【クッキー】CookieClicker 44枚目【ババア】
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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
>『クッキークリッカー』(Cookie Clicker)は、2013年8月8日に公開されたブラウザゲーム[2]で、作者はOrteilことジュリアン・シーノット(Julien Thiennot)というフランスのプログラマーである[3]。
>
>日本では、2013年9月のシルバーウィーク付近に爆発的な流行を見せた[4]。
未来から来たんだろ Birthday Cookieの補正を見てみよう! Androidもクッキーの絵文字あるのかな🍪 7年前はまだそんなスマホも普及してなかったしね
逆に今はスマホじゃやりにくいゲームの気もするけど Gardenで別種の交配も重なるような配置にすれば得かと思えばwikiによると確率低下という罠で残念 別に多面待ちなら普通に特だろ
目当てのと、目当て以外の条件を同時に満たしてるときに目当てのを引けない確率があるだけで アンドロイドだとこれだわ🍪
これクッキーじゃなくてビスケットやろ… Wheat slims狙っているのだが、なかなか出ない
shift+ctrl+clickでは一回しか判断しないという落ちはないよね?
知ってる方いたら教えてください >>598
ありがとうございます
ちょっと心が折れかけてました^^; >>599だけどWheat slimsではなくElderwort buiscuit が出た!
いや、たしかにElderwort はあるしビスケットも取ってないけど小麦を収穫したのだが何故? 常識的に考えて、その前に一個Elderwort 収穫(小麦への上書き播種)した時に気付かなかったのかもしれない
ちょっと記憶に自信がないが・・・ そういや開発中のモバイルアプリ版はいつリリースされるんだ? Duketaterフルで植えるのと、Nursetulipも混ぜて植えるのはどちらが効果ある?
そもそもDuketaterのCpS120分獲得が、Nursetulipで20%増えるんだっけ? チューリップは知らんが土は無効だったな
木材チップでも粘土でも変わらん >>604
粘土で効果ないならチューリップもダメそうだな
ありがとー 金曜日の夜中生えたJCBがまだ収穫できない
リロードしないとホントダメだな legacyのluckypayout(PL777,777で取れるやつ)取ろうと思ったけど
今のPLが「〇〇million」ってなってて下6桁が分からない
どこかで全桁見られる? >>579
普通の花じゃないからな
因果律に干渉し、全宇宙(宇宙船)どころか過去(タイムマシン)や異次元(ポータル)のクッキー産出すら増加させる花だから
ババアポカリプス並にヤバい技術が投入されてる筈 ジューシー待ちの間に親指でコツコツ数稼いでるわ
アセンド1000よりストレス少ないかな 大きな勘違いをしてた。交配する親に隣接する縦横斜めの空きに変異が起きると思ってた
ではなく空き1マスに隣接する8方向のマスに交配条件の親が揃ってる場合にその空きで変異が起きるとようやく理解した 凍結をマスごとに指定できれば生育期間の長い品種の管理が楽になるけど、作者がそこまで楽にしたがるかどうかだな やっとJuicy queenbeetが芽吹いてくれた
種の回収可能期間が16hあるけど、確率の問題だから最悪に運が悪いと最速20ticksで枯れるわけよね? >>614
完全凍結じゃなくても
一時的に成長を遅らせる薬と促進する薬ぐらい実装してほしいな
ついでに植え替えも欲しい、すべての作物すべての段階で出来なくてもいいけど
庭いじりで植え替えなんて当然のようにやることだし たかが一つのミニゲームにこんなに時間取られるとはな
これから他の施設にもくるとなるとやはりガーデンは楽にしてほしいところ CookieClicker自体が
最初は一杯クリックしてクッキー増やす
→だんだん設備が増えて自動化の比率が高まる
→ほっといてもクッキー生産するようになる
構造のゲームだしね
最終的に放置で効率あげられるようなアプグレは欲しい ●○●●○●
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クローバーはなんとなくクローバーのみのこれで狙った 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>615
そんな確率まず間違いなく起こらないと断言出来るほど低確率だけど、確かに15tickとかそんな短時間で枯れる可能性もある 建物全部売ってbakeberryを敷き詰めて建物建ててガガガって回収して差額儲かるけどあんまり効率はよくない 時間はかかってるだろうけどやってることは実質施設転売と同じじゃない? そろそろ初のアセンドしようと思ってるんだけど
13pでアセンドして10%アップのとドラゴン取りました >>624
夢が広がるね
色々試して楽しめるのが一番です 枯れるまで2tickって表示されてたから交配粘ってたら1tickで枯れちゃった
新種はさっさと種取るべきだと学んだわ… 上書き・侵食系の菌類から新種を派生させる場合も要注意よね
一回やらかした 早い人はもうガーデン3,4周したんだろうか
作る順番とか最適化したいんだけど全然だめだ フローチャート作ろうかと最初思ったけど矢印あっちこっち飛びまくるわ
条件など書くとさらにややこしくなって制作時間がやたらかかりそうなので文章で大体こんな感じ
ガーデン第1段階 16種
Baker's wheatからThumbcornとBakeberryを作りつつMeddleweedを生やす
MeddleweedからBrown moldとCrumbsporeを生み出しChocorootとWrinklegillとGlovemorelまで派生
ChocorootとWhite mildewからWhite Chocoroot、ChocorootとBakeberryからはQueenbeetが発生する
わかりやすくカビ・菌類の侵食を防ぐため左右や上下の半面で分けるように栽培するといい
Crumbsporeを自己分裂させるか増やしてDoughshroomを狙い可能なら4つ並べてShriekbulbへ
CronericeとBakeberryを発生させたらカビ・菌類に侵食されないようケアしつつ小休憩
CronericeはElderwortの発生位置を見越して四隅-1,-1の位置へ最低でも1輪
それとは別の場所に種採取用としても発生させられると良い
位置調整をして早めにDuketaterとTidygrassの栽培にも入っておく
DuketaterとTidygrassは時間を大幅に要するので要検討
Juicy Queenbeetを3面栽培以下でするならまとめて後回しでもいい
ガーデン第2段階 15種
Cronericeが実り次第Elderwort・Gildmillet・Wardlichenを配合
GildmilletからOrdinary cloverとShimmerlilyを発生させGolden cloverは状況を見て狙う
Ordinary cloverからGreen rot、Green rotからKeenmoss
ShimmerlilyからWhiskerbloom→ChimeroseとNursetulipの連鎖変異
Cheapcap、Fool's boleteも回収しElderwortの実りを待ってIchorpuffとEverdaisyの栽培に入る
ガーデン第3段階 残り3種
Juicy Queenbeet4面栽培を狙うなら長時間栽培植物をEverdaisy育成中に埋めておく
具体的にはDrowsyfern、Duketaterの2つ
うまく壁際に押しつけて栽培できればJuicy Queenbeet3面栽培との並行栽培も可能
4面栽培は最低でも5x5のスペース確保のためEverdaisyなどが邪魔になるので余計に時間がかかる
長時間栽培植物はtick調整すべきだがここくらい放置しても最悪5日ほどあれば1ループできるだろう
注意点としてTidygrassとEverdaisy育成中はカビ・菌類の発生防止範囲があることを意識すること 新規まるだしの質問ですいません
ミニゲームは現状で3つあるみたいですけど、
最初はガーデンのレベルを優先してあげていったほうが
よさそうな感じですか?
残り2つのミニゲームはしばらくは0でいいのです?
それともレベル1ぐらいは取ったほうがいいですか?
基本的に張り付きはあんまりしてません 放置気味ならパンテオンはセットしとくだけで効果発揮してくれるので便利
グリモアは砂糖の連続投下できなくされたのでMP溜まったときに運試しくらいの気分
ガーデンはものすごく手間暇かかるけどLV9まで拡張しておく価値はある
パンテオンとグリモアは1ずつ砂糖突っ込んどけば機能すべて使えるのでやっておいてもいい >>630
ガーデン以外は1で良いから、3つとも1にした後ガーデン推奨 ありがとうございます〜
3つレベル1にしてからガーデンを育てていこうと思います Templeのは正直いってなくても困らない
WizardTowerのは結果の吟味をするつもりがあるならものすごく強い テンプルは砂糖しか使ってないわ
それもアセンドするとたまにつけ忘れるし >>630
templeのは一番左のスロットに牛の顔を入れておけば、GCが少し出にくくなるけど猫の取得数と実績の獲得数次第でCPSが2倍前後に増える
季節効果を増やすのも殆どノーリスクでメリット効果のみ発生させるのでオススメ、最後のスロットには午前9時〜午後9時までの間に時間によってCPS変わる奴を突っ込んでおくとノーリスク
wizard towerのは実績獲得のためにコツコツと適当な魔法を唱え続けておくと良い
覚えておくと良いことは、魔力は現在魔力の残りが多いほど回復が早くなること、各種魔法の発生効果の判定は予め決まっているのでセーブ&ロードしても変わらないこと
前者から魔力が0になるように魔法を使うのは回避するべきだし、やってしまったら回復にめちゃくちゃ時間がかかる
後者は特に重要で、予めセーブ&ロードを使って次に出る効果を調べておけば魔法によるGCでBSやEF、CFといった高倍率のバフを好きな時に発生させられるようになる、7×777に更に×666したり×666見てから×777発動させたりなどで荒稼ぎ出来る
セーブ&ロードを使わないにしても、魔法で出したGCはCFの確率がかなり高いので覚えておくと便利 Gardenのポップアップを固定に出来たらいいんだけどな 金クロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一周なんて一週間もあれば済むとはなんだったのか FC導入してダイヤにgodamok入れてautogodzamokオンで放置すればフレンジーやドラゴンフライトのたびに稼ぎまくれるんだが入れなきゃ宝の持ち腐れだろう 畑サイズどれぐらいがいいですか?
大きいほど良い? 大きいほど良い
ゲーム始めたばっかで手持ちの砂糖が無くても最低3x3は欲しい ロードしてもclickstormで出てきたクッキーは自然消滅するまで残るしクッキーも増えるしテーブルは元のままだから
これは悪さに使えるのでは 2周めになると新品種が出やすくなって楽だな
白カビなんて一マスしかない茶カビがmatureになった瞬間に3マス生えてくるし >>645
空っぽにして夜ほったらかしにして寝て朝起きたら雑草、白カビ、茶カビ辺りのタネが取れてる >>645
完全放置用だと思う
長時間放置して交配と発生を繰り返させて、その中で種子を得るんでしょ
カビキノコ系の制御が出来ないから企画倒れだとは思うけど 自然回収してくれるのはこれだけだからな
外出中とか睡眠中とかに枯れちゃいそうなときにはやってみたことあるぞ
35%だとアテにならんし、凍結しちゃう方が手っ取り早いが 完全放置するならDrowsyfern敷き詰めて成長させてからCrayにしたら3日は持つ計算になるので
こっちのほうが良いと思うわ
GS放置ならペナルティ完全無視できるし 農場はLv7あれば土地が足らなくて研究が止まると言うことは少ないと思う。
滞りなく進めるには6だと結構窮屈
8、9あればリロード作業が楽になるが、Lv7とリセットにまで掛かる時間は変わらない。
結局、雑草系を軽く進めてから最速で作ったJuicy queenbeetの結実待ちになるから。 Tidygrassって浸食だけでなく、変異交配の発生も封じるのか
フリーズ、データロードでも変異起きないから何事かと思ったわ FrozenCookiesのAuto-Godzamokが発動してもカーソルとクッキーが減るだけでよくわからない 一応菌だし無理だろうなってことで避けてたけどやっぱり封じられるのかなあれ
自分で植える分には普通に育つから別にいいんだけどね >>652
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/66.html#id_6b75a939
Godzamok(ゴザモク、破滅の聖霊)
この Spirit がスロットに入っている状態で施設を売却すると10秒間、
売却した施設1つにつきクリックによるクッキー数が◯%(×1〜×0.25%)上昇する。
バフ名:Devastation(災禍)
クリックフレンジー(クリック生産数×777)やドラゴンフライト(クリック生産数×1111)の時に発動するので生産数がさらにブーストされる 0.5%がダルくて結局フリーズリロードやってしまった
BakeBerryも収穫時クッキーもそれやる事を考えると頭が… >>652
今頃ですまんが多分設定でAutobuy(自動購入) ONとAuto Bulkbuy(自動まとめ買い)も×100にしてないせいだと思う
どちらもこの設定にしていればgodzamokが作動するとフレンジー中カーソルの全売却と100単位での購入を繰り返すのでクッキー生産量がブーストされ、Godzamokが終了すると自動で購入限度までカーソルを買い戻してもとに戻る
Autobuyはその時最適の施設やアプグレを自動購入してくれるのでアセンド直後にほとんど触る必要がなくなる >>655
取れる時はあっさりだが、取れない時は出ないものねえ
こちらもリロードなしで頑張り中
後は公爵芋クッキーとラスボスJQB
ネット小説読みながら片目で畑を見張る簡単なお仕事ですw >>657だが公爵芋の収穫のたびにKeenmossを植えたのが功を成したのか、クッキーゲット!
Mind Over Matterを付けていたとはいえ、2周目で入手は運が良かった
残りの公爵芋を収穫したら、いよいよラスボスだ! 公爵芋クッキーは効果がデカいだけあって入手もキツいよな
完熟後の収穫可能時間が短すぎるから熟成タイミングがズレてリロードも厳しい >>659
俺は一回生け贄して、実績で成熟期間長くしてから狙う事にしたわ
今生け贄終わって一面公爵芋畑 duketater収穫する時にelder frenzy発動させておくととてもとても美味しい ランダム成長の小数点以下って
その確率でランダム成長幅が1増えますってことか >>662
微妙に違うというか、その理解だと勘違いする事が発生しかねないから勝手に補足
tick毎の寿命(成長度)が進む処理は
1.agetick + agetickR × (0〜1の乱数)の値を決める
2.1の値を小数点以下の値の確率で切り上げる、そうでない場合は切り捨てる
3.現在の寿命に2で決まった整数を足す
となる
つまりagetickRの実際の値を決める乱数と小数点以下の処理を決める乱数の2つがある
例えばcronerice(agetick0.4、agetickR0.7)は理論的には1tickで寿命が2上がる事もあるけどその確率は
まずagetickRが0.6以上となって寿命が2上がる確率が発生するのが1/7
1/7の確率を突破した上で更に切り上げが起きる確率の平均値は5%=1/20
つまり1/7 × 1/20 = 1/140 となり、とても低い事になる >>656
どちらもオフだったので試してみましたがだめでした
もう気力がないので諦めます。ありがとうございました juicy成長しねーなーと思ったらフリーズさせてたわ
ガハハ 昨日砂糖mature前に閉じて寝たはずなのに肉砂糖が出来てきてる
前もずっと開かずにいたらいつのまにか分岐砂糖の実績取れてたしオフラインでも良いのかな
何にせよラッキー 隠し実績とかやる気しないのについついアセンドしてしまう
100アセンドでもうおなかいっぱいだよ アセンドしたら態勢が整うまで種が一つも買えなくてひもじかった…
GC出るまでやばいな 2×3の小さな畑で細々と育成中
GWだからやってるけど平常日に仕事と農作業の両立なんてとても無理
Freeze使えばなんとかなるのかな?
解凍時に一気にTickが進むみたいだけど、場合によっては解凍した瞬間に枯死したりする? >>670
そこまで極悪な仕様じゃないよ
最大でも1Tickだけ進むと考えておけば良い 種高すぎるよな
貧乏性だから最低でもclotこないと買う気しない
一番いいのは呪われた指だけど早々来ないし最初はドロップクッキーに使うから… >>673
シーズンスイッチが導入されたころ、切り替えすぎて手持ちのクッキーが無くなったのを思い出した
ある程度、施設やアップデートを買った後の贅沢品かもな、農場 構ってる奴らもまとめてNGぶち込んだらほとんどのレスが見えなくなってしまったでござる >671
>672
なるほど、そういうことね
いま結実するまで300tick必要なDrowsyfern育ててるんだけど、ブラウザ落としてる間はtickの進行は止まるんだよね?
最短で種を収穫するには起動したまんまにするしかない? >>676
まあ、そうなるね
一面にDrowsyfern植えて朝バッサリ刈ると気持ち良い
(クッキーが出ればなおのこと) シダと蟲で放置特化したいけど
これをやるよりある程度放置できるBakeberryとか敷き詰めた方が強い気がしてならない Doughshroom生えてこねーなと思ったらtidygrassのせいか
そういえば誰かがなんかいってたなーと思ったら>>651だった 交配中はtidygrassが邪魔だったけど交配終われば浸食の心配しなくていいから重宝してる リセット周回するよりJQBを延々と作ってる方が砂糖の生産が速い気がする >>682
土壌を肥料にして、何も植えない状態で、フリーズリロードするのが楽 >>683
リロードありならそうかもなあ
リロードなしでやっているが、JQBのラスボスっぷりにおののいているよ WizardTowerの売却を利用してGC召喚を2回連続で使うのも一応できるんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています