【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
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>>38
ターン進行で割り込みが入ってくるのは単純に揃えが甘いせい
と言っても今の意識だとまだそこまでシビアに揃えようと思わないだろうけど >>39
ルチア持ってないのでアイリスサポート枠で使ってる。
サポートスキルLvMAXまで育てれば3回使えるし リュー赤ばかり4枚も出て緑は1枚も無い
サポートスキルの性能差有りすぎてSR交換チケットが欲しいわ PRO1周回は全然おいしくないな・・・
ドロップ内容がEX4x2回分より微妙に悪いし
追加クエスト消化にも不効率過ぎるし、時短と言うにも微妙 最高難易度の3が
SSR全部青でガチ課金PTとかじゃなくても全然倒せるし
無課金でうまくやってやっとギリギリって感じだから
難易度的にはちょうどよく出来てるんじゃね?
ガチには温くてこれじゃつまらないのかな? 青はギリだけど赤のときは温くて只の作業
つまらないのかな?」って逆にこのゲームの面白いところを教えてほしい PROの難易度と報酬は程良いと思う
微課金だが混合パーティーでアイテム使いながら何とか3を周回できる感じだ 強敵をギリで倒せるところと育成に面白さ感じなければ何も無いと思うが
強いて言えばストーリーの今後の展開くらいか 新キャラ達がいなかったら絶対このゲームやってないけどね
新キャラの生活や交流が見たくてやってるだけ >>40
甘さの問題じゃないと思う
だって早さ3600代より3500代の方が早くターンが来ますもん
ステータスの見た目上は数値が揃ってても,戦闘時になると数値は揃ってないんだと思う パッシブスキルの早さ効果もあるし早さ揃えるとか意味ないっしょ
数値上100以上アスフィより早さが上の雪ティオナがアスフィより早いことないし パッシブはそんなに曖昧な存在じゃないよ
パッシブは単純な割合加算で編成画面の早さにはきっちり込み込みの数字で表示されてる
編成画面では諸々込み込みの数字で出てて
冒険者の素の数値+装備による加算値+パッシブによる加算値
これとアシスト側の数値(こっちもパッシブによる増分込みになっている)を足して見る
これで早さの実際の順位がおかしいと感じたらそれはバグ
運営に問い合わせた方がいい 早さを合わせて検証してみようと思ったが、ギリギリの主力が早さ2700台2人、3000台1人、3300台2人でどうしたって揃わない事が判明(笑) ベル君はファイアボルト使うと、
アイズはエンハンス使うと順番ずれちゃうだろうなぁ >>53
カードのレアリティ格差や個性による早さの差はあるけどそれを手間をかけて
埋めていかなきゃならんのかという厳しい話なんだ・・・
武器だけでキャラによっては +0 〜 +200 で調整できる
防具で +0 〜 +80 (アクアドレス+10が作れるなら 〜 +100)
これにアシストの入れ替えによる調整 (RやNが場合によってはとても有効)
さらにやむを得ない場合は衣装効果も外すという手もある
(衣装効果を捨ててもきっちり早さを揃えることの方が効果は高いので)
>>54
ずれる。ターン数限定だけど
なのでそこも戦況を見通した上での選択になる 上級コンテンツの敵の方は早さ4000以上とかだろうか、とにかくこっちには
及びもつかない数値に設定されてるのでターンを追うごとにこっちは周回遅れを始める
その過程でこっち陣営の早さ不揃いの誤差部分に割り込みが入ってきてしまう
なのでこの誤差を極力埋めていくことが大事な戦略になるかなと、そういう話
ただ確かによくわからない順位変動が時折り見られるので早さバグ残存の可能性を
踏まえて観察と不具合報告を各自心がけてほしい ようやくポーション(中)を1、2個使うだけでPRO3回れるようになった。
初めは強臭袋とかないと無理だと思ったけど、いけるもんだ。少し嬉しい 売り上げよっぽど酷いんか知らんけど確定ガチャ有償限定に戻ったぞ
しかもアイズをアシストにして同一PTに入れれますとかw
そうじゃなくてPTスキルの縛りを緩和するなりスキル増やしてある程度
好きな面子でPT組めるようにせんと課金するの増えんだろうに 本当だ
しばらく確定は有償ガチャになるのかな
無償13000あるから今のピックアップで9000使っておくか
ベルが出ても仕方ないね 冒険者がアシストになるのもSSRが有償限定になるのもいい
でも9000円で1枚はさすがにたっけえんだよなぁ
別に3000円どころか1000円でも出さないからどうでもいいんだけどさ 9000使ってプリモをゲット
他にSSRは出なかったけど、青のSRディアを新しく引いたので良かった
ちょっと鍛えてパーティーに組み込むか >>62
プチおめでとうw
自分は無償16000あるけど蒼は一番戦力高いからピックアップスルーして
水着回に無償で確定ガチャ来ること期待しとく
フィリア前までは2万弱使ったけど今はもう課金する気は起きんから来なかったら
もうこのゲームいいや、まぁ夏まで続けてるかも怪しいけどw でも無償で確定があっても
結局無課金じゃ3回もガチャ引けないから
引く人がいなかったんじゃないの? 水着のために無償光4万貯めこんだ俺
負け組かよ。今回PRO3諦めてまで
貯めてるのに・・・。 スキル回数増やすだけでも結構違う。
霊水上げは後でいいからRヘルメスとかの中攻撃できるアシストRを何枚かスキルマックスにするだけでも違う。
ソースは俺。前回のスキル不足の教訓から2枚だけ作ったけどそれでPRO3周回出来てる。
勿論冒険者は全部SSRで覚醒レベルマックスにはしてる。青は3枚だけどね。
あとはリューとリヴェリアの回復を最後まで上げたくらい。
戦闘力25万弱、多分みんなより弱いよ。
速さとか難しいことはわからん。
3300~3800まであるし割り込みなんかしょっちゅうされてるよ。 >>66
確定が3,6,9から3だけになって、有償限定になる流れだから、40000もあるならとりあえずここで9000は使ってもいいんじゃないかな(笑) リヴェリアのサポート回復ってSRもSSRも同じだから
スキル強化の材料多いSSRの方が損だよな 次のSSR青エマ(学生服ブレザー)とSSR青アイズ(学生服ブレザー)※アシスト枠冒険者のアイズと共存可
あと一個気になるデータが
SRの新規カード黄フィルヴィス・シャリアがあるね >>69
サポ専ならそうだよね
でも持ってなければ仕方ないってのもあるし
それにいずれリヴェリアがサポートで2-3枚要るような強敵が来るから、おそらく複数枚スキル育てないかんのよね >>68
季節ものじゃないのいらないけど
無償光が扱い酷くなりそうだね。
せめて制服姿だったらなー。 >>77
おめおめ
優秀なツモではないですか(o´∀`)b 本日のスペシャルダンジョンは赤!
出現モンスターはガルウルフです。
イベントクエスト「ガルウルフ」討伐がまだの方は
この機会にスペシャルダンジョンをご利用ください♪ そりゃそうだが今に関しては赤はメダルで取った方がはるかに効率良いしな 今見たらPRO2の評価ランク1位だわ。
あのデッキでPRO3は無理でしょうか?
メダル10万欲しいんだよなー。 派遣で上薬草集めてポーション大を5個もっていったりすればなんとかノーコン行けないかな
回復足りてそうだし
アイテム不使用はコンテニューするとして、2回クリアせにゃいかんが
とりあえずAP50犠牲にしてトライしてみてん >>84
ありがとう。明日青覚醒素材集めて
アシスト☆4にしたら行ってみるよ。
大5個とモルブルあるからアイテム選びがカギかな。
あとジーナが青SRアイリスに変更できる位。 メダル500個で覚醒SSR1個のどこが効率良いんだ・・・ PRO3ならAP50でメダル5000だからだいぶ効率良い
PRO2でトントンくらいかねえ 無償9千使ってガチャしてみたら
確定枠でベル出たんだけど。
これベル率高すぎじゃね? >>87
pro3回せる人限定か
俺には関係ないな 割とお気に入りのキャラが皆戦闘終了後にピョンピョン跳ねてて微笑ましい気分になる とりあえず赤覚醒素材とSSR芋は取り尽くして、多少ヴァリスも交換したら30万メダルはほぼ尽きた
今日は蒼素材を回らんといかんとして、のこりはスキル素材をどこまで取るかという作業になってきたぞ SRじゃ限界突破2枚か10枚かでそこまで劇的には変わらん
今後どんどん数が必要になっていくからひたすら芋・金交換が賢いな 制服エマ、冒険者でもサポートでも優秀
この前のイベントの青エマは完全に無駄イベントだったな イベントはルチアが欲しいサービス開始からやってるがSRでね− HP13703/攻撃4571/防御4295+430/速さ2040
スキルアップ中と大の二個ついてて、スキルダメが特大だからスキル特化型かな
でも攻撃力はチョコラブと同じくらいで低い、SSRは全部6000越えてるし
所詮SRかなって感じ 第二弾
SSR赤フレイヤ NEW
SSR赤リュー
回すならフレイヤ狙いだな リリと並べたらエマが大きすぎ。
特に顔がw
いくらパルゥムって言ってもこれはちょっと。 翠4 蒼3 赤2 黄4
赤は欲しいんだけどね…どうしよっかね〜 つーかこのフレイヤ様もうダンまちじゃなくて監獄学園か賭ケグルイあたりになってるやんかw フレイヤが味方キャラ扱いはおかしいだろと思うけど
まぁそれはさておき新キャラ混ぜてくることで新パーティスキル追加がどうなってくるやらだな おまいらが何処のソースから情報得てしゃべってるのかさっぱり分からんのだが >>95
SR赤ギタとジーナはアクションダメは特大だから、しょぼいSSRの+0
黄ティオナと同等ダメがでるよ。ギタは+10スキルLv3で、スキルLv2
黄ティオナよりダメが1500以上上になる。 狙われなくなるエンハンス使うとポーションもスカるのかよ
アホみたいなミス多すぎ そう言えばポーションすかったことが1回あったな
しかしヴェルフで何のエンハンスも使ってない状態だった
画面も重かったので気のせいかと思ってスルーしてたけど、実は確率でスカる? 何でかSSRプリモ持ってたから育てて
PRO3行ったら1回で10万貰えた。
昨日アドバイスくれた人ありがとう。 あるえ むりやり超越パにするより適当な青パのほうが遥かにクリアしやすくね
リンクアサルトが思った以上に効かんからかな AP50も無駄にする事を考えたらとてもじゃないが手が出ない
クリアしたら消費って仕様なら何回でもトライしたんだがなあ
まあまだex4でギリギリだから挑むのは自殺行為でしかないんだが >>118
PROモードに関してはそりゃそう
リンクアサルトはほぼ意味ない。
但し今回の鍵はブレイクなんで連撃を繋げることは大事
>>119
いちおうね、一回の入場でクリアするまで無限にリトライは可能だよ。
みんなやってる基本技だけど戦況を見て詰んだと思ったらブラウザを更新リセット。
これでまた戦闘最初からやり直せる。全滅する直前までは有効。
まぁどうやっても戦力不足や編成ミスで勝ち目なしだったら撤退するしかないけどな 編成を変えて試して遊べないゲームとか
普通じゃありえない 真面目な話、サポの回復スキル3-4回使えるようにして、手持ちのSR以上の蒼3枚以上最大レベルまで上げて、アシストも何でも良いからフル覚醒して付ければPRO3行けるで 総戦闘力16万なんだけどPRO2は相手にされなかった。
PRO1はサポスキルもアイテムもなしで、楽勝だったんだけどな・・・。
カエルがちょっと動いたら、壊滅してしまう。 周回ゲーによくある単純に消費AP3倍で経験値ドロップ数を
3倍にする機能をいれてほしい。あきたーーー!!
5倍くらいまでは欲しいな...。 限界まで育ててもSSRが黄赤ばかりでPRO3が辛い。
有利属性でないなら、青のSRエマに変えた方がいい? 同色SSRレベル80よりは有利色SRレベル70の方がマシな印象
ただSRだとレベル70 x 5人揃えても(アシストも平均SR程度とすると)
総合戦闘力は20万にも達しない SSR2回重ねてみたんだが1回目と2回目で霊水の効果全然違うんだな。
3回目以降はわからんけど重ねた方どうですか? 霊水1杯入れて上がる値はきっちり決まってるからそれで考えればわかる
SSRだと霊水1杯分で上がる値が HP+240 攻+100 防+80 早+2
SRだと HP+115 攻+60 防+50 早+2
ただ今後またどういう仕掛けやハードルの上がり方くるかわからんから
必要性ないのにむやみにダブりSSRを限界突破に入れない方がいいと個人的には思う
ガチンコ編成が二部隊、三部隊必要になった時、手駒が足りねぇってことにならないようにな 有利属性なら、被ダメも減るし与ダメも増えるから、
戦闘力3割増しくらいで考えてるな SSRは重ねると霊水の値が変わるんだよ。
重ねてみればわかる。wiki通りじゃないよ。 アシストに異常耐性持ち入れられるとだいぶ動けるよ
ヘスティアとかディア >>135
重ねるネタが無いから分からないけど、どう変わったの? 一応
11~20個目 HP600 攻撃250 防御200 速度5
21~30個目 HP100 攻撃40 防御30 速度1
ここまでは確認した。
それ以上は持ってないからわからん。 SSRは2回目の重ねは数値低いんじゃなかった?
確かSSRは+1でやめてもう1枚は別パーティー用に
残しておいた方がいいって聞いたことある気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています