【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 7階層
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EX4はボス戦のみのルートと雑魚2連戦ルートの2隊必須か
白いウォーシャドウ気持ち悪いから速攻倒したけどなんか厄介なことしてくるのかしらこれ・・・ 主力に赤SSR無いので不安だったが、
冒険者:SR赤3枚、SSR翠2枚、
サポーター:N〜SSR、
の総合19.4万、全員4回覚醒、超越+営業でEX4オート行けたが、ボスに先制されたら一寸ヤバいかも >>318
メダル交換レートで考えるとそうですね
スマソ >>315
情報thk
たぶん新スキル
白兎と一緒につけてみて効果を検証しないとだ
ベルに渡してるのも多少ましなだけで基本まず、、、
おっと誰かきたようだ EX4は自動編成でもオートで問題なかった、25APで約メダル1000個
魔石ががっつり手に入るせいか交換レートは全体的に悪くなってるんか
白シャドウは何が違うのか分からん スキルダメージ下方修正するならきちんとそう書けやって送ったら
編成などの詳細教えてくださいって返信来てたから下げるつもりなかったけど
下がっててそれの修正のメンテ・・・だといいなぁw 30分メンテだね
スキルの不具合らしいけど
ダメージ計算かな? EX4のシャドーレスのHP修正じゃないか?
上部の雑魚7000でボス戦の76300は
おかしいし。PRO3で間違えればいいのにw >>328
公式にスキルの不具合対応って書いてある >>328
EX4の1戦目のはHP 7000だったっけ
妙に低いHPが不気味だったから初見で迷わず最優先で叩いた・・・ メンテ終わった、ほんとにスキルダメージの不具合修正だった!
この運営テストとか全然しないいけどフットワークだけはむちゃくちゃ軽いんだよなw
まぁ今回はありがたい うお、光100はともかく
AP回復ハーブ(150) x 3個とかお詫びが結構破格な気がする >この運営テストとか全然しないいけどフットワークだけはむちゃくちゃ軽いんだよなw
ほんまそれw PRO3ギリギリで回していて修正以降
PRO2に変えざるを得なかった人や
育成してからPRO3挑んだ人は最悪だな。 PRO来てたからかな?
AP150×3は確かに今までと比べて破格だね >>332
最初期のメンテ後に1回3枚配って以来だね
もったいなくて使ってなかったから計6枚なったw メンテ後重くなるかもって書いてるけど重すぎだろ
明日またメンテかな? EX4までは前々回のまま放置してた赤パーティと前回の青パーティでそのままオートいけるな あれ、、同カードの重ね方ってどうすんだっけ?
何か仕様変わった?
以前は迷わず出来てたんだけど、やり方わすれちゃってるっぽい んー、今回のEXは3と4だと副産物のSSR/SR率の違いががデカすぎるからなんとか
手動でもいいんでEX4を出来る様にした方が良さそう。
なんとかEX3オートやりつつ金貯めてガチャ引いて強化してEX4周回ベースに乗せるのを
頑張るかなぁ。 今度のイベントはPROダンジョン追加ないのかな?
前2回は告知に追加ダンジョンの言及あったのがないし・・・
EX4に葉っぱつぎ込むべきか悩むな・・・ >>344
9日16時から追加ってあるから
またPROあると思うよ。 >>344
イベントページ入ったとこの左下の遊び方からイベント概要が見れる
そこにPROとレフィーヤ衣装クエスト追加は書いてあるよ >>345
クエスト追加とだけしか書いてないんじゃ?
この書き方はPROダンジョン追加がある以前のイベントの時の
書き方と一緒だからないのかなと思ったんだけど。まぁ問い合わせないと
わからないだろうけど進行に関することだから教えてくれないだろうなぁw >>346
あ、ほんとだ。チャレンジダンジョン追加って書いてるね
やること毎回変わらんからそのページはみてなかった
345さん346さん教えてくれてありがとう、葉っぱは全力温存しますw 前回も今回もメダル交換に防具素材あるけど
これ低レベルだと気付かない程度の属性相性でもあるのか? 蛙の舌は相変わらずこのレートなんだよな・・・ 何を考えて3000枚交換なのかさっぱりわからん・・・
血肉が稼ぎの決定的なキーアイテムになっていく →
→ ダンジョン側でのドロップを絞り → メダル交換するか迷うレベルに・・・ とかって仕掛けはしてないし
どういう意味合いがあるのか担当者を正座させて問い詰めたい・・・ 問い詰めた結果 ドロ絞られても困るから
このままでよか 交換しなければいい いらない子扱いで 全PT白兎と料理下手つけて
覚醒素材中級回ったけど
つける前と違いが分からんわ。 信じるものは救われる
気持ち次第でしょうね
おそらくドロップ率が%単位で変わってるんだろうから、それぞれで100-500周回くらいしないと有為な差は出ないんじゃないか >>353
メンテでスキル修正した際、新規PSの効果が消失したとかありうる。
スキルダメ低下だって意図してやっていなければ、何かをいじった際に勝手に変わったって言ってるようなもんでしょwww
つか、右下にあった通常クエの入り口が消えたのはおま環か?
前回イベが終わって下に移動したから、いちいち移動させないとメインもスペシャルも行けないんだが。
それとも、メインもデイリーもやらなくていいからイベントだけやってろって運営の指示ですか? EX4のランキングトップの人SSRの数がすごいね
2チームで22キャラとかw 覚醒素材はドロップアップしないんじゃねーの?
普通のダンジョンとかでしかドロップアップは効果ないって言われてなかった? 覚醒素材はEX4でもイベント回収の方がマシだよ。
今回はドロップもあるし。
イベントで回収できない属性は次回以降に持ち越して余程戦力が足りない時だけ行けばいいんじゃないかな。 >>357
普通のも酷いよ?試しに舌集めしたら
宝箱0出たし。前から思ってたけど
ドロ率UP効果ない気がする。 >>358
今イベのレートならEX4がいいね。
PTスキル確認のための試しなら
覚醒中級だと思って行ったが損したよ。
蛙の舌もドロ率落ちたっぽいし。 そういや今回ヴァリスの交換数にも制限あるのな。
SSRの書取るよりヴァリス→ガチャの方が効率良いからかな? 泥率アップが2倍とかあると思えんし数%UPとかの微増だろうから期待しすぎたらだめだよ ダブルドロアップ x 3部隊の効果だけど
覚醒ダンジョン上級やると目当てのSSR結晶の落ち具合がさっぱり変わらない感じなんでダメダメだけど
初級やると違いが少し現れる。1箇所でのドロップがこれまで見たことない8個という数字が出ることがあった
(覚醒単色初級ではこれまで1箇所で最高7個しか見たことなかった)
・・・でもやっぱレアドロップで体感できないと意味ないのよねぇ ex4で強いPT2個作るのとか無理なんだけど
赤のSRだけでも強化すればオートでクリアできる? 相性無し+10SR(アシスト装備込みでHP21000,攻撃8600,防御6500)はすぐやられちゃうから
赤SRでも限界突破無しじゃきついんじゃないかな
数値見た感じ赤SR>相性差無し+10SRっぽいからアシスト強ければいけなくもなさそうだけど 青ギタSRを赤SRギタに変えたら楽になるかなと
フル強化して投入したら速度が下がってEX4逆に不安定になった :;
悲しい >>365
赤のみは超越ないし厳しいかも?
赤SR4配布牛ならいける
早さはすべて同じ
参考までにジーナSR50ヘスSR50、リューSR50ミアハN20、オリアナSR70フレイヤR40、狐SR70ヘファSR70、牛60タケN1 >>368だけど書き忘れ
サポにアイズとベルいれてスキル超越と朝練にしてる
連撃系あるともっと楽になると思う
昨日作ったので試行7回くらいだけど死人0でHP1/3くらい残るから安定はしてるんじゃないかな
お金あればまだ鍛えれるしね
あと限界突破もしてないよ あと早さなんだけど構成詳細で差0にしてるのにバラけることがあるのはバグなのかな?
遅いやつ+1しても開幕は最初にくるくせに次回は最後にくるんだよね >>365
SRがある程度主力に入るなら、オートでやろうとしないのが正解だろ
うちは冒険者は全部SSRで赤1蒼黄1(25万)、赤1翠3黄1(24万)のPTだけど、フルオートだとちょいちょいボスに負けるから、1回はリヴェリアのサポートスキル使ってる
鍛えた赤SRは黄色SSRと同じくらいかと思うから、全体回復かませばあとはオート位はできるんじゃ 今ならRオリアナとRフレイヤをフル強化してコンビ組ませるとか。
どっちも超越、朝稽古に使えるし。 魔法の呪文でも唱えておくわ
DANMACHI5YEARS >>371
オートでやりたいならそれは流石に構成見直した方がいいのでは?
それかWレアドロップでも着けてるのかな
ボスはSSR5アシストSSR1、サポはN1の22.5万だけど死人もでないしHP半分以上残るよ
赤SSRは甘ベルしかいない >>374
ありがとん
一応2連戦に結構耐えられない24万の方をボスに当ててるんだけど、黄ティオネと蒼プリモが落ちやすいんだよね
アシストはSRとRだけど覚醒2程度だし、何より早さ揃ってないから連撃切れるし、だいたいフルオートで行けるんだけど、敵の集中次第で2人やられてほっとくと負けるかもってなるときがある
でも他SSR黄色しかないし、細かい速度調整するくらいなら開幕リヴェリアする方が楽なのでもうこのままで良いです(笑)
どうせPROでがっさり組み替えることになるしね 間違い、蒼プリモじゃなくて配布ベルだった(笑)
まあ蒼プリモも落ちやすいんだけど >>376
配布ベルは弱いからね
出先だとスマホだからオートでやれないとめんどうなのでオートでやれる構成にしてる
冒険者をフル強化フル装備にして一番早さ遅いやつにフル強化アシストつけて
他のアシストは早さが合うようにLVを調整するだけでもかなり足並み揃うのでおすすめ
だからアシストはそのSSR専用のアシストLVで固定にしてる
SSRのアシストはフル強化するけどね
あとは早さ付きの装備をLV1〜10まで揃えれば完璧かな?
一度作れば弱点属性入れ換えるだけでいいから楽だよ
今回の編成も前回のPRO用から黄色の二人入れ換えただけだしね
PRO用PTにSSRだけは入れ換えてるから属性合わせたPTとメインシナリオやWドロップ用の3PTにはSSR基本入れてないんだよね
組み直すの面倒なので オートで途中様子見回復やるくらいなら
サポで開幕リンクゲージ溜め使った方が楽なんじゃないか? 話し変わるが、ギタとかのプレゼントが今後のオリジナルキャラにも適応されてくと
後発組(いるかわからんが)はともかく
初期からやってる勢は失敗バージョンもらえなくね?
アイテムコンプできないとちょっともやっとする
低確率で失敗品くれんかな 回復というかダメ半減がほしいのではないだろうか、それか奇襲用の回復
たまに倒せないくらいだからちょこっとくらいのアドバンテージがいいんじゃないかな
どちらにせよ雑魚戦の合間だから画面見てないとだめなのが自分的には面倒かなとは思うけど >>379
プレゼントは信頼度50以上かどうかで決まるから初期組じゃなくても貰えるよ
一度50にしたらもう二度と手に入らないけど ごめん、勘違いしてたわ
もう初期組は信頼度50以上にしてるだろうから無理ということか
もしなったとしても要望送ればなんとかなる、、、かもしれない SSRであっても不利色入れちゃだめだろ
露骨に打たれ弱くてすぐ穴が開く
バフなしスキルなし前提のフルオート目指すならなおさら >>370
それ気になるね
きっちり揃えててバフやデバフ介在してないのに順番変わって首かしげる >>384
とりあえずひとつだけわかった
早いのはパッシブスキルに早さ大がある3人
遅れるのはない二人
スキル計算ミスかも?
ただ早さ大ある3人も1-2で別れるときがある、ただし順序は一緒
早さも試してるのは大だけなので特大中小微で違いがあるかも
とりあえず公式には投げとくわ
パッシブに早さなしでもテストしたいけどイベントのためのAPがもったいないので終わってからかな >>385
なるほど、パッシブからみでバグ出てる可能性か
早さ関係の処理ちゃんと出来ないなら普通に一巡ターン制にしてほしいがね・・・
エンドコンテンツの敵の早さも無茶苦茶でガンガン周回差つけてくるのも胸糞だし アシストのパッシブも影響してるかも
一番早いやつはアシストのパッシブに早さがある
2、3番目はアシストパッシブ早さなしだわ
それならパッシブの早さバグ1つで説明つくわ
結局スキルバグ臭いw
2、3番目がバラけないのも説明つくな
運営に報告しとくわ、メンテきたらスマンw そもそもスキルの早さバグって修正されたの?
敵が早くなくなることはなくなったみたいだけど味方も早くならない気がするんだけど 予想だけど自分の行動時にパッシブスキルが上乗せされるんじゃないかな
つまり早さパッシブについては編成表示と戦闘で2回分上乗せしてることになる
攻撃力も同様になってるかもね
だから開幕は同じで行動後からバラけてしまう
もし計算値だけなら開幕から順番かわるからね
行動時に余計に加算するのかも
まあパッシブスキルに問題があるとしたらだけど
とりあえず家帰ったらアシストパッシブに早さなしで合わせてみて確認して報告します
それで3人揃えば間違いなくパッシブだと言える >>388
ベルのファイアボルト使用時は次々回順番が先にくるようにはなってるよ
昔は遅くなるんだっけ?
どれくらい早くなってるのかはわからないけれどね
エンハンスはやってないからわからない 修正されてないんじゃ?水SRアイズの
エンハンスのエアリエル使うと直後の
他2キャラの順番入れ替わったりするし。 先月の半ばに早さバグは修正しました宣言は出てるんだけどこの時に
エンハンススキルの仕様変更と同時だったし、どの程度しっかり確認できてることやら・・・
100連コンボとかはできなくなるけどきっちり一巡ターン制に仕様変更してくれた方がスッキリすると思うが・・・ バトルで戦闘後にマニュアルに戻してくれるセミオートが欲しい
連戦の2戦目でうっかりしてるとオートのままサポ使わずに全滅する
戦闘後にマップ挟まないから止められなくてめんどくさいわ パッシブスキルの早さにバグがあるのでまとめてみた
編成詳細で早さ同じにしてメインのスキルなしをA、メインのスキル大をB、
メインのスキル大+アシストのスキル微をCとした場合
1ターン目 AABCB
2ターン目 CBBAA
Cからスキル微を外して早さを再度同じに調整すると
1ターン目 AABCB
2ターン目 BCBAA
つまり早さを揃えるにはパッシブ早さも揃えねばならない
もしくはパッシブの分を上乗せすることで2ターン目以降を合わせれるのかもしれない >>395
どうもそういうことっぽいねぇ。修正待ちか
検証&報告乙でした
このゲームって要は、連撃を繋げることで通常攻撃の威力はダブルアップするし
ブレイクもしやすくなるし、リンクアサルトのチャージも早まる、
さらに連撃の際に通常攻撃にデバフ持ちのキャラがいればそのデバフの付与チャンスも2回に増えるし
ハイスコアを真っ当に狙うならコンボ数をいかに増やすかも鍵になる
なのにその重要な早さに関して常に不具合だらけというのは・・・ 派遣見ていつも思うんだが
これってレベル180まで強化できるん?
80の間違いじゃないの 大成功条件の
派遣メンバのレベルが〇〇以上のこといってる?
だったら派遣メンバーのレベル合計値だと思うぞ 素早さなんて早けりゃいいもんだと思って
装備とか全部レベル10にしようとしてたけどそんなことは無いんだね
為になるわ 一応検証追加
パッシブスキルに早さがないのを少し早めにしたんだが
最初は大丈夫だけど徐々に追いつかれ、いずれ抜かれていく
時間が過ぎれば過ぎただけ顕著に出るから長丁場までは持たない
ずっと合わせたい場合はパッシブも揃える必要あるわ
パッシブは同じ大でもキャラによって増加値違うけどその差はないみたい
(407のベルが403のリヴェリアを抜けないから)
中と大では大の方が影響が大きい
>>402
敵によるけどリンクアサルトのダメ通らないから手動スキルで速攻殺していくパターン(前々回のPRO)
なら連撃しないので合わせなくても関係ない
連撃で動きを止める必要がある場合(前回のPROのカエル)やリンクアサルトで倒していく場合は早さ合わせる必要がある あと早さ関係追加
早さが同じ場合は編成詳細で見れる番号順に動く
パッシブにブレイクブーストや毒、コンディションアウトなどがあるので順番も考慮して編成すると若干効率があがる
状態異常攻撃>連撃アップ=コンディションアウト>コンボブースト=ブレイクブースト
連撃アップは最初と最後に入れないこと
状態異常は最初に
コンボ・ブレイクブーストは最後に入れるように心がければダメ効率上がるよ
まぁそこまでする敵はいないけどねw
もしオートで勝てないってときは参考にしてみるといいかも >>404はちょいミスで訂正
連撃アップは最後だけがダメ >>404
当初はそういう編成を目指していくんだろうなぁと思ってたけどフィリア実装あたりで事情がガラッと変わったよね
突然戦闘レベルのハードルがガバッと上がって色属性の影響もどぎつくなったせいで
もうそんな精密な編成なんて無理無理状態になった・・・ 早さ揃えるどころかパーティスキルもままならない
そっから少し時間経って色々慣れてきた&カードも増えてきた影響でまた最近早さがどうこう言われるようになってきた
けどフタを開けたらまだバグだらけだったというオチ 速度合わせるのも大変だな
俺はもうめんどくさくってSSRの青リヴェリア+1・青プリモ・黄レフィーヤの
全体攻撃スキルで全て薙ぎ払ってるわw
EX4でもスキル1発づつ打てば終わる >>407
そいつは楽でいいな(笑)
皆様速度検証乙
ただただ大変だなあ
やり込み要素なんだろうがライト層には辛いね >>407
今回ので早さバグもう大丈夫だと思うけどね
とりあえず修正までは覚醒23である大のSSRで編成する覚醒4の特は覚醒しない
覚醒1の中は、、、、あきらめるかSRの早さ中に組み込む
もしくは早さまで覚醒をさせないくらいかな
キャラ育てたらあとはN〜Rのアシストで調整するだけだからそんな手間ではないよ
むしろ週100周くらいするEX4を手動のが手間かな
PROがきたら手動でプロ2回でもいいんだがPCじゃないとめんどくさいし前回のような武器作成アイテムがある場合はEX3のが効率いいしね
時間潰しのゲームのはずなのにめんどうだから操作したくないという矛盾 ライト層からすると、議論のレベルが高すぎるてついていけない。
1000円くらい課金して、Ex3を2チームガチ編成&オートでようやくクリアできるようになった。
イベント報酬SRカード×10枚は達成するつもり。 >>409
これは編成にもよるから人によるだろうね
それよりも、ヴァリスガチャからの整理が一番時間と手間がかかるwww
ソート一括販売とかまとめ売り上限無しにしてほしいわ ID変わってたけど検証報告は一人でしていたから簡単にまとめているつもりだったけど説明下手ですまん
超おおざっぱに言うとパッシブスキルの早さつきのカードは表示ステータスよりも早くなるバグがある
だからパッシブ早さつきは使わないか、なくて遅れるやつは遅れない程度に早さを多少上乗せすると遅れるまでが遅くなるよって話
オート戦闘して徐々に遅れるやつはちょこっとレベル上げればいいだけだよ
最初からやってるけど課金0円のライトプレーヤーだよ
フィリアまではスマホでやっていなかったので夜にたまったAP消費するだけなくらいライト 早さを揃えることばかりに目がいっていたけれど
バグ利用で速度マシマシPT強いな
早さ大に早さ200差つけても次に抜かれていたから最低400上乗せされているので早さ大5人PTなら全員早さ+400以上みたいなもんか
早さ中は150くらいつけても次に入れ替わっていたので300は増えている
武器と防具で+300がだいたいの限界値だというのにな
修正されないようなら次のSSR引換券は早さ大付きだな 敵に状態異常(麻痺・気絶・毒)つけたら「搦め手」ボーナスつくのだけど
SR命のエンハンスで通常攻撃にスタン確率つくの使って気絶つけたけど
搦め手ボーナスつかなかった
(スキル攻撃側のスタン効果を使った場合は搦め手がつく)
まだ不具合ありまくりやね >>398
d
マジか・・・
ptメンバーのって個人を指しているとも持っていたが、合計での事だったんか
無理だと思って今まで避けてたぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています