【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
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>>531
ぎゃー、もう3位になってる。
ビビッてバレンタインエマ
+10にしなきゃよかった・・・ >>533
うーん、感覚的に9000円/月はキツイ。効率的なのはわかるんだけど。
有償光限定って、ライト層にはきつい設定だ。
(ちょっと前までストライクウィッチーズの方にいたんだけど、
無償と有償の区別はなかった・・・。)
アニメが始まって盛り上がりそうなら、ダンラプに定住するつもり。
当面は日和見しているつもりなんだ。
アニメが始まる頃は、初期組でなくても、楽しめるバランス調整をしてくると期待してる。
今のところPROとか挑戦する気にもならない。 >>535
3か月に1回9000円でいいんじゃないかな
2か月様子見てから課金とか
無課金勢だけど普通にやってけてるよ
お布施目的ならそれでいいけども正直このゲーム先は・・・
赤属性ピックアップガチャでたけど確定SSRないんだよね?
有償なのに詐欺くさい 3ヶ月だろうがなんだろうが9000でSSR一枚って正気の沙汰じゃない
2ヶ月に一回くらいの3000で運試し程度なら・・・しかしSR一枚出ただけで嫌になる確立大
アニメが始まる頃には新しく始める人なんてお断り状態の難易度になってると思うよ
初心者救済イベントはやるかもしれないが盛り上がるとはとてもとても・・・ 先行きも不安しかないので、ノンストレスで気楽にやるのがいいと思う
課金して微妙だと寿命縮めるだけになる
正直コスと限定カード、後は限定武器以外は他で取れるから
マイペースでノルマとか考えない方がいい なにこれPRO3の価値が・・・
運営どんだけアホなんだ。 >>536
ピックアップは無償使えるよ
SSRは出ないと思うけどw >>534
待て、俺の手持ち最強の赤パーティがPRO3低戦闘力ランクにのっとる。
オマエラの手加減パーティと同等とか俺ザコ過ぎワロタw 次のフィリアが正念場やろね。
ガチャぐらいしか金を取れる要素が無い状況だから、大型レイドイベともなれば一番の稼ぎ処だけど
既にコンテンツ枯渇状況だから、如何にして魅力のあるガチャ&ライト層から総スカン喰らわない
レイドイベにできるか。
タヒんでる神界周りなどで2つ名は名声値じゃなく、有償ガチャ回した回数に応じて票を買える様な
原作ガチ勢に札束で殴り合う試合でも仕向ける様にするしかなさそう。 >>540
お知らせに有償って書いてある
スペシャルが赤属性ピックアップガチャ(覚醒芋本霊水付き)
ピックアップが赤属性ピックアップガチャ(覚醒芋本霊水なし)
になるのかな?
有償ガチャもSSR確定なくなるのかな・・・ 正直、有償9000の価値がSSRにあるかと聞かれれば、なあ
一時期あった無償9000なら回しても良いが、有償9000なら代わりに据え置きゲーム買うわ ガチャに9000出すくらいなら
2期の円盤買った方が・・・ やっぱり無償で確定がある時期に集中して回したのは正解だったのよ たまにでる運営どんだけ無能とかアホってのがたぶん同じ人で、それがみたくてこのスレ見てる。 文句言いつつもやってくれている内が華。超えるとゲェFみたいになる。 >>543
あれ?スペシャルが3回目のみ確定付ガチャでピックアップは無償でも回せる確定なしガチャでないの?
てか課金なしで貯まってた6000光でピックアップ回せたんだけどバグ?
もちろんSSRはでなかったけどね 今ガチャページに移動すると先頭が有償光専用ガチャだけどこれはなにげにありがたい
ヴァリスガチャとカード整理の往復作業を繰り返してるとたまに間違って光ガチャやっちゃうんだよ
前にそれでやる気なかった時に間違って1回引いてしまって3回めのSSR確定までやるハメになった・・・
有償専用だとうっかり押してしまっても引けないからこのミスが起きない。ありがたい >>549
本当にお知らせ読んでる?
今開催してるガチャはスペシャルが有償のみで3連目確定SSRつき
ピックアップが無償でもできて確定SSRなしだよ
過去は無償でできる場合に無償でもできると記載されている
3連目に確定SSRが出る場合はそれも記載されている
次の赤属性ピックアップガチャには両方の記載がないかわりにアイテム付きとでてる
有償限定とも書いてある 今回のPROはHP高いやつからスキルで順に倒す
それが無理なら超越いれて連携のお守り5つもってリンクアサルト連打
これだけ 水着の回までは無償光貯めて頑張る。
無償の光でSSR確定来なかったらやめる。 オラリオ探索でフィルヴィスに出会ってもイベントクエスト達成できないんだけど不具合? >>556
お知らせ見よう
このタイプのクエストはいつもの条件処理のルーチンのせいでこうなんだろうけど PRO3で8190ptがだせた
これならそうそう抜かれないだろうしEX4周回にもどるかな
PRO3周回は微妙だね
芋と石が落ちればPRO3周回でもいいんだけど 結局キャラゲーなんだから
イベント毎に魅力的なキャラ出さなきゃダメよ
昔神撃のバハムーなんたらっていうゲームやってたけど
新キャラ登場するたびに皆盛り上がってた記憶がある 次の新規カードは
SSR緑ジーナ SSR緑ナァーザ SSR黄ヘスティア ヴァリスガチャ大量に引いた時のカード処理ってなんで改善しないんだろうな
キチガイ作業なのに運営気づいてないのかな? >>562
一回、スキルの書がほしくて大量にガチャ回した後にその作業したんだが、すげー時間かかった
要望も送った。しかし改善はない。変更あるまでカードはもう箱のままだなー >>562
「Nキャラだけ」、「Rキャラだけ」 まとめて捨てるって作ってほしいよな。
売却じゃなくてもいいからさ。
バリスガチャが美味いのは、この手間賃のような気がしてきた。 初心者向け ミッション3種がコンプできない方へ
PRO仕様の 死亡者0 3ターン制限 アイテム不可等は
1回で全てクリアしなくても、2,3回に分けて
ミッションをそれぞれ達成してもOKです
簡単な方法は無償の光100を使う前提なら
1 アイテム等フル活用で死亡がでても1回の戦闘で倒しきる→3ターン制限達成
2 アイテムは使用しないでなるべく敵を削っておく
味方全滅後コンテニューし敵を倒す→アイテム不可達成
コンテニュー後の戦闘で味方が死んでなければ→死亡者0も達成できます。
1度目の戦闘の死亡者はカウントされないみたいです。
アシストSSRの春姫使えなさすぎて泣ける
状態異常でダメ多いキャラを回復しないで全く問題ないリーダーばかり回復する
Rアシストのほうが役立つわ ちなみに異常耐性フルのパッシブ構成だけど普通にスタンしまくります
まさに地雷キャラ ネグリジェかよ、有償3000確定なら回してやっても良いわ 「お気に入りの白兎」条件メンツにフレイヤも入って
超越存在&朝稽古&白兎の共存が可能になってたのね
まぁ色とりどりになるからガチ用とはいかないが 連投申し訳ない
赤SSR春姫のアシストスキルはリーダーの状態異常回復とHP中回復でほぼ確定
リーダーに攻撃集中させるなりしないと死にスキル
サポートで赤SSRアイリスで状態異常耐性大を二重掛けしてもかなりの確率でスタンする
状態異常耐性効果は大して期待できないようなので攻防アップ系や回復系のサポートを使ったほうが強い
今後も状態異常耐性系のキャラガチャあるかもだけど参考にしてください
無理して9000課金光回してみたけど残念な結果でした >>571
春姫アシストスキルは運営的に意図通りの挙動なのかねこれ?
対象を選択させるか、さもなくば味方全体の状況をAI判定して最も
HP減少率の高いキャラにかける挙動にすべきだと思うが・・・
エンハンススキルの仕様変更でできなくなったこともあるし
(攻撃せずに行動順をパスしたい場合にそれができない)
できるはずなのにできないことが多いのよね >>571
人柱乙。
引かないことにします。
あと新規ピックアップガチャはアイテムつけるのはいいけど確定なしなら絶対に引かない。
確定以外信じない。 >>571
うへえ。てっきりかなり状態異常耐性があがると思いきや、それか。キツいね
>>573
今更アイテムつけるつーても、手に入れる方法が沢山できた後だと大した価値ないよね
初期のゲロマズ覚醒結晶の頃ならアリだったと思うが PRO1すらクリアできない無課金層(SSR10枚以上所持)なんだがPRO3クリアしてる連中と
そこまで戦力差あるってことか PRO3
総合戦闘力23万くらいでなんとか勝てる
25万あると5回に4回は勝てる
30万あると脇見しながらできる >>575
10枚以上あるなら育成不足ではないか?
冒険者フル覚醒は当然としても、アシスト育ててないとか回復スキル不足? 重くてつながらないの俺だけ?というかDMMゲーム自体おもくて開かん PRO1 ・・・ 23万以上推奨
PRO2 ・・・ 26万以上推奨
PRO3 ・・・ 29万以上推奨
運営による公称ではこのくらいの数値が提示されている
・・・と言っても色属性やスキル構成によって同じ戦力数値でも無理ゲー/ぬるゲーの差が激しくなるがな
あと早さ揃えや連撃・ブレイクに主眼を置いた緻密な編成してるのは数字に出ない強さだけど
とりあえず壁に当たったら 「低戦闘力ランキング」 を見る
特定の強スキルでゴリ押ししてるっぽい人はあんま参考にならんけどだいたい最低限必要な地力の目安がわかる
それでよく見て自分の戦力と比較して判断でしょ
このくらいでクリアできてんの!? って思うならコツや手順を掴んでないだけ >>575
戦力差の問題よりも戦い方に問題あると思うよ
今回のはSRのみでも勝てるわ >>581
いったいどうやってSRだけで勝てるの?
とりあえずSRだけの人なんてPRO1の低戦力ランキングにすらいないけど? >>582
連携のお守り5個使用でよければ
PRO1ならSR5枚で楽勝だと思う。
連携のお守り、ゲージ30上がるし。 PRO3まで終わっても回すのはEX4という悲しみ
運営ははよPROにも芋と魔石のドロップ追加せんかい ちゃんとEX4の倍な 自分は今回のPRO3は気使って戦わないといけないから10万枚もらったら後は
もうやりたくないよ、EX4に戻ったときの開放感はこのゲーム初めて一番だったw >>582
自分でやってみて倒せたけど19万近くあるからぎりぎり乗れないな
アシスト作り直さないと下げれないや
アイテムはポーションのみでもいけた
お守りやモルブルあればもっと楽そう 春姫のアシストスキルの分不具合ででてるね
しかしバトル設定ってどこにあるの? 今回のPROはHP高いのが攻撃力も高いだけど半比例して早さも遅い
なので開幕はCEに早さデバフ+麻痺スタンアシストで攻撃するとほとんど攻撃をくらわなくなる
ここさえきっちりしておけばそのまま勝てる
もちろんスキルは最大強化してる SRとR千草のアクションスキルは
不具合じゃないのか・・・ >>589
神レクチャー!
PRO1で無理無理無理!状態だったとこからPRO2までノーコンクリアできた
さすがにPRO2やっとこだったのでPRO3は断念するけどスッキリしたよ
ありがとう!! >>588
戦闘中の右上にメニューがあるだろう?
基本画面のメニュー>神様>設定からはできない >>591
おめでとう
敵の何が強いのか、弱点なのかをきちんと分析していれば何とかなるよね
戦闘スピードを落とし、どの敵の攻撃力はどれくらいか、防御はどれくらいか、
早さはどれくらいか(自分が1ターン(10ターン)動くまでに敵が何回動くのか)、
誰の攻撃を何回使えば倒せるHPなのかをきちんと分析する
Aはちょっとやっかいだが、CE以外は脅威ではない
今回はリンクアサルトも効くのでリンクアサルト1,2発撃ったあと最後にBD倒せばいい
多分PRO3もいけるよ
一番確実なのはモルブル2個とポーション大3個持っていくこと
開幕モルブルでCEがかかるまでリロード、片方にはデバフのみでもう片方はデバフとスキルで総攻撃
次ターンもモルブル使い総攻撃でCEを落とす
スキルはCE落とせるまで使えるように強化すること
SRかSSRリヴェリアサポがあるならCEから攻撃される前に必ず使う
それ以外はHP低くなってきたときにポーション大でフォロー
全滅しそうになったらリロードを繰り返し勝つまでやる
リロードは今のウインドウを強制終了させ、新しいウインドウで開きなおすことで戦闘のやり直しができる
ただし、先制攻撃や奇襲はバトル開始前に決まっているので回避ができない
ミッションのアイテムと死人0は
>>565さんが説明してる あと言い忘れていたけど防御デバフはかなり有効
特にCEは20万あるからね
防御デバフつかえるやつの早さを一番上げておき、防御デバフあとに総攻撃するとダメージ全然違うから
配布SSRアイリスのエンハンスのスキルダメ大を使えば防御デバフ大あると40000ダメージ超える
2回打てるのでそれだけで8万削れる
モルブルさえ当てておけば動く前にCかEは倒せるよ >>595
なげーなw だけどちゃんとした説明なのでグッジョブ
595も言ってるけど、今回CとEの火力がクソ高いので事前ダメ半減は必須かも
俺も最初はそうだったけど、サポにバフアイリス使ってる人は
(持ってれば)SR春姫のバフ攻大+早大使うともう少し楽なるかも 丁寧な説明があっても必要なカードが揃っていて、尚且つ条件を満たすほど強化されていないと意味が無いけどな
ガチャ出無理やり揃えるとか正気の沙汰じゃないし、ある程度イベントカード揃えるだけで十分だわ >>589ですごく手抜きな説明したけど(携帯だったので面倒だった)
感謝&報告が来てて申し訳なかったのでつい細かくしてしまった
クリアできなかったのがクリアできると嬉しいしね
できればPRO3も頑張ってほしい
後から考えると牛SSRは配布されてるのでSR縛りする必要なかったな
このスレは見てるのでこの編成でクリアできないとか書いてくれると俺でよければアドバイスするし
カード持ってれば同じ編成で試してみるよ ためになるなー。情報ありがとう。
配布SSRアイリス, SR春姫早大, 甘味ベルがあるから、いけそうな気もするんだが
いかんせん、最近始めた俺には、覚醒結晶やスキル書が足りなすぎる。
APアイテム放出して効率的に育てたいんだけど、以下の進め方であってます?
ドロップスキル2つ×3チーム+血肉5個で、スペシャルダンジョンで稼げばいいんだよな。
(血肉用のフロッグシューターの舌は、サブシナリオのジーナ?)
魔石→バリスガチャ→スキル書&霊水変換。 >>600
金(ヴァリス)→イベントメダルの交換が効率的
芋(経験値)→SR・SSR芋はイベントメダルの交換が楽
覚醒結晶(パッシブの開放とレベル上限UP)→SR・SSRはSPダンジョン Rはメダル交換もおすすめ
霊水(ステ強化)とスキル書→イベント交換かヴァリスガチャ
とりま金は全てに使うので常に稼ぐ、
次に芋でレベル上げて60-80位目指す SSRかなければSR優先
霊水は数が不足するうちは冒険者>アシストで使用
覚醒結晶はSPダンジョンの色みて不足分を補充 AP草余ってればここに使うといい
金がある程度貯金できたら霊水目当てにヴァリスガチャ
スキル書はかなり金がかかるので最後でいい >>601
thx.
Ex4は手動で回せるから、イベンドで魔石を稼ぎつつ、
覚醒上級を血肉で回ってみる。PRO1はクリアしたいなー。
しかし、金が重要なゲームだ。
一般的な経験値やアイテムの概念の半分が、金に置き換わってるような。
ダンジョンで、金を入手、金でお宝、金で成長。
原作の成長物語は何処に行ったのか。 舌はサブ3-2か3の神の宴でダブリンと蛙をしてる
デイリーでダブリンか蛙討伐のときもそこでしてるわ 芋食ってパワーアップする時点でお察し
原作がレベル表記を他のゲームの所のランクに位置づけしてるから
ダンラプも成長システム原作よりにして欲しかったのはある >>604
舌は、4-2か3でやってる。対決!お掃除の階層主!, ジーナの『るーる』。
カエル主眼で、デイリーや副産物を考えると、サブの3-3, 4-2, 4-3だよな。
カエルの数だけ見ると、4-2が最良?
多分初期のスレで議論されているんだろうけど、もう見れないし。
攻略サイトも明記が見つけられなかった。 >>606
wikiに各10回くらいのドロップデータを取ったAPの最効率計算がのってたはず
そこだと3-2がよかった記憶があるんだけどうろ覚えだな
数は多くなってもAP増えるから効率悪くなってた気がする >>603
冒険者はそれに赤SR二人で十分かな
アシストSRのヘファイストスとヘスティアが一番重要かも?
スキル5/5で5回使えるし甘味ベルのファイアボルト3/5が27000に対しヘファイストスのアシスト32000なんだよね
あと早さダウンもあるし
あとはリヴェリアのサポート
SRない人はチケットでSSRなら交換できるから最優先で取った方がいい
スキルも5/5にして2回にすることかな
今のとこすべてのPROで一番役にたってる
サポーターの回復だから属性も関係ないし 何か物足りないと思ってたら
イベシナリオ4で終わりなの?
今回はPROだけで追加ないのか・・・ メインストーリー1章終わったんだからオリキャラの敵もそろそろカード化してほしいよな
何のためのキャラゲーだよ 運営が言うにはR・SRとも千草のスキルは
ゲーム本来の仕様に基づいた設定だってよ。
戦力乏しい人はR千草育てて大丈夫だぞ。 フィリアに備えて黄金の軍勢を編成準備してるが
全員黄色で統一できたもののアシストが全員ミアハ様という異様な様相を呈してきた
もはやこれミアハファミリア状態だぜ あれ利用して全員ミアハなのかもしれんけど、それならロキの方がましだとおもうんだが 黄ロキはRしかないんよ。SRロキは蒼ばっか3枚
ちなSR黄ミアハ様も3枚。これを重ねずに別個に使うことにした
対フィリア編成だし最近弱いものに集中攻撃の傾向が強いから全員自己回復できるってのは強みになる気がする。
それも5回ずつだ
やってみてアシストの攻撃スキルが必要そうならまた考え直さなきゃならんけどとりあえずこれで行こうと思う >>595
情報サンクス
おかげでちゃんと準備できて無事PRO3クリアしたよ
鈴使って小麦集めてモルブル作ったし、ヘファのスキルも5にして
しかしたまたまかも知らんがモルブル中のくせにえらい当たるな
ラブのギガスタンより確率高い気がするわ プレゼントページ1700ページ突破
こんなのもう整理無理!
まじソート機能の充実と一括売却を・・・ >>619
夏休みの宿題、最終日までやってないタイプだろ?
ヴァリスガチャの整理対策は必要だとは思うけどもうちょい丁寧にプレイしようや・・・
10連をx回引いたら整理に行く、って決めてやってればそんなんならんよ パジャマガチャの文句が出ない
理由分かるかなー運営さん。
多くの人が回そうと思わないからだ。 SSRアイリス2枚配布にはすごく感謝してるよ運営様
パジャマ可愛いけど確定ないならこわくて引けないよ運営様 >>620
Rアシスト新キャラ以外全部2枚ずつ+40にするまでは整理しながらやってたけど
それ終わったらいちいち20枚ずつ売却なんてちまちまやってられんよ・・・
リニューアルされる前まで3000回ちょいしか回してなかったのもう28000回超えてるから
こんなん整理しながらやるような時間さすがに取れないよ
あと夏休みの宿題は自由研究以外最初の1週間で終わらせてたからね! >>622
ごめん確定ないと思ってたらあったわ
お知らせではいつも3連確定書いてあったのに今回ないからないと思ってた
公式の画像見ると369は確定ぽい 運営は自分らの商品価値を過剰評価してる
どうしてこのゲーム内容と価格で売り上げが上がるという計算になるんだろ
もう薄利多売は捨てて一部の富豪から限界まで巻き上げる方針にしたのかな
それほど客がいないか… >>623
別に無理して売らなきゃいいんじゃ?
受け取り期間過ぎたら自動的に捨てられるだろう
やっとことないけど >>627
もうそういう方針で放置はしてるけどたまにプレゼントにいっぱいあると
ログインボーナスとかのが表示されなくて受け取れないって書き込みあるから
整理できるんならしたいなとね、後SRカード見落としてたら痛いなとw 単芝生やしてレスする前に気になるなら整理すりゃいいじゃん。
俺も800ページぐらいあったけど、ソート一括で売却整理したら40分ぐらいで終わったよ。 SRカード見落としてたら痛いなってなんだよ
そこまでろくすぽよく見ないでポンポンやってんのかよ
雑すぎるわ 前にイベントで牙や爪や綿・木材が溢れた時あったが
あれは運営の見込み違いでユーザー側は不可抗力みたいなもんだったけど
ヴァリスガチャに関してはこういうものでこうしたらこうなるとわかってんだから考えてやらないとだめだろ
誰か言ってたけどおいしくなった代償や対価くらいに思ってないとだめだ とりあえずみんなで公式に要望だしてみればいいんじゃないか?
そもそもカード整理が面倒という事実に気付いていないかもしれん
もし対応してくれたらラッキー程度でいいだろう
まあ1週間前にパッシブ早さバグ報告して、そのあと調査報告しますという返事が次の日きたのにいまだにその後の報告まだこないくらいだけど
モンスターにもパッシブスキルついてんのかな 対処はすでに検討してるんじゃないかと思うけどどういう形になるかな
あんまり便利にしてしまうとカード枠や素材枠に上限を儲けて課金拡張させてる仕様を
無意味にしてしまうから方法のバランス難しい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています