【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
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ゲーム内部の計算式でVER.2以降の大きな変更点
Frenzy中のLucky!が弱体化
基本倍率が1200→『900』と3/4になって弱体化した一方で、
最大を得るための手持ちクッキー数が、84000→『42000』と1/2になった。
Frenzy中のChainが強化
Chainの基本倍率が2倍になり、理論値最大は『168000』倍まで強化された。
一方、必要なbankのクッキー数も、つまり『604800』倍と2倍になった。
bankの閾値も1.0466の1.028807×10^nからVER.2の『5.144033×10^n』に変わった。
(確率的に無理して狙うほどではないが、状況によっては美味しい)
HCの計算式の中が二乗根から三乗根に代わり、HCを増やしにくくなった
1.0466だと、HCの計算式は(1+8(X/(10^12))-1))^(1/2)/2 =HC
VER.2では、HCの計算式が(1+8(X/(10^12))-1))^(『1/3』)/2 =HCになった。
つまり、all timeが前回までに焼いたクッキーの『8倍』程度になって、
ようやく手持ちHCと同数=次アセンションでHC2倍になる。
計算式
Xに累計枚数を代入するとPrestigelevelが導き出せる
(1+8(X/(10^12))-1))^(1/3)/2 = Prestigelevel
Yに目標Prestigelevelを代入すると必要な累計枚数が導き出せる
((Y^3*8+7)*10^12)/8 = 累計枚数 とりあえず前スレからコピペでテンプレここまで
抜けとかあったら補足してもらえると助かる
ところでこの板って即死判定ってどうなってるの?
>>20まで保守しないとダメな感じ? 前スレ見たら>>20まで保守してるから保守したほうがいいっぽいね いちおつ
普通のクローバーより先にゴールデンが生えやがった 寝過ごしたら初めての米収穫しようとしてたのにクローバーが出来てたぜ…
米は生き残ってたけどキビがない…(泣) ん?冷凍しないとオフライン中も野菜育ってんの?
ベータ版やってないけど クッキー作るの辞めて、こっち移住しようぜ!
https://goo.gl/TU2FD2 今月後半のβ2では植物の種類が増えるけどいままで取った種は引き継がれるんだろうか
まあそうしないと文句出るだろうし 20種類も増えるらしいけどどんな植物が出てくるのかね
ソースコードに虫に関連した植物がコメントアウトして書かれてたからそれは確定だろうけど
1つ植える毎に砂糖のmatureまでの時間が5分短縮されるとかそんな植物来ないかな もしかしてシュガーランプの栽培が出来るようになったりしてな 全部揃えたら金砂糖になる確率5割くらいとかだと嬉しいな ありえそうなところの新種を考えてみた
収穫時に超低確率で砂糖の生育が1分早くなる種
1つでGC効果時間が1%伸びる種
収穫時に超低確率で施設が1つ増える種
HCが増える種
複数植えることでシナジー効果のような力を発揮する種
あー思いつかないな この調子でミニゲーム増えていくと放置ゲー寄りじゃなくRTSばりに忙しくなるかな 開発者モード開いて遊んでたんだけど桁が
novemnonagintillionまであった
いつからこんなに上限拡張されたの? 2.0044から10^300まで桁が増やしておいたとか書かれてたはず サンクス
しかし上位の桁の殆どが今のところ見る機会無いけどさらなるインフレが約束されてるのだろうか 桁が増えすぎてquadrillionとか quintillionとか見ると懐かしい気持ちになるな
Cpsと焼いたクッキー全部の量の間にある単位しかほぼ見えないもの
今の自分ならnonillionからduodecillion 予め空き枠を指定した後、植えたい種を選択するだけで
その枠へ一気に種を植えられるボタンとか追加してくれないかな
ちまちま植える時間が勿体ない気がする shift押しながらクリックで連続植え出来るって書いてあるよ やってみた 何これ便利すぎ
つかこれがデフォルトの動作でいいじゃないかw プログラムとか全く知らないけどdouble型とかいうのが10の308乗くらいで限界なんだっけ 今bankがtredecillionで10^78だからまだまだいけそうだな
てか、とっくに無量大数超えてたとは・・w と思ったらtredecillion=10^42(百正)だった・・ short scaleだから10^42だと思うぞ
無量大数は意外とでかい PL50billionくらいから伸びづらくなってきた
βのうちに実績取っておきたいけど無理そうだな double型は2^53までとか書いてある
10^300は2^10=1024=3桁とすると2^1000程度だからその値だけで125byteあるんだよな クッキーを焼きすぎて銀河が危機に陥るってのもシュールだなあw 光子を光に変えてるから宇宙が徐々に暗くなってるらしいしクッキークリッカーの世界はなかなかに退廃的 ここ以外の時間や並行宇宙はもっと悲惨なことになってるんだろうな そろそろだいぶHCたまってきたから転生したいけど今のタイミングで転生していいのか悩む〜 gardenの金クロによる効果って出現時間×0.97^nじゃなくて
出現時間÷(1+合計%)って感じか?
前者だと金クロ36マスに効果1.5倍の土で0.955^36≒0.19倍で体感と全く合わないけど、後者だと÷2.62でGC出現率1〜99%の時間が約35〜53秒程度になって体感とほぼ一致する GCってバグあったんだね。1時間くらいポチポチしてたらPLが2000兆を超えた >>59
自分でソースコード読んできたけど後者の認識で合ってた この手のミニゲームならありそうな全種コンプ実績がないけど次のβで20種追加するからその時に一緒に追加かな このあと20種類も増えるのか……平均結実時間5日(120時間)とかあたまおかしい作物ありそう Elderwortの不死()を、誰かなんとかしてあげて ソースだとElderwortは雑草に免疫があるらしいので
殺されるのはバグっぽい
だとしても、あまり不死のメリット無いんだよなぁ
価格の高さも謎だしなぁ Elderwortから色々分岐するなら不死なのは楽になる要素なのでは
寿命に対するmature期間がクソ短い米もちょっとは見習ってほしい elderwortは時間がかかりそうなので茶カビを生やそうとしてるんだけど、「雑草を枯れる直前くらいに刈り取る」でいいんだよね >>69
そんな感じ、自然消滅で生えるかはよくわからん
刈り取る時にセーブ&ロードすると簡単に生やせるよ >>71
自己レスだが助言に従ってリロードしたら二回ほどで茶カビ出現
そのまま育てて白カビも取れたし現在はチョコルートを育成中
カビが生育と収穫に時間がかからないから連鎖的に取れて楽だね リセットしただけで転生回数増えるようになってくんろ
1000回とかむりぽ……始めた日に古いバージョンでリセット連打しとけばよかった 隠し実績はハナから放置だわ
白い虫だとか金砂糖とかどうあがいても運ゲーなのあるし 白虫の1/10000は頑張れば出せると思うけど、やる意味が薄いからなあ
金のお砂糖は無理です >>76-77が噂したおかげで金砂糖が実ったよ さんくす この頃フリーズを多用しながらこつこつ育てていた米がついに実を結んだ
春だなぁ PL 7.6million までいってペースが落ちてる
Click frenzy or Dragonflight 中にForce the Hand of Fateして、
Frenzy とか Building special がかぶるのを狙ってるんだけど、
今のところいまいち稼げていない
Golden goose eggとって、シーズンはビジネスデー(Startrade取得済)にしてる.
AuraはDragonflight とArcane Auraにしてる
アドバイスない? 気付いたら1個当たりのcpsが、チャンス < アンチマターに逆転してた
シナジーって馬鹿に出来んな 7,600,000?
季節フルコンプしてシナジー全部取って祭壇はダイヤに牛、ドラゴンはプリズム
Frenzyかビルスペ時にGC召喚してーってやってたら順調に増えると思うけど
転生は3倍くらいになったらやってた
蟲関係全部取ってババアポ12匹放置もありといえばあり すまんオーラ2個あるのね
じゃあArcane Aura→プリズムで、これ純粋に2倍になるしGCが5%かわってもそう変わらんし >>82
そう PL 7,600,000くらい
全体的にGC頻度あげるのを最優先の戦略にしたけどそれが有効でないのかな >>83
ありがとう
とりあえずプリズムにしてみる "おばあちゃんにキスしておくれ"からの"もがき苦しめ" は噴出すわ 砂糖使って施設レベル上げて砂糖所持数ゼロになったら
cps下がったんだけど、砂糖ってまとまった数持ってた方がいいの? 永久アプグレ見てみ
「砂糖の数*1%Cpsアップ(100まで)」
つまり全施設Lv1→100個まで貯めるのが正解、畑来たら知らん Sugar bakingちゃん高価なのに影薄くてかわいそう シナジーや猫の次くらいに効果の高い永久アプグレなはずだけどね
実装されるまで施設lv10実績に使ってた人が多そう・実装を機に貯め始めたら畑の強化にlv9まで使わされる、という感じでとにかくタイミングが悪いよね
あとゲームの単位が既に桁数で見るレベルになってるからクソ時間掛けて2倍止まりなのがね 倍率で見ればプリズムオーラ相当でかなり強いんだけど
(既に使い果たしたとかあんまり貯まってないとかで)取った瞬間爆上げするわけじゃないので
失ってやっちまったことに気付くパターンだな Sugar baking「わたくし以外に貴重なお砂糖使うなんて許せませんわ」 既にクッキー絡みの実績はすべてとってるから
CpS上げるSugarBakingよりも
各施設のレベル上げのために砂糖つぎこんでるな
実績のためでもあり、将来くるミニゲームのためでもあり 将来を考えたら備蓄一択なんじゃね?
すぐに全施設の実績取れるようなものでも無し
畑のように、次は何につぎ込めばいいのか分からないわけだし 2週間金黒農家してみたけど
最初の一週間で2日目3日目6日目にsweetきて以来二週間目はノーSweet
そもそもGC間隔短縮しなきゃsweet引く確率上げようもないんだけどさ
最終的にクッキーも放置状態で一番稼げてるはずではあっても微妙だな〜 sweetの確率は1/5000ぐらいで金黒埋めだと大体1日2000程度のGCが出るから期待値は1日0.4個ぐらいじゃね?
今までのどの砂糖強化よりも期待値上がってるのは確か(ツールなどによる全回収前提)
1箇所につきmatureまで10分短縮、全埋めと1.5倍土壌で9時間短縮出来る畑とか来ないかな あんまり複雑になったらクッキー焼くのやめちゃうかもしれない wikiのGarden見てもよくわからないのでやっぱりババアポ放置が最強 >>99
自動GCツールを使うなら金黒埋め
bakeberryで埋めて放置したりelder frenzyが来たところで全収穫すると楽しい とりあえずは生育時間の短い種を蒔いては収穫を繰り返して結実100実績や1000実績取るのが先かな
ベータのデータがそのままアプグレ版に移行できたらの話だけど もっと方向性が極端に違う植物を用意してくれないと行き着くところは同じになっちゃって
新種を獲得したらまた金黒農家に戻ることになりそう
あんまり複雑になったら確かにやってらんないだろうけど
プレイスタイルで選択の余地のある多様性が欲しいなと思ってしまう 金クロが効率いいって聞いていたからひたすら金クロで埋めていたけど、自動化していないからGCクリックに時間とられてお手軽感のなさに飽きてしまった
フローズンクッキー入れてみようにもwikiのリンク先の英語が分からなすぎるし結局ババアポ放置に戻した >>104
ブラウザに空のブックマークを作る
適当なタイトル(フローズンクッキーとか)をつけたブックマークのURL欄に「javascript:( function () { Game.LoadMod('https://rawgit.com/Chevron42/FrozenCookies/master/frozen_cookies.js'); }() );」を書き込む
クッキークリッカーの画面を開いた状態で上記のブックマークをクリックする
画面右上の「Info」が「Frozen Cookies」というタイトルになるので開いて自動購入や自動クリックなどのボタンを押して好みの設定にする
設定の英語はごく簡単なので中学生レベルなら理解できるはず >>105
wiki見て分からないから諦めていたんだけれど105のおかげで自動化できるようになりました!
本当にありがとう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています