【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
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覚醒素材はドロップアップしないんじゃねーの?
普通のダンジョンとかでしかドロップアップは効果ないって言われてなかった? 覚醒素材はEX4でもイベント回収の方がマシだよ。
今回はドロップもあるし。
イベントで回収できない属性は次回以降に持ち越して余程戦力が足りない時だけ行けばいいんじゃないかな。 >>357
普通のも酷いよ?試しに舌集めしたら
宝箱0出たし。前から思ってたけど
ドロ率UP効果ない気がする。 >>358
今イベのレートならEX4がいいね。
PTスキル確認のための試しなら
覚醒中級だと思って行ったが損したよ。
蛙の舌もドロ率落ちたっぽいし。 そういや今回ヴァリスの交換数にも制限あるのな。
SSRの書取るよりヴァリス→ガチャの方が効率良いからかな? 泥率アップが2倍とかあると思えんし数%UPとかの微増だろうから期待しすぎたらだめだよ ダブルドロアップ x 3部隊の効果だけど
覚醒ダンジョン上級やると目当てのSSR結晶の落ち具合がさっぱり変わらない感じなんでダメダメだけど
初級やると違いが少し現れる。1箇所でのドロップがこれまで見たことない8個という数字が出ることがあった
(覚醒単色初級ではこれまで1箇所で最高7個しか見たことなかった)
・・・でもやっぱレアドロップで体感できないと意味ないのよねぇ ex4で強いPT2個作るのとか無理なんだけど
赤のSRだけでも強化すればオートでクリアできる? 相性無し+10SR(アシスト装備込みでHP21000,攻撃8600,防御6500)はすぐやられちゃうから
赤SRでも限界突破無しじゃきついんじゃないかな
数値見た感じ赤SR>相性差無し+10SRっぽいからアシスト強ければいけなくもなさそうだけど 青ギタSRを赤SRギタに変えたら楽になるかなと
フル強化して投入したら速度が下がってEX4逆に不安定になった :;
悲しい >>365
赤のみは超越ないし厳しいかも?
赤SR4配布牛ならいける
早さはすべて同じ
参考までにジーナSR50ヘスSR50、リューSR50ミアハN20、オリアナSR70フレイヤR40、狐SR70ヘファSR70、牛60タケN1 >>368だけど書き忘れ
サポにアイズとベルいれてスキル超越と朝練にしてる
連撃系あるともっと楽になると思う
昨日作ったので試行7回くらいだけど死人0でHP1/3くらい残るから安定はしてるんじゃないかな
お金あればまだ鍛えれるしね
あと限界突破もしてないよ あと早さなんだけど構成詳細で差0にしてるのにバラけることがあるのはバグなのかな?
遅いやつ+1しても開幕は最初にくるくせに次回は最後にくるんだよね >>365
SRがある程度主力に入るなら、オートでやろうとしないのが正解だろ
うちは冒険者は全部SSRで赤1蒼黄1(25万)、赤1翠3黄1(24万)のPTだけど、フルオートだとちょいちょいボスに負けるから、1回はリヴェリアのサポートスキル使ってる
鍛えた赤SRは黄色SSRと同じくらいかと思うから、全体回復かませばあとはオート位はできるんじゃ 今ならRオリアナとRフレイヤをフル強化してコンビ組ませるとか。
どっちも超越、朝稽古に使えるし。 魔法の呪文でも唱えておくわ
DANMACHI5YEARS >>371
オートでやりたいならそれは流石に構成見直した方がいいのでは?
それかWレアドロップでも着けてるのかな
ボスはSSR5アシストSSR1、サポはN1の22.5万だけど死人もでないしHP半分以上残るよ
赤SSRは甘ベルしかいない >>374
ありがとん
一応2連戦に結構耐えられない24万の方をボスに当ててるんだけど、黄ティオネと蒼プリモが落ちやすいんだよね
アシストはSRとRだけど覚醒2程度だし、何より早さ揃ってないから連撃切れるし、だいたいフルオートで行けるんだけど、敵の集中次第で2人やられてほっとくと負けるかもってなるときがある
でも他SSR黄色しかないし、細かい速度調整するくらいなら開幕リヴェリアする方が楽なのでもうこのままで良いです(笑)
どうせPROでがっさり組み替えることになるしね 間違い、蒼プリモじゃなくて配布ベルだった(笑)
まあ蒼プリモも落ちやすいんだけど >>376
配布ベルは弱いからね
出先だとスマホだからオートでやれないとめんどうなのでオートでやれる構成にしてる
冒険者をフル強化フル装備にして一番早さ遅いやつにフル強化アシストつけて
他のアシストは早さが合うようにLVを調整するだけでもかなり足並み揃うのでおすすめ
だからアシストはそのSSR専用のアシストLVで固定にしてる
SSRのアシストはフル強化するけどね
あとは早さ付きの装備をLV1〜10まで揃えれば完璧かな?
一度作れば弱点属性入れ換えるだけでいいから楽だよ
今回の編成も前回のPRO用から黄色の二人入れ換えただけだしね
PRO用PTにSSRだけは入れ換えてるから属性合わせたPTとメインシナリオやWドロップ用の3PTにはSSR基本入れてないんだよね
組み直すの面倒なので オートで途中様子見回復やるくらいなら
サポで開幕リンクゲージ溜め使った方が楽なんじゃないか? 話し変わるが、ギタとかのプレゼントが今後のオリジナルキャラにも適応されてくと
後発組(いるかわからんが)はともかく
初期からやってる勢は失敗バージョンもらえなくね?
アイテムコンプできないとちょっともやっとする
低確率で失敗品くれんかな 回復というかダメ半減がほしいのではないだろうか、それか奇襲用の回復
たまに倒せないくらいだからちょこっとくらいのアドバンテージがいいんじゃないかな
どちらにせよ雑魚戦の合間だから画面見てないとだめなのが自分的には面倒かなとは思うけど >>379
プレゼントは信頼度50以上かどうかで決まるから初期組じゃなくても貰えるよ
一度50にしたらもう二度と手に入らないけど ごめん、勘違いしてたわ
もう初期組は信頼度50以上にしてるだろうから無理ということか
もしなったとしても要望送ればなんとかなる、、、かもしれない SSRであっても不利色入れちゃだめだろ
露骨に打たれ弱くてすぐ穴が開く
バフなしスキルなし前提のフルオート目指すならなおさら >>370
それ気になるね
きっちり揃えててバフやデバフ介在してないのに順番変わって首かしげる >>384
とりあえずひとつだけわかった
早いのはパッシブスキルに早さ大がある3人
遅れるのはない二人
スキル計算ミスかも?
ただ早さ大ある3人も1-2で別れるときがある、ただし順序は一緒
早さも試してるのは大だけなので特大中小微で違いがあるかも
とりあえず公式には投げとくわ
パッシブに早さなしでもテストしたいけどイベントのためのAPがもったいないので終わってからかな >>385
なるほど、パッシブからみでバグ出てる可能性か
早さ関係の処理ちゃんと出来ないなら普通に一巡ターン制にしてほしいがね・・・
エンドコンテンツの敵の早さも無茶苦茶でガンガン周回差つけてくるのも胸糞だし アシストのパッシブも影響してるかも
一番早いやつはアシストのパッシブに早さがある
2、3番目はアシストパッシブ早さなしだわ
それならパッシブの早さバグ1つで説明つくわ
結局スキルバグ臭いw
2、3番目がバラけないのも説明つくな
運営に報告しとくわ、メンテきたらスマンw そもそもスキルの早さバグって修正されたの?
敵が早くなくなることはなくなったみたいだけど味方も早くならない気がするんだけど 予想だけど自分の行動時にパッシブスキルが上乗せされるんじゃないかな
つまり早さパッシブについては編成表示と戦闘で2回分上乗せしてることになる
攻撃力も同様になってるかもね
だから開幕は同じで行動後からバラけてしまう
もし計算値だけなら開幕から順番かわるからね
行動時に余計に加算するのかも
まあパッシブスキルに問題があるとしたらだけど
とりあえず家帰ったらアシストパッシブに早さなしで合わせてみて確認して報告します
それで3人揃えば間違いなくパッシブだと言える >>388
ベルのファイアボルト使用時は次々回順番が先にくるようにはなってるよ
昔は遅くなるんだっけ?
どれくらい早くなってるのかはわからないけれどね
エンハンスはやってないからわからない 修正されてないんじゃ?水SRアイズの
エンハンスのエアリエル使うと直後の
他2キャラの順番入れ替わったりするし。 先月の半ばに早さバグは修正しました宣言は出てるんだけどこの時に
エンハンススキルの仕様変更と同時だったし、どの程度しっかり確認できてることやら・・・
100連コンボとかはできなくなるけどきっちり一巡ターン制に仕様変更してくれた方がスッキリすると思うが・・・ バトルで戦闘後にマニュアルに戻してくれるセミオートが欲しい
連戦の2戦目でうっかりしてるとオートのままサポ使わずに全滅する
戦闘後にマップ挟まないから止められなくてめんどくさいわ パッシブスキルの早さにバグがあるのでまとめてみた
編成詳細で早さ同じにしてメインのスキルなしをA、メインのスキル大をB、
メインのスキル大+アシストのスキル微をCとした場合
1ターン目 AABCB
2ターン目 CBBAA
Cからスキル微を外して早さを再度同じに調整すると
1ターン目 AABCB
2ターン目 BCBAA
つまり早さを揃えるにはパッシブ早さも揃えねばならない
もしくはパッシブの分を上乗せすることで2ターン目以降を合わせれるのかもしれない >>395
どうもそういうことっぽいねぇ。修正待ちか
検証&報告乙でした
このゲームって要は、連撃を繋げることで通常攻撃の威力はダブルアップするし
ブレイクもしやすくなるし、リンクアサルトのチャージも早まる、
さらに連撃の際に通常攻撃にデバフ持ちのキャラがいればそのデバフの付与チャンスも2回に増えるし
ハイスコアを真っ当に狙うならコンボ数をいかに増やすかも鍵になる
なのにその重要な早さに関して常に不具合だらけというのは・・・ 派遣見ていつも思うんだが
これってレベル180まで強化できるん?
80の間違いじゃないの 大成功条件の
派遣メンバのレベルが〇〇以上のこといってる?
だったら派遣メンバーのレベル合計値だと思うぞ 素早さなんて早けりゃいいもんだと思って
装備とか全部レベル10にしようとしてたけどそんなことは無いんだね
為になるわ 一応検証追加
パッシブスキルに早さがないのを少し早めにしたんだが
最初は大丈夫だけど徐々に追いつかれ、いずれ抜かれていく
時間が過ぎれば過ぎただけ顕著に出るから長丁場までは持たない
ずっと合わせたい場合はパッシブも揃える必要あるわ
パッシブは同じ大でもキャラによって増加値違うけどその差はないみたい
(407のベルが403のリヴェリアを抜けないから)
中と大では大の方が影響が大きい
>>402
敵によるけどリンクアサルトのダメ通らないから手動スキルで速攻殺していくパターン(前々回のPRO)
なら連撃しないので合わせなくても関係ない
連撃で動きを止める必要がある場合(前回のPROのカエル)やリンクアサルトで倒していく場合は早さ合わせる必要がある あと早さ関係追加
早さが同じ場合は編成詳細で見れる番号順に動く
パッシブにブレイクブーストや毒、コンディションアウトなどがあるので順番も考慮して編成すると若干効率があがる
状態異常攻撃>連撃アップ=コンディションアウト>コンボブースト=ブレイクブースト
連撃アップは最初と最後に入れないこと
状態異常は最初に
コンボ・ブレイクブーストは最後に入れるように心がければダメ効率上がるよ
まぁそこまでする敵はいないけどねw
もしオートで勝てないってときは参考にしてみるといいかも >>404はちょいミスで訂正
連撃アップは最後だけがダメ >>404
当初はそういう編成を目指していくんだろうなぁと思ってたけどフィリア実装あたりで事情がガラッと変わったよね
突然戦闘レベルのハードルがガバッと上がって色属性の影響もどぎつくなったせいで
もうそんな精密な編成なんて無理無理状態になった・・・ 早さ揃えるどころかパーティスキルもままならない
そっから少し時間経って色々慣れてきた&カードも増えてきた影響でまた最近早さがどうこう言われるようになってきた
けどフタを開けたらまだバグだらけだったというオチ 速度合わせるのも大変だな
俺はもうめんどくさくってSSRの青リヴェリア+1・青プリモ・黄レフィーヤの
全体攻撃スキルで全て薙ぎ払ってるわw
EX4でもスキル1発づつ打てば終わる >>407
そいつは楽でいいな(笑)
皆様速度検証乙
ただただ大変だなあ
やり込み要素なんだろうがライト層には辛いね >>407
今回ので早さバグもう大丈夫だと思うけどね
とりあえず修正までは覚醒23である大のSSRで編成する覚醒4の特は覚醒しない
覚醒1の中は、、、、あきらめるかSRの早さ中に組み込む
もしくは早さまで覚醒をさせないくらいかな
キャラ育てたらあとはN〜Rのアシストで調整するだけだからそんな手間ではないよ
むしろ週100周くらいするEX4を手動のが手間かな
PROがきたら手動でプロ2回でもいいんだがPCじゃないとめんどくさいし前回のような武器作成アイテムがある場合はEX3のが効率いいしね
時間潰しのゲームのはずなのにめんどうだから操作したくないという矛盾 ライト層からすると、議論のレベルが高すぎるてついていけない。
1000円くらい課金して、Ex3を2チームガチ編成&オートでようやくクリアできるようになった。
イベント報酬SRカード×10枚は達成するつもり。 >>409
これは編成にもよるから人によるだろうね
それよりも、ヴァリスガチャからの整理が一番時間と手間がかかるwww
ソート一括販売とかまとめ売り上限無しにしてほしいわ ID変わってたけど検証報告は一人でしていたから簡単にまとめているつもりだったけど説明下手ですまん
超おおざっぱに言うとパッシブスキルの早さつきのカードは表示ステータスよりも早くなるバグがある
だからパッシブ早さつきは使わないか、なくて遅れるやつは遅れない程度に早さを多少上乗せすると遅れるまでが遅くなるよって話
オート戦闘して徐々に遅れるやつはちょこっとレベル上げればいいだけだよ
最初からやってるけど課金0円のライトプレーヤーだよ
フィリアまではスマホでやっていなかったので夜にたまったAP消費するだけなくらいライト 早さを揃えることばかりに目がいっていたけれど
バグ利用で速度マシマシPT強いな
早さ大に早さ200差つけても次に抜かれていたから最低400上乗せされているので早さ大5人PTなら全員早さ+400以上みたいなもんか
早さ中は150くらいつけても次に入れ替わっていたので300は増えている
武器と防具で+300がだいたいの限界値だというのにな
修正されないようなら次のSSR引換券は早さ大付きだな 敵に状態異常(麻痺・気絶・毒)つけたら「搦め手」ボーナスつくのだけど
SR命のエンハンスで通常攻撃にスタン確率つくの使って気絶つけたけど
搦め手ボーナスつかなかった
(スキル攻撃側のスタン効果を使った場合は搦め手がつく)
まだ不具合ありまくりやね >>398
d
マジか・・・
ptメンバーのって個人を指しているとも持っていたが、合計での事だったんか
無理だと思って今まで避けてたぜ >>417
みんなが通った道
これからも被害者が通る道
合計の二文字が無いせいなんだよね 早さ揃えるって言っても上は4350で下は3200だから無理だなぁ
色混成だからアシストの差がでかすぎる ガチャ第3弾
SSR赤(アシスト)春姫
SSR赤アイリス 次のフィリアの敵って青だよね?
赤連発の運営センスがすごすぎる
買わんけど フィリアの次の優位属性なんか情報でてないだろ
前回が翠だったからそれ以外だと思うが まぁ例によってツイッター内でのさらっと告知だけど
> イベントで手に入る「<魔法の教導>フィルヴィス」は 4/17(火)開催予定の
> フィリアで有用なので是非GETしてください! >>420
アシストをNのLv1にするだけでいいんだよ
イベントSSR以外は同じ色の下位互換アシストがだいたいあるじゃない
きっちり一緒にしなくても近づけるだけでそれなりに効果はある
また今のままでオートでいけるなら無理して合わせる必要はないし 育成こそ楽しみと感じる自分にとっては、育て切らずに使わざるを得ないってところがどうしてももやっとしちゃう…
その方が効率いいって分かっててもなんかこうそう言うのが水が合わないなぁ
最大限鍛えて、ちょっと武器とかで調整するくらいなら良いんだけどね 状況に合わせて使い分ければよか
どっちにしろ今の速度維持の為の未強化分を許すほど
この運営にバランスは求められない
PROはSSR以外お断りレベルになるのも近そうだ
EX4は速度維持しなくてもフル強化するなら問題なくいけるべ もう少し装備で調整出来ればよかったのにな、速さ。
イベ小手でもMAX200だし、防具の速さ加えても300前後までしか調整出来ないからな。 現状すでにSRのみでPRO3クリア無理じゃない?
SSR以外お断りどころかある程度限界突破してないと無理なダンジョンも出るんじゃないかな
限界突破MAXで攻撃は5000もあがるというのに早さは100しかあがらない
なのにパッシブでは大で400もあがる
400上げたところでほとんど戦闘に影響しないのに他と早さが合わせられなくなるマイナス点の方がでかいという
パッシブスキルのON/OFFがあればいいのに
あとはイベント防具がきて早さ400がこれば
そしてパッシブスキルバグを修正されれば なんでSRアイリスのサポートスキルだけ効果大なんだろうな
同じSRなのに他のは全部中だし
アイリス代わりがいなくて困るんだが SRだと春姫が攻撃&速さUP大だぞ。
LvMAXにして3連ぶっぱ前提だと
アイリスの攻撃&防御より使える場面は多い。
難点は、イベントカードになってないから入手難度が高い。 よく見るとEX4のザコ戦の
シャドーレス属性赤なんだな。 >>434
HPの異様な低さも含めて何かの間違いみたいな存在で気持ち悪いねあれ
EX3の方でもちゃんとしたHPあるのになんなんだろう・・・
・・・ただの手違いだけど直すとユーザーに一方的に不利な修正になるから放置することにしたのかな・・・ 冒険者の赤SSRもう5枚もってるからいらないわ
6枚あったってしょうがないし
なんで赤のガチャばっかりよこすんだ 有償ガチャ9000円でSSR確定って、つくづくこの業界の金銭感覚おかしいよなぁ。
ゲーム1本の価格より高いんだもんな・・・ >>437
ゆくゆくは1色あたり3部隊・アシスト含め30枚できかないガチ戦力必要になるよ
それも有利色SSRってだけでは不十分で諸条件(早さや異常耐性)の選別まで迫られるようになるだろう
さらに今は眠ってるが疲労度の設定が存在しているので1探索の上限が3部隊というのもあくまで初期仕様に過ぎず
4部隊、5部隊に段階的に増加していく可能性もある
要はゆるくやってる人の勝ちだ >>439
まあ、典型的な「ガチャで儲ける事しか頭に無かった」パターンだろうとは思う
人気原作だしそれで適当に作っても儲かると思ってたけど、あっさり不発しちゃったんで〇回目で確定とか〇円で確定ってのを乱発して何とか金使わせようとしてるとかだろうし
根本的にゲームとして色々ショボイんじゃ金使う気起こらんけどな いくら好きなIPだとしても、ボタンポチーのブラゲに全力注ぎ込んで顔赤必死君ってマジでおりゅ?
面白さ<辛み・課金額、なったら大人しく辞めるやろ。ワイはこの状態なら月3000円が限界。
次のフィリア見てクソ度変わらずやったらバイバイやな。 1000万ヴァリスガチャを4回やってみた
SSRスキル書26枚から16枚で平均で20枚前後 攻略wiki見てると課金者思ったより多いけどな。
現状ここは月3千円ですら躊躇するレベル。
ゲーム課金月5万円以上は病気だと思ってる。 確定分まで引かないなら引かない方がマシ。
確定分以上引くのも無駄だからやめた方がいい。 課金はゲーム内容によるよね
キャラゲー&ブラゲーだと本命でやってる人は少ないと思う
対人要素もギルドコミケ要素もないゲームに月うん万とか課金は確かに病気かもね 課金したら負けだと思っている
300円すらしてないわ
無課金ならバグあっても生暖かい目で見守れるし 微課金として誘われたギルドに入ったらガチで
1回のイベでアイテム課金1万円以上やらされたあげく
寄生虫呼ばわりされた過去は忘れないぜ。
ダンラプは人間関係気にしなくていいけど、内容がなぁ。 どんなクソゲでも遊ばせてもらってる以上は多少対価は払うべきとは思ってるので、300円10連2回と3000円SSR確定はやったが、9000円確定はヤラネ おいおい3000円課金しちゃったのかよ
次も3000円SSR確定で金払っちゃったらもう歯止め効かなくなって10万円コースだな 正直3000円はせんでもよかったけどな
基本的に他のメインゲーで使ってるからこっちにはこれ以上使わんと思う
3600円で半年遊べたなら安いもんだと納得はしてるよ でも欲しいキャラが出たときの高揚感はなんとも言えない物があるよね
あれでハマって行くんだなぁと思うよ ハマっていたけどフィリア辺りでサクッと覚めたなあ
個人的に色の相性強くしたのはSSRに弱点追加しただけの弱体化だと思っている
好きにPT組めなくなったし遊びの幅が狭まった フィリアは色属性縛りきつくなって編成が不自由になった & 延々と三週間に渡って競わされるしんどさでガチ勢から降りるいいきっかけになったな・・・
色属性きつくしたのは売上のためにやむなしとは思うが
あれこれ出てたフィリアの問題点は次はどの程度修正してくるかね
・・・ま、ランキング争いとかもう絶対付き合わんけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています