【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
理屈としては前のターン(tick)にセーブしておいて
次のターンに入ってもセーブしないままリロードすれば前のターン終了直後に戻される
で、次のターン開始と同時に判定が入っているわけだ
選別中に次のターンに入ってからセーブしてしまうと判定が確定されてしまうのでダメ
この工程にFreezeを挟む必要性はないので試してみれば? オーラは猫+ドラゴンとプリズム+ドラゴン どっちがいい? >>852
クッキー生産量だけみるなら
放置スタイルなら猫+プリズム
ガッツリ張り付くスタイルならプリズム+ドラゴン
猫+ドラゴンでパンテオン工夫しても中途半端なんじゃないか
詳しい計算はしてないから勘だけど Duketater27株でだいたい2duoD稼げてオイシイ〜
Frenzy+建築ブーストが出来たタイミングで7〜8株一気に収穫できたのがデカかった こちらもビート農家中にフレンジー+エルダーフレンジー遭遇
ctrl+shift+clickの一括刈り取りで17年分のクッキー収穫(8.9treD)
トナカイ+エルダーが最強だった昔が懐かしい
それでも遥か遠いAll450 dukeをどうやったらそんなに纏まった株保てるんだ
やってみたいけど成長バラバラなせいでやる気起きない 地道にtick毎に良く成長してる奴らが止まることをお祈り、成長不良の奴らは伸びるようにお祈りしながらロードを繰り返す
はっきり言って苦行だから普段はbakeberryでいいよ >>857
これほど揃って収穫できるとは思わなかった ただの運
収穫する時にcps高くなるようにパンテオンやオーラの準備して、
matureになった順にFrenzy発動させて収穫できればいいや位のスタンスで待ってた
GCとってFrenzy→Frenzy中にもう一度GC待って建築ブースト狙い(出なければそのまま収穫)
Frenzy発動だけで収穫したやつは一株20unD程度のクッキー取得
Frenzy+建築ブーストの時は急いでいたのでShift+Ctrl+クリックで一括収穫したため
正確にはわからないが一株200unD前後のクッキー取得だった
それで後者のパターンの時、7株だったかな、GCとってFrenzy出て次のGC待ってる時に
複数の株がmatureになって「これはチャンス」と思った GCとったらOre vein発動!
即Shift+Ctrl+クリックで収穫→ウマー
セーブ&ロードなどは特にしていない >>859
ある程度張り付くなら40tick毎くらいに適度に整える作業を繰り返してれば良いから丸一日潰す程度で済むと思う
横着して日中に土壌変えて出掛けたりすると40とか60tick分ぐらいズレて地獄 マナ回復での砂糖って連打できなくなってるんだな
超貴重品だけど、実際の効果は意外と微妙な物ばかりに 百合とネコを交配させようとしたら、近所のカビに喰われた なんか一種類だけ抜けてるなと思ったらCheapcap忘れてた BS×EF×スイッチ×sugar frenzyで約20万倍にしてからduketater32マス収穫で23万秒分を収穫する
460億秒分の荒稼ぎによだれが止まらん 公爵芋の一斉収穫狙ってがんばってるけど
結実直前のやつをタイミング合わせてるとモグラ叩きみたいな気分になる 公爵芋の成長管理とかするくらいなら普通にQBで稼いだほうが楽じゃない?芋クッキー狙ってるなら別かもしれないけど いやまぁ楽か大変かといい出したら7x1111x777の数こなしてた方が楽で稼げるんだけどね
JQBと一緒に植えちゃったから一度は大量収穫の数字を拝んでやろうかと
32本そろえた人とか偉いわ〜20本ですら3分おきにピコピコするのダレる 魔法でBSやEFの高倍率バフを予約できるとduketaterでやりたくなるのよ
普段は魔法frenzy×EF×スイッチでQBやbakeberryで稼いで、高倍率バフが来た時に所持クッキーによる上限に引っかからないように溜め込む感じだった 季節の切り替え費用が急に高くなった?
いきなり150duodecとかになったような 季節切り替えスイッチの価格には上限がないから、なんらかの原因で何度も切り替えるととんでもない価格になるよ
自分で切り替えまくった記憶がないなら導入してるツールが誤動作したとかあるんじゃない? >>872
ああ、そういうことなのか
切り替えたら価格が上がってるんか
一カ月以上アセンドしてないんでそろそろ転生する時期ってことか 種子リストコンプしてついに生贄にささげた
さあアプグレドロップ狙いの2周目だ!
からの
ああ〜畑一面草とカビまみれや〜 7×BS×BS×1111×777決めて2.5quindec増やしてPLも1trillion超えてようやく最難関実績埋まったぞ…と思ったらCpS実績の最後の1つが未だに埋まってなかった 女王からの2つはあきらめたとして
Shriekbulbができん…… Doughshroom四つ植えて放置
matureを待つ必要はないから他でやるより楽
ただし近隣の作物が上書きされないように気をつけて JQB発生はやっぱりセーブ&ロードしてやりなおした方がいいのかね
成長するまでに時間かかるし、成長速度にかなりばらつきが出るし
とりあえず実績解除だけはしておきたいんだよなぁ >>873
まあこれからPLがガンガン積み上がっていくからすぐにシーズン切り替え費用なんてはした金程度になるよ >>879
フツウに切り替えている分にはその通りだけど、連続して切り替えたら稼ぎ以上に高額になるよ >>875
どうやれば、BS x BS x DF x CF 四つ同時なんて実現できるんだ?
仮に魔法で砂糖使って2つ同時召喚しても(BS、DF、CFのうち2種同時召喚する確率も恐ろしく低いが)、自然発生含めて三つ同時までじゃね?
まさか、GC2つ同時自然発生も利用してる?
だとしても確率的に絶望的だと思うが あー砂糖の奴誤爆しやがったクソ
しかも使ったら強制セーブかよ 砂糖はセーブされないぞ俺はやり直しできたし
稀によくあるものすごく間の悪いオートセーブのせいじゃないか? 7倍出たらエクスポート→タイミングを計って召喚→タワー売却で最大値を変化→再度召喚
タワー購入→砂糖使用で100回復→召喚→タワー売却→召喚→自然発生(中身が不満ならインポートしてやり直し)
自然発生と合わせれば6コンボだけど
現実的には一つはバックファイヤ低下に使うことになる >>881
NurseturipとGolden clover混合の最大効率配置でGC出現頻度を最大まで高めると、だいたい40秒ぐらいで再出現するようになってBS中に次の自然発生GCが間に合うようになるのを利用してる。
魔法GCでx777とBSが連続で発動する状態にする→自然発生の7倍とBSが重なったら即エクスポート→インポートして次のGCが自然発生する直前に>>884の要領で魔法GCを2枚出す→自然発生GCが出たらGCスイッチ起動させて畑凍結でCpS戻してからGCを全部クリック。
って感じで砂糖使わなくても5つまで重ねがけ可能だよ なるほど
クッキー枚数の実績で詰まったらやってみる
今はそれよりも砂糖だな wikiに情報が出そろってからゆっくりやる派だから気にならないけど
物によっては超低確率なうえ何と何を掛け合わせたら新種ができるとかヒントがあるわけでもないのにようやるわ
プロのクッキー屋には頭が上がらん アップグレードスロットはどうしてますか?
猫優先? >>891
クリスマスクッキーとイースターのドロップ率上がるヤツじゃないかな 序盤を楽にする為に最高の指、卵集め面倒くさいからオムレツ
のこりは猫とかチャンスメーカーの最高アップグレードなどの高額系とか開幕GC待ち時間減らす金クローバーとかで良いんじゃない? 最終的に卵5つとかになるけど今だと猫が高いから猫は入れる
卵集めが苦じゃないならオムレツ猫GC半減450枚 >>889
アプデ初日に解析ですべて判明してるんやで Ortiel兄貴のソース公開する優しさに助けられているんやで ソース公開はデバッグをやりやすくする意図もあるのかもな >>896
god complexでcpsダウン狙いか? >>898
Orteil兄貴すまねぇ
やっと全種子開放して気が抜けていたんだ・・・
クッキーゆる勢で基本放置のワイ、この2週間張り付き通しでしんどかった
蜂どもに種食わす前に暫くのんびりしたい
2周目は砂利から回収だけで種コンプできるか試してみるのもありだな Force the Hand of Fateで出たゴールデンクッキークリックでたまーーーーーになんちゃらかんちゃら×3みたいな表記の効果が出るんだけどこれ何?
バフじゃあ無いみたいだけど blab、GCクリック数が増えること以外に全く効果のないジョーク効果
天然GCではかなりレアだけど魔法GCではそこそこの確率で発生する そういえば砂糖の解放条件がアセンド1回から1billion焼くに変わったけど、チャレンジモードが絡むと砂糖の所持数はどうなるんだ?
持ち越した分が0にされたりとか起こる? アセンド後の累計生産量が83QaDまで来たので100QaD実績取るまでチューリップ+金クロで後数日がんばろう たった今ストックの砂糖が155個までたまった!
よ〜し、おいちゃんこっから未糖下施設にガンガン突っ込んじゃいまっせ〜 施設への砂糖使用は実績による猫ブースト含めてどうするのが一番効率良いか分かる? 砂糖収穫してるけど、1週するのにおおよそ5日で砂糖14個
JQBまわすとおおよそ5日で砂糖8個
張り付いてられるなら周回のほうが75%近く早いんだな
さすがに毎日ニートプレイはつらすぎるが 生贄周回はやってないから知らんけどJQBは張り付いていられるならもっと高速で回せるだろ
張り付いてなくても2日に1回(4個)は収穫できるぞ Duketator折角生えたのにちょっと目を離した隙に枯れてた
また0.1%チャレンジかよもうい萎えたから畑Lv9になるまで全面シダで放置しよ… >>910
QB+JQBで1074tic → 54時間だから余裕持って5日にしたが、
睡眠サイクルまで合わせれば安定して50%まで迫れるか
周回もそれなりに余裕見てるから最適化と合わせればかなり縮むけど、
JQB農家と違って運と労力が必要だから、こっちの短縮は一定以上は現実的じゃあないな 種引継ぎバグでQB引き継いで最速JQB4つ作成して残りのスペースで他の作物を埋めていけば
JQB農家がJQBの収穫にQB成長を会わせる差分以外は周回のが早い
一回目の米にwrinkelegilllをあわせて最速エルダーワートがダルいんで黄金キビ引き継いだ方がストレスフリーだが あまり手間がかけられないならJQB農家
結構手間がかけられるなら生贄周回
無限に手間がかけられるならJQB農家
こうじゃないかな?
ボーダーがどこになるかは難しいけど
俺は生贄周回は2回でうんざりだからJQB農家で行く クローンライスの結実期間はけっこう長い(64tick)から
結実後即Gildmilletを発生させると最初のクローンライス枯れるまでに余裕で間に合うよ(14tick)
wrinkelegill(25tick)よりよほど変異確率高いしGildmilletでエルダーワート発生させた方が気楽だと思う キビ(15)+クローバー(20)+百合(9)の最速44tickで
発生場所を厳選せずに植えなおすとギリギリになるから面倒臭いんだよな
と思ったけどキビ用ライスの後都合の良い時間にライスが出来るようもう一度突然変異を発生させれば安定するだけの話か 手間を惜しまないならJQB農家はバグなし周回にも勝てないぞ
1日に1,2回触って放置するならJQB
張り付くなら周回で間違いない
俺はJQB4面結実させる時点でふつーに無理だが >>911
そういうのがあるから取ったり待ったりするのが面倒な種はClayとかPebblesとかでファイル保存
Doughshroomの時には実際それで助かった 砂糖集めるなら周回でも農家でもJQB4面前提っぽいけど
実際、田の字にしてから4面変異するまでどれくらいかかる? リロード前提なら4時間もかかったことないよ
自然変異だとどうなるのかわからんけど >>917
手間を無限にかけるならJQB農家は理論上4時間15分につき4つずつ砂糖収穫できるんだけど生贄周回ってそれを上回れるか? 1年に1回は4時間15分引けるかもだけど4時間15分を引くためのリロード回数を期待値計算すれば「ずつ」という発想は出てこないんだが…
例え「無限の時間」があっても「無限の運」がないと無理 畑リセットで砂糖10個は最近始めたニューカマーと古参の差を少しでも縮められたらいいよねという開発者のプレゼントみたいなもんだし、そもそもがむきになってやるゲームじゃない
今のバージョンだって過去数年かけて積み上げたPLやHCが一回のアセンドで稼げるレベルになってるし、まあ適当に楽しく遊んでよってことなんだろう 揚げ足取るなよ
リロード時間がかかるのなんて生贄周回の貼り付きプレイでも同条件だろうが
砂糖4個/85tick以上のペースで生贄周回できるプランがあるのかって聞いてる
QBをバグ引き継ぎしてもTigyglass、Everdaisy、Elderwort、Cronerice、Drawsyfern辺りが相当足引っ張ると思うよ tick短縮って同期するの?
JQB4つ同時に短縮が低確率なら、リロード時間すごいことにならない JQB農家が最も運いい前提なのに生贄はリロ前提の条件なの? 3×3×3のJQBと残り生贄用の兼業農家なら、3×3×4のJQB専業農家を超えられるかも?
専業595tick(85tick×7)で28個(7×4面)
兼業550tick(85tick×6+40tick(リセット後のQB用))で18個(6×3面)+10個(リセット)
超見づらいけど、595tick未満で全種集められれば超えられるね
考えても意味のないくらい天文学的な確率だし、もしかしたら無理かもしれないw
と、ここで思ったんだけど、
3×3×4のJQB専業農家でもJQB85tickの最初45tickはQBを取り除けるわけだから
隙間も含めて交配を進め、EverdaisyだけはJQBの1面を犠牲に、、、
つまり砂糖4個作りながら、生贄も目指せば一番なんじゃないでしょうか 「手間を無限にかけるなら」などの漠然とした話じゃなくて
もっときっりち、1リロードにかかる時間x実行に必要な回数の期待値あたりの
計算をきっちりして、その時間も含めた数値で比較したほうがいいんじゃないの?
どっちの側も。 何このどうでもいい流れ馬鹿じゃないの
自分が楽に稼げると思うほうでやればいいだろ
わけのわからん独自の理論展開して他人様に押し付けるな 最終的に客観的な最適解を示してくれるなら、
どんどん議論すればいいと思うよ
ただ、もうちょっとしっかり数値を明確にしてほしいところ ガーデンのおかげで各種砂糖系実績の全取得が夢ではなくなったけど、今後はどうすれば良いんだろうね
全実績埋め終わったら反物質やチャンスメーカーや鉱山あたりのCPSに対する割合が大きい(やがて大きくなる)施設のレベルを100とかまで目指すゲームになるのかな JQB4個同時に成長(=約0.004%)の話から現実的なモノじゃないと思ってた、スマン
現実的な話なら1週間単位で
・生贄+JQB2個
・JQB12個(4面×3回)
でどちらが自分の生活にマッチしてるかで決めればいいんじゃないの
手際よく出来るなら生贄、面倒ならJQBとか あ、ひょっとして魔法GCって出現テーブルみたいなのがあるの? >>933
季節と魔法使用回数で決まってるっぽ
故にリロードしたら同じのが出る(俗に言う「予約」) >>934
SAVE→魔法発動→GC取得
までの間にオートセーブされてしまうような気がするんだけど 当方畑一面Drowsyfernで蟲放置勢だけど、貼り付けるときにアクティブ構成にしようと考え中
アクティブで砂糖よりクッキー優先の人は一面金クローバーかcps増加中Bakeberryや公爵芋を収穫するパターンが多いのかな
頻繁に手入れできるならWhiskerbloom畑もあり? >>940
残念ながら用なしなのもある
特にWardlichen、Fool's bolete、Shriekbulb、Ichorpuffは悲惨だ
他はまあメリットも多少あるしデメリットもそれ程でもない Ichorpuffは畑全部を凍結したくないしtick調整はめんどくさいけど特定の株だけ成長を遅らせたい時便利 開発者モードを使った覚えがないのに、「cheated cookie」の実績を獲得していたんだけど何でだろう?
ちなみにまだ再誕は一回しかしてない 最近ではババアポカリプス最後まで進めてる 完全にEF狙いにしてる
レッドクッキーからBSも普通に出るしベイクベリー育てるのに都合が良い >>942
なるほど
自分はセーブ・ロードはなんとなく避けてやってるタイプだから
案外使えるかもな 成長管理というなら並クロ生やすついでに金クロも済ませちゃえばいいだろ
放置なら知らん シダから獲れる Fern tea ってスタッツのどこらへんに表示される?
他の収穫ドロップはクリスマスとバレンタインの間に表示されてるけど Fern tea だけなくてよ? >>949
Fern teaとIchor syrupはイースターエッグの前に出てる うわほんとだ!サンキューグランマ
そうだよなあ茶葉はクッキーじゃないもんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。