【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
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>>600
金(ヴァリス)→イベントメダルの交換が効率的
芋(経験値)→SR・SSR芋はイベントメダルの交換が楽
覚醒結晶(パッシブの開放とレベル上限UP)→SR・SSRはSPダンジョン Rはメダル交換もおすすめ
霊水(ステ強化)とスキル書→イベント交換かヴァリスガチャ
とりま金は全てに使うので常に稼ぐ、
次に芋でレベル上げて60-80位目指す SSRかなければSR優先
霊水は数が不足するうちは冒険者>アシストで使用
覚醒結晶はSPダンジョンの色みて不足分を補充 AP草余ってればここに使うといい
金がある程度貯金できたら霊水目当てにヴァリスガチャ
スキル書はかなり金がかかるので最後でいい >>601
thx.
Ex4は手動で回せるから、イベンドで魔石を稼ぎつつ、
覚醒上級を血肉で回ってみる。PRO1はクリアしたいなー。
しかし、金が重要なゲームだ。
一般的な経験値やアイテムの概念の半分が、金に置き換わってるような。
ダンジョンで、金を入手、金でお宝、金で成長。
原作の成長物語は何処に行ったのか。 舌はサブ3-2か3の神の宴でダブリンと蛙をしてる
デイリーでダブリンか蛙討伐のときもそこでしてるわ 芋食ってパワーアップする時点でお察し
原作がレベル表記を他のゲームの所のランクに位置づけしてるから
ダンラプも成長システム原作よりにして欲しかったのはある >>604
舌は、4-2か3でやってる。対決!お掃除の階層主!, ジーナの『るーる』。
カエル主眼で、デイリーや副産物を考えると、サブの3-3, 4-2, 4-3だよな。
カエルの数だけ見ると、4-2が最良?
多分初期のスレで議論されているんだろうけど、もう見れないし。
攻略サイトも明記が見つけられなかった。 >>606
wikiに各10回くらいのドロップデータを取ったAPの最効率計算がのってたはず
そこだと3-2がよかった記憶があるんだけどうろ覚えだな
数は多くなってもAP増えるから効率悪くなってた気がする >>603
冒険者はそれに赤SR二人で十分かな
アシストSRのヘファイストスとヘスティアが一番重要かも?
スキル5/5で5回使えるし甘味ベルのファイアボルト3/5が27000に対しヘファイストスのアシスト32000なんだよね
あと早さダウンもあるし
あとはリヴェリアのサポート
SRない人はチケットでSSRなら交換できるから最優先で取った方がいい
スキルも5/5にして2回にすることかな
今のとこすべてのPROで一番役にたってる
サポーターの回復だから属性も関係ないし 何か物足りないと思ってたら
イベシナリオ4で終わりなの?
今回はPROだけで追加ないのか・・・ メインストーリー1章終わったんだからオリキャラの敵もそろそろカード化してほしいよな
何のためのキャラゲーだよ 運営が言うにはR・SRとも千草のスキルは
ゲーム本来の仕様に基づいた設定だってよ。
戦力乏しい人はR千草育てて大丈夫だぞ。 フィリアに備えて黄金の軍勢を編成準備してるが
全員黄色で統一できたもののアシストが全員ミアハ様という異様な様相を呈してきた
もはやこれミアハファミリア状態だぜ あれ利用して全員ミアハなのかもしれんけど、それならロキの方がましだとおもうんだが 黄ロキはRしかないんよ。SRロキは蒼ばっか3枚
ちなSR黄ミアハ様も3枚。これを重ねずに別個に使うことにした
対フィリア編成だし最近弱いものに集中攻撃の傾向が強いから全員自己回復できるってのは強みになる気がする。
それも5回ずつだ
やってみてアシストの攻撃スキルが必要そうならまた考え直さなきゃならんけどとりあえずこれで行こうと思う >>595
情報サンクス
おかげでちゃんと準備できて無事PRO3クリアしたよ
鈴使って小麦集めてモルブル作ったし、ヘファのスキルも5にして
しかしたまたまかも知らんがモルブル中のくせにえらい当たるな
ラブのギガスタンより確率高い気がするわ プレゼントページ1700ページ突破
こんなのもう整理無理!
まじソート機能の充実と一括売却を・・・ >>619
夏休みの宿題、最終日までやってないタイプだろ?
ヴァリスガチャの整理対策は必要だとは思うけどもうちょい丁寧にプレイしようや・・・
10連をx回引いたら整理に行く、って決めてやってればそんなんならんよ パジャマガチャの文句が出ない
理由分かるかなー運営さん。
多くの人が回そうと思わないからだ。 SSRアイリス2枚配布にはすごく感謝してるよ運営様
パジャマ可愛いけど確定ないならこわくて引けないよ運営様 >>620
Rアシスト新キャラ以外全部2枚ずつ+40にするまでは整理しながらやってたけど
それ終わったらいちいち20枚ずつ売却なんてちまちまやってられんよ・・・
リニューアルされる前まで3000回ちょいしか回してなかったのもう28000回超えてるから
こんなん整理しながらやるような時間さすがに取れないよ
あと夏休みの宿題は自由研究以外最初の1週間で終わらせてたからね! >>622
ごめん確定ないと思ってたらあったわ
お知らせではいつも3連確定書いてあったのに今回ないからないと思ってた
公式の画像見ると369は確定ぽい 運営は自分らの商品価値を過剰評価してる
どうしてこのゲーム内容と価格で売り上げが上がるという計算になるんだろ
もう薄利多売は捨てて一部の富豪から限界まで巻き上げる方針にしたのかな
それほど客がいないか… >>623
別に無理して売らなきゃいいんじゃ?
受け取り期間過ぎたら自動的に捨てられるだろう
やっとことないけど >>627
もうそういう方針で放置はしてるけどたまにプレゼントにいっぱいあると
ログインボーナスとかのが表示されなくて受け取れないって書き込みあるから
整理できるんならしたいなとね、後SRカード見落としてたら痛いなとw 単芝生やしてレスする前に気になるなら整理すりゃいいじゃん。
俺も800ページぐらいあったけど、ソート一括で売却整理したら40分ぐらいで終わったよ。 SRカード見落としてたら痛いなってなんだよ
そこまでろくすぽよく見ないでポンポンやってんのかよ
雑すぎるわ 前にイベントで牙や爪や綿・木材が溢れた時あったが
あれは運営の見込み違いでユーザー側は不可抗力みたいなもんだったけど
ヴァリスガチャに関してはこういうものでこうしたらこうなるとわかってんだから考えてやらないとだめだろ
誰か言ってたけどおいしくなった代償や対価くらいに思ってないとだめだ とりあえずみんなで公式に要望だしてみればいいんじゃないか?
そもそもカード整理が面倒という事実に気付いていないかもしれん
もし対応してくれたらラッキー程度でいいだろう
まあ1週間前にパッシブ早さバグ報告して、そのあと調査報告しますという返事が次の日きたのにいまだにその後の報告まだこないくらいだけど
モンスターにもパッシブスキルついてんのかな 対処はすでに検討してるんじゃないかと思うけどどういう形になるかな
あんまり便利にしてしまうとカード枠や素材枠に上限を儲けて課金拡張させてる仕様を
無意味にしてしまうから方法のバランス難しい気がする 拡張した人には、光を返却でいいじゃない。
不便にして金取るのは、みんな損。 拡張枠は無償の光だけど10個買ったら有償が追加されるの? どうせ整理できないやつはどんだけ拡張しても溢れかえるだろ。
部屋広ければ広いだけ汚くするやつと同じ。 ヴァリスガチャがお得なもんだから引かなきゃ損なのに
カード整理が最悪すぎる仕様。
カード整理の対策しないならヴァリスガチャ無くしてくれ 素材整理とか10秒で終わるし枠なんかこれ以上いらね
カード整理はその日ガチャひくだけで1時間とかかかるし最強最悪 カードは拡張なくても在庫の一括売却・処分とかあれば特に問題なし
選択式で20枚ずつってのがエアプすぎる設定だからな >>634
片手が義手だから水着にはならん気がする 有償限定だから回せねぇ
無償で回せるほうは経験上絶対にでない… >>621
回す気が無いと言うより、もうこの運営に期待してる人自体いないんじゃないかな?
何しろ、何か追加すると必ず不具合起こしてるからねぇ。
検証とか見直すとか、そう言う言葉が存在しないとしか思えないわ。
自分は各色一人以上のSSRがいるから、もう2ヶ月以上ガチャなんて回してない。
追加される連中が既存キャラとほぼ変わらないのは良い事だと思うけど、差が殆ど無ければ回す必要も無くなるんだよね。
別に最高難易度をゴリゴリ回さなくても、最低限(1枚)の報酬は確保出来るし。
まぁ、その時点で面白味も何も無いからそろそろ自分は撤退かな?とも思ってきてる。 カード整理乞食はこのゲーム向いて無いやろ。
何でもかんでもタダデベンリニーって、たちの悪いクレーマーのそれですわ。 >>637
ヴァリスガチャを引いた事ないんでしょ?
ヴァリスガチャを引いてない知らない人が話に入ってきても困るね ひける奴 >>642 1行
ひけんやつ >>644 馬鹿の7行 そもそも 今ヴァリスガチャ死ぬほど回さなければいけない理由もない
以前よりましになったから価値は上がったけど
全額投入するほど投資先もなし
まってればそのうち改善もされるかもしれないし
1700ページとかそんなに溜めるほど一度に必要としないは 10回ひいたらカード80枚くらいたまるだろ。
それ売ったらまた10回ひくって繰り返せば
何万回回そうが何百ページたまるとかアホなことにならねーよ。
出したら出しっぱなしのお片付けできない子がそのまま育ったんだろうな。 文句ぐらい言わせてやれよ・・・
叩かれてる人が可哀相になってきたぞ。
廃課金者様だったら配信停止が近づくぞ。 まあでもめんどいからヴァリスガチャ無くせとまでは言わないが自動売却は実装必須だろ
エアプ運営だから仕方ないけどな 一覧表示とCtrl+A デリートができれば何も問題がない 自分は怠慢なだらしないプレイしてるけど運営には最善を厳しく求める人間と
それに対してイラッとしてる人間の口論だから相容れるわけがないな
やめやめ、この話はおしまい 13インチのiPadPro使ってるがクリックがタッチになるだけでも全然ラク。
500ページとか処理しても腕が痛くなることもないし。
まぁたまにある音声とか聞けなかったりするんだけどな。 ここのPRO3攻略を参考にモルブル使ったら勝てたわありがとう
強いやつ倒しても攻撃バフのせいで残ったやつが同じくらい強くなるから
強いやつはあえて放置してバフ使う弱いやつから潰して最後にAって流れでやった
HP少ない奴から狙われると思ってたけどなんかばらけてなんとかセーフ
言われてたけどモルブルの成功率高いな、アシストスキルの中とか全く当たらないのに カード放置で捨てればいいってもこの前の配布アイリスバグの例があるからなー
あれガチャカード捨てるつもりで受け取り前に大量に回してたら探すだけでも苦行だろ
さっさと何とかしとく問題 今回のPRO3は20万未満でのクリア者皆無か
ある程度以上の基礎体力は必要だからしょうがないね >>659
ずっと>>1に載っとるよ
なので次スレから削除だねって覚書のつもりでつぶやいた
一方、活気ある方のWikiのURLはなんか文字化けするとかで最近までテンプレに入ってなかった >>660
蒼リヴェリア入れてアイテム使えば20万以下で出来るけど、
特典ない上に参考にもならないから、やってない 緑に比べるとパッシブ部分が大幅に違う。
攻撃アップ中・スキルアップ大・攻撃アップ大・スキルアップ特大
お前は何を言ってるんだ?っていう構成。 >>663
簡単に言えば蒼リヴェリア+1のPRO3で
春姫・牛フルバフ+エンハ込みで60-80kの全体攻撃 >>661 つーかwiki更新してた人が引退したってことだよな >>648
そん事やってもかかる作業時間同じじゃんw
みんなかかる合計時間の話してるんだよ?
ばかなの?
ヴァリスガチャひいたことないんでしょ 運営ってこのゲーム作るだけ作って
プレイはしてないな
てかフィリアとかまた来ると思うとすごい鬱だ
時間かけさせる廃人仕様ゲームって最悪 まあ現時点ではヴァリスガチャはカード整理しないのがセオリーだな
カードは受け取らず放置でいい。
一応カード以外とアイテム分けて受け取れるしね
運営が対策するのを待つしかない このゲームのみメインでプレイしてる奴なんてほとんど居ないだろう。
原作とキャラが好きだからサービス開始時よりずっと続けてきたけど
他にメインでプレイしてるゲームが幾つもあるし、
このゲームより面白いゲームなんて山ほどある。
それでも続けて来たのは(来れたのは)
片手間で簡単にプレイ出来たからであって
無駄に難易度あげてプレイ自体がクソ面倒になったり
前回のフィリアのように張り付き必須でプレイ時間食いまくりになったら
サクっと引退する奴大量に出ると思うわ。
マジで次のフィリアが山だな。
ただ早期終了が濃厚なのに重課金してるアフォや
そんなの気にしない超富裕層は、どんな状況でも課金プレイ続けるだろうし
クソ化して止めていくのは、無〜微課金連中が大半だから
長期サービスを計画してるとかじゃなきゃ、運営的にはまったく困らんだろうなw なんつーか、ヴァリスガチャニキには狂気しか感じられない。 324円課金×2のエンジョイ勢のつもりだけど、蒼リヴェ無しでPRO3クリアできる気しない。
低戦闘力のランキングの人たちすごいな。 カード受け取らないとイベントで貰ったSRが交じった時
埋もれちゃって探すのが困難になる カードが埋もれるって言うやつ多いけど仕様も理解してないの?
プレゼントは日付の新しい順に並ぶので新しいカードは先頭にくるよ
あと、アイリス配布のバグは手持ちのカードがいっぱいのときにでないというバグなので
手持ちのカードがいっぱいじゃなきゃいいよ
実際にヴァリスガチャのカードがプレゼントにあったけど問題なく貰えたよ
まだ何か問題ある?
確かに多くのカードを売却することは今の仕様では辛いと思うけどそんなのは運営に言ってくれ
ここで言っても何の意味もない 確かにフィリアきてほしくねー
ここまでイベントが来て欲しくないって思われちゃうゲームとか珍しいよな フィリア辛いのはランキング対象者だけだろ
報酬コンプして終わるだけなら別に張り付き必須じゃない
逆にイベントがないとこのゲームほんとすることないよ 辛い思いしてまでフィリア走らなくていいと思うが
適当でいこうぜ、適当で フィリアなんてもう前回で懲りてるからな
ポイント褒賞の上限が100万なら100万まで稼いでそこできっちり終わりにするわ
ランキングなんて見ないし気にもしない
このゲームは別に他人にどんだけ差をつけられようが痛くも痒くもないんだ >>679
そこなぁ
対人要素なしで超難易度ダンジョンもないからほどほどでいいってのがあかんよね オリキャラは中々いいから書籍化してくれたらいいのに
ゲ−ムはいつ畳んでもかまわないから >>680
まぁ今後もっとあざとくユーザー同士を競わせる要素足してくるとは思うけど
こんな内容のゲームだし熱くなる必要ないな
>>682
前回の100万ポイント達成は3日目か4日目で到達したよ
次回の上限設定はわからんけど褒賞内容を見てそこまでやる価値あると思えば回すし
価値ないと思えば上限は無視して適当にやれるとこまでだな
まぁこれは平常のイベントでも同じだけど 昨日まで奇襲なんて一回もなかったのに、今日奇襲二連続とかこっそり修正とかあるんかな 私にとってフィリアは丁度いい休憩になるかな。
BP消費だから,やっとメインストーリー進められます。 >>608さんアドバイスありがと。
血肉集めで サブシナリオの ジーナの『るーる』 を20回ってみた。
条件はドロップスキル2×3チーム。
舌44枚get。・・・7APで2.2枚。 (wikiの記載は2.6枚)
最近絞られたのか、ドロップスキル2倍なのに、wiki記載より大負け。
これじゃ、スペシャルダンジョンのAP効率は1.33倍(wiki1.5倍)にしかならない。
また時間ができたら、神の宴と鈍感な主神 と 対決!お掃除の階層主!を20回回ってみる。 メインのカエルはドロップ率変わってない感じだけど、
フィリア導入あたりのメンテでサブは全然落ちなくなった。体感wだけど。 なんかもうドロップ率とかどうでもいい境地には達してるわ…
一応ドロップ大付けてるけど、それで得しただの損しただの考えもせずあるがままを受け入れてるよ イベントコンプしたらデイリーだけやって後はAP使いきろうが余ろうが
放置だはー 育成素材も溢れとるし ヴァリスも2億超えたからもういいやの心境
次回のイベントで補充も出来るだろうし >>688
それってゲーム内容の酷さを表しているとしかw ドロップに関しては単純にその時の運の影響のがはるかにでかいからなぁ
内部的にはちんまり効果量加算してんだろうけど正直あってもなくても変わらん・・・ 今見たらようやくPRO3を20万未満でクリアの人が一人だけ出てるな
PRO2も基本19万未満お断りみたいなもんだし今回のはほんと厳しいねぇ >>692
う〜〜ん、確かに20万の大台は切ってるんだけど
流石にSRオンリー編成でないのはちょっと残念かな
低戦力ランキングはSSRなしでやれるという証明を
見せないとネタ的には面白みがないと思う 低戦力はコンテニュー込みなん?
それによってだいぶ意味合い変わるけど ランキングはコンティニュークリア除外される
光さえ惜しまずつぎ込めばどんな弱い編成でもクリア自体は可能だから
除外しないともっと極端に低い数値のクリア者がぞろぞろ並んでる おおう、>>693の発言に触発されたか?!
SRのみでのPRO3クリア者が出てるぞよ!イイネ アイテム使用で勝っていたとしたらあまり意味が無い気がする >>697
あんま特殊なものでなければ戦略の範疇というかいいんじゃないかと思う
蒼リヴェリア〜とか言われてもない人にはどうしようもないが
モルブルやポーションなら入手できない人はいないからクリア目安の参考情報に
なり得るというかね >>691
ドロアップスキル積めば効果はあるにはあるんだ
ただ、たとえば覚醒結晶ダンジョンまわした場合だと・・・・・
初級・中級 → 多く穫れる確率が高くなってるのが感じられる
上級 → どうも普段と変わらない。
また、たまたま多く獲れてもその次はしょんぼり収穫だったりするので
やはり効果を疑ってしまう
こんな感じなのが問題なだけで・・・・・ モルブル戦法やってみようと思ったら圧倒的小麦不足だったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています