DMMプレイヤーはゲームのショートカットで起動してもDMMプレイヤーも一緒に起動しちゃうのが困る
前まではゲームのショートカットで起動しておけばMYプレイヤーは開かなかったんだけどなぁ
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a3-bQ/A)
垢版 |
2018/05/27(日) 18:58:08.06ID:8bFPQclm0
ファントムオブキルとかも同じ仕様だったな
DMMプレイヤーの方がよく固まるんだよな
アップデート入るとWindows自体に起動拒否られることが度々あったし
あの程度の安定性ならゲームだけ起動させてほしいよな
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-BVxw)
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2018/05/28(月) 12:45:52.10ID:LuYKt0yfp
>>855
閉じようとしてんのにそんな事書くわけないじゃん
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-70yo)
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2018/05/28(月) 13:55:11.80ID:og9dE73qd
>>854
過去ログ見るとわかるけど、
サービス開始30分くらいでもう具体的な不満点書き込まれてるんだよな…
トリトーンゲーて言われ始めるのも開始後3時間経たないくらい
絶対テストプレイしてないよなこれ
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a3-bQ/A)
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2018/05/28(月) 14:49:02.42ID:miojT2rl0
>858
トリトーンの件は単にトリトーンがなければゲームにならないようにすればトリトーン取るために課金殺到という
発想以外の何物でもないと思う 成功を疑っていなかったから出てきた傲慢な「仕様」
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a3-bQ/A)
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2018/05/28(月) 15:05:51.84ID:miojT2rl0
>960
また同じことをずっと繰り返して儲けるつもりだったからに決まってる
スタメンが弱いのもガチャのみのデラックス版が出る予定だったからだろ
ただで強いキャラを渡す気がないだけ ただ、それ以前にゲームがつまらなすぎた
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
垢版 |
2018/05/28(月) 17:20:49.23ID:Q/3XCbC80
こうして皆の意見を拝見していると、顧客軽視の利己主義も極まっていたのだな、と
平気で斎藤部のようなものにここ一番の企画で白羽の矢を立てた事も、納得できる。見たままそのまま掌を指すが如し
せめてこれを機にDMM GAMES全体が危機感を持ってくれればと思う
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/28(月) 17:28:31.67ID:Q/3XCbC80
とりあえずは、課金アイテムやガチャクレジットの消費をミッションにするような無粋な悪手は即時廃止して欲しい
「どうせ回すんだろ?」という傲慢な態度が透けて見えるし、
ガチャにオマケがついてくるサービスとガチャに義務感を覚えさせる報酬とでは根源的に天と地ほどの違いがある
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139a-Ockd)
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2018/05/28(月) 17:40:13.19ID:lhbLPUtT0
ランキンみれば分かるけど自分の所のゲームが売れずに外部のゲームが売れても胴元としてはロイヤリティ入ってくるしな
ちょっとダメならそのまま放置しても会社経営としては成り立っていけるし本気になる訳が無いよね
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/28(月) 18:51:08.64ID:Q/3XCbC80
狙って打ったヒットやホームランが無い事も確か
量産して捨てるの連発なんだよな。そして瞬間爆発力を生み出せなかったものはすぐに放り投げる
その中に良い発想から生まれているものもあるが、実力で勝ち取った経験が無いばかりにそこに気付けない。腰を据えて発展を目指す方針も取れない
俺は割と賛否共にどこにでも意見を出しているんだが、DMM GAMESに関してはフィードバックがほぼ皆無なので今や意見を出す気にもなれない
そういった謙虚さや誠実さを欠いたまま最後までいくんだろうな
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a3-bQ/A)
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2018/05/28(月) 21:53:06.32ID:miojT2rl0
プレイヤーから効率良く金を奪うということに最適化してるんだから装甲は予定通りのものじゃないの
だから、金、時間の制約や間違った方向への努力の結果おかしくなってる所謂クソゲーとは厳密には違う
しかし、ゲームは楽しいものという根本を全然抑えてない連中にいいゲームが作れるなんて思わないな
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-BVxw)
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2018/05/28(月) 22:03:43.74ID:xd1OXdbSp
>>870
効率良く奪えてたらこんな風になってないw
俺って頭いいんじゃねって感じで指示出して作らせて自分がやってみて楽しいかどうか考えて無いんだろうな
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/28(月) 22:50:55.59ID:Q/3XCbC80
はっきり言って、
「プレイヤーから効率良く金を奪うということに最適化」はできていないな。本人達はそのつもりで上手くやっているつもりなのかもしれないが
「プレイヤーから効率良く金を奪うということに特化した仕組み」にしかなっていないのが現状、つまり自己の利益に突出する余り要所に於いて粗漏を出している
装甲娘と斎藤部はそういった思想の権化、具現者と言う表現を用いると最も説明がつき易い
だからこそ非難殺到も当然の結果だろう
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bec-Du++)
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2018/05/28(月) 22:55:29.12ID:x8OrU9lE0
>>873
ご高説はともかく、「装甲娘」が『プレイヤーから効率良く金を奪うということに特化した仕組み』になってるか?
『プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる』仕様になってるか?

「装甲娘」が最初っから非難殺到だったのは『どうしようもないクソゲー』だった。ただ一点だけだよ
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/28(月) 23:06:49.24ID:Q/3XCbC80
>>874
気に障ったようで申し訳無い。あまり目くじらを立てないでほしい所だ、思う所は恐らく君と同じだ
補足させて頂きたい
金を奪う事に特化したばかりにその『プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる』仕様にならなかったと言っているだけだよ
自分達が儲ける事しか考えていないような「プレイヤーから効率良く金を奪うということに特化した仕組み」に対し現にここで実際に非難殺到だっただろう
石30個使うのがミッションって何だよ、という声や、そもそも石を渋って全く撒く事もしないのにガチャ欲なんか湧くか誰が課金するか、といった具合に。
『どうしようもないクソゲーだったから』という所も否定しない。むしろ賛同を示す所だ、その要素に上記も含まれているのだから
0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bec-Du++)
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2018/05/28(月) 23:32:54.58ID:x8OrU9lE0
>>875
別に気に障ってないよ
たしかに「石30個使うミッション」「極端に石を渋る」などと「金を奪う事に特化」していたのかもしれないけど、
ほとんどのユーザーはそんなところに辿り着く遙か以前に『どうしようもないクソゲー』という時点で脱落してる

だから、「装甲娘」を叩く際に「金を奪う事に特化」したから「ダメ」だった、と叩くのは不正確
「装甲娘」が失敗したのは「どうしようもないクソゲー」ただ一点だけ
廃課金仕様だの、泥が渋いだの、シナリオがクソだの、そういうのは「クソゲー」の前では些細な誤差でしかない
パーセンテージでいえば、クソゲー部分が「95%」だから、残りの数%をとやかく言っても無駄だ、って話
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
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2018/05/28(月) 23:40:20.81ID:Q/3XCbC80
>>876
そうだな、そもそも本質が面白味が全くないクソゲーだからという所がやはり大部分のウエイトを占めている所だと俺も思う
正直、書き込んだ後に君と話していて気付いたが、やはり確認したら同じ事を感じていた
よく読んでいたつもりだったのだが、どこかでつまらない言葉尻を捉える事と相違無い読み取り方になっていた。本当に申し訳無い
ただ、話に付き合ってくれたお蔭で気付けたので有り難くも思っている。これも以後の自戒としたい
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a3-bQ/A)
垢版 |
2018/05/29(火) 01:46:41.28ID:i2oUlbo80
結果的に面白くないのと最初から面白くする気がほとんどないのは違うと思うんだけどなぁ
面白く出来たら良いとは運営も思っているんだろうけどその優先順位が普通よりずっと下としか思えないわけよ
だからクソゲーとも呼びたくないので毎回「仕様」と表現している つまらなくなった理由が他とは全然違うからね
まあ、本音は「美少女さえ出しておけば少々つまらなくてもシステム的に絞り上げても課金する」なんだろうけどね
誰かの「DMMのこれまでの積み重ねの結果であり総決算」とは上手いこと言ってると思う
ただ、その人は「クソゲー」という表現を使ってたけどこれをクソゲーと呼ぶのは他のクソゲーに失礼だと思う
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b110-DqgS)
垢版 |
2018/05/29(火) 02:20:03.00ID:9tj5ArR00
斎藤部が持つ糞要素の集大成だから失敗して当然
客をナメてる、配布が渋いといった特徴が最大限に発揮されてる
そして極めつけはアプリ版の事前登録者60万人突破という虚偽の申告
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-IEKp)
垢版 |
2018/05/29(火) 20:50:35.48ID:G6ACCyB80
そういった姿勢が伝わってしまっている辺り、商売の基本から成って無いとも言えるな
ゲームの質は既に言うまでもないか
ソーシャルネットワークが発達普及した現代では露見しやすいにも拘らずそこを市場に展開している事も考慮できない所にも失態があると言える
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