御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 122城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 121城目 【IP無し】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どなたか私にかかったおっぱい眼鏡が手に入らない呪いを解いてください はー聚楽第の改築糞だった
駿府とそこまで攻撃力変わらん
弘前みたいに全員の攻撃アップにしろよ >>317
柳の改築用のネタもとっとかないといけないしね 全城娘範囲20上昇ってのがケチだねぇwww40だろそこはwww
ま、ジュラクが糞だった分、姫路の改築に期待ですわ 0突だから施設つけた駿府と攻撃20〜30ぐらいしか攻撃変わらん 火力同じくらいでも周りにもバフ有るのが大きい
以前に自分の手持ちが火力不足って指摘された事あったけど
全体か範囲の割合バフ持ち1人も居なくてそりゃ火力不足にもなるな、と
計略分立ち上がり遅れるけど改築の-1で軽減されたし強いよ
名古屋とか自バフだけならもっと数値持って欲しかった・・・ 全城娘強制範囲UPは気をつけないと棒立ち配置な竹束兜に攻撃届くようになって余計なお節介になるからあまり数値上げれないジレンマ なぁこの黄龍装備してる邯鄲欲しいんだけどどこで貰えますか 絶弐敵の面子見ただけでビビってしまった
ヤドカリみたいな奴ってアレ妖怪だっけ? 絶二難結構キツイな
鞭と象の処理は槍と歌舞使ってみたけどギリギリだった 絶弐難の報酬が☆3武器+3っていう完全に舐め腐ってることについては誰も突っ込まないんだな 取り敢えず安平に殺させた
トークンおいて余裕やろって放置してたら最後のラッシュで置物シャンボールが落ちた
近接も少し巨大化させたら余裕だった
今回はトークン壊されないマスが結構あって楽しかった ☆3をマックスにすれば☆4を1段階強化できるとかになればいいんだけどね ttps://i.imgur.com/TRoOA60.jpg
絶弐は敵が多いわ硬いわ痛いわでわりと無理ゲー気味
かなぼんは淀の後ろに置いてたけど耐えきれず撤退
他には大坂城がいるけど、鞭も象も動き出す前に削り切れないんで置き場所がないんだよね
清洲城という手もあるけど、どのマスを変えても大体鞭か猿の投石が飛んできて一瞬で落ちる
レベルを上げるのが手っ取り早いかなー 2時方向の変則交差点、5時方向のT字路に槌、その間に歌舞置くだけで一気に楽になる
今回も前線下げ過ぎると逆に処理が追い付かなくなるタイプのマップ >>336
レベルいくつなのかしらんけど、
ムチを事前処理するなら直前に拳を置いて範囲計略使うか
アンボのとこに大砲置いて、後から槍でチクチクしながら処理したほうがいいよ
あと飛行的多いから、弓は真ん中に置いたほうがいいと思う
アンボが前すぎかなーとも思うけど、そこに前線置くなら同ラインに歌舞、弓置いたほうがいいと思う
後ろに前線さげるという手もあるけどね 絶弐難3回目でいけた
柳川→アンボ→徳川大坂の順に置いて徳川大坂が鞭に届くまで巨大化後ヘイヨー置いてアンボを2〜3回
サンタ置きつつ右鞭死んだら長篠置いて適当に巨大化しつつ左鞭倒した後大坂置いて一気に最大化、後は流れで
http://i.gyazo.com/6886368560737675f94871e569c389b7.jpg 何でお前ら当たり前のように戦術の要となるような強ユニを持ってるの!ずるいよ! >>336
淀城あるなら、アンボの位置に滅ガト置いて高倉の右下に射程+20+9した柳川城置いてごらん
開幕で即淀城置けば、象が前進する前に淀城の計略が間に合うから鞭1匹処理しながら柳川で耐えながら象を滅ガトで処理できる
後はそのまま銃を巨大化して2匹目の鞭を潰すのが楽。後は歌舞で回復しながら餅つき https://www.youtube.com/watch?v=vNJoQE6dmzk
この動画の配置で難なく楽勝
俺の編成は彦根、大阪、姫路、浜松、五稜郭、安平、マルボルク、淀だけどな
この動画の位置に置く安平がめっちゃ刺さってるのかもしれない
俺の安平もそこで良い仕事してた >>344 あーなるほど。
殿前のスペースを掃討して、そこに陣立てしたけれど、前線に作ってしまえばよかったんだね。
城娘は落ちてのノルマ達成だったから、再チャレンジしておこうかな。 絶弐普は全蔵クリアできたのに
絶弐難がクリアさえ出来ない
通常イベントも普と難の難易度差上げた? >>350 最後のほうのラッシュは純粋に殴り合いに近いから、ユニットパワーが足らないときついのかもしれない。 特に差が広がったとは感じなかったなぁ
中央3体を早めに潰しておけるかどうかのラインならそう感じるかもしれんくらい
それさえ出来てしまえば本格的に穴熊出来るからあとは煮るなり焼くなりだろうし 普通で中央の3匹を瞬殺できないなら単純にレベル不足なんだよな
あと難で怖いっていったら法術兜くらいだろうけどアレも結局はレベルの暴力で火力あげて殺すっていう対処法しかないし 中央から湧いてくる硬いヤドカリみたいなやつが一番やっかいだったかな 大坂使うと育成パでいけるのがいいな
その割に攻略に時間は掛からなくなったし快適 ヤドカリには地形関係なく杖一択だな
出現マップ多くて雑魚っぽい印象あるけど、レベル足りてないと後逸しやすい ヤドカリが大変だった記憶は一切ないが、
弓でほぼ片付けたし、こぼれたのは槌や拳で簡単にくたばったけど
前線を前に置きすぎなだけじゃね 半額ガチャで手に入れた紫禁城だが、ぶっちゃけ微妙だな
特に計略がスタメンの彦根に食われてるっていうね
こういう計略だったらよかったわ
気消費5:他の赤マスに再配置(自分のみ)
これだったら唯一無二の計略
神出鬼没の火力拳としてやれたんだがな
危なくなったら遠くの赤マスに脱出みたいな奇抜な戦法も出来るし
つか、来そうだなこういう計略 五稜郭が来た。
金亀居るのにまた大砲やん。でも、五稜郭の方が強い? 南京城☆7の計略候補だなこれ
気消費5:他の赤マスに再配置(自分のみ)
一撃離脱戦法やらせろ
ダメージを受けたら歌舞の近くの赤マスに帰還 http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org519661.jpg
星5以下
邯鄲の進軍ルートの左右の青マスぶん殴られるから最後どうしても長浜撤退しないといけない
邯鄲堅いから札で倒す
白枠あたりの青マスは罠
置く意味ないし金色にボコられて死ぬだけ >>367
こんなかんじだわ
屋根の上に駿府
中央制圧して歌舞2体制 >>367
他の面子のこの配置で普いけたけど難は無理だった
今回うちのメンバーだと結構レベルいりそうな感じ この配置だと駿府とその横の近接のレベル依存がでかい
まともなキャラで70以上あればなんとかなる 結局レアの暴力でクリアしてしまった
頭☆1殿は今回無理でした うん無駄だろうね
難をクリアするために力ずくでいったw 全蔵だけで大破が戦功条件に入ってなくて良かった
大破ありで強引にクリアしたがもう一回やれと言われても
再現できないようなその場しのぎの適当プレイだったな 補正の違いはあるにしても金法術ってこんなに弱かったかなって感じはするな
移動ルートが素直だったからだろうか 初期みたいな訳分からんとこからの湧きするわけでもないし余裕持って迎え撃てるから拍子抜けしたな 右下からしか出てこなかったからだろ
左と右上からも来てたら一気に難易度上がってた それ折り込んで実際は来ないからそこまでキツくなかったねって話では 聚楽の霊圧が感じられない
駿府のとこ聚楽にしたらええんちゃうか? マエカノちゃんが来たんだけど、くまもんより使いやすいかしらん 配置換えしてるしバフ計略使ってるしこれなら歌舞2の方が楽なんじゃねえのって気がしないでもなかった ヤドカリは防御500あるからな
貫通の杖や鈴で処理するのが楽なのは間違いない
逆に弓や拳は相性悪い >>375
補正高いはずなんだがなんか攻撃力低いなーって思った、こんなんだったかな 単純に遠距離キャラが金法術の的にならないマップ配置だからじゃね カンタンが遠距離殴ってくるのやめちくりー
ヤナガーがいきなり落ちて訳わからんかったわ うちは聚楽第無双だった 聚楽第のみ75 他60前後
聚楽第 彦根 姫路 銃 砲 鈴 歌舞 避雷針
殿右に彦根→最大化→中央の鞭処理
下の猿が届かない方のマスに聚楽第
左に子ザルが逸れていったら左の家に姫路
あとは範囲と連射をタイミングよく聚楽第ちゃんにかけつつ漏れる所を他のメンツで処理した 星7改築用の餌となる星6が欲しかったのに錦城が出てしまった
もうずっと星6でないし鎌倉も餌にしちゃおうかな ☆7改築しなきゃクリアできないってならすればいいと思うけどそこまでして改築する必要あるか? 逆に聞きたいんだけどこのゲーム改築以外で目標になることあんの?
レベルを上げればどうとでもなるゲームにおいていったい何を楽しみにしているんだ ガチャしなきゃクリアできないってならすればいいと思うけどそこまでしてガチャする必要あるか?
すべてにおいて使えそうで笑う >>397
何故その考え方から鎌倉城を餌にしてしまおうとするのかコレガワカラナイ
改築が楽しみなら、鎌倉城に改築実装された時手元になくなるじゃない コンプ目標にしてる人もいるんでないかな
鎌倉使ったらもう入手できないかもしれへん >>400
まあコンプ癖がないからな
小田原のあの役の立たなさからして防御系バフキャラは使う機会がないと思うわ
確かに弓だし改築きたら防御系では便利そうだろうけど防御面が不安なら普通歌舞いれるだろっていう
防御バフと歌舞併用じゃなきゃ殺されるような敵なら配置かレベルがおかしいんだろって話になるだろうしな アイギスみたいにエロがあるとか
艦これみたいにキャラ萌え性が強いと
勝手にユーザーが俺の嫁とか言い出して盛り上がってくれるんだけど
なんか御城はどっちもない中途半端さなんだよな
だから強さしかキャラへの愛着度が無くなって、ディスりはじめたりする キャラ性能差が激しすぎるからな
旧だと水口とか焼きおにぎりとかイケメンが低レアでも出番あったからまだマシだった アイギスのエロは全部スキップしてる
エロ見たさで好感度上げたのはエイダだけだわ >>397
現状だと武神難クリアがゴールみたいになってるがいずれ武神難超える高難易度クエ出してくるでしょ
緩和されちゃったけど武神普まではクリア出来ないとシナリオ読めないからそれを目標にしてる人だって居るんだよ
アプリ版でサブ垢作って遊んでるけど最初の祈願石が刀に偏りまくって
配布キャラ共々攻バフ持ちが少ないからハードモードだよ
鎌倉は攻バフ無いから思ったより弱い twichでクソしつこくCM連発すんのやめろ
飛ばせないし長いし音でかいしよ
馬鹿じゃね?こんなん逆効果だろ >>397
特に目標は無いよ武神見据えてのんびりLv上げ強いて言うならカンストかな
改築なんて1回やったら終わりなんだからクリアできないステージがあるのでなければ急ぐことなんてない
改築したいキャラがいれば☆5築城周るモチベにもなるし
>>399もなんか得意気に言ってるけど実際クリアできるならガチャする必要なんて無い
あとは自分がそのキャラ欲しいと思うかどうかだけ 結局次手に入る機会があるかもわからない鎌倉を、その急ぐ必要も無い改築のために使うほどなのかってことね
ID:UB/oExPN0が鎌倉絶対使わないしどうでもいいと思うなら好きにしたらいいよ 殿はtwitch primeに入らない
殿はadblockを入れない 受け気味の編成するなら鎌倉のバフは強力なんだよな
今は火力が大正義の環境だからイマイチだけど、これからどうなるか分からんしな 比較対象に小田原さん出してるけど弓と銃じゃ似たようなバフ持っててもバフキャラとしての性能は天地の差なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています